--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年09月30日 (日) | Edit |
天海春香(フォーエバースター☆☆☆)@アイドルマスター2
↑はゲームショウで撮っていただいた写真なのですが、
自分的にアングルとか表情とか何より春香っぽくて
すんごく気に入ってしまい、サイトのプロフィール、mixi
Twitterアイコン(アップロード失敗で変更できずじまい)、
名刺にまでこの画像を使ってしまい、さすがに必死すぎだろ…
と自分を省みているところです。でもやっぱりお気に入り。

今日はこの衣装ででドリームパーティ参加予定でしたが、
合せのお友達の使用電車が台風の影響で午前便で止まってしまい、
帰ることができなくなるので、取りやめになりました。
今まで何度も何度も何度も何度も一緒にアイドルやろうよーって
誘っても誘っても断られ続けていたのが、
実際ゲームプレイしたら即ハマってくれ、
やっとこぎつけた合せだったので、残念無念です。
来月に仕切りなおすつもり。この魚は逃さないぜ。
どうでもいいけど、荷物準備のため衣装を部屋に出しておいたら、
後にふわふわリボンついてるじゃないですか、あれをね、
いつの間にか愛猫に食い破られていました。びっくり。

それにしても現在まだまだ快晴です@東京
正直そんなに影響でないんじゃないか?とか思ってます。
自然界舐めすぎだろうか。でも、やっぱりね!で終わるといいな。
web拍手 by FC2
2012年09月26日 (水) | Edit |
るい@ドリームクラブ
もはや「楽変化天って何?」状態ですが、わたし運営のwebサイトです。
2010年5月以来のサイト更新です…。
時代の流れ的にはブログやらSNSのアルバムやらで必要充分なんですけど、
わたしのホームページへようこそ!世代として閉鎖に踏み切れず、
現在に至っております。
今年の3月に一念発起してデザインの変更だけでも!って思い、
5月にまた続きをやろうとして挫折、やっと今回アップするまでになり、
とにかく長い道のりでした。すべて自分のせいだよ、アホか。
更新ネタが自分写真しかなくなりましたが、本当は撮る方も好きなんですよ。
来月撮影会に参加予定なんで、久々にカメコモード発動したいな。

超久々にDreamweaber(ホームページ作成ソフト)に触ったら、
操作が全然わからず、お見苦しいところも多々あるかと思います。
変なところを発見したらこっそり教えていただけると有難いです。
とりあえずフレーム名を変更してしまったみたいで、
過去の写真のターゲット名を変更していないため、
別ウィンドウで開く現象が起きると思います。(るいだけ対応済み)
テーブルのクラス内で、この段落だけ中央寄せ~ってやろうとしたら、
勝手にクラス内に定義されてしまい、直したりまた同じことしたりで、
その辺がおかしいことになってるかもしれません。
デザインを変更するに当たり、一度indexを削除更新したら、
いつの間にかトップページが.htmiになってて、
index.htmで登録いただいた方はサイトが消滅してるように見えます。
おぉう、バグだらけやね。
よろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2
2012年09月23日 (日) | Edit |
如月千早→木乃ミナミ、天海春香→天乃音瞬、四条貴音→INA@アイドルマスター2・フォーエバースター☆☆☆
当日朝までかかってなんとか形になりまして、
新作衣装フォーエバースター☆☆☆で参加。
未完成品なので、安全ピンを駆使することになり、
着るのに2時間くらいかかったと思う…すみませんでした。
会場はゲームの祭典ということで、アイマス好きの方もたくさん居て、
楽しく交流させていただきました(*´∀`)
相当楽しかったのか、いただいたお写真の3人集合しているものは、
わたしの顔が全て↑同じ満面の笑顔でした。ウケるー。
アイマスレイヤーさんも増えましたね!嬉しい(*゚∀゚*)
声をかけてくださった皆さま、相手してくださった皆さま、
ほんとにほんとにありがとうございます!!!
参加できて、参加して、ほんとによかったです。

帰りがけにブースもちょっと見て回れました。
シャイニーフェスタの展示ってなかったのかな?
見つけられなかった(´・ω・`)
モンハン4のオブジェ?アイルーがかわいくて写真撮りまくりました。
ゲームで気になるのは、あとは逆転裁判5です。
でも4が嫌いなんで、続きだと思うと購入がためらわれます…。

今日もゲームショウに行きたいと思ってたんですが、
雨だし、それ以前に起きたのが昼だったんで、無理すぎました。
1日のんびりして、明日からに備えます。
お疲れ様でしたー!
web拍手 by FC2
2012年09月18日 (火) | Edit |
GUMI@ハッピーシンセサイザ
そうだよー!わたしGUMIもやったんだよー!
一香さんにお返事いただいて思い出したーよ。
Twitterのアイコンにまでしてるのに…。
この時の写真もとてもきれいに撮っていただいたので、
サイトで公開したいです。希望。

GUMI(管理人)・巡音ルカ(福田マキさん)@ハッピーシンセサイザ

ボカロもたくさん聞くようになって着たい衣装がたくさんあって、
アイマスも大好きだからいろんな衣装着てみたくて、
でも自分の処理能力に限界があるので、取捨選択していかないと。
とりあえず目の前の衣装から手をつけていきたいと思います。

