--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2013年02月26日 (火) | Edit |
電波ちゃん
急激にロックミシンが欲しくなり、
寝ても覚めても衣縫人(商品名)のことばかり考えています。
わたしが10年以上前に買ったロックミシンは3本糸で、
当時確か3万円くらいだったと思うのですが、
今回目を付けているのは定価で16万くらいするやつ。
値引きがあるから半額くらいにはなるんだけど、
それでもコスプレ以外に使う予定はないから高額家電である。
先細りの趣味だし、娘でもいれば子供服作るんだが子供産まないし、
犬でもいれば犬服を作るんだが猫だし、普段着を作るほどの技術はナシ。
贅沢品すぎるよね、うん、贅沢すぎる。

まぁでも買うよねー。
今はオプションとかポイント何倍とか購入のタイミングとか、
既にそういう段階まで脳内計画が進んでいるのであった。
モバマスはヒラヒラした衣装が多いので活躍しそうじゃね?!
web拍手 by FC2
2013年02月24日 (日) | Edit |
[CDデビュー]三村かな子SR+@アイドルマスターシンデレラガールズ
知合いのカメラマンさんとこでいろいろ撮っていただきました。
こちらに伺うときは、自分の中である程度のテーマを決めて、
オリジナル脳内設定でなんとなくを撮ってもらう、って感じなのです。
今回の脳内テーマは「ステレオタイプ」。
というわけでわたしの非常に偏ったイメージでお送りいたします。

カメラ女子
先日のアメトーークでカメラかじってる芸人を見て、
おしゃれカフェでカプチーノを上から撮ってばっかりいる
自称カメラ好きの女性をイメージしてみました。
うちにあるミラーレスがちょうどpenだし赤いしそれっぽいかなと。
本当は↓の似非森ガールのウィッグでやろうと思ってたんですが、
朝頭洗って「今日はウィッグかぶるから地毛なんてどうでもいいや」と
放置した髪の毛がいい感じにふわふわしてたんで、地毛にしました。
ベレー帽は外せない!って探しまくって300円で手に入れた。

森ガール?
小太りでワンピースしか着られなくなったときに出会ったお店の服。
森ガールっぽくしたかったのに、途中から「ぬいぐるみに話しかける」
「ぬいぐるみを腹話術する」「ぬいぐるみを使って他人に話しかける」など、
だんだん電波設定になっていき、最終的に
「おしゃれカフェで隣になりたくないタイプ」人間になってしまいました。
もっと頬をあり得ないくらいピンクにしたかった…相当塗ったと思ったのにぃ。

寝起きからの日常
「歯磨き写真を撮る」と言われていたので、そこからイメージを膨らませて、
「かわいいルームウェアが着たい」「胸しか売りがないから谷間が見えるやつ」
というわけでこんな格好になりました。
写ってないけどスリッパ履いてます。
朝起きて顔洗ってご飯食べて歯を磨いて出発準備、みたいな流れで。
この子も最終的には「超汚部屋に住む面倒くさがり」という残念な設定になりました。

嬢未満
無理をしてすみませんでした…。
胸の開いたロングドレスを着たくて、チープ小道具かき集めたりしてたけど、
途中でなんかもう面倒くさくなってしまいました。
夜のお仕事の人にしてはいろいろ足りてないんだけど、
なんとなくが伝わったら幸いです。
この時だけアイラインを少しきつめに入れて付けまつ毛して、
そこで力尽きて付け爪はもういいやーって手抜きしました。
性的なエロを演出したくて舌出した写真ばっかりになってしまった。
わたしの貧困な想像力。
どうでもいいですが、上のルームウェアのウィッグにくるくるを付け足してて、
カラコンも変えてないし、要はわたしの中では同一人物のつもりです。

などというオタクの戯言にお付き合いいただいてありがとうございました。
web拍手 by FC2
2013年02月22日 (金) | Edit |

2/22は猫の日ということで、過去mixiにアップしたけど運営に削除されたネコミミ画像を貼っていきます。
以前はちょっとエロいかなーって写真は閉鎖的なSNSに掲げていたのですが、時代が進み、胸の谷間やパンツがちょっと見えてるくらいでは、もはやエロと名乗るのも恥ずかしいくらい先進的なコスプレ画像が溢れるようになり、逆にSNSは貞操観念が厳しくなりましたな。
わたしがコスプレROMに参加させていただいていた頃は、エロゲのイメージROMなのに、服が脱げかけて谷間が見えるのはエロすぎないかとか議論されるような、初めてのエロ本に群がる中学生のような環境でした(笑)

