--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年09月30日 (月) | Edit |
シェリル・ノーム→木乃ミナミ、ランカ・リー→天乃音瞬@マクロスF
Twitterにあげた写真ですが、劣化が見られたのでこっちにも。
撮影:おーさん

昨日の日曜日は、コスプレスタジオBooty本館に行ってきました。
面白そうなセットが揃っていて興味があったのと、
カメラテスト的なのも兼ねて、手持ち2着持参で挑戦。
ミナミと一緒だし、気楽に臨んだのですが、
いや実際まったり進行だったのですが、
今日の疲れの抜けてないっぷり、身体のだるさがヤバい。
小太りで運動不足とはいえ、もはや勢いやテンションで
乗り切ることは不可能なほど年を取ったんだなぁと改めて実感。
先日「涼しくなったしコスプレ活動しようかな☆ミ」とか
くそふざけたことを書いた気がしますが、
それなりに覚悟をもって計画しないと翌日死亡する。

スタジオは、予想よりかなり狭かったです。
2部屋(2F、3F)で、参加者は2~5人が5組かな?
スペースはうまく割り振られてて、割と他の人とかぶらないで
撮影できるようにはなっていました。
ゴシック調のベッドとソファのスペースは、
黒いし暗いし技術とキャラを選ぶのですごい不人気だった。
譲り合いとはいえ、タイミングがかぶるとスペースを
諦めざるをえなかったりもしました。
でも占有はスタッフさんにお願いすれば対応してくれますし、
参加者の多数は常識的で親切でした。
お値段時間考えればお得かと。
Tokyoにも行ってみたいな。
あと、やっぱり撮る方も楽しいんだよね。
本気でレフ持ちとして同行させてもらえないかしら。
web拍手 by FC2
2013年09月27日 (金) | Edit |
ルームウェア
急激に気温が下がりましたね。
起きると股の間に暖をとりにきた猫が2匹寝てたり、
重いけど幸せな季節になってまいりました。
なぜこの涼しさがゲームショウで発揮されなかったのか…!
衣装もウィッグも汗だくでしたよーもー。

しかし汗かきぽっちゃり(控え目表現)のわたし的には、
コスプレするのに快適な涼しさです。
10月~は土日祝日暇そうなので、過去衣装を引っ張り出して
コスプレ活動してみようかな。
お付き合いいただける友達が見つかるとよいのですが。

とかいいつつ、結局ごろごろモンハンやってるんだろうなー。
日曜の撮影の準備もまだなんにもしてなーい。
でも着るものはなんとなく決まってるし、
ミナミと一緒だからのんびり楽しんできます!
web拍手 by FC2
2013年09月23日 (月) | Edit |
如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬@アイドルマスター2・バイタルサンフラワー
9時前くらいから9ホールの待機列→10時更衣室→
12時前9ホールのコスプレエリア→1時半本館コスプレエリア
→ブースを少し徘徊→15時くらいに更衣室で着替えて終了。
全体的に割とスムーズに動けました。
ゲームショウ後にアイドルマスターの8thライブがあり、
(チケット取れなかったから)映画館で生中継を観賞するので、
大好きなアイマス衣装で参戦。
写真を撮ってくださるアイマスファンの方に
「今日ライブ行きますか?」ってたくさんお声をかけていただきまして、
いろんな方々とおしゃべりできてすごく楽しかったです!
今までのコスプレ人生で最も話しかけていただいたかも。
アイマスコスして本当によかった~!!!

コスプレ終わったらライブ開始まで友人とモンハン。
移動して幕張の映画館でライブビューイング。
すぐ近くのイベントホールで生ライブなのと、
ゲームショウのあとということもあって、ほぼ満席でした。
そしてみんな本気度が高い!
9割の人はケミカルライト持参で立ってコールしてました。
以前渋谷で15人くらいと観賞した時とは全然違った(笑)

内容は…うん、765プロの皆さまに関してはすーごい良かった!
ゲストにモバマスとグリマスの人たちが歌ったのですが、
各々3曲計6曲、長い、時間が勿体ない。
いや、曲もパフォーマンスも良かったですよ、嫌いじゃないよ。
でもわたしは今回765プロの皆さまの歌を聴きに来たの。
そのためにお金払ったの。
せめて1曲くらいで終わらせてもらえないかな…。
アイマス好きなら全部網羅しないとファンとは認めないの?(´;ω;`)
大好きだけどついていけなくなってきている。淋しい。
web拍手 by FC2
2013年09月19日 (木) | Edit |
ウルク装備@モンスターハンター3rd
先日の日記に
「思ったよりモンハン廃人になってないYO☆ミ」
みたいなクソふざけたことを書いた気がしますが、
日常生活に支障をきたす体調不良を患っているので、
やはり廃人といってもよいのではないでしょうか、どう思います?
こないだのバイトなんて、起きて仕事してたけど最後1時間記憶がない。
何時間もゲーム画面を凝視して、その割に睡眠不足気味なので、
身体がだるおも~を通り越して一周まわってだるおもです。
アリナミンAを買おうかな!結構真剣。

