--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2015年01月14日 (水) | Edit |
ファリス→福田マキさん、レナ→天乃音瞬@ファイナルファンタジー5(すっぴん)
撮影:GUMIさん

やっと風邪がほぼ治ったんじゃないかと思います!
ちょっと鼻がぐずる程度。
3連休はほとんど家にこもってて、録りためてた年末年始の
バラエティとかをちょこちょこ消化しました。
アメトーーク!5時間スペシャルの「パクりたい-1グランプリ」と
「アメトーーク大賞2014」観ながら大爆笑。
こんなに笑ったの久々じゃないかなぁ。弱っちゃう。
個人的にスピードワゴン小沢さんの迷言は
「イエスの生まれた日にノーとは言わせない」より
「出身地とか気にするの、ワインだけでよくない?」
「年齢とか気にするの、ワインだけでよくない?」が好きです。

つーか今度アメトーークで小沢さん特集やるのね?!
磁石永沢の出番ですよ!小沢一派ですからね!
流れ星がアイドル並に人気があるって聞いて嬉しくて悔しい。
ちゅうえいと仲良しな磁石も売れてほしい。

アメトーークスペシャル見てから、タイトルの
寿司トーーク!
ばいんばいんばいんばいんやっフゥ!
つたたらたった 穴子にいくら♪
つたたらたった マグロに穴子♪
を、ほぼ毎日口ずさんでます。頭から離れない…!
web拍手 by FC2
2015年01月08日 (木) | Edit |
椚あやの@Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.(バニータイプ)
撮影:おーさん

昨日の日記、わたし自身コスプレやめる気は全く無いのですが、
こうやって機会が減っていっていつの間にか着なくなるのかなぁ、
と思っただけなので、やめるってことではないです。
(そもそも趣味をやめる宣言することがよくわからない派)
コスプレするには太りすぎてて、顔と身体が丸いのが悩みですが、
機会があれば続けていきたい所存ですので、よろしくお願い致します。

1日に初詣、2日に人混みにまみれて買い物に行ったら、
風邪がぶり返してまだまだ治らない上、
遂に家人まで風邪っぴきになってしまいました。
とりあえずまず健康を取り戻したいと思います。
web拍手 by FC2
2015年01月07日 (水) | Edit |
オリジナル電波ちゃん
撮影:えびし。

本年もよろしくお願い申し上げます。

結局2014年は夏コミも冬コミも全日不参加な年でした。
このままコスプレもしなくなっていくのかな?という気がします。
自分のやる気と相談しつつ、適当に折り合いをつけていくつもりです。
なので、できればもう1個くらい趣味を持ちたいなぁというのが
今年の目標のひとつ、にしようかな(曖昧)。

2014年振り返り。
猫カフェに目覚めすぎた1年でした。
猫と遊んだり猫を撫でたりすると嫌な気持ちが和らぐので、
これまでのストレス解消法第1位だった
ひとりカラオケの回数が激減しました。
出ていくお金は倍増しましたが。
あと家でも猫飼ってるんですけどね。

新しいコンデジと一眼購入で、第一線で活躍していたミラーレスが
全く使用されなくなりました。
お気に入りのレンズがあるからもう少し出番を増やしたい。
しかし性能のいいISOに慣れてしまい、
今のミラーレスだとノイズ的に800が限界でかなりキツい。
うーん、今年は新しいミラーレスを買ってしまう予感。
2014年は家人と併せてデジカメ3台買ったのにね。
合計金額大変なことになってるんだからね!

恐ろしいほどのテレビっ子だったのに、
ドラマやアニメをあまり見てられなくなってしまいました。
物語に入っていけない、気持ちがついていけない。
同様に小説を全然読めなくなってます。
2014年に買った小説は自分的につまらないものが多数でした。
「珈琲屋の人々」「虹の岬の喫茶店」「公開処刑人 森のくまさん」などなど。
「白雪姫殺人事件」が面白い方だったというていたらく…。
「生存者ゼロ」は、初めて売った小説です。何がこのミス1位だ騙された。
ハズレばかり引いてしまうので、本屋で小説買うのがマジで恐くなりました。
でも読書は一生続けたいので、活字離れを何とかしたいです。

年を取ると1年が早い、を実感する日々です。
今年もあっという間だろうなぁ。
web拍手 by FC2

