--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2016年05月30日 (月) | Edit |
ランカ・リー(私服)@マクロスF
撮影:おーさん

引越しに向けて荷物第一陣が旅立って行きました。
今に比べて部屋がだいぶ狭くなるので、トランクルームを借りたのです。
いずれは解約するだろうけど、とりあえず、とりあえずね!
ってなったので、破棄予定だった衣装もそこそこ残してしまった。
着納め撮り納めをして、徐々に減らしていければなぁと。

わたしにとって最大の財産だと思っていた本(漫画・小説)も、
相当数破棄になりそうです。
残そうと思った漫画はほとんど少女漫画だった。
小説は十二国記とかデルフィニア戦記とかのファンタジー。
あとは古本屋に引き取って…もらえるといいなぁ。

実は今週末に引越し業者の立会見積りがあるのです。
それまでに床が見えるようにしたいんだけど、はぁ~(;´Д`)
こんなめちゃくちゃな部屋でも大丈夫かな?
業者さん慣れてるかな???
頑張らねば。
web拍手 by FC2
2016年05月26日 (木) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(カフェメイド編・覚醒)
撮影:おーさん
この日ピン写真がほぼ無い…一応主催なので仕方ないんだけど。

引越しに向けてほんとに全然荷物整理が進んでないのに、
新居に食洗機をどう置くかですーごい悩んでいる。
今のアパートは無駄に広くてキッチンももちろん広い。
引越し先のキッチンはオープンじゃない区切られた一角でめっちゃ狭い。
料理好きじゃないし食にこだわりないからまぁいいかと思ってたけど、
食洗機が置けないのは大問題なのです!!!

引越しの際に冷蔵庫を買い替えるつもりだし、
レンジボードも買わなきゃいけないし、
狭いからサイズとかシビアに調べて探さなきゃいけないんだけど、
食洗機の置き場所ばっかり気になるーーー!
どうにか置きたい。
web拍手 by FC2
2016年05月20日 (金) | Edit |
アイシャ@ロマンシング サ・ガ
撮影:稲葉さん

Photoshopで画像編集してリサイズする際、
思ってたよりも画像にエッジが効いてるというか、
ガビってるように見えるんだよな~?
自分の理想に近くならない、と同居者にこぼしたら、
アルゴリズム?がどーのこーのとアドバイスをもらい、
単純に縮小時のモードを変えたら、気になってた部分が緩和された!
……気がする。

正直並べてもよくわかんないんだけど、1枚目が今までの保存方法で、
2枚目がモード変更後。
三毛ちゃんの顔がちょっとやわらかく見える…気がする。

猫(旧) 猫(新)

これでわたしの悩みが解消されたのだとしたら、
今までPhotoshopで画像編集し続けていた十数年間は何だったのか。
ツールの能力を全然引き出してあげられないユーザーである。
ごめんねPhotoshop。
web拍手 by FC2
2016年05月16日 (月) | Edit |
カティ(ネコ嬢)@モンスターハンタークロス
撮影:おーさん

現在公開中の映画「ズートピア」の、
キツネ詐欺師ニック×ウサギ警官ジュディ
というカップリングにどっぷりハマりました…。
元々ノーマルカップリング好きであり、
動物モフモフ大好きなので、想定の範囲内です。
今回画期的だったのは、ディズニーはどちらかというと苦手なわたしが、
ディズニー映画にハマったということなのでした。

で、夜な夜なニクジュディ作品を漁ってるのですが、
その過程でとある二次創作を見た方が
「キツネのニックは米国人であるから
こんな日本の少女漫画的な反応をするわけない。
差別意識の自覚のなき差別民族に、
この映画の趣旨が本当に伝わってるんだろうか」
みたいな意見を書いてたけど、

こまけぇこたぁいいんだよ!!

ってなりました。
わたしとINAちゃんなんてカップリング要素のない二人を
「ここ!同じコマに二人いる!!!」
とかだけで盛り上がれるんだからね。
妄想は自由だー!妄想イズフリーダーム♪
web拍手 by FC2
2016年05月10日 (火) | Edit |
天海春香@アイドルマスター(メルヘンメイド)
撮影:えびし。

これ7年前の写真なので今より若くて今より痩せてて、
被写体として今よりずっといい条件のはずなのに、
今の方が良い表情出来てるような気がする。化粧のせいか?

若かりし頃「笑うとブスw」と言われてから、
コスプレで撮っていただくとき笑顔を作るのが苦手だったのですが、
最近は外部からの評価とかではなく、単純にコスプレ楽しい~!と
友人とはしゃいでコスプレしてるせいか、
昔より笑うのがうまくなったような気がします。
コスプレ楽しい(´▽`)
web拍手 by FC2
2016年05月07日 (土) | Edit |
江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
撮影:未紅さん

唐突に思い出したブログの存在。
今年は2日間休めば10連休!と言われたゴールデンウィークですが、
わたしはカレンダー通りに休みでした。
4日はミナミとカラオケ→いおりん誕生祭アイマスカフェ、
5日はちょこっと遠くまで足を運んで神奈川の猫カフェ、
お出かけはこれくらい。

Twitterにはちょこちょこ書いてますが、
2月中旬に上階に引っ越してきた家族(両親・6歳男児・4歳女児)が
なかなかに賑やかな上、行動がわたしの理解の範疇を超えるので、
特に何もなければ6~7月くらいに引越します。
職場や行きつけの場所へは20分くらい遠のくし、
10㎡くらい狭くなるけど、ペット飼う前提の新築物件。
わたしは典型的片付けられない、物を捨てられない人間なので、
引っ越し作業が憂鬱というより不安(;´Д`)
コスプレ衣装もいろいろ処分しようと思ってます。
いま破棄するか残すか、最も迷ってるのはフェリシアです。
満足いく写真が手元にないけど、ボアなのでめちゃくちゃ場所を取る。
web拍手 by FC2 テーマ:*コスプレ*
ジャンル:サブカル

