--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2015年07月28日 (火) | Edit |
白ロリロリ
撮影:稲葉さん

去年に続き有料席での観覧。
ゆったりばっちり観られて非常に有難いのですが、
唯一困ることは、花火の灰?がかなり降り注ぎます。
帰宅して着ていた服を見たら、白っぽい生地部には
焦げたような跡がたくさんあって、洗濯しても落ちませんでした。
あそこで浴衣着ていたお嬢さんたちの強い女子力に感服です…。

カメラを持って行ってそれなりに撮りましたが、
Twitter等で他の方々の芸術的な写真を拝見すると、
わたしの撮った花火写真なんてゴミクズ以下だし、
特に花火を撮ることが好きなわけでもないので、
次があれば(キャラクター花火以外)観ることに専念しようと思いました。
せっかく大迫力なのにカメラ越しは勿体ない。

今年はワンフェス不参加でした。
去年は花火大会、ワンフェスと連日イベント参加してたんだなぁ。
もうそんな体力ない…1年でこんなに年をとるものなのか(;´Д`)
web拍手 by FC2
2015年07月23日 (木) | Edit |
江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
撮影:しもっちさん

今回江ノ島盾子ちゃんコスをするにあたり、
衣装とウィッグ以外にもいろいろ購入してます。
その中でも衣装の次に高額だったのがそう、ブラジャー!
わたしはデブの巨乳で、広く作られてるサイズよりやや上。
(一般的に服のサイズがS・M・Lまでしかない中、LLみたいな感じ)
なので、まず選択肢が少ない。
そんな中この衣装に合うブラジャーを見つけなければならない。
最悪、黒無地に自分で飾りをちょこちょこっとつけようかと思っていた。
そしたらあったんですよ!店員さんが探し出してくれたんですよ!
江ノ島盾子に合いそうなブラジャー!
1枚8,000円…でも他に選択肢はないし時間もない、買うしかない。
この写真にもちらっと写ってます、この表面積に8,000円。
勿体ないので(?)見ていってください、って書くと変態ですね(´Д`)

いやもちろん普段に使えるしっかりしたいい商品だし、
今後日常で活躍していただきますけれども、
そもそもブラジャー高い!セールで買うのもいつも悩む。
毎日必ず身に付けなきゃいけないという意味では
パンツとか靴下とかと同じ立場なのに高額。
お金持ちの人だけ乳が膨らむようにしてほしい。
web拍手 by FC2
2015年07月10日 (金) | Edit |
江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
撮影:羅炎さん

こないだのウィザードコスプレ時から
ひしひしと感じていたことではございますが、
顔が老けたし顔に肉がついたなぁとしみじみ。
実際太ってるし年取ったしまぁそんなもんかと諦めてたら、
ミナミに「加齢とともに顔の肉も下に落ちてくるよ」
と言われ、そうかーーー!と思いました。
いや当然のことなんだけど、全然気にしてなかった。
身体の肉の下垂は最低限どうにかしたいと筋トレマシンしてても、
ジムじゃ顔の肉は鍛えられないもんね。

というわけで、数年前ブームが来る前に買って
二の腕にせっせと使っていたら、青あざだらけになり
使用を中止していたプラチナ電子ローラーに
今こそ大活躍してもらいましょう!
と思って調べたら、間違った使い方をすると逆効果っぽいので、
まずは手でできるマッサージしてみます。
web拍手 by FC2
2015年07月09日 (木) | Edit |
江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
撮影:おーさん

先週末、お友達主催の撮影会に行ってきました。
何を着るかいろいろ考えて、

・暗い雰囲気のスタジオに合う
・カメラ持てるように動きやすい
・(合わせじゃないので)単体でも華がある

ということで、ダンガンロンパの江ノ島盾子ちゃんです!
ギャル系は普段挑戦しないキャラなんで、
このために化粧品買い足したり、つけづめ探し回ったり、
つけまつげ吟味したり(そして当日家につけまつげを忘れたり)、
当日までドキドキワクワクソワソワしてました。
コスプレに対してこんなにうきうきしたのは久しぶりな気がします。

衣装の手直しや小道具・メイク用品の買い出しに時間がかかって、
表情やポーズの練習が全然できなかったんですが、
舌を出したポーズだけはどうしてもやりたくて撮っていただきました。
そしたら「狂気を感じない」「舌が白い」とか、みんな酷い!正しい!
あと二重あごだった。(レタッチで誤魔化しました)

江ノ島盾子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

舌出し練習中の写真。
web拍手 by FC2
2015年07月03日 (金) | Edit |
ウィザード@ラグナロクオンライン
撮影:おーさん

今日下着売場で店員さんにサイズなど見てもらいながら
「胸にハリがありますね!胸があがってますね!」
と褒められ、また一生懸命
「きっと胸筋!胸筋鍛えてるからだと思います!」
と、頑張ってアピールしてしまいました。
胸と尻が垂れるのをなるべく防ぐのがジムに通う大きな理由なので、
リップサービスだとしても努力を認めてもらえるのは嬉しい。
あとは下着メーカーさんがFカップ以上のブラジャーを増やしてくれれば…!

こないだ着た衣装もおっぱいキャラなので頑張りましたが、
(自分で言うけど、この写真とか胸の盛りが大変なことになってた)
明日の撮影会もそこそこ頑張ります。

ウィザード@ラグナロクオンライン
web拍手 by FC2

