--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年03月28日 (金) | Edit |
夜ノ森小紅@未確認で進行形
遂に最終回を迎えてしまいましてですね…うう(´;ω;`)
可もなく不可もなく、でも穏やかで道に外れない終わり方でした。
白夜がむちゃくちゃかっこよかったよー。
こういうベタベタしすぎない幸せカップル大好き。
………でももうちょっといちゃいちゃしてくれてもいいのよ?

本日原作コミック5巻発売日なんだけど、
近所の本屋は通常版しか入荷しないらしく全滅だったので
(電話で問合せまくった)秋葉原まで行って特装版を買ってきました。
特定のお店で買うとポストカードの特典がついてきて、
どうせならメロンブックス(白夜と小紅の絵柄)が欲しい!
バイト帰りに寄っても売り切れてるかも?!(そんなわけないのにパニック)
って無理して行きがけに前に寄ってきました。
漫画も面白かった~!
しかし人口少なすぎて二次創作も極少。
その中でも白夜×小紅なんてほぼない…マイナーにハマった者のさだめ…
web拍手 by FC2
2014年03月26日 (水) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:えびし。

今年に入ってスポーツジムに気まぐれで通ってるんですけど、
食事制限とかしてないしお菓子食べまくってるせいで、
痩せないどころか体重は増加の一途をたどってます。
それでも先日INAちゃんに「おしり上がってますね(垂れてない)」
て言われて超嬉しかったです。

女子力も美意識も底辺なんで、食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べたい。
更なる増量はあってもこれ以上減ることはないでしょう(笑)
しかしせめて多少は引き締まった小太り体系を目指したい所存です。
ダイエット目的なら有酸素運動が有効なのでしょうが、
残念ながらわたしランニングマシンが苦手で筋トレマシンが好きなんですよね…。
とりあえず6か月は退会できないので、気分転換と体力維持のためにも頑張ります。
web拍手 by FC2
2014年03月24日 (月) | Edit |
[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:こういちさん
協力者の手がさりげなく写っている。

社交辞令ってどこまで本気にしていいのかわからない派。
最近撮影お願いできるカメラマンさんもご同行お願いできるレイヤーさんも
ほとんど居なくなってしまったので、ひとりで何とかできないか、
三脚自分撮りを考えてみたのですが、シェア撮とかでみんながワイワイしてる中
独り三脚の前でポーズとってタイマーorリモコンでパシャリって図を想像すると、
メンタル的にもつ気がしませんでしたw
ひとり○○は結構いろいろできる方だと思ってたのにぃ。
web拍手 by FC2
2014年03月22日 (土) | Edit |
椚あやの@Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.(バニータイプ)
先週2組の来客を迎えながらも大したことしなかったのに、
3連休中日、ほんとすることなくて暇で暇でひきこもりだったので、
床磨いたり風呂の鏡の鱗水垢を研磨で落としたり、
普段そんなことしないでしょ!って掃除を行いました。
頑張って雑巾がけとかごしごししたので、右腕が痛い。
明日も何の予定もなくて暇で暇で3連休ずっとひきこもってそう。
せっかく床きれいにしたけど、別に今後来客の予定もなし。
誰か…遊びに来ませんか…すごくかわいい猫さわれますよ。
web拍手 by FC2
2014年03月20日 (木) | Edit |
夜ノ森小紅@未確認で進行形
撮影:おーさん

わたしが現在絶賛放映中アニメ「未確認で進行形」を
どれだけ愛してるか熱く語ろうと思ったのですが、
小道具として買って持って行った写真のエプロン
(このキャラが料理好きなので、かわいいのを適当に選んだ700円)
を、ミナミに「家で使いたいから売って~」って言われたのが
衝撃的で面白かったのでここに記しておきます。
web拍手 by FC2
2014年03月17日 (月) | Edit |
2014.3.15オフショット
↑撮影:おーさん

15日にミナミとINAちゃんとスタジオクォーツさんに行ってきました。
今回わたしは主に撮る側だったので、軽装1着です。
そしてレイヤー3人居て合わせとか全く無しで各々好きなのを着用。
もうね、すーーーごい!楽しかったよ!!!
周りにあんまり本気にされないけど、ほんとにコスプレ撮るの好き。
しかも仲の良いお友達が被写体だったので、容赦なくポーズ指定。
お陰様で楽しくたくさん写真撮れました。
特にINAちゃんはわたしの写真好きって言ってくれるから、
嬉しいし頑張って撮るぞー!って気合入る。
しかし撮る側にのめり込みすぎて、
自分の写真あんまり撮ってもらわなかった…。
一応新作だったのにっ。

