--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年05月30日 (金) | Edit |
絢瀬絵里→福田マキさん、小泉花陽→天乃音瞬@ラブライブ!(Wonderful Rush)
撮影:おーさん

先日コスプレ的なお誘いを立て続けに複数人に断られ、
皆さんのご都合とか諸々で仕方ないのわかってるんですけど、
心が折れてしまいまして。
社交辞令とか気が回せないタイプなので、
遠まわしにもう誘うなよ、ってことだったらどうしようとか
考えると次に行くの恐い。
現在の自分が年齢や体型や容姿的な意味で劣化が激しく、
自分だったらこんな醜い人撮ったり合わせしたくないなぁと思うので、
余計卑屈になってるのでした。
誘うのってやっぱり勇気要るなぁ。
でも誘われる立場じゃないので自分から声かけないと始まらないし、
もうちょっと落ち込んだら頑張ります。
web拍手 by FC2
2014年05月24日 (土) | Edit |
美樹さやか@魔法少女まどか☆マギカ
撮影:おーさん

最近バイトのことで悶々としてるような気がします。
失踪社員が当たり前だけど結局クビになりまして、
現場のリーダーだったもんで取引先とのやりとりとか、
書類や報告書の提出物・提出先・期限、諸々混乱してて、
そのしわ寄せがわたしにも及んできてるのです。

常々思ってるんですが、バイトとかパートとかって
やっぱりある程度は簡単に挿げ替えられる人間であるべきで、
確かにわたしのやってることって一般的には難しいことないし、
時間はかかってもまぁ誰でもできるかもしれないんだけど、
10人も居ない社員同士の情報共有や命令系統もぐちゃぐちゃで、
「これは俺の仕事じゃない」って意識が強くて連携取れてないし、
自分から調べたり探したり聞いたり推測したり判断することが多くて、
何が言いたいかというと、

わたしはバイトじゃぁああああああ!!!
そんなこと知らんしわからん!!!!!

って取引先とか社内に向かって叫びだしたくなることがある。
でも労働条件とか環境とか考えると次を探すのは躊躇われるし、
何より新しい環境に身を投じるのがものすごいストレスになるので、
(今のバイトも慣れるまで半年以上かかって、体調崩して救急車も乗ってるし)
なかなか、辞めてやる!とは言えないでした。
web拍手 by FC2
2014年05月19日 (月) | Edit |
弥海砂@DEATH NOTE
撮影:鴉さん

「信じる」「肯定する」という一見前向きで善行っぽいことが
世間的に誉めそやされ受け入れられ易いってことは知ってます。
でもわたしは特に考えもせず安易に信じたり肯定したりする人が嫌いです。
漫画「ライアーゲーム」の中で、わたしがとっても好きな場面があります。
人を疑ってしまったことに罪悪感を抱く直に、秋山が語るところ。

「多くの人は誤解しているけれど、人を疑うとはつまり
 その人間を知ろうとする行為なんだ
 『信じる』その行為は紛れもなく高尚な事だ……
 しかしね多くの人間が『信じる』の名の下にやっている行為は実は

 他人を知る事の放棄

 それは決して「信じる」行為ではなく……無関心
 無関心こそ疑うよりはるかに忌々しい行為である事に
 多くの人間は気づいていない

 俺はかつてとある巨大マルチを潰したときに
 その内部の多くのひどい人間を見てきたよ
 だがマルチで最もタチが悪かったのは
 いい事をしていると思いこんで、結果、人を騙している人間の多いこと
 そいつらには人を騙しているという自覚が全くない
 なぜならそいつらは、自分のせいで相手がどれだけ苦しむかを
 想像することから逃げている
 完全な思考停止、究極の無関心状態だ

 疑うことは決して「悪」じゃない
 本当の「悪」は――他人に無関心になる事なんだ」

「他人を知ることの放棄」って言葉は、ああ違和感はこれだったのかぁ、
って目の前が開けた気がして、とても好きなエピソードです。
でもライアーゲームのルールが理解できなくて、
漫画は何となく楽しんでます。(椅子取りゲームだけは何とかわかった)
web拍手 by FC2
2014年05月12日 (月) | Edit |
天海春香:天乃音瞬、如月千早:木乃ミナミ@アイドルマスター(スターピースメモリーズ)
撮影:こういちさん

今日は久々にミナミに会っていろいろ話を聞いてもらいました。
普段あまり他人としゃべらないので、会話に超!飢えてるのです。
沖縄旅行の話とかバイトの愚痴とか、少し共感してもらえるだけで
だいぶストレスが発散できます。
特に「ひめゆりの塔」の話は吐き出せてすごく楽になった。
ミナミさん、ありがとう。

そしてまたラブライブに勧誘してみた。
今まで全然色よい返事をもらえなかったけど、
何人かで合わせできるかもなので!って説得したら、
今までよりはちょっと手ごたえあること言ってたっぽいよ!!!
そんなわけでわたしの周りのワンダフルラッシャー(?)には
もれなくお声をかけさせていただければと思ってます。
web拍手 by FC2
2014年05月09日 (金) | Edit |
絢瀬絵里→福田マキさん、小泉花陽→天乃音瞬@ラブライブ!(Wonderful Rush)
撮影:kinoさん

先日マキさんとBootyTokyoに行ってきました。
このスタジオに行くと、どうしても着てる衣装と関係ない背景で
ネタ写真を撮りたくなって、結局そっちに夢中になってしまいます。
マキさんのおみ足美しい!!!
web拍手 by FC2
2014年05月03日 (土) | Edit |
白ロリロリ
撮影:稲葉さん

鼻に木の実を突っ込もうというふざけた写真を
ホラータッチに仕上げてみました(ドヤァ

バイト先で「なんで旅行ゴールデンウィークにしなかったの?」
と聞かれましたが、全体的な金額がめちゃめちゃ高騰するからです。
宿泊代金とか3倍くらい違うんですよ、マジハンパねぇGW。
明日お客様がいらっしゃるので、今日は1日たっぷりゆっくり使って
部屋の片づけと掃除、のはずだったんだけど全然できてない。
あした、明日午前中きっと頑張ります…!
web拍手 by FC2

