--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年10月29日 (火) | Edit |
フェリシア@ヴァンパイアハンター
撮影:おーさん

わたしはsoftbankとdocomoの携帯2台持ちで、
近々docomoを解約するよう家人に言われているので、
最近はSIMカードを抜いて通話できない状態です。
それまでは家族通話の関係で、家人とはdocomoで連絡してました。
ここまでが前提。

異物を食べようとする愛猫を止めようと、口に手を突っ込んだら、
左手の親指を牙でぶっ刺す形で噛まれた。
あまりの痛さに泣き叫びながらシンクで流血を水洗いしつつ、
パニックで家人に電話するも留守電。
パニックでなかなか通話を切れなくて、留守電に嗚咽だけが残る。
それを聞いた家人がわたしのdocomoに連絡するも、
当然カード抜いてるから通じず、家電もずっと話し中。
この時わたしは家電で救急相談センターに電話中。
夜間救急に行くように指示されるも、どこの病院に電話しても
うちには来るなと言われ、もうどうでもよくなって、
痛みもだいぶ落ち着いた頃、softbankを見ると
「折り返しなかったら、警察に連絡します」
という家人からのメールが。

すぐにsoftbankで電話して事なきを得たけど、
家人からの指示でdocomoを不通にしてたのに?!とか、
各方面への相談で計1時間も使ってないのに、
フル充電だった家電の電池が切れたとか、
なんかいろいろな昨日でした。
通報されなくてよかった…。
web拍手 by FC2
2013年10月27日 (日) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR@アイドルマスターシンデレラガールズ
撮影:指環さん

毎期、番組検索から「新」マークのアニメを録画予約して、
時間あるときに1話を視聴して、なんとなく気になるものを
見続けたり、見なかったり…ラジバンダリ!
が、基本的にアニメを見る習慣がないので、
前期も「銀の匙」「恋愛ラボ」「ダンガンロンパ」途中脱落してるんです。
3ヶ月で3本しかないのに全部挫折って、向いてないよね…。
以前全くアニメに興味がなかった頃「まどか☆マギカ」を見逃したのを
すーごく後悔してて、その後しばらくしてこの体制になったのですが、
たまにすーごく好きな作品に出会うんです。
直近だと「琴浦さん」なのです。

まぁそんなこんなで、まだまだ録画消化できておりませんが、
続きが見たいなと思ったのは「京騒戯画」「ゴールデンタイム」でした。
「凪のあすから」「アウトブレイク・カンパニー」「キルラキル」
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」は、とりあえず脱落。
1話で判断してはいけない、だろうけど、全部を追う気力は…(;´Д`)
他人の感想を見ると、一般人気と自分の趣味が全然かぶらず残念です。
↑2作品ですら家人(結構隠れてアニメ見てる、ロボモノが好き)には
「自分は見ないかな…」と言われてしまったよ。好きかぶりな人募集中。

衣装作り始めると、見る本数が増えるんだけどね!
最近全然衣装製作してないってことだね!
web拍手 by FC2
2013年10月24日 (木) | Edit |
ヘルパー装備@モンスターハンター2ndG
撮影:こういちさん

先日の記事のような方は、もちろんこんなブログなんて読んでないですよ☆ミ
わたしに興味ないんだから当り前ですけどね(*´∀`*)

楽しい話題ないかな、と探したんですが、わたしだけ楽しい話はですね、
いま「裁判長っ!おなか空きました!」ってドラマ?にハマってまして、
もう3回くらい見てるのにおんなじところで噴き出したり、
自分の脳内で反芻して突然にやけ出したり、
これ書きながらも思い出してひとりで笑ってます。
ダメだ、もうおもしろいwww
最近は家人の前に突然現れ立ちつくし、「どうしたの?」と聞かれると
「トナ!」と叫んでポーズを決める遊びがわたしの中で流行ってます。
(※2話より。※単なる奇行です。)
もーとにかく面白くて楽しくて盛り上がってるんだけど、
共有できる人が周りにあんまりいないので、一生懸命布教中です。
web拍手 by FC2
2013年10月22日 (火) | Edit |
白ロリロリ
撮影:いなばさん

予定がわかったら連絡する、と言ってた知り合いから音沙汰無く、
SNSとかでお休みに友達と遊んでまーす!なんて見かけたり、
会って話そうと言われて遠方まで足を運んだら、
食事だけしてこの後約束があるからこれでバイバイ☆って去られたり、
自分の優先順位の低さというか、軽んじられてるのを目の当たりにすると、
元々自己評価も低いんで、あ、そうだよね~って納得しつつも、
落ち込んだりしてしまいます。