最近真面目にやり込んでいるモバマスも放置気味になりました。
時間指定で起こるチームイベントが少しかぶってしまい、
ほとんど参加できなかった。
申し訳ないけど優先順位が全然違うのですみませんですよ。
あ、でもちゃんとモバマスもやってるよ。
アイドルかわいいからね。

やっぱりみんなで行く狩りは超!楽しいです。
時間と体力が許すならいくらでもできちゃう。
家人と友人3人くらいが相手をしてくれます、ありがとう。
ただ、残念なことに、こんなにやり込んでも下手。
立ち回りとか、うまくなろうとする気がない。
なんなの、ジャンプ攻撃とか。全然当たらないし乗れない。
web拍手 by FC2
2013年09月15日 (日) | Edit |
ウルクスス装備:木乃ミナミ、アシラ装備:天乃音瞬@モンスターハンター3rd
昨日はモンスターハンター4の発売日でした。
限定同梱パックを通販購入で、飛脚便待ち。じっとりした。
実は今回が3DSデビューでして、ソフト以外のコンテンツがてんこ盛りで
うわーうわーと思いながら全無視でとにかくモンハン。
PSPのみだったので不安だったけど、操作性の違和感はそれほどでもなく、
もっと廃人になるかと思ったけど、比較的落ち着いてプレイしてます。
しばらくは基本ソロプレイになると思うから(あんまり友達いない…)、
まったりのんびりがっつり頑張ります。

あと、同時発売された「モンハンコラボめがね」ってのも購入。
第1弾のときから欲しくて、メガネ新調したばかりだったから
タイミングが合わなかったんだよね。
対応してくれた店員さんもモンハンやる人で楽しかった。
ほんとにモンハン人口すごいね!
他人と一緒にプレイするって楽しさを教えてくれたのはモンハンなので、
とっても感謝してます。
web拍手 by FC2
2013年09月11日 (水) | Edit |
リポビタン8NEW!
土曜:マキさんたちと原宿でパンケーキ→カラオケ→お笑いライブ、
日曜:新宿でよゐこ単独ライブ、
月曜:部屋の片づけと掃除→INAちゃん泊まりに来る
火曜:ルナルナと闘いながらINAちゃんと遊ぶ

体力不足!!!
恐らくあと3日は体調もぐずぐずです。
この「なんとなく調子が悪い」って一番厄介。
日常生活を放棄するほどではないけど、だるかったり痛かったり。
以前「生理休暇欲しいとまでは言わないから、生理手当が欲しい」
って意見を見かけましたが、全くだ!
生理用品だけじゃなくて、薬とかドーピング剤とか、結構金かかるんやで!
web拍手 by FC2
2013年09月07日 (土) | Edit |
ランカ・リー(私服)@マクロスF
うたスキ動画の話。
「お後がよろしくって…よ!」と「恋は渾沌の隷也」は
いずれ挑戦したいです!
あとハートキャッチプリキュアのOPとか。
なんか合いの手が賑やかな曲があったら是非是非教えてください~。

話変わって週末。
土日とお笑いライブ行ってきます。
わたしがチェックして見に行くのは1年に1回の単独ライブと
不定期で年に2~3回のトークライブの2個しかないのに、
まさかの日程かぶり。
体力尽きないよう、ほどほどに全力で楽しんできたいと思います!
web拍手 by FC2
2013年09月02日 (月) | Edit |
るい@ドリームクラブ
主演の堺雅人さんが好きなので楽しみにしていた「半沢直樹」、
出来れば視界に入れたくない苦手なタレントがレギュラー出演で、
「見たくない」が「見たい」を凌駕したため、見てないです。

しかしこれだけ評判がいいとなんだか羨ましい…!
というわけで、原作小説を読み始めました。
まだ序盤なんで話がわかりませんが、たぶん勧善懲悪的な、
悪人をばったばったとなぎ倒す、系なのかな。
それなら仕方ない、わかってる、でも!
始まって50ページで、無能で事なかれで責任の取れない上司と、
筋を通そうとしても上司のいい加減さで不本意な有能主人公で、
読んでるだけでむかむかします。
この前振りが理不尽であればあるほど、後がスカッとするもんね。
果たしてスカッまでたどり着けるか…
案の定読むスピードが亀並みで全然進みませぬ。
web拍手 by FC2

