--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年04月29日 (月) | Edit |
グミナ=グラスレッド(GUMI)@ヴェノマニア公の狂気
この写真はこういうことがしたくて撮りました。

グミナ=グラスレッド(GUMI)@ヴェノマニア公の狂気

この画像加工するのに1時間くらいかかっちゃって、
時間がないので今日の日記終わり。
衣装作らな!!!
web拍手 by FC2
2013年04月25日 (木) | Edit |
グミナ=グラスレッド(GUMI)@ヴェノマニア公の狂気
誤解を招くような書き方してすみません…。
ドリパで着る予定なのはラブライブ!です。
「物語」シリーズは見たことも読んだこともなく、
どんなお話かも知らず、歌だけ知ってて本当にすみません。

先日コスプレは控えめになるかな、みたいなこと書きましたが、

5月:ドリームパーティ
6月:ロケ撮影(お誘いいただいたので)
7月:ワンダーフェスティバル夏
8月:コミックマーケット
9月:ゲームショウ
10月:ドリームパーティ?
12月:コミックマーケット?
2月?:ワンダーフェスティバル冬

参加したいイベントがわかってるだけでこれだけあった。
全然控える気ないなこいつ。
web拍手 by FC2
2013年04月21日 (日) | Edit |
フェリシア@ヴァンパイアハンター
マキさん主催の撮影会にお邪魔させていただきました。
なんかいろいろ、とにかく主催さまの仁徳だなぁと思いました。
部屋が区切られてるんじゃなくて、綺麗な広いいちスペースタイプスタジオ。
結構な人数だったけど、撮影環境は良好でした。
わたしはこういう作りのスタジオの方が好きだなー。

衣装は紅玉ちゃんを落としたので(´・ω・`)、フェリシアと、
合せでヴェノマニア公の狂気を持っていきました。
ヴェノマニアはもう2度と着ることないだろうと思っていたので、
縫製とかすげー適当だったんだけど、崩壊しなくてほんとよかった。
期せずして胸キャラ2品。
撮ってくださった皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

で、打ち上げにも参加させていただきまして、これがまた楽しかった!
大人数の飲み会って超久々で、浮かれて何年かぶりにお酒飲みました。
家人にすらお酒に弱いと思われているようですが、
酒の味がそれほど好きじゃないので飲まないだけなんです。
あとすぐ眠くなる。
しかしやっぱりわたしってコミュ障だなってこともあって、
反省しつつ、次はドリパに向けて衣装作ります。
こんどこそ間に合わせる!「し」抜きで、いや死ぬ気で!
web拍手 by FC2
2013年04月18日 (木) | Edit |
[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
今週末の撮影会に向けて作製中の「マギ」の練紅玉ちゃん衣装が
全然間に合いそうもないので、諦めました。
友人主催のすごく素敵なスタジオで、ここでこの衣装を!
って意気込んでて、合せの約束までしてたのに、このていたらく…
自己嫌悪で凹みまくりです。
残作業量を顧みると、今週末までに完成できる気でいた自分がアホ。
リベンジをお願いしてるので、次回こそは!

携帯日記に書きましたが、今後はコスプレにお金をかけるのが
難しくなりそうかも。
これを機にコスプレももういいかなーと一瞬考えたけど、
うーん、まぁ、うーん。
web拍手 by FC2
2013年04月14日 (日) | Edit |
ウルク装備@モンスターハンター3rd
歯医者通いがあまり好きじゃないです。
痛いのとか削られる独特の違和感とか薬品の臭いとか、
そういうのが嫌なわけではなく、
数日先の予約しか取れないし、時間通りに行くと7割方待たされるし、
お医者様が「虫歯があるけどどうします?」って聞いてくるし。
わたしは今日!いま!診てほしいタイプなので、予約が面倒くさいのです。
予約した日時の当日、そういうテンションじゃないんだよな…って事が多々。

当然歯医者から足が遠のきます。
なのに歯の手入れがずさん、歯に悪い食べ物大好きー。
歯の違和感はしょっちゅうで、我慢で乗り切ってきたんだけど、
この痛みはちょっと耐えられないかもしれない。
でも明日歯医者に行ったところで診てもらえないんだよなー。
歯の痛みって、耐え方がどうしていいかわかんない。

あとどうでもいいんだけど、土曜日の衣装全然できてない。
web拍手 by FC2
2013年04月12日 (金) | Edit |
ロングドレス
わたしのバイト仕事のひとつはいろんな物件の報告書を
元請けさんにメール送付することです。
随時で月に40か所以上、複数人にまとめてお送りしますので、
メール検索しやすいように、添付した報告書(zip)の建物名を
本文に羅列している気遣いのできるわたし偉い。
そんなわたしの優しさを乗り越えて、あれが届いてない、
これを送れという問い合わせがやってきます。
自作の提出物チェック表と送信済みメールも確認して、
それでもサーバで添付消失の可能性も考慮に入れつつ、
「○月×日にお送りしておりますが、お手元にないようでしたら
至急再送いたしますので、お手数ですがお声掛けください」
大体この勝負は勝ちます。不快を表に出さないように気を付けつつ
「いえいえ、届いていたならよかったです。
また何かありましたらご連絡ください」
まず自分で確認してから聞いてね!

