--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2014年01月28日 (火) | Edit |
アイドルマスター劇場版アリーナライブ衣装
撮影:こういちさん

1/25(土)にミナミと一香さんと撮影に行ってきました。
この日に合わせて作った、アイマス劇場版キービジュアル衣装と、
ミナミのお知り合いにお借りした衣装でまどマギ合わせ。
3人で合わせなんて最近なかなか味わえないので、すごく楽しかったです!
この衣装、イラストで見たときは地味かなーと思ったんですが、
完成してみると赤と青の星が華やかで、写真映えするよいデザインでした。
しかも合わせで迫力!
一香さん、お付き合い本当にありがとうございました!!!
衣装の苦労?話はまた後日。(既に携帯日記にぼそぼそ書いてるが)

アイマスの写真はTwitterにちょこっと載せましたので、
こちらではまず、ミナミほむほむのヤンデレ具合をお届けします。

鹿目まどか:管理人、美樹さやか:品川一香さん@魔法少女まどか☆マギカ

鹿目まどか:管理人、美樹さやか:品川一香さん、暁美ほむら:木乃ミナミ@魔法少女まどか☆マギカ

鹿目まどか:管理人、美樹さやか:品川一香さん、暁美ほむら:木乃ミナミ@魔法少女まどか☆マギカ

鹿目まどか:管理人、美樹さやか:品川一香さん、暁美ほむら:木乃ミナミ@魔法少女まどか☆マギカ

鹿目まどか:管理人、美樹さやか:品川一香さん、暁美ほむら:木乃ミナミ@魔法少女まどか☆マギカ

わたし思ったよりまどか似合わなかったwww(ノД`)
web拍手 by FC2
2014年01月18日 (土) | Edit |
小泉花陽@ラブライブ!(僕らは今のなかで)
撮影:一香さん

ご覧になってる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、
現在携帯日記が閲覧できなくなっているのはサーバー移行作業らしく、
違反で削除されたとかサービスが終わったとかではないはずです。
20日くらいまでかかるってどこかに書いてあったらしいです。
自分自身投稿が主で頻繁にチェックしてなかったため、
非常に曖昧ですみません(;・∀・)

現在衣装制作中で、やっぱり思ったようには進んでません!
間に合えー。間に合えーーー。
web拍手 by FC2
2014年01月15日 (水) | Edit |
椚あやの@Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.(バニータイプ)
撮影:おーさん

ご無沙汰しております。
日々の小さな小さなことは色々ございますが、
特筆するようなことは…うーん、ないので、
ちっさいことを箇条書き。

・ねこかわいい。
・ノートPC買った。windows8!
・新アニメ・ドラマをちょこちょこ見始めた。(Twitter参照)
・ミニストップのフォンダンショコラうめぇ。
・ねこもふもふ。
・衣装制作が全然進まない…間に合いたい。
・思い出ぽん!のアプリがわたしのiPadで動かない、ショック。
・ひとりカラオケ専用ルームに行ってみたい。

本当に特に書くことがない。
web拍手 by FC2
2014年01月07日 (火) | Edit |
今更ですがコミケ振り返り。

[おませなリトルガール]メアリー・コクラン@アイドルマスターシンデレラガールズ

1日目:12/29
ミナミとモバマスのUKスタイル合わせ。
12時前くらいに会場に入りで、更衣室は結構な行列でした。
着替えて屋外展示場に直行したら企業列がまだ捌けておらず、
最初広場が超!狭かった。移動できないレベル。
列がなくなるまでがちょっとつらかった。
知り合いにはほとんど会えない1日でした。
あ、この日誕生日だったけど別に何もなかった。

天海春香(バーガースケーター)@アイドルマスター

2日目:12/30
昨日更衣室に並んだので、覚悟して臨んだけどそれほどでもなかった。
ミナミとバーガースケーター合わせ。
家人がスケートスニーカー作ってくれたのだー!
ホームセンターで見つけたパイプ繋ぐ部品?をネジでつけてるので、
途中で若干崩壊しました。
でもやっぱスケーターあると嬉しいな~。
西屋上に向かう階段前でしもっちさんに会えてびっくりw
結構お知り合いに見つけてもらえて嬉しかったです。
西屋上→屋外展示場って移動したけど、
屋外展示場の方が撮りがいがあった。
コミケといえば西屋上、の意識が崩れた瞬間であった。

[CDデビュー]三村かな子SR+@アイドルマスターシンデレラガールズ

3日目:12/30
友人と一緒の予定だったのですが、急きょぼっち。
参加を悩んだけど、なんかがきっかけで「行こう!」って決心したんだよな。
もうなんだったか忘れちゃった。でも行って良かったです。
お知り合いと1時間くらい写真の撮り方?を談義したり。
屋外は日差しが強すぎて、わたしは被写体の顔に影が濃く出るのが苦手なので、
コントラスト低くなっても逆光で露出をあげて撮るって話をしてたら、
後日カメラマンさんたちがSNSで同じようなこと言っててちょっと悔しかった。
わたしは自分で気づいたよ!ほんとだよ!
あとフットワーク軽く、コスプレイヤーさんをがしがし撮りに行きました。
ひとりだと淋しいけど、好きなように動けて楽しい!
お友達にもちょこちょこ会えて、コミケコスプレを満喫しました。

と、駆け抜けた3日間でした。
コミケというお祭りはやっぱり楽しいです。
ただ、今回の更衣室の運営はかなり悪い部類だったと思います。

帰宅してジャニーズカウントダウンまでは頑張ってたけど、
年が明けたらすぐ寝落ちしました。
お疲れ様でした!
web拍手 by FC2
2014年01月04日 (土) | Edit |
朝比奈みくる@涼宮ハルヒの憂鬱
撮影:おーさん

本年もよろしくお願いいたします。

12/29:ミナミとコミケコスプレ参加
12/30:ミナミとコミケコスプレ参加→友人と食事&モンハン
12/31:コミケコスプレぼっち参加
1/1:散歩→初詣
1/2:初売り→モンハン
1/3:スタジオBootyハーフタイム→モンハン

と、年末年始休みに普段よりも頑張りすぎてて、
しかも今まで昼近くまで寝坊生活だったのに、
コミケで朝に起きる癖がついてしまい、
夜遅くに寝ても朝7時くらいに目が覚めて眠いし、
ちょっと体力ついて行ってないです。
取り急ぎ新年のご挨拶でした。

冬コミ振り返り、Booty初参加レポ(?)の記事は近日中に書きたいです。
1日目の自分写真が手元にないのは悔しいなー。

今日は家でゴロゴロしすぎたので、今からスポーツジムに行ってきます。
web拍手 by FC2

