--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年10月31日 (水) | Edit |
如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬、四条貴音→INA@アイドルマスター2・フォーエバースター☆☆☆
アイドルマスターシャイニーフェスタ(PSPゲーム)を必死にプレイ中です。
アイドルがかわいい、みんなかわいい、超かわいい!!!
3種類全部買って現在2本(グルーヴィーチューン以外)開封済み。
ボタン2つのお手軽音楽ゲームのはずが、結構難しくて悪戦苦闘。
イージー、ノーマル、ハード、ベリーハードと難易度選択できるけど、
ハードを何度練習しても壁が越せなくて既に限界です。
思えばポップンミュージック(有名なアーケード音ゲー)も、
ある程度を超えるともう追いつけない…って諦めモードに入って
そこから上達できなかったんですよね。
いやでもしかし数をこなしてどうにかなる問題なの?これ。
そして発売から1週間もたってないのに限界感じるの早すぎない?
諦めるな!これからだ!

1番好きなキャラは「ハニーサウンド」に居るけど、
内容としては「ファンキーノート」の方が好きだなー。
どうしてもわたしはロリっ子ラブです。
つーか、ハニーサウンド物語(アニメとSOF)がつまんない…。
真面目キャラが揃ってるからいろいろ仕方ないけど、
3本ともこんな調子だったら損したなーと思ってしまったよ。

やっぱりわたしはコンシューマゲームが好きだなぁ。すげー下手だけど。
携帯ゲームのシンデレラガールズは、毎日ログインすると特典があるから~と、
とりあえずログインとちょっと画面押して終了。
いつかログイン忘れしそうです。

----------
拍手はこちらからどの記事を押していただいたのかわかるようになってます。
いつもコメントありがとうございます☆
web拍手 by FC2
2012年10月28日 (日) | Edit |
三村かなこ[CDデビュー]@アイドルマスターシンデレラガールズ
お友達の撮影会にお邪魔させていただきました。
スタジオに小道具でフェイクスイーツがたくさんあると知り、
絶対ここで三村かなこを撮りたい!と、がんばって衣装作りました。
この写真には写ってないけど、スイーツにに囲まれた写真も撮りました。
目標達成だーーー!
それまでモバマスに全く興味がなかったわたしが、
三村かなこのデビューCDを見かけて衝動買いをしてしまったくらい
ひと目惚れのキャラなので、感無量です。

我那覇響(ホーリーナイトギフター)@アイドルマスター2
あと、クリスマスツリーがもう用意されていたので、
ホーリーナイトギフターを持っていきました。
(しかし例によってここにはツリーが写ってない)
我那覇大好きなんですけど、周りが誰もコスしてくれないので、
自分でやってしまいました。キャラ的には2着新作です。
ボリュームのあるポニーテールって難しいなー。
アホ毛とか前髪サイドのボリュームとか、改良してまたやりたいです。

今回ご一緒させていただいたモデルさんが、シャイニーフェスタはるるんとか、
フォーエバースターあずささんとか、すごいすごいかわいくて、
ちょっと余裕なくてほとんどカメラ参加できなかったのが心残りです。
やはり両立は難しいですね(;_;)せめて自分は1着にしぼらないと…。
帰宅してシャイニーフェスタ解禁してしばらくプレイしてたら猛烈な睡魔に襲われ、
起きたら全身いろんなところにいろんな痛みが(>_<)
日ごろの運動不足を実感する今日この頃でした。おわり。
web拍手 by FC2
2012年10月27日 (土) | Edit |
天海春香(スノーストロベリー)@アイドルマスター
今日は撮影会です!
この日のために粛々とアイドルマスターシンデレラガールズの
三村かなこ[CDデビュー]服を製作してまいりました。
ここ最近合せとか人の分も合わせて作るとか続いていたので、
自分単品で好き勝手に好きなキャラの服作るの久しぶりかもー。
撮ってもらえるかなー。撮ってもらえるといいなー。
2着の予定で、どっちもスタジオの雰囲気が合いそうな
アイマス服を選んでみました。
新作ゲーム・シャイニーフェスタも発売されたし、
生っすか?CDが順次発売され、ゲーム・アイマス2のDL曲もやっと、
本当にやっと!!!フルで聴けるようになって、
まだまだアイマスブームは続きそうですぞーーー。

