--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年02月24日 (月) | Edit |
Pascoのトートバッグが欲しいので、しばらくパン生活します。
もし点数余らせてたり使わない方がいらっしゃったら、
譲っていただけますと嬉しいです(>_<)

週末独りまどマギしてきたので3枚ほど。
体調悪いので寝ます。

鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ

美樹さやか@魔法少女まどか☆マギカ

暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ
web拍手 by FC2
2014年02月22日 (土) | Edit |
にゃんにゃんにゃんの日、ということで、
昔わたしの中で流行ってたネコミミシリーズを掘り起こしてきました。
もうねむい。

ネコミミシリーズ@誘う猫イメージ

ネコミミシリーズ@無邪気猫イメージ

ネコミミシリーズ@野良猫イメージ

ネコミミシリーズ@気位の高い洋猫イメージ

ネコミミシリーズ@まだまだ仔猫イメージ

昔のとかぶってると思う。そしてここまでで力尽きた。
web拍手 by FC2
2014年02月18日 (火) | Edit |
ランカ・リ:→天乃音瞬、シェリル・ノーム:木乃ミナミ@マクロスF
撮影:おーさん

海外旅行中の友人からコメントがあってびっくりしたけど、
世界中どこからでも環境さえあれば見られるのは当たり前だね。
時々頭が昭和のまま止まってる部分があるなぁ。
あ、荷物届きましたのでありがとうございました!(上記友人に私信)

恋するフォーチュンクッキー、前奏のこねる振りがうまくできません。
web拍手 by FC2
2014年02月17日 (月) | Edit |
アシラ装備@モンスターハンター
撮影:鴉さん

土曜日、お笑いライブに同行したお友達が電車動かず帰宅難民になり、
一緒にカラオケ屋で夜を明かすことになりました。
当初の予定では適度に仮眠を取るつもりで、
店員さんに懇願して人数不相応な広い部屋にしてもらったのですが、
お友達が数日後にAKBの「恋するフォーチュンクッキー」を踊る企画に
参加するけど振りを知らない、とのことだったので、
急遽PV(カラオケ配信されてる)を見ながら練習することになりました。
カラオケで過ごした6時間中、半分くらいは踊ってた気がします。
広い部屋にしてもらっておいて良かった…。
今回の日記のタイトルは、サビ部分の踊りを憶える際に勝手に考えた呪文。

おかげさまでわたしも適当な余興レベルくらいには踊れるようになりましたが、
残念ながら披露する場がありません。
どなたかカラオケに誘ってください。強制的に見せます。
web拍手 by FC2
2014年02月14日 (金) | Edit |
ウルク装備@モンスターハンター
以前なら「雪撮できるんじゃね?!」ってはしゃいでるところですが、
寒さでとてもそのような気分にならないくらいには年を取りました。
つーか、明日はとしまえんのイベントも、とある中庭付シェアスタジオも
開催中止だそうです。
だって天気予報が暴風雨なんですもの。
そんな中、わたしはお笑いライブに行ってきます。
なぜイベントのある週末に悪天候をぶつけてくるんだ~。
松岡修造早くソチから帰ってきて~。

そしてハッピーバレンタイン!!!
今年はバレンタインまでの2月にお会いするお友達ひとりひとりに、
この人には何が似合うかな~?って考えながらデパートめぐりして買いました。
なのでお渡ししたお菓子は、わたしの中のお友達のイメージです。
贈り物するの好きなので楽しかった!押し付けてすみませんでした。
web拍手 by FC2
2014年02月10日 (月) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!(僕らは今のなかで)
撮影:おーさん

関東で40年ぶりだかの大雪積雪となった2/8土曜日、
午前中に東京の東側でミナミとアイドルマスター劇場版観賞→
すぐに移動してさいたま新都心で一香さんと合流、時間までぶらぶら→
さいたまスーパーアリーナ「μ's→NEXT LoveLive!2014~ENDLESS PARADE」参戦。

いかんせん大雪、移動が大変でした。
まず忘れ物してダッシュで取りに帰り、汗だくで映画に遅刻しそうになる。
ブーツのかかとのゴムがいつの間にか行方不明で、新しい靴買って履き替え。
その後さいたまへ移動中、これから見るライブのチケットが未発券なことに気付き、
乗換駅でいったん降りてコンビニで発券。
ライブ終わって駅に着いたら付近の電車全部止まってて改札も閉鎖気味。
正直「今日帰宅は無理だな…」と思った。
ただ、ご家族から心配するメールの届いている一香さんだけはなんとか帰さないと!
と、そればかり考えていた。
ものすごくタイミングよく動き出した最初の電車に乗り込めて事無きを得ましたが、
ひとりだったらもう野宿で凍死してもいいやwと思ってました(*´∀`*)