まだ痩せていた数年前のものがほとんどです。
こうやってみると、肥えたことで乳もすくすく育ったなぁ…。

HE9O9969.jpg
06-10-08_00-36.jpg
HE9O3489.jpg
HE9O3778.jpg
HE9O2522.jpg
100614_2037.jpg
091017_2258.jpg
090626_01.jpg
071120_0149.jpg
2007_0716oomiya0293.jpg
311G8143.jpg
web拍手 by FC2
2013年02月21日 (木) | Edit |
ウルクスス装備:木乃ミナミ、アシラ装備:天乃音瞬@モンスターハンター3rd
ウルクススス装備の耳は本当にかわいいなぁ。
さむい。

2月はコスプレ月間で今週末も撮影です。
靴の存在を忘れてて急いで探して注文したけど、
間に合わないことが判明した…。
くそぅ、サンダルだから今時期街では売ってないよー(´;ω;`)
明日一応アメ横見て帰ろ。
さむい。

バイト先でお客様へのお茶出しはわたしの仕事なんだけど、
給湯室ではお湯が切られてて水しか出ないのね。
(もはや給湯室という名称がおかしいが他の呼び名が思いつかない)
使い終わった食器を冷たい水で洗って、手を振って水を切ってたら、
シンクに指を思いっきりぶつけてしまったのです。
たぶんむちゃくちゃ痛かったと思うんだけど、
冷水で指がかじかんで感覚が麻痺してて、ほとんど何も感じず、
どの程度の怪我なのかわからなくて困った。
まぁ結果全然なんともなかったんだけどね。
さむいー。
web拍手 by FC2
2013年02月18日 (月) | Edit |
ウルクスス装備:木乃ミナミ、アシラ装備:天乃音瞬@モンスターハンター3rd
雪撮影に行ってきましたー。
雪質がサラサラで、手でぐっと掴んでも塊にならないほど。
移動するのに雪にずぼずぼ埋まってしまい、倒れてる写真が量産されました(笑)
この撮影のために雪用?ブーツを購入したのですが、
ショートで履き口ゆったりタイプだったため、
足が埋まると容赦なく靴に雪が侵入して、帰りは足がぐしょ濡れ。
さすがのわたしも寒かったです。
ミナミ(←寒さに弱い)の方が最後まで元気だったなんて…負けた。

左のミナミが着ているウルクスス装備は1年前にわたしが作製したもので、
右のわたしのアシラ装備は直前までの5日間で作製した新作です。
ワンフェスの衣装が予定より時間を食い、ギリギリまでやっていたので、
イベント翌日は力尽きてぐったり過ごし、火曜日からアシラ製作開始。
いくつか防具があったため、初めて造形っぽいものに手を出しました。
初心者でも突貫でこれくらいはできる!という記録を残しておきます。
以下は防具製作の話です。
web拍手 by FC2
2013年02月15日 (金) | Edit |
リリス:りさこちゃん、フェリシア:天乃音瞬@ヴァンパイアセイヴァー
↑しっぽを食っています。
先日ワンフェスの衣装修羅場で死んだばかりですが、
今週末に向けてまた衣装作ってます。
簡易の鎧的な部品がありましてね、初めて造形…というには
おこがましい程度の工作をしてて、のろのろ進行です。
間に合わないだろうな、という前提で、頭の中の進行表が曖昧なまま
作業を進めているせいか、途中でふと、わたし何してんだろ?とか、
なにをすればいいんだろ?って手が止まります。
わたしの精神大丈夫でしょうか。

「間に合うかも」成分が予想以上に高くて、諦めるに諦めきれない(笑)
このままギリギリまでがんばってみます。
今回は特に「それっぽいものを」「期限までに」が優先なんで、
デザインや作りが普段より劣るのも残念ですが、何より痛い材料費。
製作のための道具(イチから揃えなきゃいけないもの多数)も、
布やボード、塗料等々、各々は数千円だけど積もると高額。
コスプレは本当にお金のかかる趣味だなぁと思う。
などと言いつつも、ヴェノマニア公の狂気のGUMIとか、
材料費だけだと3,000円くらいだった気もするな。
キャラによるか。
話が逸れたけど、とにかくがんばる(←2回目)。

いつもに増して文章変だなー、超眠い(ρw-).。o○
web拍手 by FC2
2013年02月12日 (火) | Edit |
レイレイ:木乃ミナミ、フェリシア:天乃音瞬@ヴァンパイアハンター
衣装修羅場を潜り抜け参加してきました。
超!お久しぶりなりさこちゃんと一緒なので、
普段は混雑を避けて昼入場なんですが、9:30くらいから待機列に並んでました。
早い方が混むかと思ったんですが、更衣室がすんごい快適でびっくり。
途中でミナミと合流して、3人でヴァンパイア合せ。
衣装のことはまた後日纏められればと思います。

