--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年04月09日 (土) | Edit |
もはや週記とも呼べないほどご無沙汰しております。
しかも最近PCの前にいないから写真なしの携帯から更新。
いろいろあったようなーなかったようなーいやあったなぁの日々でした。

発した言葉というのはどんなに取り消してもなかったことにはできないし、
それなりの責任を持つべきなのかなーと思いました。
もちろん自戒を含めてね。
特に会話においては発言した人がどういう意図でそれを言ったかより、
相手がどう受け取るかというのが重要なわけで、
それをひっくるめて全部自分が引き起こしたことだと受け入れなきゃいけないよね、と。
何気ないひと言が相手を傷つけてるかも知れず、
その際に「そんなつもりはなかった」なんて通じないし。
まだ「傷ついたよ」「そんなつもりはなかったけどごめんね」が
成り立つ関係ならいいけど、往々にして相手は何も言わず去ってしまうものだからさー。
耳が痛いことも言ってくれるお友達は大切にしたいと思う次第です。

うーん、抽象的でまとまりがないな。
昨日未曾有の危機に瀕してから激しい頭痛が止まらなくて困ってます。
鎮痛剤も全く効かない!どれだけ服用すればいいのだ。
来月から仕事ばかりか住居もなくなりそうで、どうしようかと思いました。
実家には頼れないし、お金もないし、まぁそうなったらできることはひとつなんだけど。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
どうしようもなくなったら頭下げてでも親を頼った方が良いよ。
親にもよるだろうけど怒ったり文句や愚痴を言ったとしても最終的に子供を見捨てる親はあまりいない。
あと友だちにも相談した方がいい、迷惑をかけているとか気になる場合はそれも含めて相談するべき。
2011/04/09(Sat) 20:02 | URL  | 正弥 #-[ 編集]
Re: 正弥さん
コメントありがとうございます。
実家には敵対してる他人が住んでるので
家に戻ることはできないなぁと思ったんですが、
そうか!親に直接相談したらいいんですよね(^^;
さすがに住居の相談は友人にはできないかなぁと…
それ以前に友達少ないですけど(笑)
しかし次の有事にはミナミとかに電話してみようと思います!
2011/04/11(Mon) 19:47 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
いや、今回の有事に連絡くれてもいいと思うよ!
つうか連絡ちょうだいよ~!!
役に立てるかどうかはさておき…。
頼りないのは承知してるけど頼ってほしいです。
2011/04/11(Mon) 22:54 | URL  | ミナミ #-[ 編集]
Re: ミナミ
や、平日の夜中だったし、お金とか住居の問題だからさ…
前お金の相談には乗れないって言ってくれてたし、
これは友達に頼る案件ではないかなーと。
今回の件は誰にどういう説明をしようか、って考えたとき
真っ先にミナミとはっぱちゃんと両親だなって思ったよ(笑)
いろいろ立ち会ってもらってるからねー。
2011/04/13(Wed) 23:18 | URL  | 天乃音瞬 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