あ、冬コミでコス予定のヨシヒコも忘れてないよ。
ムラサキの頭飾りとイヤリングをどうするか、早くも悩み中。
web拍手 by FC2
2012年10月23日 (火) | Edit |
久我原美森(デビルタイプ)@Piaキャロットへようこそ!GO
鋭意衣装製作中でございます。
今回の衣装はピンクのふりふり~な、乙女の夢メイド風デザインです。
最近こんなコテコテに挑戦したことなかったので、
始めはすごい楽しくて布やらパーツやら買い集めていたのですが、
来る日も来る日もピンクピンクピンクで、いまや食傷気味です…。
薄いピンク!濃いピンク!白っぽいピンク!オレンジっぽいピンク!
青や緑や黄色が恋しい。
そして一体何種類のレースを買わせる気でしょうか。
制作費がかさんでかさんで…せっかくだから可愛く作りたいと
付けなくていいものをごてごて追加してるのはわたくしですけどね。

携帯日記に書きましたが、見切り発車で作り始めてしまったので、
作ってみたらちょっと違った、って部分が出てきてしまいまして、
時間と気力を考えると、作り直すかどうか考え物です。
うーん、失敗したなぁ。
でも今回は使用生地がツイルで扱いやすくて、結構楽しいかもー。(やよい風)
web拍手 by FC2
2012年10月18日 (木) | Edit |
天海春香(フォーエバースター☆☆☆)@アイドルマスター2
アイマス好きだから話を合せられる程度はかじっておきたいという
消極的な理由でモバゲーのアイマスをプレイしてます。
特に思い入れがない&何が出るかわからないワクワク感は好きなので、
入れ込んだりはしないだろうと1日100円程度の課金(ガチャ)をしてます。
まぁでもレアアイテムゲットできたよ!ということは1度もないです。

すみません、やっぱり携帯ゲームの面白さはさっぱりわかんない。
最近はモンハンくらいしかゲームしないわたしが言うのもなんだけど。
早くシャイニーフェスタやりたいよぅ。
と思ったら発売1週間前じゃん!まだ予約してねぇよ!!!
ローソンの特典が気になって詳細出るまで待機だったが諦めるか。
でもヨドバシとかと比較しても900円しか変わらないしなぁ。
あ、ポイントがあるのか。2500円差…家電量販店かな…。
それよりも衣装製作にものすごく支障が出そうだ。
早くやっておしまいなさい、衣装。
web拍手 by FC2
2012年10月15日 (月) | Edit |
天海春香→天乃音瞬、星井美希→福田マキさん@アイドルマスター2・フォーエバースター☆☆☆
マキさんとお台場のコスプレイベントに参加してきました。
外撮影をメインに考えていたのに、雨が降っては止み、の不安定な天気で、
こういうの撮りたいなーって思ってた画は結局1枚も達成できずでした…。
ここのところ雨に好かれてて、全然思い通りに撮影できないよー(;_;)
仕方ないので室内(ゲームセンター)で軽く撮っていただきましたが、
わたしが太ましすぎてブヒッって感じです。でも写真はアップしちゃうぜ。
数年ぶり?にプリクラに挑戦してみたら、操作がさっぱり不明で、
中心ずれてるしどこからプリントアウトされるのかわかんないし時間なくなるし、
それはそれはアタフタしました。
出来上がりは明るすぎて目がでかすぎてこえぇ。周りに大不評(笑)
マキさんなんて色白すぎて肌色が飛んで溶けちゃったよ。
大人向けのプリクラ機が欲しいです。

