--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年07月30日 (水) | Edit |
小泉花陽→天乃音瞬、高坂穂乃果→茉莉花さん、西木野真姫→木乃ミナミ、絢瀬絵里→マキさん@ラブライブ!School idol project(Wonderful Rush)
撮影:kino氏

先週末、土曜日は隅田川花火大会、日曜日はワンフェスに参加してきました。
週末2日間がっつり遊ぶって久しぶりな気がします。
すごい楽しかったけどすごい体力削られた…もう若くない。

<隅田川花火大会>
東京生まれ東京育ちですが初体験。
テレビ等で見る尋常じゃない混雑に腰が引けてましたが、
今回友人が協賛席(有料席)を譲ってくれてゆったりできました。
花火の写真撮ろうと割と望遠のレンズ持っていったら、
近すぎて逆に全然撮れなかったくらいめっちゃ目の前。
とってもきれいで、あっという間に時間が過ぎました。
帰りの混雑は避けて帰れる方面だったのはすごい助かった。

<ワンフェス>
前日の疲れと暑さを考慮して、ミナミと軽装コスで参加することに合意。
モバマスのトレーナー合わせで行ってまいりました。
コスプレ広場見てフィギュア見て堪能して特筆することなくおわり。
コスは艦これとラブライブの2強って感じでした。
終わりごろに夕立が来て去って晴れて、すんごい蒸し暑くなりましたが、
日中は思ったより暑さにバテず動き回れてよかったです(*´∀`*)

週末わたしにしてはハードスケジュールでへとへとなのに、
今週何故か月・火・水とスポーツジムに真面目に通ってしまい、
(普段は週2くらいのくせに)毎日疲れ果てててめっちゃ眠いです。
web拍手 by FC2
2014年07月24日 (木) | Edit |
独断と偏見による猫カフェ感想文第3回。(長文です)

前回「猫スタッフは人間に慣れている」と書きましたが、
もはや人間に慣れすぎてて猫にあまり相手にしてもらえない…
猫カフェあるあるです!
お店によってはそんな事態を打開するアイテムが2つあります。

猫カフェ

その1:有料おやつ
1日限定数100~300円くらいで店内にて販売してます。
(個数限定なのは、猫にカロリー過剰摂取させない配慮と思われる)
並べて売ってたりしませんが、案内表や張り紙に記載があったら
店員さんに「おやつまだありますか?」と聞いてみましょう。
食いしん坊猫たちは狂喜乱舞!瞬く間に写真のような人気者になれます。
与え方にもルールがあるので、店員さんの注意をよく聞いてね。

猫カフェ

その2:新品おもちゃ
多くの猫カフェでは新品のみ(衛生面の配慮と思われる)
猫のおもちゃ持込みOKです。
既にあるじゃらしなどは遊びつくしてボロボロの物が多いので、
新しいのは大歓迎されます。(※ただし活発な猫がいるお店に限る)
もちろんNGなところもありますので、訪問前に確認してね。
因みにわたしの通っている猫カフェは、サイト等に
「おもちゃの持ち込み禁止」と明記してありますが、
店員さんに聞いたら「新品で寄付する(持帰り不可)ならOK」
と許可が出ました。
おかげさまでわたしがカバンをごそごそすると猫スタッフたちが寄ってくる。
「おもちゃ持ってくるおばちゃん」と認識されているもよう。

猫カフェ

あくまで傾向の話で、お店の猫スタッフ全員が
おやつにもおもちゃにも無関心なことだって多々あります。
そんな時は「逃げて隠れないだけで幸せ」と自分に言い聞かせ、
挫けず何軒か挑戦して、合うお店を探すのです。

猫カフェ

「猫が店員や常連にだけ懐いてて、全然来てくれない」
なんて耳にしたりもします。
確かに店員さんが用もないのにフロアをうろうろし、
猫スタッフに話しかけてはこれ見よがしに引き連れまわし、
客は指をくわえてそれを見てるだけ、なんて店もあります。
そんな猫カフェ糞だ!わたしも二度といかねーよ!
でもね、常連さんだって最初は一般客だったんです。
お金かけて何度も足を運び、努力の末に勝ち取った「常連」なんです。
人間だって何をされるかわからない初対面より、
無害だとわかってる顔見知りの方が安心するよね、同じと思います。

長くなってしまったので、個人的なお薦めお店は次回書きます。
すみません(;´Д`)
web拍手 by FC2
2014年07月21日 (月) | Edit |
小泉花陽→天乃音瞬、西木野真姫→木乃ミナミ、高坂穂乃果→茉莉花さん、絢瀬絵里→マキさん@ラブライブ!School idol project(Wonderful Rush)
撮影:おーさん

スタジオクォーツさんでワンダフルラッシュ合せしてきました!
4人も…!嬉しいよう(´Д⊂ヽ
衣装もみんな同じところの業者製なんですよ~。
(その割に各々縫製とか布とか若干違う。さすがチャイナ製)
前にも書いたけど、ワンダフルラッシュは曲もPVも大大大好き(*´∀`)
なのでほんとにほんとに嬉しかったです!!!
このポーズはダンスのワンシーンで、ひとりだと盆踊りにしか見えなかったのに
これだけ人数居るとちゃんと振りっぽく見える!
最近はなかなか多人数で合わせする機会がないので、
楽しくてはしゃぎすぎて次の日死んでました。
お付き合いいただいたミナミも茉莉花さんもマキさんも、
カメラマン3人さんもありがとうございましたー!

