--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年03月31日 (日) | Edit |
ウルクスス装備:木乃ミナミ、アシラ装備:天乃音瞬@モンスターハンター3rd
次の衣装についてちょっと行き詰っている。
どんな布を使うかが全然決まんない。
アニメや漫画絵だと非常に簡略化されて無地なんだけど、
業者製や他人の写真を見るともれなく非常に豪華な作りで、
仮にもお姫様だし、わたしとしてもやっぱり少しは柄やブレードで盛って
見た目を派手にした方がいいかなーと思う。
なんとなくこうしたいってイメージの柄布が全く見つからない。
こんだけ探してないってことは、もう手に入る範疇にはない。
ってことはどう工夫して自分のイメージに近づけるか。
柄を手描きで入れるのが一番早いんだけど、絵心がない…。
危険な賭けに出るよりは、もっと現実的な方法を模索したい~。
とかやってる内に週末オワタ\(^o^)/
ああああ、時間がない。
このままじゃラブライブまで手を付けられない。

って焦りすぎるとロクな結果を招かないので、平常心で!楽しく!
楽しむ趣味だから!!!
web拍手 by FC2
2013年03月27日 (水) | Edit |
シェリル・ノーム(私服)→木乃ミナミ、ランカ・リー(虹いろクマクマ)→天乃音瞬@マクロスF
偽胸は寄せてあげるから谷間がY字型で、
本物は両脇から寄せるから谷間がI字型になるんだって
全然気づいてなかったから、感心してしまった。

最近また気温が下がってきた所為か、そんなに触れ合いを好まない
うちの猫その2がやたら甘えてきて、ちょっとパソコン作業すると
すぐ膝の上に乗ってきて動けなくなる現象が続いてます。
やりたいことが全然進まないっす…。
いや、甘えてくるのは珍しいので嬉しい気持ちもあるんだけどね。
家にいる時間の半分くらい猫に乗られている気がする。(寝てるとき含む)
いつもならわたしが寝てから上に乗ってくるのに、
昨日は先回りされてベッドが占拠されており、
仕方ないので狭いスペースに身体をねじ込み朝まで変な格好で寝ました。

何が言いたいかというとね、次の衣装の大体の方針を決めて、
週末にできるだけ布を買えるように体制を整えたいんだけど、
想定以上に計画が進まないということです。
せめてリモコンに手が届けば、アニメ見て研究できるのにぃ。
web拍手 by FC2
2013年03月24日 (日) | Edit |
[おませなリトルガール]メアリー・コクランSR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
↑時々自分でなにを意図してこんなポーズしたんだろう…ってあるよねー。
久しぶりに自分で撮った写真アップしました。
http://amanone.pop.tc/
あらゆるところで宣伝。

この撮影時の話題が結構ラブライブで、折りしも来月合せしてくれる友達が
布を買いに行ってる最中で、なんだかんだでミナミの心が少し動いた様子。
とりあえず布購入はしとくわ…みたいな態度でした。
わたしがあんなに口説いてるときは「ふーん」みたいな反応だったのに!
どうですか皆さんわたしのこの人望のなさ。自業自得です。

さてはて、そんなわけでまた無茶な製作計画始動です。
このモバマスの衣装も難易度それほど高くなくともめっちゃ時間かかったのに、
次に挑むのはわたしにしては超大物です。
ウルクスス装備の時くらい、いや、見た目の豪華さで言うとそれ以上。
がんばります!と最初は威勢いいんだけど、常に直前にあわあわする。
未来から来たかのように予言できます。
web拍手 by FC2
2013年03月19日 (火) | Edit |
ヘルパー装備@モンスターハンター2ndG
わたしの大好きで大好きな大好きすぎる憧れのコスプレイヤーさんが
今月いっぱいでホームページを閉じてしまうそうなのです。
今はブログやSNSでの写真公開が主流だし、コミュニケーションツールは
各種様々取り揃えられてますし、個人のHPはもう珍しいかもしれませんね。
時代の流れや、結婚出産、年月とともにコスプレから疎遠・引退なんかで、
わたしのwebお気に入り内コスプレフォルダを久々に覗いてみたら、
9割方「このページは存在しません」になってました。
当り前のことではあるけど、やっぱりちょっと淋しいものです。

自分自身もう更新全然してないし、自分のサイトは存在価値ないと思う。
だけど初めてホームページビルダーで楽変化天ってサイトを作って、
まだISDN?の時代なのにトップページ画像が容量でかすぎ重い!
って言われも見た目は小さいのになんでなんで?って手探りでいろいろ
楽しんでいた若かりし日を思うと、削除できないや。
もう少しっていうか、まだまだやれるだけやりたいことやっていきます。

って、文章がぶれすぎてて何言いたいのかわかんないね。
老兵は死なず、ただ消えゆくのみ。
web拍手 by FC2
2013年03月16日 (土) | Edit |
如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬、四条貴音→INA@アイドルマスター2・フォーエバースター☆☆☆
タイトルに意味はありません。予告時の台詞が頭に残っててね。
先日次の衣装の件でうちにやってきたミナミに、
うちにある録画したラブライブをひたすら見せて洗脳しようとしたんだけど、
全然ダメだった!!!
どう?やりたくなった?海未なら穂乃果やるし、えりちなら希だし、
真姫ちゃんならやっぱり希か花陽か!って迫ってみたけど、
ふーん、って感じだったよ、くそぉおおおおう。