はしゃぎすぎて帰宅したらぐったりで、風呂で寝落ちしたり、
出てそのままベッドに倒れて素っ裸で寝てたり、
今現在も疲れが抜けずに身体がだるだる重重です。
わたしが声を大にして有権者の皆さまに訴えたいのは、
日ごろからちゃんと体力づくりしておいた方がいいよ!ということでした。
おわり。
web拍手 by FC2
2012年10月10日 (水) | Edit |
不知火舞@餓狼伝説シリーズ
自分は何をやってるんだろう、ってことありませんか。
わたしは掃除とか片付けとか大嫌いで苦手なくせに、
今日突然ガスコンロの掃除を始めました。
夕食前に。
洗浄剤を吹きかけたり、五徳とかごしごしやり始めたのです。
晩ごはんを作ることができません。
(つけ置きとか乾かしたりとかしてるから)
わたし何をやっているんでしょうか。
せめてごはん後に行動することはできなかったのでしょうか。
疲れているのでしょうか。
昨日はシンク台から包丁落として足に刺さるかと思ったよねー。

ふぅ。
web拍手 by FC2
2012年10月07日 (日) | Edit |
メレブ→INA、ムラサキ→天乃音瞬@勇者ヨシヒコと魔王の城
↑仏をあざ笑う図。

次の衣装を作らねば…と思いつつ、この3連休布買って終わりそう。
モンハンやったりぶらり街散歩したり、明日はカラオケ。終了。
冬コミは写真のムラサキをやるつもりなんだけど、
作り直しかな?とも思ってるし、ワンフェスはやりたいものがあって、
うーーーん、手が遅いのわかってるんだからせめてこのサボり癖を
なんとかしなければと思いつつなんともしないよね、わたしだし。
お金に余裕があれば買って済ませたい。しかしロクに稼いでもいない。
ここ1年ほとんど身繕いに金かけるの止めてるのに、
なんでこんなにカッツカツなんだろうか。
クレーンゲームのやりすぎだよ!!!あれはお金持ちの趣味。
web拍手 by FC2
2012年10月02日 (火) | Edit |
オットー→INA、カタリナ→天乃音瞬@人狼BBS
昨日「芸人狼」というお笑いライブを見に行き、
人狼BBSが懐かしくなって数年ぶりに覗いてみました。
(なんと4年半ぶりだったよ!びっくり!!!)

かなりルールが変わってるー!!!
G国には共有者がいない、無記名投票になってる、人数も調整アリ?
元々ROM専だが読むだけでも知識が…結構忘れてるし…。
だけどおもしろーい!いや、まだ面白そーう!の段階。
これ読み始めたら絶対止まらない、寝不足必至。
まだ1日目なのにこの情報量。読みごたえがありすぎる(゚Д゚;)
わかってるけど、たぶんこのまましばらく人狼ライフを送ります。
現代にiPadという文明の利器があってよかった…4年前なんて[es]だったんだよ。
いろんなことを忘れてるけど、特に「用語」がわけわからん。
別ウィンドウに用語集が手放せません。

そこだけで通じる用語ってあるよねー。
今は巨大掲示板から流れてくる一般的なネットスラングはすぐに浸透して、
例えば「kwsk」「wktk」「DQN」なんて普通に通じるのでは?
しかし広く伝わると正しい意味が薄まったりするよね。
さっきの「DQN」なんて「ときめく感じがイイ」とか女子高生が
インタビューに答えてたり、
「今北産業」をほんとにただ「たった今この場に到着!」だと思ってたり、
世間一般ではわたしは「腐女子」だろうけど、オタクのわたしからすれば
頼むからその括りには入れないで~。・゚・(ノ∀`)・゚・。だし、
なるべく元の意味をきちんと把握して言葉を使いたいものです。
しかし日常会話でするっと方言が出るようになってきたわたしはヤバい。
web拍手 by FC2

