--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年12月29日 (日) | Edit |
オリジナル?サンタ?2013
これまでのクリスマス写真の撮影全部:おーさん

サンタ写真はあれで終わりだと思ったかー!わはは。
これで終わりです。

冬コミは既存の衣装とはいえ、壊れてたり、付け足したり、
太ったためホックの位置を直さなきゃいけなかったり、
しばらく寝不足が続きそうです。
でも年2回のお祭りなので頑張る。
お会いできましたらよろしくお願いいたします!
では出撃準備してくるです。

お誕生日おめでとう!わたし!!!
web拍手 by FC2
2013年12月28日 (土) | Edit |
世間的に仕事納めの雰囲気でお疲れ様でしたー!
わたしはバイトなんでね、そんな大層な日じゃなくてね、
単なる年内最終バイト日でした。
義理で誘われた高級店での忘年会も新年会も、即答で欠席。
皆さんが思っている以上に、煙草とたちの悪い酔っ払いが大嫌いです☆
さー!コミケだ!!!
既に1着落としましたので、手持ちの衣装で行きます。
3日間、モバマス・アイマス・モバマスで参加予定です。
最近、寒さに弱くなった、体力が落ちた、記憶が曖昧など、
むちゃくちゃ加齢を感じるようになったので、風邪などひかぬよう頑張りたいです。

オリジナル?サンタ?2013

予告通りクリスマスはとっくに過ぎましたネ!
この服はスリムな方用なのにデブが無理やり着てるので、
立ち姿がすげーボンレスハムなため掲載を迷ったのですが、
やはり相当お目汚しなので、立ち画は見送ります。
いやー、デブってほんと…みっともないね…痩せる気あんまりないけど…。
そんなわけで4枚くらい没になりました。ので、これしかない。

オリジナル?サンタ?2013
web拍手 by FC2
2013年12月24日 (火) | Edit |
オリジナル?サンタ?2013
3連休はお芝居観に行ったり、一香さんとまた会合していただいたり、
たまってた洗濯を片づけたり、あっという間に終わりまして、
冬コミ衣装に一切手を付けておりませんのです!!!
新作のつもりが、わたしのスピードだともう不可能ですぅ(;_;)
1月に合わせの予定があるので、それまでには必須だから、
冬コミには間に合わないものの製作開始したいです。(希望)
なんでだろう、全然衣装やる気起きないよ~!
それは部屋が散らかりまくって製作スペースがないからだよ~!
(セルフつっこみ)
汚部屋過ぎてほんとに家人に申し訳ない。すみませんすみません。

クリスマスっぽい写真、ここまではレタッチ終わってるですが、
あと5枚くらいが手付かずなのにもう24日とか…。
ほら自分の写真続けてレタッチするのって結構苦痛やん。
クリスマス過ぎての掲載でも大丈夫ですかね。
このターンは「かわいいの見つけた!」でござるにんにん。

オリジナル?サンタ?2013

オリジナル?サンタ?2013

オリジナル?サンタ?2013

131218_010.jpg
web拍手 by FC2
2013年12月19日 (木) | Edit |
オリジナル?サンタ?2013

平日休みにスタジオ貸切に挑戦してきた。
マンションの1室のそれほど広くも狭くもない普通のお部屋風スタジオで、
その中でもほんとにちょっとの部分しか使わなかったw
フローリングも壁も備品の机もこじゃれてて、トイレもきれいだし、
メイクスペースもちゃんとあるし、モデルさんとの個撮とかにいい感じ。
自分だったらここでこう撮りたいな~って気持ちがわきわきして、
やっぱり撮る側やりたい…女の子を撮りたいーーー!
ダメ元で知り合いに撮らせて欲しいと声をかける勇気を出します。
お友達たち、嫌なら遠慮なく断ってください、ごめんなさい。

