--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年12月30日 (火) | Edit |
如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬@アイドルマスター2(バーガースケーター)
撮影:しもっちさん

ソラマチでミナミと葉っぱちゃんとあいぜると食事して、
猫カフェでお知り合いとお会いして、
お久しぶりのお友達とお話しできた1日でした。

前日家人のご両親と墓予定地見学に行き
「瞬さんは明日誕生日だね、お疲れ様」
って言われたのがツボって、お誕生日お疲れ様、が
自分の中で流行ってます。
あと数十年ぶりに墓地に足を踏み入れたら、
わたしのイメージとはかなりかけ離れた光景が広がっていて、
ものすごい衝撃を受けました。
色んなものが日々進化してるんだなぁ。
web拍手 by FC2
2014年12月27日 (土) | Edit |
天海春香@アイドルマスター(スターピースメモリーズ)
撮影:おーさん

縦に長いので、全文は続きを読むで読んでください。
縁あって今回「CHARACRO feat. アイドルマスター」に行ってきました。
抽選予約も激戦らしい人気カフェ、本当に有難いことです。
こういったキャラカフェに行くのは初めてでドキドキ。
web拍手 by FC2
2014年12月27日 (土) | Edit |
天海春香→天乃音瞬、如月千早→木乃ミナミ@アイドルマスター(ホーリーナイトギフター)
撮影:未紅さん

ご無沙汰しております。
ここのところ、コスプレはもちろんモンハン以外のアニメ漫画ゲームに
それほど情熱もなく、最近はただの猫好きおばさんです。
SNSも猫アカウント×2しか動いてないです。

携帯日記に書きましたが、今年は冬コミ行きません。
そして「そんなに悪化してない」風邪はその後急速に進行し、
コミケなんてとんでもない!状態になりました…。
とか言いつつ今日はキャラクロアイドルマスターに行き、
明日は家人の愉快なご両親に会いに行き、
明後日は誕生日なのをいいことに猫カフェでまったりしてると思います。
結局誕生日特典なんにも使わなかったなぁ。
シダックスのホールケーキ食べたかった。
でも2人以上の来店に限るとか、ぼっちにはハードル高い。
web拍手 by FC2
2014年12月04日 (木) | Edit |
竜宮レナ(私服)@ひぐらしのなく頃に
撮影:稲葉さん

最近本当に本当にバイトがツラくて、
現実逃避でずっとモンハンする毎日でした。
直接会ってお話しできる方は、いつか聞いてくれると嬉しいです。

前も書いたけど、みんなが85%の仕事をしてくれればいいだけなの。
わたしは「仕事ができない」人間が苦手です。
失敗は仕方ないし許せるけど、改善しないする気がない奴は
わたしの人生に必要ない。
「悪気なく失礼なことができる(自覚がないから改善できない)」
人間とか本当に大嫌い。

これまで自分は改善しようと努力してきたけど、
丁寧に書いたお願いメールに「すいません」って
ひと言だけの返信が来てぶちギレた。
対会社のやり取りだよ?お前下請けだよ?
「すいません」は口語だし、そもそも「すみません」すら
ビジネスメールに使わねーよ!!!

こんなのは氷山の一角で、普通の企業にお勤めの方には
信じられないようなことがたくさんあります。
1つ1つは簡単なことだけど量が多いから、
エクセルで関数使って自動化できる部分はして、
リマインダに予定とか提出期限とか登録して、
チェックリスト作って漏れがないか確認して、
なんて本来なら当たり前のことやってるの
バイトのわたしだけだからね!!!!!
ほんと底辺、底辺な業種。
(もちろん素晴らしい人もごく少数います)
web拍手 by FC2