まぁそれより衣装ですね、衣装。
なんとなーく形になってるような、なってないような…。
前にも書いたけど、今回の衣装は形が出来上がってからが
相当面倒な予感なので、のんびりしてて大丈夫なのか、いや駄目だ、
って感じなんだよねー。
うう、縁取り嫌い(;´Д`)
web拍手 by FC2
2013年03月14日 (木) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR@アイドルマスターシンデレラガールズ
INAちゃんと秋葉原にあるモバマスのコラボカフェに行ってきた。
11時開店に10時半から並んで(既に建物半回りくらいの行列だった)、
15時入場の整理券をもらいました。
空いた時間にカラオケ行って安かったからランチを頼んだら、
思いの外おなかいっぱいになり、モバマスカフェで食事メニューを頼む余力なく、
デザートと飲み物だけ堪能するにとどまりました。

モバマスカフェ
きらりんのパフェと渋凛のショコラととときんチョコプリン。
市販品飾り付けただけだろうけど、どれも見た目も味も申し分なかったです。
特にきらりんパフェは、食べ物の色としては恐ろしい見た目かもだけど、
クリームも変な味じゃないし、中のゼリーが綺麗に3色で美味しい。
唯一エナジードリンクは微妙だった…。
自販機で缶売りしてくれればよかったのになー。
モバマスのカードがいくつか展示されてて、それ見るのも楽しかった。
結構知らない子が多い。まぁ150人もいればね。

ソーシャルゲームそのものに興味のないわたしは、絵が唯一の楽しみなので、
今のところグリマス(カード絵がいまいち)に全く食指が動きません。
とりあえず毎日ログインだけしてるけど、それすら億劫になってきました。
そもそも処理が重い遅い!無駄な時間とりすぎ。
ただでさえソーシャルゲームなんてさっさと行動値使い切って放置したいのに。
アイマスはすごく好きなんだけど、裾野が広がりすぎてもう追い切れん。
自分に合う物だけ選んでかないと、好きなもので疲弊させられるという
本末転倒現象が起こりつつあるよー、アホかわたしは。
流されない人間になりたいです…。
web拍手 by FC2
2013年03月11日 (月) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
土曜はうずさんと布の買い出しに行って、
日曜はマキさんとkinoさんが遊びに来てくれて、
お友達とおしゃべりできた楽しい週末でしたー。
うちの猫がね、お友達にかわいがられるのが嬉しくてね、
うちの猫可愛いでしょーおとなしいでしょー触らせるでしょー、
と、親馬鹿フィーバー状態になってる自分がアホだと思いました。

で、現実に戻ると、次の衣装予定まであんまり日が無い事に気付く。
(いつもこのパターン)
年明けからあんまり服の形をしてないものを作り続けており、
久々の服の形をした衣装です。
新しく買ったロックミシン(まだ箱から出してもいない)の活躍は如何に?!
乞うご期待!!!
と、無理やりテンション上げて頑張ります。
今回は縁取りが死ねると思うんだよねー。
web拍手 by FC2
2013年03月06日 (水) | Edit |
電波ちゃん
写真にコメント下さった方々、本当にありがとうございます。
キャラではなく、オリジナル(という言い方もおこがましい)に感想をいただけると、
自己満足ではありますが、何か伝わったかなーと嬉しい気持ちになります。

ちなみに今日の写真は、この服でどうしてもこんな風に撮ってほしい!と
カメラさんにかなり曖昧な内容をお願いして、なんとなく適当なポーズをしたら、
見事にわたしのイメージ通りに仕上がっていた一品です。
こういうのをいただくと、やっぱりカメラさんはすごいなぁと尊敬します。
相手の求めているものを読み取って形にできるって、憧れる。
自分は撮る方はだいぶご無沙汰だなぁ、カメラが泣いてるよー。
web拍手 by FC2
2013年03月04日 (月) | Edit |
濡れセーラー
久々に衣装製作の心配をすることのない週末を過ごしました(笑)
ちゅーても今月下旬に合せがあるので、それに向けて切り替えねば。
あとね、マキさんから4月の合せのお誘いもいただいてね、うふふふふ。
嬉しいなー。
今コスプレがいつもに増してすごい楽しくて、
どんな型紙使おうかなーとか、どう作ろうかなーとか、
考えるのがとてもとても楽しいのになんで手が動かないんでしょうね…。
楽天スーパーセールに乗じてロックミシンもポチりましたので、
また作るの頑張りたいです。
いつ届くかなー、そわそわ。
その前にロックミシンが置けるようなスペースをあけないとね(;´Д`)
web拍手 by FC2
2013年03月01日 (金) | Edit |
カメラ女子
ミナミと次の衣装の買い出しと相談してきました。
オカダヤ20%OFFセール最終日で混んでたよー。
日暮里では布が比較的安く買えますが、
新宿オカダヤは小物類の種類が豊富という印象。
ちょっとお高めの小物類をざざっと購入。
バイアス自分で作った方が断然お安いけど、手間をお金で買うのだ。

次の衣装は珍しくミナミからお誘いをいただきまして、
もうひとりお友達を巻き込んでの合せなのです!ひゃっほう!
わたしはなんかの集団のコスプレお誘いがあれば、
なになに?!え、これかわいいね!混ぜて混ぜて!この子やってもいい?
という割と何でもやりますやらせてくださいタイプなんですが、
周りは「この作品のこのキャラだからやるんだ!」ってタイプが多くて、
ミナミを別の合せに一生懸命誘ってみたのですが色よい返事はもらえず(´・ω・`)

だれかーーー!ラブライブ一緒にやろうYO!
web拍手 by FC2