クォーツさんはでっかい白ホリみたいなスタジオで、
ホワイトバランスとか明るさとか難しい設定しなくても、
わたしみたいな素人がある程度撮れる素敵な設備で、
更衣室(メイクルーム)も明るさやスペース、備品なんかが
レイヤー視点で充実してて、ほんとに至れり尽くせり。
難点はすぐに予約が埋まっちゃうことと(人気なのは当り前だね!)
ここに慣れると他のスタジオの設備が微妙に見えてしまうことです。

ちゃんとした(?)写真はTwitterに何枚か載せたので、
こっちにはまずオフショットをずらずらっとアップします。
わたしが写ってるの以外は撮影すべてわたしです。

夜ノ森小紅→天乃音瞬@未確認で進行形
暁美ほむら(制服)→木乃ミナミ@魔法少女まどか☆まどか
[ナイトエレガンス]相川千夏SR+→INAちゃん@アイドルマスターシンデレラガールズ
[ロワイヤルスタイル]兵頭レナR+→木乃ミナミ@アイドルマスターシンデレラガールズ
四条貴音(edeN)→INAちゃん@アイドルマスターシャイニーフェスタ

2014.3.15オフショット
ソウルジェムピース。

2014.3.15オフショット
わたしのカメラをINAちゃんに貸したら、使い方が分からず
アートモードで撮っちゃってわたしがゾンビ化した。

2014.3.15オフショット
「よっ!大将、やってる?」

2014.3.15オフショット
舞台裏。

2014.3.15オフショット

2014.3.15オフショット
脚立の広告風味。
ほんとこういうネタ写真てうまく撮れちゃってるよね。

2014.3.15オフショット
こういちPを真似てトランプ降らそうとしたら
全く散らばらなかったでござる。
この大きさのトランプでは無理すぎた。

2014.3.15オフショット
こういちPを真似て花びら降らそうとしたら、
わたしのカメラの連射性能じゃ太刀打ちできなかった上に
花びらの塊がINAちゃんの目にジャストミート。
ローゼンメイデンみたいになってもーた。

2014.3.15オフショット
未確認で進行形っぽい背景を作ってたら、
INAちゃんとミナミが乱入してきた。

2014.3.15オフショット
ネタ的に適当に撮ったのによく撮れてて、わたしスゲー。

2014.3.15オフショット
ハート仮面。(INAちゃん談)

2014.3.15オフショット
わたしが本気すぎる様子。

2014.3.15オフショット
「美人ディーラー殺人事件~花びらは死の香り~」
股間のハートのエースに込められたダイイングメッセージとは?!

以上、お付き合いいただきありがとうございました!
web拍手 by FC2
2014年03月14日 (金) | Edit |
東條希@ラブライブ!(僕らは今のなかで)
携帯日記に書いたけど、週末の撮影(主にカメラ参加)に向けて
突発的に衣装を作り始めたんですよ。
スカートは市販ので大丈夫だったので、上着のセーラー服だけ。
形はすこぶるオーソドックスで、そんなに難しくないんだけど、
4日経ってもまだできてないのwやっぱりわたし作業が遅いなぁ。

服を1枚縫うのでも、手順が何通りかあったりして、
縫う順番とか、どの工程を削るかとか、どこまで手抜きするかとか、
完成度、耐久性、製作時間なんかを加味していったん頭の中で
消化してからじゃないとうまく進められないです。
「型紙ナシで身体に合わせながらなんとなく作ってる」って
周囲でよく聞きますが、そういう方をほんとに尊敬します。
わたしは型紙(設計図みたいなもの)がないと何もできません。

昔は無知識で市販の型紙をこねくり回してそれっぽくしてたけど、
今はコスプレ用の型紙も無料で手に入るし、
製図の仕方だってちょっと調べればわかるし、
ウィッグだカラコンだ業者製衣装だってだけじゃなくて、
自作派にもいい時代になったもんだよねぇ。
年寄りくさくなりつつおわり。
web拍手 by FC2
2014年03月11日 (火) | Edit |
天海春香@THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
3年前は派遣で働いてました。
派遣先では孤立していて不安を共有できる人もおらず、
責任者が優柔不断でなかなか適切な指示が出なくてイライラしたなぁ。
やっと帰宅許可が出されて真っ先にやったのは、
地図・携帯充電器・充電器用の電池・チョコ・水を購入し、
ATMでまとまったお金をおろすことでした。
とりあえず駅まで行って5分くらい様子見て動くまで時間かかるなと思い、
早い段階で歩いて帰宅することを決断。
途中知合いの会社でひと休みさせていただき、
やはり歩いて帰る途中だった家人と運よく合流できて、無事帰れました。

