--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年06月23日 (月) | Edit |
ランカ・リー(私服)@マクロスF
写真:おーさん

艦これで有名どころなスタジオ・東京ジャンクヤードさんが、
1周年記念にシェア撮影会を開催なさっていたので参加してきました。
(普段は貸切のみ)
この写真だとめっちゃ暗い倉庫みたいに見えますが、
実際は蛍光灯で充分な明るさがあるのに、
備品のでっかいライト?をカメラに接続してバシャって撮ると、
こんな風に暗がりに照らし出されたような写真ができるみたいです。
技術的なことはわからないけど、なんか、なんかすごい!

正直それほど広くもなく、ロケーション的にもシンプルなんですが、
貸出機材は充実してるし、最近明るくて白いスタジオばかり行っていたので、
非常に面白かったです。
とある事情でずっとずっと気になっていたスタジオさんなので、
中を拝見して体験できて嬉しい1日でした(*´∀`*)
web拍手 by FC2
2014年06月21日 (土) | Edit |
猫カフェ

開き直って猫カフェ記事を書くことにしました。
「猫カフェの存在は知ってるけどどんなもんか全く知らない」
という方が意外にいらっしゃったので、その説明からいきます。
なお独断と偏見に満ちた感想なので、鵜呑みにしないでね。

名前こそ「猫カフェ」ですが「喫茶店に猫がいる」というお店は少ないです。
どちらかというと「猫部屋に人間がお邪魔させていただく」感じ。
飲み物はありますが、食べ物を出してるところも少ないです。
(衛生面や、猫が人間の食べ物を食べちゃうと害が大きいためと思われる)
ネットカフェのように時間でお金を払います。1時間1,000円とか。
恐らく一般的なお客さんの目的は「猫がいる空間を楽しむ」で、
ほとんどの猫カフェには電源やネット環境が整っており、
本棚に漫画がずらっと並んでいるところも多いです。

猫カフェ

わたしが見てる限り客層は様々です。
よく「男ひとりだと恥ずかしい?」みたいなの見ますが、
正直猫に夢中で他の客にそんなに興味ないです。
個人的にはカップルと一緒になる方が気まずいです。(理由はいずれ)
しかしカップルはたいてい長居しません。
びっくりするのは外国人(観光客?)の多さです。
どこの猫カフェ行ってもかなりの頻度で遭遇します。
男性ひとり客は一番よく見かけるかな。
ノートPCで仕事してるサラリーマンさんなんかもいらっしゃいます。

猫カフェ

どうしても猫カフェ入り浸ってる者視点になってしまうので、
些細でも知りたいなってことがあったら教えていただけると嬉しいです。
ブログのネタにさせていただきます(笑)
web拍手 by FC2
2014年06月18日 (水) | Edit |
如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬@アイドルマスター2(バイタルサンフラワー)
撮影:こういちさん
わたしの腕が芸術的に変。

最近バイトの仕事量過多が解消され、
むしろ待ちの態勢でやることない日が続いたり、
少し不安定だった心が落ち着いてきました。
家に居てもぼーっとネットサーフィンして1日が終わるので、
もうちょっと生産的なことがしたいです。
しかし暑い。猫カフェの猫と遊ぶだけでも汗だくです。
あ、足はもう良くなって運動して良いって言われました。
次は歯医者かなぁ。また気に入るところを探さねば。
web拍手 by FC2
2014年06月14日 (土) | Edit |
如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬@アイドルマスター2(バーガースケーター)
撮影:こういちさん

Twitterで常時つぶやいてましたが、右足の外くるぶしに瘤ができまして、
A整形外科に行ったら足のMRI検査(30分)して予想通りガングリオンで、
(ガングリオン→袋の中に水が溜まって腫れている良性腫瘍。
害がない、再発性が高いため、病院によっては処置してもらえない)
注射で中の水分を吸い出すはずが3回刺しても全然取れず、
あとは皮膚科にでも行って取ってもらってってだるそうに言われ、
針の痕の腫れを自分で刺す押すで中の水分を出して遊んでたら、
中に膿がたまって足が浮腫んで痛くなったのでB外科に行ったところ、
こりゃあ蜂窩織炎だってんでその場で麻酔切開で膿を出してくれ、
ついでにガングリオンの原因の水袋まで取ってくれました。

A整形外科は地元でいつも患者さんであふれてる人気病院だったから、
いい病院なのかな?と思ったんですけど、ガングリオンの診察にMRIなんて
聞いたこともないし、注射3回も失敗してかつ全く改善されず、
担当の医者もテキトーでなかなかの衝撃でした。
B病院では医者が患部を見て「かわいそうに…(´・ω・`)」って
すぐに判断、処置をしてくれて、対応の早さにまたびっくり。

病院で嫌な思いをすることの方が多く、医者の人間性を信用してないので、
こういう「いいな」って思う病院は大切にしたいです。
足はまだまだ浮腫んでます。これが引かないとジムに行けない(>_<)
web拍手 by FC2
2014年06月09日 (月) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR→天乃音瞬、[UKスタイル]涼宮星花→木乃ミナミ@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:おーさん

全然日記書いてなかった。
バイトでイライラすることが多くて、ここひと月くらいバイトで得たお金以上に
ストレス解消!って消費してるお金の方が多い気がします。
家人にはほんと申し訳ない…。

日曜日にモバマス撮影会に参加させていただきました。
作品撮影会はすーーーごい久しぶりで!超!楽しかったです!!!
モバマスは今は人気が下火だし、キャラが150人以上で統一された衣装が
ほとんどなくて売ってないから着てる人は自作派が多く、
皆さんゲームもやってらっしゃってモバマスの話が通じる!
当たり前のことかもしれないけど、とても嬉しかったです。

衣装制作意欲がわけば着たい衣装がまだまだある作品なんですが、
未確認で進行形作って以来ミシンにさわってもいない。
夏は汗かきすぎ病で身動き取れないので、衣装作って秋冬にはじけようかな。
ここまでコスプレに活動的になれるのは最後の年になるかもしれないし(´・ω・`)
web拍手 by FC2
2014年06月01日 (日) | Edit |
天海春香@アイドルマスター(スターピースメモリーズ)
撮影:おーさん
自分でレフ持ってる。

今日はミナミと葉っぱちゃんと会ってモンハンしたりワンコに舐められたり
いろーーーんな話をして話を聞いてもらっていろいろ楽しかった!
ストレスたまってるんじゃーーー!
いままで40%くらいの力でのんべんだらりとこなしていたバイトだけど、
今は毎日100%でも終わらない。
結局わたしまじめだからさ…って言ったら、ミナミに「知ってるよ!」って
ツッコまれた。うれしかったです。
「気にしない」はできないのですよ。
web拍手 by FC2

