--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2012年08月29日 (水) | Edit |
鏡音リン@VOCALOID
ダイエットしてたんですが、ここひと月ほど体重が停滞し、
なんんかもう面倒くさくなっちゃいました。
今は規制していた牛乳もスナック菓子もつけ麺もアイスも
普通に食べてます。
ただし白米は家で登場しません。
米やパンや麺があれば夕食考えるの簡単なんだけど、
(カレー、焼きそば、パスタ、ハヤシライス、シチュー、
なんとなく1品でもそれなりに見える)
今日は野菜炒めオンリーですどーん!ってなんか、なんかね…。
ということで料理嫌いに益々磨きがかかってます。
あーもー、めんどくさい。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2012年08月26日 (日) | Edit |
羊飼いカタリナ@人狼BBS
Twitterのまとめでトップページが埋まってしまう危機感から(笑)、
あんまりネタもないけど日記書きます。

昨日幕張メッセで行われていた「インターペット」に行ってきました。
猫おもちゃの新作とか展示されてたけど、その場では買えないんです!
くそぅ…仕方ないので犬猫保護施設に募金だけしてきました。
8割は犬のための出店でしたが(これは致仕方なし)、結構楽しめました♪
楽しみにしていたステージイベント紹介文が「猫と楽しく暮らすために」
だったのに、実際は「珍しい猫紹介」に終始したのが残念…。
とか言いつつ、そのステージでシャム猫抱かせてもらったよー(*^ヮ^*)

ペット同伴OKですが、実質犬だけです。
会場内で1匹だけ猫を見かけましたが、白雪姫のコスプレさせられて、
これ見よがしにぞんざいに扱われてて、
ご本猫がとてもおとなしくかわいい子だったので、余計不憫でした。
常識的な猫飼いなら、あんな場には連れていけないと思うんですけど…。
犬飼いの方はみなさん親切で、愛犬さんを快く撫でさせてくれました。
小型犬も好きですが、スタンダードプードルとか~ゴールデンレトリバーとか~
グレーとピレネーとか~、大型犬を触れたのがすごく嬉しかった!!!
大型犬はその見てくれから恐がられることが多いのですが、
むしろきちんと躾なされてておとなしくてかわいいのです!!!
がばっ!って抱きつけるし、わたしはどしっと襲われたいです。
あ、あとあと、しっぽふさふさのコーギー3匹も見た!
わたしもしっぽコーギー飼いたかったんだよなぁ…。


以下拍手ありがとうございましたコメント。
web拍手 by FC2
2012年08月24日 (金) | Edit |
綾瀬千早@ちはやふる
最近は割とmixiに頻繁に出入りしています。
最盛期は数時間で画面いっぱいの更新情報についていけず、
一時期もう見たくない(>_<)ってなりましたが、
今はみなさん飽きてきたかフェイスブックとやらに移行なさって、
程よいSNSに戻りました。寂れたとも言いますね、うん。
フェイスブックはリアル友達がほぼいないので、
参加しても淋しいだけかなーと思っていたら、
数少ないリアル友達は既に始めていたしwww
「誘ってもやらないと思って」と、はなから相手にされてないしwww
ぼっち乙wwwフヒヒヒヒッwwwww

そんなことより(←自分で勝手に語り始めてこの言いぐさ)
腰の痛みがシャレにならなくなってきました。
しかも激痛じゃないの、うーん痛いなくらいがずっと続いてるの。タチ悪い。
整形外科では坐骨神経痛と言われ、そのうち治るでしょうくらいの対応で、
いや、実際たぶん病院でしていただけることってないのわかってるんですけど、
今日は立ち上がろうとしたらお尻の痛みから左足がガクッとなって、
バイトの行き帰りで動きとれなくなったら恐いので大事を取って休みました。
起床時が一番つらくて、目が覚めて起き上がろうとするんだけど、
お尻と腰がすごく痛くて、身体起こすとき息を止めるというか、
まぁとにかく痛いよ!ってのが数週間続いてます。
ぎっくり腰になる日も近い気がする。
しばらくコルセットは手放せません。
web拍手 by FC2
2012年08月21日 (火) | Edit |
天海春香(バイタルサンフラワー)@アイドルマスター2
バイトの作業のひとつに「現場写真を貼りつけた報告書作成」があります。
先日、引き継ぎも碌にされなかった様子の新しいご担当者へ
未提出写真の催促をしたら、

携帯で撮影した画像を携帯に表示させた状態をカメラで撮影した写真

が送られてきました。
携帯から直接添付してメールすればよくね?!
この方がめんどうくさくね?!
つーかオーナーさんへ提出する報告書にこれ使えると思ったの?!
想像の右斜め上をいかれると、人間パニックになるものですね。
リアルで頭を抱えて髪をかきむしってしまいました。
とりあえず再送をお願いしましたが、むちゃくちゃ面白かった~。
web拍手 by FC2
2012年08月19日 (日) | Edit |
るい@ドリームクラブ
出来ればこんなこと書きたくなかったんですけど、
ドリクラの衣装夏コミで着たあと袋に入れたまま放置してたら黴ました。
いやー、まだ1回しか着用してない新作なのにネ!

