--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年07月31日 (火) | Edit |
霞@デッドオアアライブ
なんとかワンフェスで霞を着ることができましてん。
正直この衣装の作りにはいろいろ納得いってなくて、
むっちゃ作り直してリベンジしたい。
しかしそれ以前に太ってる。
ダイエットして体重は落ちてるんだけど太ってる。
元がデブすぎて全然足りない足りない、写真嘘つかない。
ぶよぶよしているのである。ぶよぶよしてるんだよ!!!
もうデブのわたし死ねよ。
いただいた写真で再確認して今落ち込んでまーす。うふふー。
しばらくは衣装修羅場でかまってあげられなかったねこたちと
戯れる時間を大切に夏コミに向かってがんばりたいでs。
なんかもう、ほんと自分の太ってる姿に…現実を直視せねば(´・ω・`)
web拍手 by FC2
2012年07月25日 (水) | Edit |
ハッピーシンセサイザ?
ねこブログもここも停滞気味です。
何故ならいまものすごく真面目に衣装製作してます。
まずはワンフェスに向けて2着。
デッドオアアライブ合せを予定しているのです!
現在ミナミの着るレイファンを製作中。
自分の着る霞はまだ手つかず…
が!知人の協力もあり、テンションは高めです。

ただ時間とか余裕がなーい!!!
わたしは製作スピードが他のレイヤーさんに比べて相当遅いので、
すーごい時間がかかるんです(´・ω・`)
これに加えて最低限の家事、特にダイエット中なので、
自分で調理しないと食べるものがなーい!
ファストフードで買って済ませれば時間短縮になるのにぃ。
あとねこの世話(じゃらしで遊んであげないと運動不足になる)。
まともに働いてないので一般人よりよっぽど時間があるはずなのに、
このていたらく…時間の使い方がうまくなりたいよぅ。
もっと合理的に動きたい。

数日後、DOA合せの写真をここに載せられますように。
では衣裳に戻ります!
web拍手 by FC2
2012年07月19日 (木) | Edit |
GUMI@管理人&巡音ルカ@ハッピーシンセサイザ
マキさんとハッピーシンセサイザ合わせをしてきたよ☆
このボカロ曲は、わたしにしては珍しい1枚絵なのに好きな曲(笑)
聴けば聴くほど大好きになっていきました。
特に
「ごめんね夜遅く寝るところだったでしょ」
「驚いたわたしもかけようとしてた」
のところとかねー、
心躍らせる飾らない言葉~、と、ちょっと照れるよな単純な気持ち~
のくだりとか、ね!結局全部だね。
わたしの脳内では、このGUMIはルカのことが大好きで大好きで、
とにかく大好きだー!という気持ちで撮影に臨んでます。



このスタジオ、使いたかった2Fのエアコンが役立たずで、尋常じゃない暑さでした。
イベントだと汗が心配だからとわたしの我儘でスタジオにしてもらったのに、
全然意味がなかったです。
何が言いたいかというと、この環境で正規のお値段は高すぎる。
だって暑さで撮影時間の大部分、スタジオの半分以上が使い物にならないんだよ。
わたしは撮影に対するテンションが異常に高いので(汗は出るけど)平気だけど、
マキさんもカメラマンさんも超グロッキーだったし、シェアのメンバーさんたちも、
2Fはないでしょ、って夕方まで近づかなかったんだよ。
使えないのに高すぎる!!!このスタジオ、夏はお気を付け下さい。
いいスタジオだっただけに非常に残念です。
web拍手 by FC2
2012年07月18日 (水) | Edit |
鏡音リン@人柱アリス
どうも、バカです。
朝起きて飯食ってカーヴィーダンスして、さぁバイト行く準備するかー、
って辺りでどうも身体がだるくてだるくて。
微熱でした。平熱+1.5~2度くらい。
以前は身体が弱ってるときって、好きなもの食べて元気出す!とか言って
アイスとかゼリーとかプリンとか食べてたんだけど、
自主糖質制限している現在は我慢との戦いでした。
なんにも食べないとよくないかなと思って、
インスタントラーメン野菜盛りをごめんなさいと思いながら食したけど。
あと勢いでクッキーすげー食べちゃってこれはさすがに己の意思で吐いた。
痩せないのは意志が弱いからだと思う!意志が弱い!くそー。