って何度振り返っても、わたしの判断力素晴らしい。(自分で言う)
職場の女性陣はずっと「どうしよう、どうする?」の嵐で、
コンビニで適当な食料買って、
都内なのに古すぎて振動で壁に亀裂の入ったビルに帰って行ったよ。
わたしは親しい人が周りに居なかったから即決できたのかもしれないけど、
こんな「どうする?」しか言えない人たちの中で死ぬくらいなら、
ひとりで孤独に朽ちた方がマシ、と思っての脱出でした。

今同じようなことが起きたら、愛猫が心配で心配で、
もっと必死になって帰宅することでしょう。
溺愛。
web拍手 by FC2
2014年03月08日 (土) | Edit |
朝比奈みくる@涼宮ハルヒの憂鬱
撮影:おーさん
正月に行ったBooty東京の写真はふざけてるのばかりです…。

いつの間にやら1週間放置。
前回投稿時、わたしの手持ちのモバイル端末は、

・ぽんこつに成り下がったレグザスマフォ
・外装交換中のため代替機のガラケー(古い)

だったのに、いまや

・2013年初夏モデルなのに価格崩壊したアクオススマフォ
・外装交換で外見新品同様の生まれ変わったアクオスフォン

ですよ!目の付け所がシャープでしょ!
いやー、やはり2年前のスマフォとは全然違う!
まずアプリが動く。
そしてアプリが動く。
ねむい。
web拍手 by FC2
2014年03月01日 (土) | Edit |
部屋着
わたしの愛機レグザたん(T01-D)がそろそろ活動限界でして、
いろんなアプリやキャッシュを削除しても、
画像のリサイズすら容量不足でまともに動かず、
さすがに引退時期なのかなと機種変することにしました。

そもそもスマフォにそれほど興味なく、
でも東芝(レグザ)端末が持ちたい!という願望からスマフォに手を出し、
今やガラケーとスマフォの2台持ちの便利さは手放せなくなってしまった。
本当はもちろん東芝機に乗り換えたい、でももう東芝機は無い。
次を探さねば…!で、店頭でいろいろ触ってきました。
まずできれば国内メーカ品優先なので、ソニー、シャープ、富士通の3つ。
これに家人のお薦めNexus5を加えた4種に絞ってレッツゴー。

わたしのスマフォに求める最優先事項はなんといってもカメラです。
まず富士通の操作性と性能に不満でナシ。
Nexus5は余計なアプリがなく、写真も綺麗で性能は充分なんだけど、
設定いじるのが結構面倒くさく、あと外見に愛着がわかなかった。
Nexus5はデジタルに強い男性向けって印象でした。
値段と性能的にはすごくお得だと思う。
ソニーとシャープはカメラ機能的に同じくらいに感じました。(素人感)
ガラケーがシャープなのと、ソニーさんはお値段お高めなのと、
シャープのカメラ機能はISOとホワイトバランスがいじれるので、
SHを買うことにします!!!
ソニーカメラのエフェクト?はすごい楽しかったけどね(*´∀`*)
でもこれたぶん最初の1ヶ月はしゃいでその後使わない感じだよね(笑)

端末2台も持つと最新機種とか高すぎて手が出ないので、
コスパ考えて欲しかったのとは違うのを買います…。
オレンジの端末持ちたかったよぉおおおお。
わたしの歴代端末で一番思い入れがあるのがV601Tオレンジなんだよー!
最近の端末は昔ほど愛着わかないです。
web拍手 by FC2
2014年03月01日 (土) | Edit |
オリジナル的な。
今月撮影(主に撮る側)予定が1件あるだけで、
その他全く何の予定もありません。
わたしのスケジュール帳は何のために存在しているのでしょうか。
せっかくダヤンの週間スケジュール買ったのに、
活用してあげられなくてごめんね。

オリジナル的な。
web拍手 by FC2