東條希@ラブライブ!School idol project(もぎゅっと“love”で接近中!)
撮影:茉莉花さん

あと、ひとりでもぎゅを着てきました。
これもPVがかわいくてだーーーい好き!
つーか要はラブライブが好きなんですけど。
唯一の取り柄の胸を活かしてみました。

スタジオクォーツさんが改装直後で、床が真っ白で綺麗だった~。
ただでさえ清潔で親切で広くて使い勝手がよく(特に更衣室)配慮が行き届きまくり、
オープンからまだ1年なのに、さらなる高みを目指す姿勢に頭が下がります。
また遊びに行きたいです!
web拍手 by FC2
2014年07月18日 (金) | Edit |
GUMI@ハッピーシンセサイザ
撮影:kinoさん

昨日はINAちゃんと遊んで、今日は未紅さんとおしゃべりして、
明日は久々にコスプレ撮影です!
普段ヒマ暇なのに、予定が入るときは何故か集中してしまう現象。

現在Twitterの天乃音アカウントは(特に大きな理由なく)休止中です。
見てないしほぼ書いてません。
いったん離れると戻るタイミングわかんなくなりますね。
猫のアカウントは通常運転ですので、
引き続きよろしくお願いいたします(*´ω`*)
web拍手 by FC2
2014年07月15日 (火) | Edit |
猫カフェ

わたしの独断と偏見による猫カフェ感想文第2回。
猫スタッフ(猫カフェの猫のこと)について辺り。

猫カフェ

基本的に自由気ままで警戒心の強い生き物・猫とはいえ、
猫スタッフはだいぶ人間がいる空間に慣れています。
だがしかし!だからと言って人懐っこいわけではありません。
猫スタッフが犬のように客を歓待し撫でられに抱っこされに寄って来る、
そんなのは幻想です!!!
猫カフェに過度の期待をして臨むと泣きを見ます。(わたしだけ?)

猫カフェ

猫カフェには大抵ルールがあります。
ざっくり言えば、猫スタッフに不快な思いをさせないようにという内容。
こっちは客なのに…という方はたぶん猫カフェに向いてないです残念。
でも無害な人間だとわかれば、膝に乗ってきたり、
肩に乗っちゃう猫スタッフもいます。
(この写真は猫スタッフを肩に載せてるお兄さんに許可を得て撮らせていただきました)

猫カフェ

子猫は特に好奇心が旺盛で人間を恐れない子が多いです。
遊んで疲れちゃうと人間に寄りかかって休んだり、
スカートの中を探検したり、フレンドリー。
若い猫は仲良くなれるチャンスがおっきいです。

次は猫スタッフへのアプローチについて書けたらいいなと思います。
web拍手 by FC2
2014年07月12日 (土) | Edit |
メイリス=ベルゼニア(MEIKO)→木乃ミナミ、グミナ=グラスレッド(GUMI)→天乃音瞬@ヴェノマニア公の狂気
撮影:鴉さん

水曜日の発熱が木曜日になっても下がらず、
結局2日間休んで金曜日から復帰しました。
まだ鼻喉が完全に風邪仕様です…。

で、寝込んでた期間はあまり固形物を食べられず、
ちょうど始めたばかりの置き換えダイエット食(液体)とか、
ゼリーとかプリンをちょこちょこ食べていたら、
3日で3kgぐらい体重が落ちてました。
1月から週1~2ペースだけどジムに通い、
苦手な有酸素運動も最低20分は続けるようにして半年、
全く体重が減らないどころかむしろ増量傾向にあったのに、
ナニコレ。

食べないダイエットは不健康だとかかえって太るとか、
やはり運動が大事!バランスのとれたなんとかかんとか!
などと世間では言いますが、所詮そんなの綺麗事。
わたし実感しました。

デブは食べなければ体重減る!(痩せるとは言わない)
そして食べれば元に戻る。
web拍手 by FC2
2014年07月09日 (水) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:しもっちさん

月曜日から風邪っぽいな~と思いつつ、
マスクと市販薬で対処してたらじわじわと悪くなり、
あまりの喉の痛さに、ついに諦めてバイト休んで病院行きました。
薬をごっそりもらったので、今日はおとなしくしてます。
最近体調崩し気味で、まともにスポーツジムに行けてないのが悩みです。