同居者と喧嘩中なので、ぜってーこいつに頼らず治す!という意気込みでしたが、
そもそも全く心配されておらず、全く相手にされてませんでした。
なんだよ!ちょっとは心配するふりぐらいしろよ!
いいよもう、お前なんてぷー!だ!!!
友人たち心配してください。

今日も熱が下がらなかったらもう1日バイト休む。
この調子じゃワンフェスとコミケに間に合わないし乗り切れないよぅ。
web拍手 by FC2
2012年07月16日 (月) | Edit |
岳羽ゆかり@ペルソナ3
容姿の件で慰めのコメントをくださった方々、ありがとうございます。
少なくとも自分が不美人な自覚はあるので大丈夫です。
あとは好みの問題だと思うんですよねー。
例えば佐々木希は誰が見ても美人で、彼女をブスっていう人がいたら
それはそれは心が病んだかわいそうな人なんだろうけど、
森三中の黒沢とか、わたしはものすごい美人だと思ってるけど、
たぶん世間的には不細工じゃないですか。
そういうことではないでしょうか。
だから、わたしがストライクゾーンに入る方々には非常に感謝しています(笑)
あ、でも写真は掲載に耐えうる自分でもまだマシだよね?っていうの
わざわざ選んでレタッチ加工してるんで、これがリアルだと思うと泣きを見ますよw

コスプレ全盛期はよく「もてるでしょ?」って言われたけど、全然でした。
言い寄られて付き合ったこと1回しかない。
自分から攻めないとお付き合いなんて成立しません。
そんなわたしの鉄板非モテエピソード。

彼氏にふられても未練たらたらで元彼のケツを追っかけまわしていた頃。
こちら側(非一般人ってことね)の男性に、付き合ってくださいと言われました。
元彼が忘れられないし、今誰とも付き合う気がないし、お断りしますが、
わたしがそういう意志でもいいなら、誘われればごはんも遊びも行きますよ、
という関係?が数週間。
短い間にいろいろわやわやありまして、わたしが相手の態度にぶち切れ、
電話で相当強い口調で怒鳴り散らしました。
「あなたわたしのこと好きなんだよね?だったらもっと好かれる努力しろよ!」
に対する相手の返答。
「いや、もう好きじゃないです」
何故わたしの方がふられ気分にならなければいけないのか…。

おあとがよろしいようで☆
web拍手 by FC2
2012年07月10日 (火) | Edit |
天海春香@アイドルマスター2(バイタルサンフラワー)
東京ドームシティのイベントでアイマス合せしてきたよ!!!
今年1月に天海春香@バイタルサンフラワー合せで撮影会に参加し、
いただいた写真に写っていた自分の豚さ加減に驚愕したときより
若干の減量をして挑んだ今回のバトル、またもや惨敗でした…。

ここ数年でぶくぶくぶくぶく太りまして、全体的に肉々しくなり
(衣装的にウエスト・顔・二の腕、太ももは特に目立つ)、
わたし元々団子でちょっと上向き鼻なんで、肉のついた頬と併せて、
なんていうか豚っぽいんです。いや、豚さまに失礼か。
笑顔を作ると豚度がさらに増します。ブヒッ。
1月の撮影会の写真は本当にひどくて、あまりの不細工さに使える写真がほぼ無く、
せっかく合せてくれた友人には大変申し訳ないことをしました。
ので!今回少しはマシになったかなーと思ってたんですが、
うわぁあああああああ!!!!!くそーーーーーーーー。
他の皆さんは所謂普通より痩せている方で、余計わたしがうわぁああああ!
もうヤダ。