この日はコンタクトのトラブルで、常に視力が低下したほとんど見えない状態で、
コスプレ広場のレイヤーさんもブースのフィギュアも全然鑑賞できず、
ものすごい消化不良で残念な試合でした…。
しかもワンフェス終了後、アイドルマスターの冬フェスに行きましてね。
かなり前の席だったけど、声優さんが踊ってるのがわかるかなーくらいで、
文字とかは読めないし、表情もわかりませんでした。
本当に勿体なかった。
あと席の隣人が非常に横幅のある方で色々あり、楽しさより不快感が勝って
正直全然ライブに集中できず、がっつりと楽しめませんでした。
わたしもデブなんで、体臭とポジショニングは気をつけようと思います。

全体的にネガティブな日になってしまいましたが、
りさこちゃんとミナミと大好きなヴァンパイア合せできたし!
りさこちゃんとたくさんおしゃべりできたし!
会場でお知り合いの方が声をかけてくださったし!
(見えないので自分から行けなかった…すみません)
ヴァンパイア好きな方にも声かけていただいたし!
気持ちを切り替えて、今後に臨みたいと思います。
アイマスのためにグリーも登録したよ!!!
web拍手 by FC2
2013年02月08日 (金) | Edit |
四条貴音→INA、水瀬伊織→ラドリさん、天海春香→天乃音瞬、如月千早→木乃ミナミ@アイドルマスター2・バイタルサンフラワー
↑INAちゃんの面白話をわたしが披露しているところ。

数日前から顎を動かすと耳に激痛が走り、噛むことが困難になったため、
衣装修羅場で時間無いんだけど観念して耳鼻科に行ってまいりました。
体液がだらだらと出続けてたからね、耳がおかしいかと思ってね。
カメラで耳の中を見せてもらって、真っ赤でぐちょぐちょで、
中耳炎で外耳炎でよくわかんないけど酷かったらしいです。
リンパ?が腫れてるし、これは痛いでしょう~っと同情されつつ、
薬をいくつかいただいて飲んで寝て起きたら、
顎はもうほとんど痛くなくて、余裕で噛めるようになってた!
薬って本当にすごい!!!
感謝をこめて衣装修羅場に帰ります。
web拍手 by FC2
2013年02月05日 (火) | Edit |
ランカ・リー(虹色クマクマ)@マクロスF
今まで通販でしか利用したことのなかった
ウィッグショップの実店舗に行ってきた。
これまでウィッグの試着なんて別に必要ないでしょ、と思っていたけど、
今回色とスタイル(髪型)どちらを妥協するか悩んでいて、
うーん、やはり色で決めよう!という心持ちで試着して、
結局スタイル優先で購入してきました。

店内は綺麗で空いてて店員さんは結構親切で、
非常に快適空間なのですが!
4Fまであって1部屋はそれほど広くなく、
対応してくれる店員さんが在庫を確認などでいなくなったしたときに
わたしが万引きしないように、牽制用の店員さんがもうひとりいらっしゃるのです。
いかにも「見張ってるんじゃないよ、展示品を確認してるんだよ」
みたいに、決してわたしを直接見たり関わったりはせず、
でも意識はわたしに向いてるわけですよ。
文房具屋でレジから見えない奥の商品を選んでるときも、
おんなじような見張り店員さんがやってきたことあるけど、
あれほんとに不愉快だし気まずいね。
お店側としては当然の対応なんだけどね。
万引きする奴は初犯でも実刑で前科つけていいよもう。
web拍手 by FC2
2013年02月02日 (土) | Edit |
るい@ドリームクラブ
衣装がんばってまーす。
葉っぱちゃんとミナミとカラオケでストレス発散してきました。
やはり気分転換は大事ですなー。
やらねば!の気持ちがちょっと戻ってきました。

ワンフェス用に自分のと友人の2着分作ってまして。
試着してもらわないといけないから友人(遠方なので郵送)分優先。
やっと衣装部分の目途が立ったので、明日から自分の衣装と、
友人の小道具というか部品作成に移行します。
がんばればワンフェスはイケそうな気がしてきたヽ(`Д´)ノ
が、翌週の新作は無理かな…(´・ω・`)
わたしの机上の計画では、もうワンフェス衣装は終わってて、
ロケ撮用の衣装に手を付けてるはずだったからね。
今朝4時過ぎくらいまでがんばってたので超( ゚Д゚)ネムヒー
web拍手 by FC2