今日行った病院は初めてだったんだけど、
受付嬢Aに保険証の提出を求められて預け、
問診票書き終わって受付嬢Bに渡したら保険証の提出を求められたり、
「天乃音さーん」って呼ばれたから出ない声で「はーい」って返事して
受付いったらB嬢に「なんでもないです」って言われたり、
(間違えて呼んだならまず謝罪じゃね?)
評判のいい病院だからって自分に合うとは限らないよね、を体感しました。
出来ればもうあそこにはいきたくない…耳鼻科難民。
web拍手 by FC2
2014年07月08日 (火) | Edit |
猫カフェ
けっこう酷いことを書きますがすみません。

先日猫カフェで今まで見たことないタイプのお客さんに遭遇しました。
その1
おひとりで来店。
大きな独り言を連発し、店員さんにも積極的に話しかける。
でも内容が微妙。
「××(猫の名前)~!この子無視する!」
店員さん「その子は○○です…」みたいな。
わたしも声をかけられたけど「アキバでバイトしてるんだけど、
この猫にそっくりな野良猫がいるの!あの△△通り(←知らない)に!
有名な□□店(←知らない)がある△△通りね?!」みたいな一方的なトークで、
そうなんですか~アハハって愛想笑いしかできなかった…こわい。
因みにすごい美人の女性でした。

猫カフェ

その2
カメラマン(彼氏?)を連れてご来店のばっちりメイクの女性。
動いていない猫のところに行っては顔を近づけ、
ひたすら自撮り&カメラマンに「自分と猫」を撮らせる。
店員さんに「猫ちゃんって香水の匂いダメなんですかぁ~?
だから逃げられちゃうのかなぁ~」とか聞いてたけど
たぶん別の理由だと思いました。
「自分と猫」の写真を確認しては「かわいい~♪」ってやってたけど、
猫ちゃんをかわいいって言うわたしかわいいでしょ~臭がプンプンしたぜ。
嫉妬と思ってもらって構わないぜ。

猫カフェ

この茶トラくんは、お店でわたしのお気に入りの猫です。(キャバクラっぽいな)
今はこんなにもっふもふの美少年ですが、殺処分から保護された猫で、
猫パルボという致死率も感染性も高い病気に打ち勝った戦士です。
捨て猫などが収容される保健所では、この病気が持ち込まれてることが多く、
その感染性の高さから、体力のない子猫などはすぐ死んでしまいます。
でもこんな風にふっさふさ長毛猫もいたりするんですよ~!
猫を飼おうとお考えの方がいらっしゃったら、
ペットショップに行く前に1度里親をご検討いただけたら嬉しいです。
web拍手 by FC2
2014年07月06日 (日) | Edit |
カガリ・ユラ・アスハ@ガンダムSEED DESTINY
撮影:すぱいらるさん
9年前の写真…。

風邪ひいたっぽい?
最近風邪ひかなくなってたので、感覚がわからん。
飲み込むと喉痛い。
水っぽい鼻水垂れる。
web拍手 by FC2
2014年07月05日 (土) | Edit |
ランカ・リー(私服)@マクロスF
撮影:おーさん

現在コスプレやる上では所謂デブなので、
腹が出るような衣装はもちろん避けているのですが、
この写真みたいな腕が出る服も超鬼門です。
二の腕が文句なくすーーーごい太い!
最近スポーツジムで腕の筋トレマシンもメニューに加えてみました。
しかしね、自分の後ろ姿の写真見たら、
背中がなんかムキっとしててね、引き締まるというより
逞しくなっていくんじゃないかっていう気がします。
因みに立った状態の50kg後半の人の足を抱えて、
持ち上げることができるのですが、
普通の女子は不可能なのでしょうか。
web拍手 by FC2
2014年07月01日 (火) | Edit |
猫カフェ

今日病院に置いてあった猫雑誌を読んでいたら、
通っている猫カフェの猫にそっくりな子を見つけて、
うをぉおおお!めっちゃ似てる!!!!!
と、思ったら背景がどう見てもその猫カフェで、
ついに猫カフェの猫もわかるようになったかぁ(´Д`)
と思いました。

猫カフェ

そして帰りに一番よく行く猫カフェで猫と遊んでたら、
お客さんに「この子はいくつくらいですか?」って聞かれました。
別に店員さんと勘違いされたわけではないんですよ。
常連さんだと思われたのかな?
すげーナチュラルに聞かれてびっくりしましたけど淀みなく答えられました。
確かにどの子が何て名前の何て猫種でどんな性格かとか大体説明できます。
だって好きな子の事っていろいろ調べたり覚えたりするじゃん?
猫にも好みとか力関係とかけっこう個性があるんですよ~ん。

猫カフェ

つーかさ、ふつう病院の待合室に「ねこのきもち」とかおいてないよね?
猫好きなスタッフさんがいるのかなぁ。ほっこり。
web拍手 by FC2