自分がしてきたことが、他人を鏡にして返ってきてるだけなんだよね。
わたしがその人にとって価値があれば、離れてほしくない、
という扱いになるはずなんだ。
わたしも自分にとって不愉快な人をそうやって突き放してきたし。
いつも同じ結論を書くけど、自分にとって大切な人と交流が続くって、
本当に有難いことなんだなぁとしみじみします。

って、こういう弱音を吐くと「そんなことないよ!」って
安易な慰め言葉を平気で口にする奴がいるけど、なんなの。
この適当さの何が腹立つのかわかんない奴に説明しても無駄だから
お愛想で流すけど、こういう人とは交流もちたくない。面倒くさい。
毎度言うけど、悪意のない偽善者は悪意ある悪人より相手したくない。

吐出し失礼しました。
最近思考がいつもに増して攻撃的だ。
あとで消すかも。
web拍手 by FC2
2013年10月18日 (金) | Edit |
シェリル・ノーム→木乃ミナミ、ランカ・リー→天乃音瞬@マクロスF
撮影:こういちさん

わーい、写真へ反応ありがとうございます。
わたしの歴代コスプレで割とご好評いただいたキャラは

・リリス(ヴァンパイアセイヴァー)
・キルア(HUNTER×HUNTER)
・エンヴィー(鋼の錬金術師)
・ちぃ(ちょびっつ)
・セーラーサターン(セーラームーン)

辺りで、自分の一押しと結構違ってて面白いです。
滅多にやらない男装を褒めてもらえるとうれしいね。
全部過去の栄光じゃんwってやかましいわwwwww
あ、でも最近だとモバマスのメアリーが友人ミナミにだけ大好評だよ!
web拍手 by FC2
2013年10月16日 (水) | Edit |
シェリル・ノーム→木乃ミナミ、ランカ・リー→天乃音瞬@マクロスF
撮影:おーさん

日常のどうでもいいことを書こうと思いつつ、
それすら話題のないわたしであった…。
3連休は特にどこにも出かけず誰にも会わず、
家に引きこもってモンハンしてました。
猫はその後だいぶ食欲を取り戻して、ひと安心です。
でも1日2回シリンジで投薬しなくてはならず、それが苦痛。
拘束して無理やり飲ませるんです。かわいそう。
わたしもやりたくない、でもやらなきゃ、すげーストレスです。

どうでもいい話題も見つからないので、
昔何書いてたかな~ってブログを少し遡って読んだのですが、
結構投げっぱなしがあるから、今後少し拾っていきたいと思います。
ダンガンロンパ(PSPベスト)はほぼEDまでたどり着いたし、
進撃の巨人は10巻まで読んで考察を諦めました(笑)
そんなかんじで、また後日拾います。
web拍手 by FC2
2013年10月11日 (金) | Edit |
如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬@アイドルマスター2・バイタルサンフラワー
撮影:一般人

もっと頻繁にブログを書こうと思ってるんですが、
イベント参加記録以外はわたしのくそつまんない日常しか話題がなく、
大体マイナス思考なことだし、有意義なことが全く書けません。
でも、先日そういうのも読んでて楽しいよ、って言っていただけたので、
社交辞令も真に受けるわたくしと致しましては、
これからどうでもいい日常についても書き散らしたいと思います!

・バイト以外はほとんどモンハン4やってます。狩り友常時募集中。
・ねこかわいい。
・愛猫その2の食欲減退で心配な日々。現在様子見。

以上です!
web拍手 by FC2
2013年10月07日 (月) | Edit |
東條希→天乃音瞬、絢瀬絵里→福田マキさん@ラブライブ!(僕らは今のなかで)
撮影:おーさん
わたしの顔が厳しいので飛ばしすぎでごめんなさい。

ドリパ(に併設されたコスプレ博)に行ってきました!
5月と同じだけど、マキさんとラブライブ!OP合わせ。
えりちと希はすごい絡みやすくて、一緒に撮るの楽しかった~。
ラブライブ!はいろいろ着たい気持ちもあるのですが、
わたしの体型では許されないデザインが多くて(笑)
でも機会があったら他の衣装も挑戦したいです。
イベント後はマキさんたちと居酒屋でいろんなお話したけど、
ずっと笑いっぱなしだった気がする。
お酒飲めないので素面なのに、舌がもつれまくってたわ。

イベントでは艦これ?レイヤーさんがたくさんのようでした。
わたしはプレイしてないのでキャラとか全然わからず、
きれいだなって思っても写真をお願いには行けなくて残念。
帰り際に素敵なモバマスレイヤーさんを何組かお見かけし、
撮影をお願いしたのですが、どの方もすごく気さくで
モバマス話で盛り上がってくださるし、
ほんとモバマスPさんいい人が多くて癒される。
web拍手 by FC2