今すげーもやもやイライラしてて、文章にしてたら名指しで
ふざけんなとか書いちゃいそうだったので全部消した。
こんなこと考えてる自分が醜くて惨めで情けない。
なんにも考えず好きなこと言って、相手を傷つけたりしても、
えーわかんない悪気ない考えすぎ~きゃはははは、って流してみたい。
でも、できれば自分に害のない他人にはなるべく親切でありたいんだよー。
害ある人間は逆にできる限り(自重)だけど!
ああ生きるのって面倒くさい。
web拍手 by FC2
2012年08月16日 (木) | Edit |
ドリームクラブ合せ
西屋上に行かずしてどこへ行く!というわけで楽しみな3日目。
マキさんとラドリさんとドリームクラブ合わせでした。
普段だったら王道キャラ「亜麻音」を選ぶのですが、
この衣装のかわいさはスカートのスリット(?)にある!
と思っていたので、おっぱい先生るいに挑戦してみましたYO。
自分の歳を顧みるとアホなこと言ってるのわかってるんですけど、
ちょっとはお色気お姉さん系に見えるでしょうか…。

この衣装は既製品で胸元がキャラに忠実に作られているため、
かなり谷間が見えるし、布の限界でぺろーんって捲れてしまうんです。
露出チェックに厳しいコミケだから、ちゃんと対策していかないと
西屋上に出られないかもしれない(>_<) と、危惧して、
ヌーブラ何種類か買ってみたり、肌に貼る用の両面テープ用意したり、
いろいろ考えて臨んだこの戦い、
それでも谷間はいかんともしがたいわけです。
移動中は隠してね、程度で済むといいなぁと思ってたら、
スタッフに呼び止められることもなく、いってらっしゃーいと
笑顔で送り出されてびっくり。
規制が緩くなったのかな?拍子抜けだけど無事通過でよかったです。

いやーしかしこんなセクスィ~だと人が群がって大変じゃない?
などとふざけたことを考えていましたが、
マキさんたちと一緒にいるとき以外撮られることはありませんでした(笑)
デブスは露出程度じゃ相手にされないんだよ、現実直視せな…!
あとで写真を見せてもらったけど、マキさんはすごい美しい!って感じで、
ラドリさんはほんとむちゃくちゃかわいい!キュート!で、
2人とも似合ってて、かこみ集合で撮っていただいてるとき、
わたしだけどかして撮影した方の気持ちがちょっとわかる気がしました。
いや、それなりに傷ついたけどね、仕方ないよね。
でも言葉で伝えてくれると嬉しかったです…切ない。

帰りは合せメンバーで温野菜(←店の名前)へGO!
2日連続でも出汁が違うから!
低糖質ダイエット中の外食として非常に優秀なんです、温野菜。
コスプレはもちろん大好きで楽しいんだけど、
終わったあとのみんなとのおしゃべりも、
すーごい楽しみだし楽しいし嬉しいです。
なんていうか、好きな方々とたくさん会話ができるって幸せだね。
このままずっとお友達でいたいです。いてください。
わたしが変なことしてたら叱って下さい。がんばります。
おわり。

↓拍手私信
web拍手 by FC2
2012年08月14日 (火) | Edit |
バイタルサンフラワー合せ
ミナミとINAちゃんとバイタルサンフラワー合せでした!
携帯日記にも書いたけど、本当にアイマス大好き!という方々に
撮っていただくことができてすんごい幸せでした(>_<)
わたしもアイマス大好きですぅうう!!!
アニマス効果か、かわいい女性に声をかけられる機会も多く、
いつも視線は女の子に向けちゃってました。

しかしあんまり知合いに巡り合えず、写真はKさんにもらった4枚だけw
あのね、最近ダイエットでちょっと肉が落ちてね、
春香のコルセットが割とゆるくなってしまい、喜んでいいやらなんやら。
これ詰めるの不可能なんで、どうしようかなーってところです。
昔の写真と比較しようと思ったら、手元にほとんど写真無いのです。

あ、この日1番嬉しかったのは、INAちゃんの衣装が自作だと言ったら
「市販品じゃないんですか?!」って驚かれたことです(笑)
わたしが作ったんですぅうううう!
我ながらこのスカートは綺麗にできてると思うよ、うん。
アイマス楽しくてやめられないやめたくない。
次はゲームショウで今回間に合わなかったフォーエバースター☆☆☆、
今度こそ!私たちはずっと…でしょう?になりたいです。

で、コミケ終了後は売り子お疲れさまでしたのケトさんを待ちつつ
のんびりまったりお茶してひと休み。
ミナミとはさよならして温野菜(←店の名前)で打ち上げー!
萌の話は当然、現実的なお話も相当してきました。
生活臭~~~。
疲れてて次の日もあるけど、帰ってINAちゃんとモンハン3rdやってた。
モンハンも大好きでやめられない止まらない。
おわり。
web拍手 by FC2
2012年08月10日 (金) | Edit |
霞@デッドオアアライブ
しもっちさんに撮っていただいた霞。
写真選考がかぶらなかった奇跡(笑)