バイトだからと仕事をないがしろにするつもりは全くないんだけど、
相手の社員が社会人としてどうなの?って事が結構多くて、
気を遣うのが馬鹿馬鹿しくなってくる。
元請けは元請けで上からなのか?例えば本日の夕方
「○○については現在担当者に確認中なので、
申し訳ありませんが今少しお時間をください」
って送った翌日昼に
「○○を至急送ってください」だけのメールが来る。
建前でも最初は一応へりくだるものじゃない?
少なくともわたしはそう学んだ。

下請けは下請けで「毎回こういう画像をお送りいただいておりますが、
先方からはああいう画像を提出するように言われておりますので、
次回からはああいう画像をお送りください(ああいう画像の例を添付)」
って送っても、オールスルー、たぶんメールを読んでない。
だけどわたしはバイトで、いくら下請けさんでも強要する権限はないし、
でもこの業務に関しては窓口だから、元請けからの苦情はわたしに来る。

パート(100%高齢者)からの電話は3割くらい失礼。
自分が誰か、何の用かわかってる前提でしゃべりだすし、
こっちの話聞かずに一方的に言いたいことだけ言う。

最後社員の話からずれたけど、民度が低すぎて時々

うをぉおおおおお!
お前らいい加減しろぉおおおおお!!


と壁をぶん殴りたくなる時があります。
しかし周りがこんなんだと、自分ができる人間と錯覚したのち、
いや、わたしが神経質すぎ?って自己否定したくなる。
お金をもらうってこんなもんかな。
web拍手 by FC2
2013年04月08日 (月) | Edit |
私信なので閉じます。

拍手コメントのMさんへ
web拍手 by FC2
2013年04月08日 (月) | Edit |
ネコミミセーター
ものすごく一方的な感情的な日記です、ごめんなさい。

昨日の日記だと地域猫は片耳を切り落とすかのような
書き方になってしまっててすみません、訂正です。
猫
↑こんな感じです。
最後まで面倒が見られないなら給餌もやめるべきというご意見も、
全くその通りだと思います。
でもわたしは、できれば許してほしい派なんです。
(もちろん無責任な個人の餌やりは含まないです。
かわいそうだから餌をやって避妊去勢までは面倒みられないとか論外だし、
世の中には自転車でウェットフード(放置すると腐る)ぶちまけて
猫が食べるのも見るわけでもなく逃走するという意味不明な人もいるそうです)

捨て猫遺棄猫のほとんどは、引っ越しで、金銭的に、配偶者が嫌がる、
子供が生まれる、面倒くさくなって、等々、無責任な飼い主によるもので、
特に仔猫なんて、避妊去勢手術を怠った人間が産まれて困って、
だからと言って保健所で処分されるのを見届けるのがかわいそうとか、
そんなふざけた理由でゴミのように捨てられます。
知合いで自称ものすごい猫好きがいます。
でも飼ってる?猫は半外飼いで、去勢するのはかわいそう、
外に出さないのはかわいそう、でもその猫は外で拾い食いして生死の境を彷徨い、
また、もしかしたら外で種付してるかもしれません。
「かわいそう」は正当な理由で、自分も善人に見えると勘違いしてるアホです。
人間の子供に置き換えて考えるととんでもなく無責任です。
優しい虐待です。
でも猫は法律上はモノです。虐待で殺されても器物破損扱いのモノです。
しかも飼い主なら発覚しないだろうし、罪に問われることもほとんどない。

迷惑な、引き取り手のいない、猫たちは殺処分しかるべきと思います。
でもね、保健所で殺される猫(もちろん犬とかもだよ)たちは、
安楽死はさせてもらえません。
ガス室で何分か苦しみながら死ぬそうです。
信用していた人間に裏切られ、1週間の命のカウントダウンを体感しながら、
最後は苦しんで死にます。
殺人犯だって13階段登れば苦痛の少ないと言われる首吊りで処分されるのに、
猫はモノだから仕方ないんです。
せめて安らかに眠らせてあげられないんでしょうか。
地域で助けるのがダメなら、その助成金を安楽死の資金にできないんでしょうか。

思っていても行動してない、単なる自分の感傷だというのもわかってます。
最初に書いたように支離滅裂な感情論垂れ流してすみませんでした。
web拍手 by FC2
2013年04月06日 (土) | Edit |
ネコミミPJ
地域ねこボランティア活動なさってる方が、保護した猫のことや、
里親さんに引き取られてその後元気で過ごす猫の写真を、
区民館のロビーみたいなところで展示しるイベント?に行きました。
地域猫活動って、仔猫を保護して里親を見つけたり、
野良猫の避妊去勢手術をしたり(これ以上増やさない努力)、
一定の場所で野良猫に餌をあげたり(ゴミを荒らしなどを防止する努力)、
怪我したり虐待された猫を保護したり、
わたしが知ってるのはこの程度ですみません。
野良で人為的に片耳がカットされてる猫を見たことありませんか。
あれは避妊去勢手術済みのしるしです。

わたしは猫が大好きなので、少しでも多くの猫が飼い主さんに会えたり、
野良としてでもなるべくひもじくない一生を送ってほしいけど、
猫嫌いやどうでもいい人からしたら迷惑な行為かもしれないです。
でも、わたしはそういう方がいらっしゃって有難いなぁと思います。
うちの2匹に会えたのも一緒に暮らせるのも、ボランティアの方のおかげです。
本当に本当に猫がかわいくて大好きで、もちろん腹立つことも多いけど、
このふかふかを撫でると何とも言えないあたたかい気持ちになります。
今から猫が居なくなった時の自分が不安です。立ち直れるだろうか。
web拍手 by FC2

