--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年08月31日 (日) | Edit |
朝比奈みくる(ウェイトレス)@涼宮ハルヒの憂鬱
撮影:ラムちゃんさん

今週は猫カフェ行ったりカラオケ行ったり猫カフェ行ったり
猫カフェ行ったり…猫カフェ行ってばっかり…。
このブームいつ終わるんでしょうか。
わたし自身が恐いです。

あ、脳トレ買いました。
脳年齢55歳でしたよ!
5×5のマスにちりばめられた数字を2分間で記憶し、
2分間で空欄マスを埋めていく、というテストがあるのですが、
最初の10秒くらいで「あ、これ覚えるの無理だからもういいや」
って思って全然頭に入ってこないんですよね。
こんなんで改善できるんでしょうか。

ついでに目を通したバーチャルコンソールに「シティコネクション」を
見つけ、買うかどうか悩んでます。
514円微妙に高くない?
web拍手 by FC2
2014年08月27日 (水) | Edit |
天海春香(私服)@アイドルマスター
撮影:こういちさん

月に1回はコスプレしようと意識してたんですが、
8月はコミケをお休みしてしまったので達成ならず。
ここ数日急に涼しくなったり、ワンフェスやコミケ当日、
それほど酷暑にならなかったのを見るにつけ、
去年の猛暑ってほんと異常だったね、と思う次第です。

1~3月はアニメをたくさん見てて、4~6月はドラマをたくさん見てて、
7月~は気力が減退してテレビをほとんど見なくなりました。
なんでこんなに波があるのか(´Д`)
あと最近活字を読み進められず、小説を読めません。
唯一無難な趣味だったのに…!!!
物の名称がとっさに思い出せなかったり、脳の老化を実感してるので、
マジで脳トレダウンロードしよ。(←と思いながらすぐ忘れちゃう)
web拍手 by FC2
2014年08月25日 (月) | Edit |
GUMI→天乃音瞬、巡音ルカ→マキさん@ハッピーシンセサイザ
撮影;kino氏

交換PC届きまして、データも移行も終了しました。
徐々に慣れていきたいと思います。
web拍手 by FC2
2014年08月19日 (火) | Edit |
連日新PCの話ですみませんが、データの移行も終了し、
さぁ本格的に新PC始動!!!ってところで機能トラブルがあり、
サポセンに相談したら初期不良で交換だって。
時間かけてリカバリディスク作ってソフトやデータ移してもらったのに、
全部無駄に終わってしまったよ。
そしてお盆休みだそうで、交換手順の連絡待ちですわ。

そんなわけで、画像編集できず写真無しです。
しばらくネットするだけのパソコンです。
web拍手 by FC2
2014年08月15日 (金) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!School idol project(Wonderful Rush)
撮影:おーさん

21日頃お届けと言われたパソコンが13日に来てびっくりしたぜ。
早速設置してもらい(PC関係は全て同居者任せ)、
初期状態で使えるようになりました。
ソフトやデータの移行はこれからです。
なので写真編集とかはまだできず。

今日から夏コミですね!
「これをコミケでやりたい!」って強い希望がなかったり、
去年の猛暑で自分の気力とか寄る年波とかを実感したりで、
わたしは全日不参加です。
皆さんの楽しそうな様子を拝見すると、いいなぁって思いますが、
正直コスプレに対する情熱もかなり減退してます。
何故なら暑いから。
わたしの顔面から流れる汗の量ほんとハンパないんです。
体力的にはどうにかなっても、汗的に暑さにめっぽう弱い。
もう少し涼しくなってからやる気出したいと思います。
とりあえずゲームショウはコスプレ参加してるはず。
そして冬コミはめっちゃはしゃいでる予定。
web拍手 by FC2
2014年08月11日 (月) | Edit |
[ロワイヤルスタイル]野々村そらR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:おーさん

昨日パソコンくんを買い替えたって書きましたが、
まだ届いてないので現在は旧パソコンを使ってます。
最近写真の選択や加工を頻繁にするようになって、
処理速度に若干の不満を感じるようになってしまいました。
あと画像詰め込みすぎてHD残量が心配。(500GB)

今度来る新しいパソコンくんは、
画面はでかいしテレビも見られるしタッチパネルだし、
ハイスペック(?)なものにしていただいたのですが、
そう!OSがあのWindows8なのです!!!
実は年始にノートPC買っちゃってるんですが、
これがWindows8で!使いにくくて!!残念ながら放置されてます。
でも今度はメイン機が8になって、何とか使いこなさざるを得なくなって、
それで強制的に慣れて、ノートPCも使えるようになるのでは!
と、消極的な期待が高まるわけですよ。

早く次のOSが出ますように…。
web拍手 by FC2
2014年08月10日 (日) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:すぱさん

ここ何日間かで、家電やPCやらを一気に買い替えてしまい、
その出費額に腰が抜けそうです。
ああなんでこういうでかい買い物を短期間にまとめてしまうのか。
金銭感覚が鈍るからでしょうか。
ついでにメガネとかこまごましたものも買ってるし、
使った金額見たくない~現実逃避したい~。
web拍手 by FC2
2014年08月06日 (水) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!School idol project(Wonderful Rush)
けっこう高い脚立に乗っている姿。
小泉花陽→天乃音瞬、高坂穂乃果→茉莉花さん、西木野真姫→木乃ミナミ、絢瀬絵里→マキさん@ラブライブ!School idol project(Wonderful Rush)
どんだけ撮影に必死なのか、というわたしの様子。
撮影:こういちさん

最近レンタルコミックで「神さまの言うとおり」「東京喰種」
「月刊少女野崎君くん」辺りを読みました。
ダークなのとコメディなのと極端だな…。

「神さまの言うとおり」は最終巻出てるので安心したら、
実は第1部完なだけで、全く完結してない。
現在2部が連載中だった、くそう。
何が何だかわからない状態で人間が紙クズのように殺される。
緊迫感があって、意味わからないのにすごく引き込まれた。
これ実写化するそうだけど、大丈夫なのかしら。
あとこの漫画の素晴らしいところは、主人公の名前が「瞬」で
ヒロインの名前が「いちか」なんです!
ヒロイン変態だけど。すみません。(なぜかわたしが謝る)

「東京喰種」は正直たいして続きが読みたくはならなかった。
レンタル期間1週間経っても5巻中2巻までしか読めていなくて、
結局3巻~は延長して7巻まで読んだ。
たぶん7巻がひとつの大きな山で、こっからはちょっと読みたい。
人を食う話でエグいのに、全然ゾクゾクしなかったけど、
7巻のカネキ拷問シーンはかなりクる、ぞわーってする。
そして鬱になる…。
今のところ思い入れのあるキャラがいなくて安心して読める。
好きなキャラができたらツラい。絶対死ぬ。

「月刊少女野崎くん」普通に面白いです。
成立する気配がかけらもありませんが、
男女カップル(?!)が3組も出てくる。
わたしは王子と先輩カップル推しです!!!
ただ、少女マンガに全く興味がないと面白さ半減かも。

最近漫画喫茶に全然行けてないから、
レンタルは金額的にもお手頃ですごい有難い。
電子書籍のレンタルは、仕方ないけど高いんだよね~。
web拍手 by FC2