●そのいち 前言撤回
コミケ2日目でフォーエバースター☆☆☆合せとか言ってたけど、
衣裳が全く間に合う気がしないので諦めました。
今まで間に合わないときって、1週間…少なくとも3日くらい前には
これはもう駄目だなーってわかってたんですけど、
昨日の夜まで3人分間に合う気満々だった(´Д⊂
進捗管理もできない超低能になってしまった自分が情けないです。

今回の敗因。
・3人分の意識が低すぎた
・直線縫いとギャザー寄せ甘くみすぎ
・無理(寝ない・食わないetc)ができない老体になった
・布を広げて裁断しようとするとねこが乗ってきてかわうぃーーーね!うんうん、ここが気持ちいいのかなー?じゃあしばらくここで寝てていいよー、ニコニコ ←全く進まない

合せの皆さまにはごめんなさいして、バイタルサンフラワーに衣装チェンジ。
実はわたしコミケでバイタル春香着たことないんですよね。
なので、こっちも楽しみであります☆☆☆
だから雨降るなー!

●そのに 地味に傷ついたこと
バイト先で毎日電話対応している相手の人が事務所に来た。
直接会うのは初めて。
「電話で話すイメージとちがうねー」
「え~そぉですかぁ~?どんなふぅに~?」くねくね
「もっとシュッとしてると思ってたけど、丸いじゃん」
その後も「丸い」を連発され…いや、事実だけどさ…。
わたしもっと不快になってもよかったのでは?と、後で気づきました。
その場では笑顔で会話してたよ。
彼の耳に水が入ってなかなか取れなくて耳元でざわざわずっと音がしたり、
小さな不幸が降りかかりますように。
でも明日明後日雨は降らないでー!
web拍手 by FC2
2012年08月09日 (木) | Edit |
天海春香(バイタルサンフラワー)@アイドルマスター2
7月上旬からずーーーっと衣装修羅場が続いております天乃音です。
夏コミに参加は11日(土)と12日(日)です。
現在のところ雨予報なんですけど、お願い降らないで~!(>_<)
今回は2日間とも新作で合せで超楽しみなので降らないでッ!!!

2日目はアイドルマスターのフォーエバースター☆☆☆合せ♪
現在鋭意製作中です。
何時も思うけどほんとに間に合うの?ねぇ、間に合うの???状態。
でも今回はかなりの部分をミナミが手伝ってくれるので、
霞の時ほどの追い込まれ感はないんですけど…でもやっぱ不安。
がんばりますとしか言えない!!!

3日目はまさかの!ドリームクラブ合せです。
こちらは既製品を準備しておりまして、衣装がむちゃくちゃセクシーなため、
露出チェックで更衣室から出られないんじゃないかと危惧しております…。
現在いろいろ対策を練っているところ。
既製品なのに思ったより手間がかかりそうです(笑)

というのが現在状況。
参加なさる皆さまにおかれましては、お会いできますと嬉しいです!
基本的に駐車場か屋上に居ます。
となコスには全く行かないです、コミケ命。
それでは、予定通りになりますよう衣装製作に戻ります!
web拍手 by FC2
2012年08月03日 (金) | Edit |
木乃ミナミasレイファン、管理人as霞、福田マキasあやね@デッドオアアライブ
お写真をいただいたのでワンフェスのこと書きます。
ミナミとマキさんとデッドオアアライブ合せをしました!
直前まで衣装っ作ってて遅刻したのが最後まで重く響き、
知人への挨拶、フィギュア鑑賞、コスプレイヤーさん撮影、
自分たちの撮影、すべて中途半端になってしまい、
かなり心残りな不完全燃焼試合となってしまいました。
事前準備の大切さを改めて実感…。

とはいえ、ワンフェスならではの懐かしい方々にお会いできたり、
素敵なコスプレイヤーさんをたくさんお見かけしたり、
とてもとても楽しく嬉しい日になりました。
こうやって並ぶと皆さまの細さと、マキさんの白さが眩しいです。
もうちょっと合せ写真を撮ってもらえばよかった。
リベンジ!リベンジ!!!

イベント終了後は、ミナミとカメラマンSっちさんとファミレスで
延々ぶっちゃけトークを繰り広げまして、これが超!楽しかった!!!
コスプレ撮影に求めるものとか、どういう写真が好きとか、
私生活での好き嫌いとかもついでに(笑)
こういう意識のすり合わせって、個人的にはすごく大事だと思ってます。
モデルさんを(悪い意味じゃなくて)物として扱って、
カメラマンさんの画の一部として切り出されるのか、
その子ならではの魅力を探して、人物中心で作品を作るのか、
お互いの想いがうまく重なると、撮影も写真の出来上がりもスムーズだったりします。
こんな単純な話ではないけど、まぁ一例として。
ちゅーわけでSっちさん、今度じっくり撮影してくださいw
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。