子供の頃から容姿にコンプレックスがあり、
(自分の写真を見てあまりの不細工さに落胆し、以来カメラは避けてる。
修学旅行の集合写真にも入らなかったくらい)
コスプレ始めてある程度克服できてたんですが…。
以前のわたしはブスだけど痩せてる!のを心の支えにしてたからなぁ。
いまはもうおっぱいが最後の砦です。
しかし現実直視しないと改善も望めないんで、ダイエット続けたいと思います。
コスプレ好きだし写真残したい。
おデブ写真も載せていきますが、生暖かく見守っていただけると幸いです…。
女はぽっちゃりしてる方がいいとか自分を誤魔化すのはやめよう。

反省会になってしまいましたが、合せ自体はすごく楽しくて、
イベントも久しぶりで、すごいきゃっきゃしてきました。
お付き合いいただいたお友達、本当にありがとうございました(*のヮの*)
web拍手 by FC2
2012年07月06日 (金) | Edit |
黒い人
8/10(金)は建前上帰省しますので、バイトはお休みです!
夏コミ、体力の続く限りできるだけ行きたいんですが、
如何せん一緒に行く人がおらず…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ダレカー
もしかしたらアイマスフォーエバースター☆☆☆合せは
してもらえるかもしれません。
気力体力時の運があれば、ひとりでモバマスやろっかなーと思ってたら、
やりたい衣装ですんげーかわいい子を立て続けに拝見し、
なんかもういっかな、という気がしなくもないです(笑)
しかし今週末の衣装の手直しも終わってないし、
来週の衣装は手をつけてないし、ワンフェスは何やるか決めてないし、
毎回夢を語るだけになってるですね…どれかは実現したいな。

わたしの使用しているミシンはもう15年選手くらいで、
タッチパネルがメニューとずれて?しまったようで、
(押したところの左上のメニューが立ち上がる)
なんならもう買い換えようかなーと考えていたところ、
ミシン売り場の店員さんに当時から機能的な進歩はそれほどないこと、
ミナミが衣装合宿に来たとき使いやすさを絶賛してくれたこと、
(ずっとこれしか使ってないから、自分では良さを実感できなかった)
以上を持ちまして、いつか修理するか!に、方針変更。
そして最近久しぶりの起動。知らぬうちにタッチパネル直ってました。
こいつ、自力で立ち直ったよ!アニマスの春香のようだよ!!!
当時のお値段で30万する、確か家庭用ではなかったんだよね。
押さえとか布の厚さに応じて勝手に自動調整してくれるし。
高かったけど、いい買い物したんだなって思える逸品です。
もうしばらくよろしくね。
web拍手 by FC2
2012年07月02日 (月) | Edit |
北条沙都子@ひぐらしのなく頃に
衣装未定だけどワンフェス参加します!!!
あと、マキさんとボカロ合せをする予定です。
まだ衣装に全く手をつけてないけど。
製作スピード遅いのにこんなんで間に合うのかwww
間に合うのか…

先日からのアイマス熱はとどまるところを知らず、
遂に昨日PS3ソフトのアイドルマスター2を買ってきちゃったよ。
アイマスのために箱を買い、DLコンテンツに1万以上つぎ込み、
しかしゲームプレイはしていないという鬼畜の所業。
でもPS3に乗り換えます。箱の下取り二束三文だから売るのも馬鹿馬鹿しい。
お高いインテリアになりました…。
ソフトと同時購入でネットワークカード5,000円、もう足りないです。
くそ!アイマス商法くそーーー!!!またカード買ってこなきゃ(;´Д`)
アイマスが好きすぎてつらい。アニメ何話を見ても涙が出ちゃう。
せっかくバイタルサンフラワーの型紙があるから、
色違いもやってみたいけど、ボレロがものすごーーーく大変だったの。
それを思い出すと踏み切れない。
そんな苦労したバイタルサンフラワーも汚部屋で行方不明です。
本気で見つからないぜ。

あ、未着用のレナ私服もどき@ひぐらしのなく頃にが出てきたんですけど、
どなたか撮ってくださる奇特な方はいらっしゃいませんか。
web拍手 by FC2

