--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2013年07月29日 (月) | Edit |
木乃ミナミ→[UKスタイル]涼宮星花R+、天乃音瞬→[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
こういちさんにお写真いただきました!ありがとうございます!

早めに入場したのに、終始まったりゆっくりしすぎて
終了時間まであっという間でした。
もうちょっとこれやりたかったなー、これ見たかったなー、って
心残りはありますが、すーごく楽しいイベントでした!

コスプレはミナミとモバマスの合せ。
有名ゲームモバマスとはいえ、何百枚もあるカードの1枚絵にすぎない衣装なのに、
撮影した方はほとんどわかってくださってて、モバマスPの優しさに感激しました。
エナジードリンク(ゲーム内のアイテムを商品化したジュース)を
くださった方も居て、嬉しすぎて言葉遣いが変になるくらい嬉しかったです。
イベントとかでモバマスレイヤーさんやカメラマンさんと交流するのが
すごい楽しくて、やっぱりモバマス辞められないです…。
ゲームとしてはあんまり楽しんでないのに(笑)

水着レイヤーさん多かったなー。おっぱい祭りでした。
でも行列や囲みで遠くからちらっとしか拝見できなくて残念です。
あと最近おひとりの撮影時間長くない?
列2番目なのに数分待っても前の方の撮影が全然終わらなくて諦めた…。

少しですが、ブースも見てまわりました。
今回印象に残ったのは、フェルトで作られたまどマギのお菓子の魔女。
すーーーごいかわいかった!!!
立体物を作るって本当にすごい。すごい!!!
お財布に余裕がないのでなかなか購入まではできないのですが、
いつも楽しませていただいてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2013年07月24日 (水) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
今週末はワンフェスでミナミとモバマス合せの予定です。
最近朝まともに起きられてないんで、遅刻が一番不安だ…。
夏コミは今のところ2、3日目は参加決定です。
2日目の衣装は自由なので、↑これにしようかなーと考え中。
撮影用に前開けてますが、実際は閉めるのでご安心ください。

だいぶ気持ちがコスプレから離れてるような気がして、
自分自身がちょっと淋しい。
涼しくなったらもうちょっと撮ったり撮っていただいたり
出来るといいなー。
今日なんて気温低めなのに、いつも以上に汗が噴出し続けて、
バイト先着いた時点でガーゼハンカチが使い物にならなくなってた。
わたしの敵はやはり湿度なのか?
web拍手 by FC2
2013年07月21日 (日) | Edit |
鏡音リン@人柱アリス
あまりに部屋が散らかってる…などというかわいい表現では追い付けない、
ゴミ溜めのようになっている(通称「腐海」)ため、
縦に積み上げれば多少マシになるのでは、と、エレクターを買いました。
しかしまずエレクターを設置するには、ここにあるゴミ、ではなく荷物を
他の場所に移さねばならず、せっせと運び、エレクター組み立てたけど、
せっかくだから多少整理してから戻したいなー、などとぐだぐだしてるため、
荷物一時移動場所(キッチン)が大変なことになってます。

わたしは片付けが苦手で下手で向いてないです。
まず捨てることができない。
そして20代で実家に居たとき、ゴミ袋に詰めた廃棄物を父親に漁られ、
これはまだ使える~みたいに拾われ、理由も述べてやめてほしいと懇願し、
めちゃめちゃにキレられ、首を絞められて「死ね!」と怒鳴られ、
トラウマは大げさだけど、要らないもの整理してると思い出して嫌な気分になります。
いや、だからと言って現在片付けられないのはわたしのダメなところで、
要らないものは捨ててキッチンを使える状態にしなければならないのはわかってます。
現実逃避でした。
夏コミの衣装作るスペース空けねば。
web拍手 by FC2
2013年07月14日 (日) | Edit |
木乃ミナミ:レイファン、天乃音瞬:霞、福田マキ:あやね@デッドオアアライブ
去年の夏のワンフェスがんばってたなぁ。
自分の衣装とミナミの分も途中まで作ったんやで。
今年は新作は諦めて手持ちの衣装ですが、ワンフェス参加予定です。
しかしこの殺人的な暑さ、大丈夫だろうか。
さっきリビングに冷房入れつつ、食洗機稼働しつつ、
電気ケトルでお湯沸かしたらブレーカー落ちたよ。
この日記書きかけで、もちろんPCも落ちた。