貸切だからメイクルームも独り占めで楽ちんでした。
いつもわたしのメイクや着替えが超遅いのは、
友人としゃべりながらだからと思っていたけれど、
単に己が愚鈍なだけだと再認識…。
アイラインがへたくそで、何十分もかかるんです。
みんななんであんなきれいに早くしゅっと引けるんだ、すごい。

季節がらクリスマスっぽい衣装をねじ込みました。
せっかくなんで旬を逃さぬよう公開します。
たぶん全3回くらい。
よろしければお付き合いくださいませ。
例によってわたしの脳内ストーリーで撮ってます。
まずは「100均のサンタ服だせぇ」でござるにんにん。

オリジナル?サンタ?2013

オリジナル?サンタ?2013

オリジナル?サンタ?2013

オリジナル?サンタ?2013
web拍手 by FC2
2013年12月16日 (月) | Edit |
如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬@アイドルマスター2(バイタルサンフラワー)

如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬@アイドルマスター2(バーガースケーター)
撮影:こういちさん

土曜日にあの大人気スタジオにお邪魔させていただきました。
とにかく白い!きれい!白い!
白くて明るいので、わたしのような撮影技術のない人間にも
なんだか優しそうな環境です。
撮っていただくのももちろん大変うれしいのですが、
ここでどなたかをとーりーたーいー!!!
そんな気持ちになったスタジオでした。

ミナミとはるちは合わせ×2。
ずっとずっと憧れていた衣装・バーガースケーターを
初出しできたので、かなり満足です。
自分で作るのは無理そうだなぁと思っていたけど、
出来と値段のバランスが非常に良い業者製を教えていただき、
即購入していつ着るかいつ着るかと待機してました。
原色の色使いなので、白いスタジオに映えて良かったです。

ただ自分の顎のラインがデブすぎて見るに堪えないけど載せます。
web拍手 by FC2
2013年12月11日 (水) | Edit |
サンタ…サンタ?
ここ数ヶ月、ずっとずっとPCの調子が悪くて、
面倒だからと避けていた初期化を決行すべく、
全部家人(PC得意)に丸投げしました。
まずは、のデータをバックアップにえらい時間がかかってまして、
土曜日から始めてまだ終わらず。
数日PCが使えないので、webもメールもSNSもうまく追えてません。
レタッチもできないから、ブログ用写真用意できない→ブログ書けない。
(今回の写真はえらく昔にたぶんアップしなかったのを探し出してきた)
誕生月だから、そろそろノートPCが欲しいな!
とも思ってるけど、OSがWindows8だと使いにくいよと脅され、
次のが出るまで待つかうーん状態です。

我が家は誕生日プレゼント的に、ちょっと高いものを買ってもいいよ、
な雰囲気なのですが、ここ数年家人は
MacBookAirとかiPadとか一眼デジタルカメラ(ボディ)とか
わたしは
テレビとかブルーレイレコーダとかロックミシンとか
をチョイスしてて、なんかこう、なんか、ロマンとか足りないよね。
web拍手 by FC2
2013年12月04日 (水) | Edit |
レイレイ:木乃ミナミ、フェリシア:天乃音瞬@ヴァンパイアハンター
今月は予定を色々詰め込んでしまいまして、
特に今週は大きな用事はないんだけど、
細々したのが毎日何かしらあって、
うまく自分の時間を作れてません。
空いた時間も猫の世話で結構つぶれるんだよね~。
以上、衣装製作が進んでいない言い訳でした。

今月は家人が有給消化で1ヶ月お仕事がお休みでして、
勉強家なのか講習とか行くらしく、いち日中家に居るわけではないのですが、
これまでバイトに出かける際「もういいや!帰ってきてから捨てよう!」
みたいに散らかしレベルMAXを家人が帰宅するまでに誤魔化す、
という技が使えなくなったのです。
適当に済ませてる昼飯も、もう少しまともにしないと…。
ちょっと緊張する12月です。
web拍手 by FC2