先日衣装がほとんど自作(実はそうでもないんだけどw)ですごいですね、って
誉めていただいてすごくすごく嬉しかったんですけど、
わたしがコスプレを始めた時代は、サブカルはアングラで流通してなかったし、
通販も発達してなかったし、そう簡単に情報を集める術がなかったし、
本や足で情報を集めて自分で作るしかなかったから、
割と何でも気軽に手に入る現在は、むしろ特異で感謝すべき環境です。
だからなにってわけじゃないんだけど、いま作ってる状況が結構しんどくて、
なんか昔の苦労とか思い出しちゃいました(笑)
以前に比べれば格段に楽になってるんだから、もうちょっと頑張らないとね。
出来ることをやりきってから諦めるべし。
よし!直線縫いギャザー寄せ地獄に戻ります!!!
web拍手 by FC2
2012年09月12日 (水) | Edit |
シェリル・ノーム(私服)@マクロスF
携帯日記に感情のまま吐き出しましたが、そんなわけで凹んでいるのです。

自分こそ正義!とは思ってないけど、間違いを犯した人間と指摘した人間が
どちらも同じくらい悪いって、わたしなら納得できないんだけど、おかしいのかな?
もちろんわたしのやり方(言い方)が悪かったのは認めるし反省するよ。
しかし、犯した罪と、指摘がやりすぎだったことは、全然別の事じゃない?
なんで「喧嘩両成敗」になるんだろうか。どっちも咎めなよ。

その後調べてみたら、犬のノーリードは
東京都の定める条例の罰則付き違反事項だよ。
警察は相手にそんな風に言わなかった、マナー違反でしょ、くらい。
知らなかったのは仕方ないとは言え、警察署で事情聴取中に
いくらでも検索できたのに、そんな話欠片もされなかった。
条例違反を警察が取り締まらなかったら、誰に相談すればいいのー?

世間の風潮ほど警察嫌いじゃないしむしろ好きだし、
ひとつの不祥事で全体を批判するような世論に反感を覚えるけど、
信用したいけど、こんな対応されたら厳しいよ~(;´Д`)
とりあえず「何かあっても警察は頼りにならない」というのは実感しました。


シェリル誉めてくださった皆さま、ほんとにありがとうございます!
大好きだけど、似合わないと思って避けていたキャラなんですが、
なんかまた着たいです。白ウサギあたり。
web拍手 by FC2
2012年09月09日 (日) | Edit |
シェリル・ノーム(私服)@マクロスF
↑寝ころべば色っぽいかと思ったら、思いの外休日のお父さんになった。
もしくは大仏。レタッチは色っぽくがんばってみたよ。
お友達にもるいとシェリルの写真誉めてもらってほくほく(*^ヮ^*)
シェリルのまともな(?)お写真は、
カメラマンさんのブログにアップしていただきましたので、
そちらでお楽しみくださいませ。

マキさんが遊びに来てくれました☆☆☆
気付けばアイマスとボカロ話をひたすらひたすらしていた。
マキさんはゲーマー視点でアイマスを語るので超新鮮です(笑)
でもキャラじゃなくて、ゲームとしても面白いよ!って言ってもらえると、
なんかすごい嬉しいね。わたし開発者じゃないくせに偉そうだね。
コミケ終わってから、諦めた衣装に全然手をつけてなかったけど、
出来ることはがんばろう!と思いました。
間に合わないかもしれないけど、出来上がりがしょぼいかもしれないけど、
作らなきゃ着られないからね!
それにしてもアイドルみんなかわいいなぁ。
腹の脂肪を減らしてもっといろんな衣装着たいよー。

あ!遂にカラオケに「赤い靴のパレード」配信されたよ!!!
着信音にしてるくらい大好きな曲なので嬉しすぎる~(>_<)
「雨降る街にて風船は悪魔と踊る」も早く!早く!!!

赤い靴のパレード


雨降る街にて風船は悪魔と踊る(ダーク曲注意)
web拍手 by FC2
2012年09月04日 (火) | Edit |
るい@ドリームクラブ
体調が悪いというか、シモの話をしてすみませんが、
女に襲いかかる月のやつですごく気が重いです。
だるいし痛いしやる気でないし、昨日は予定外に寝落ちしちゃって、
風を通すために一時的に外に出していた洗濯物が、
夜中に降った雨でびしょ濡れの台無しのやり直しです。
もうヤダ(´Д⊂
わたしは出産しないので要らない機能なんだけど、
捨てるには手術とかお金とかホルモンバランスとか、
なんかいろいろ面倒くさそうだし、うーーー。
アスカの気持ちがちょっとわかるぞぉううぃ。
ひと月のうち1週間くらい無駄にするのが勿体ない。
などと言い訳で身を固めつつ、衣装製作が止まったままです。
やらないと間に合わないぞー。

前日のシェリル?の写真をかわいいと言われるとは露ほども思わず、
コメント見てびっくりしました。ありがとうございますwww
web拍手 by FC2
2012年09月02日 (日) | Edit |
シェリル・ノーム(私服)@マクロスF
カメラマンさんとサシでじっくりがっつり撮ってもらおう!の会でした。
目標は凡人の天乃音瞬を「かわいく撮る」ことです!(笑)
舞台はシバリー・ベースというスタジオのシェア撮。
衣裳はドリームクラブのるいとマクロスFのシェリル。
わたしが支度にものすんごく!!!手間取りまして、
時間を相当ロスしてしまったのが超反省点です。
たっぷりあると思っていた撮影時間も、撮った写真見て相談したり、
ポーズや角度を試行錯誤したりで、あっという間に終わってしまい。
返す返すもわたしの支度の遅さが…!
でもかーなーり!楽しかった!!!
カメラマンさん、よろしければまた、お願いします!!!
しかしあれだけ撮ってもらってまさか真っ先にこの写真を使われるとは
思っていらっしゃらないことでしょう。すみません。

以下スタジオの感想を少し。
web拍手 by FC2