ずっと冷房の部屋にいるのも身体に悪そうだけど、
扇風機だけで蒸し風呂みたいな部屋にいるのもどうかと思うし、
ある程度なら暑さも我慢できるけど、動く気力はなくなるし。
何がベストなのか見失っている。
まだ暑さは始まったばかりなのにね(´;ω;`)
web拍手 by FC2
2013年07月10日 (水) | Edit |
るい@ドリームクラブ
↑ポーズバリエーションのない人が自分を見失った結果。

「ダンガンロンパ」のゲームを始めたので、
次の日記には感想を書こう!と思ってたんだけど、全然進んでません。
今やっとアニメ1話を追い越したくらいかな。(内容がちょっと違うみたい?)
最近iPadで「ラブライブ!スクールフェスティバル」という
ソーシャルゲームと呼ぶには結構本格的な音ゲーを始めまして、
ガラケーとスマフォ双方でモバマスやってて、
(イベントがあると2台世話するのが大変)
なんか自分の時間無駄遣いしてる気分になる時があります。
モバマス辺りはいつ足を洗えるだろうか。

そんでね、ガラケーが遂に充電いかれたみたいで、
修理にするか機種変するか、今悩み中です。
メールはガラケーが主だから、使えないと困るんだよなー。
web拍手 by FC2
2013年07月07日 (日) | Edit |
白いのと黒いの
レタッチがやけくそ気味ですみませんですよ。
出歩くとお金がかかるので、最近休日はひきこもってます。
家でだらだらするならと、超!久々に映像レンタルしてきました。
「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」「鍵泥棒のメソッド」
「レンタネコ」を2日間で一気見。疲れた(笑)
やっぱりわたしは邦画が好きです。
洋画は伝えたいこととか読み取れることとか、正直よくわからん。
『天使にラブソングを』みたいなわかりやすいのは大好物なんですけど。
しかしこれまで見た映画の中でDVD買って何度も見返して大大大好きな作品が
「電車男」な時点でわたしのセンスってたぶん一般とずれてんだよね。

あと新しく始まったアニメの1話をざざっと視聴。
とりあえず「ダンガンロンパ」と「犬とハサミは使いよう」は
しばらく見続けるつもりです。
「帰宅部活動記録」話は嫌いじゃないんだけど、主人公以外の声優が
壊滅的に下手すぎて気分悪くなりました。
しかもキャスティング協力日本ナレーション演技研究所やて!?
日ナレの価値が下がるでしかし…。
挫折組なので才能ある子には頑張ってほしいんやで。
web拍手 by FC2
2013年07月04日 (木) | Edit |
ミナミのロビン写真です。撮影:鴉さん。
この子は生粋のお嬢で価値観も家庭環境も全く違うし、
好みもあんまりかぶらないし、リア充でハイソなお友達たくさんだし、
なんで長らくお友達していただいてるのか時々わかんなくなるんですけど、
わたしの人生には必要不可欠な友人です。
でも猫アレルギーなんだよね。

木乃ミナミ:ニコ・ロビン@ワンピース

木乃ミナミ:ニコ・ロビン@ワンピース

木乃ミナミ:ニコ・ロビン@ワンピース

木乃ミナミ:ニコ・ロビン@ワンピース

木乃ミナミ:ニコ・ロビン@ワンピース

木乃ミナミ:ニコ・ロビン@ワンピース
web拍手 by FC2
2013年07月02日 (火) | Edit |
白ロリロリ
先週末の土曜日に川で撮影していただきました。
ミナミと一緒だったんだけど、とりあえず自分だけアップ。
直前まで心配だった天気がまさかの晴天でびっくり。
増水もそれほどなく、水の中に立つこともできました。
前半はミナミと私服(?)でなんとなくの合せをして、
後半は各々コスプレしました。
ミナミの空島編ニコ・ロビンがすごい似合ってて背景にも合ってて、
あの写真公開しないの勿体ないな~。
このブログに貼っちゃおうかな。

本当はモンハン合せをする予定だったんですが、
最近わたしの衣装製作計画が全然ダメダメで、
ずっと落とし続けてます。
そして間に合わないと作りかけのまま放置…。
今回のモンハンと、以前落とした紅玉ちゃんは
なんとか完成させたいと思ってます。(希望)
ただ、わたしの(コスプレに関して)夏耐性が皆無なんで、
着るのは秋以降にしたいです。
汗で化粧が流れるわ服の色が変わるわ大変なんです(;´Д`)
前に行った空調ばっちりなスタジオの撮影会で、
細身のかわいいお嬢さんたちが何なら寒がっている中、
ひとりレオタードに汗染みが出来てた太っちょ多汗はわたしです。
デブで汗かきて我ながらさいあくだな…。
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。