ライブはとても素晴らしかった!また行きたい!
わたしが手放しで褒めるって珍しいんだけど(自分で言う)、本当にとても良かった!
敢えてケチをつけるなら、あんな声の小さいアンコール聞いたことない(笑)
お芝居のカーテンコールの方がまだ元気なくらい。
これはお友達にもお薦めできます。
曲がライブ向きなので、とっても楽しいよ!!!
web拍手 by FC2
2014年02月06日 (木) | Edit |
天海春香:天乃音瞬、如月千早:木乃ミナミ@アイドルマスター(劇場版アリーナライブ衣装)
撮影:こういちさん

上着×2(自分・ミナミ)スカート×3(自分・ミナミ・一香さん)作製。
イラスト初見で色合いが地味かなーと思い、
黒2段スカートの1段目に黒スパンコール生地を使ってみました。
今回スカート作るのに、ロックミシンの巻ロックとギャザー寄せ機能を
初めて使ったのですが、なにこれ便利…!!!
ミシン関係の活かせてない機能、まだまだありそうです(;´Д`)

上着は赤と青の模様を手芸用ボンドで貼ったら、これがもぉおおおお!
いろんなところにボンドが付いちゃうし、うまく貼れないし、
接着剤が乾くと硬くなって布感はなくなるし、発狂しそうでした。
なので、よく見ると衣装がボンドで結構汚れてます。
あと携帯日記に書いたけど、襟が小さすぎて1度失敗しました。
ミナミ分はできる限り出来上がり線より持ち出してごまかせたものの、
自分のは襟の型紙から作り直して、時間ぎりぎりまで頑張る羽目に。

この衣装でわたしが一番気に入ってるのは、上着後ろのリボンです。
これかわいいよねー。写真にはなかなか写らなくて残念。
主にベースになってる白と黒の布がべらぼうに安くて、
模様の赤青布やラインに使ったリボンの方がずっと高級品でした。
レイヤーあるある。
web拍手 by FC2
2014年02月03日 (月) | Edit |
ラム@うる星やつら
昔の写真を引っ張り出してきました。
この頃こんなに痩せてるのに、ちょっと体重が増えたら
太ったー!ぎゃーぎゃー!って騒いでたよ。
今となってはほんとバカジャネーノって感じだ。

この衣装は黄色いボアに自分で黒マジックで模様を描いてて、
角はお友達の造形師さんに作っていただいた逸品で、
自分で言うのもなんだけど全体的によくできてると思うんだよね。
衣装自体はまだあるが、ぶよぶよ身体の現在ではとても着られない…。
何が言いたいかというと、まだ痩せてる時にもっと着てもっと撮ってもらって
写真に残しておけばよかった。
当時はこんな頻繁にスタジオ撮影とか無かったし行けなかったし、
データもそんなにもらえなかったし、サイズも小さいし、
ああ、後悔。(年よりくさい)
web拍手 by FC2
2014年02月02日 (日) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!(僕らは今のなかで)
撮影:おーさん

昨日スタジオでとっていただいた写真が、
あまりにも証明写真な真顔なので面白くて載せます。
履歴書に貼りたいくらいよく撮れてるwww
わたしの太ましさがよくわかる真正面構図で失礼いたしました。
近年せっかくこうやって撮っていただいた写真を全然まとめられてないので、
まだホームページも残ってるし、ちゃんとアップしたいなぁ、
と思いつつ何年も経ってます。
自分の顔を見続けてレタッチは苦痛なんだけど、レタッチしないと載せられない…。

1/28の日記の1枚目の写真は、奥からミナミ、一香さん、わたしでした!
足だけでわかるようになったらすごいw
web拍手 by FC2
2014年02月01日 (土) | Edit |
鹿目まどか:管理人、暁美ほむら:木乃ミナミ@魔法少女まどか☆マギカ
撮影:おーさん

まどマギ合わせはほんとに時間がなくバタバタだったので、
アップできる写真が少なくてすみません。

今日は突発で撮影に行ってきました。
いつも行きたいなーと思う日には満員で予約を取れないスタジオさんが、
直前に空きがあると告知なさっていたので、どうせ暇だし行っちゃえー!
ってことで本日伺った次第です。
こちらのスタジオは、とにかく白い!きれい!広い!
アイマス劇場版アリーナライブの衣装に絶対合う~!と思い、
先週に引き続きまたまた春香してきました。
2/9のワンフェスに参加できたらアリーナライブ衣装着ようと思ってるので、
そしたら3週連続この服着ることになります。
…作った甲斐があるってもんだよね!

しかし体力続かなくて足がヘロヘロ。
2月は(わたしにしては)週末に予定入れ過ぎ感があるので、
残りHPに気を付けつつ、楽しんでいきたいと思います!
web拍手 by FC2

