--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年05月27日 (月) | Edit |
ムラサキ@勇者ヨシヒコと魔王の城
何を書こうとしても胸糞悪いネガティブな話になってしまい、
なんかうまく方向修正ができません。
寝ても寝ても眠いです。
ずっと寝ていたい。
web拍手 by FC2
2013年05月21日 (火) | Edit |
シェリル・ノーム@マクロスF
実は進撃の巨人コミックスに手を出しております。
正直苦手要素が多くて敬遠してたんですが、
世界観に興味を持ちまして6巻まで購読済み。
絵があまりうまいとは言えず(すみません)、人類に希望が皆無の中、
人間性のあるキャラクターたちが紙屑のように惨殺されていき、
常に尋常じゃない生命の危機に晒され、極度の緊張状態が続きます。
わたしのような、メンタルの弱いくせに登場人物へ感情移入して
物語を読む方にはお薦めできません…読後の恐怖と疲労感が半端ない。
ウシジマくんもそうだったけど、脱力して何もやる気が起きなくなります。
恐ろしい漫画やで。

最新既刊までまだ追いついてないので、wiki等の知識で補いつつ。
やはり気になるのは現在最有力?の世界ループ説で、
もちろん物語の根幹であろう巨人の製造方法や存在理由、
壁の存在、壁の中と外、等々、どう決着をつけるのか知りたくて、
恐いの我慢して読んでます。
そんなわけで現在のところ特に傾倒してるキャラは居ません。
(思い入れを持つと後の悲しみに耐えられないであろうため)

作者がマブラヴオルタネイティヴに影響を受けてるとか、
北欧神話をモチーフにしてるとか、その辺も興味深いので、
できれば目を通してみたいんだけど、
そこまで情熱を維持できるかイマイチ自信がありません。
どこかにわかりやすく説明してくれる人いないかな。(他力本願)
web拍手 by FC2
2013年05月19日 (日) | Edit |
危ない森ガール
拍手のコメントありがとうございました。
不意打ちのぷんぷん丸に大爆笑してしまい、
嫌なこと忘れ…るのは無理ですが、ちょっと元気になりました。

ご本人の価値観を主張される分には構わないんですが、
それを他人に押し付けられるとうんざりします。
「女は子供を産むことが大事」って意見を理解できても
共感はできないし、わたしにとって大切なものを貶めてきたら、
そりゃあムカ着火ファイアーですわ。
こういう奴らに腹を立てると、善意の第三者が
「悪気はないのに」って言うのに更にカム着火インフェルノォォォオオオウ!
わたしは悪気なく非常識なことを仕掛けてくる偽善者より、
悪気があって嫌がらせをしてくる悪人の方が、まだ好感を持てます。
web拍手 by FC2
2013年05月14日 (火) | Edit |
カメラ女子
精神的な方の。
根性で乗り切ることはできないけど、我慢はできる。
我慢の先に待つのは自分への大ダメージ、だからやりたくない。
もういい大人なので、克服が困難な見通しは立つし、
仮に克服したとしてそれが自分にとってそこまでの価値がない、
ということがわかってるから無駄だと思うのに、
第三者的に「甘えてる」「逃げてる」「努力が足りない」って
駄目人間認定を受ける明日が容易に想像できる。
それを気にしない心の強さがあるなら、そもそも最初の段階で躓かない。
理由がぐるぐる回るだけ。

わたしからすると価値の低いところに無尽蔵の努力を注ぐ方が
効率が悪くて無能に見えるんだけど…。
要らないものは勇気を持って捨て、その分好きな人や事に
自分の気持ちをよりいっそう割くやり方の方が好き。

という考え方なのに、物に対しては全く行動が伴わず、
捨てられない病で部屋がカオスです(;´Д`)
きっと使わないであろうクーポンとか要らないでしょ…。
web拍手 by FC2
2013年05月08日 (水) | Edit |
東條希→天乃音瞬、絢瀬絵里→福田マキさん@ラブライブ!(僕らは今のなかで)
5/5はドリパ併設のコスプレイベントに行ってきました。
以前からラブライブやりたいやりたい言っていたら、
マキさんが合せてくれましたー!うわぁーい!
製作にあたり、襟付ブラウスが最難関かと構えてたら、
スカートの方が曲者だった…。
わたしは割と「型紙通りに切り縫いする」方がやりやすいみたいです。
なんでこんな簡単な作業が終わらないのぉおおお。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ってなりながら、徹夜も織り交ぜつつ何とか形になりました。よかった。
既に改善点がいくつかあるので、次回があれば手直ししたいと思います。

イベントではカメラマンさんのレフ持ちをさせていただいたり、
自分でも気になる方を撮らせていただいたり、ラジバンダリ。
最近イベントで「撮らせて下さい!素敵ですね!」って話しかけると、
はぁまぁ…(何コイツ)、って反応されることも多くていつもビクビクなんですけど、
今回は全然そういう方にはお会いしませんでした。
むしろモバマス話をちょこっとできたり、すごく嬉し楽しかったです!

自分好みの子を撮らせていただくとき、この感動を本人伝えたくて
つい「かわいいですね!」とか声をかけてしまう、と知合いに話したら
「それは思ったことがそのまま口に出てしまうという、
おばちゃん度レベル5くらいの現象だね」と言われて納得した(笑)
天乃音のおばちゃん化が進みすぎてて危険です。
web拍手 by FC2
2013年05月07日 (火) | Edit |
東條希(僕らは今のなかで)@ラブライブ!
ゴールデンウィークは5/5のドリパ併設のコスプレ博参加以外
何の予定もありませんでしたが、終わってみたら

4/30:友人とカラオケ
5/4:マキさんとまいさんが我が家の愛猫見学ツアーに来てくれる
5/5:コスプレ博でマキさんとラブライブ合せ
5/6:葉っぱちゃんとカラオケ後未紅さんも合流して我が家の愛猫(略)

と、充実した連休でした。
それ以外の日はほんとに必死こいて衣装作ってた。
ブログ書く余裕が全くありませんでした。
この件はまた別記事で書く。
GW中お相手くださった皆さま、ありがとうございました!
もう本当に会話に飢えてて、しゃべりだすと止まらないです、すみません。

あと久々にモンハン3rdできたのが超!超!超!楽しかった!!!
このゲーム全然飽きない。下手だけど。いつまでもやりたい。下手だけど。
もう一緒に狩ってくれる人があんまりいないので、
早く4で盛り上がりが再燃しないかなーと思ってたんだけど、
4には水中戦あるって聞いてかなりテンションが落ちた…
3Gはそれで手を付けなかったので、4もやらないかもしれない。
あと勝手にPSP(Vita)でモンハン出るって信じてる。
web拍手 by FC2

