--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年06月25日 (月) | Edit |
天海春香(メルヘンメイド)@アイドルマスター
今さらですが杏仁豆腐さんの画集を購入して
アイマステンション上がりまくりです。
↑この画集ほんと買ってよかった。すごく(・∀・)イイ!

んで、昨日はアイマス7周年ライブビューング(ライブの生中継を映画館で鑑賞する)
に行ってきました!
にわかで知識が浅いんで、ライブはハードル高いなーと敬遠していたのですが、
友人がライブビューングのチケットを余らせていたため、参加と相成った次第です。
ライブ初体験のわたしは、アイマスが好きすぎて、OPの
READY!!~CHANGE!!!!の流れで早くも涙流してました(笑)
声優の皆さんはすごい素敵で、衣装はどれもかわいくて、歌でテンションあがって、
これは生で一緒に盛り上がりたいな~と思いました。
特に今回ぼっちで参加だったので、共有できる人が居なくて淋しかったですw

率直なライブの感想としては
・春香「乙女よ大志を抱け」はライブ最初のソロにふさわしくない下手さでした…でも春香大好き。
・律っちゃんの「いっぱいいっぱい」が個人的には1番良かった!盛り上げ方がうまくて、本人も客もすごく楽しそうだった。
・貴音美人すぎ!でも衣装が…もっと大人っぽいロングドレスだけどスリット入ってて色っぽいみたいな方が似合うと思う。
・美希スタイル良すぎ。
・あずささん色気ありすぎwww
・響きと律っちゃんはゲームから抜け出したかのようにキャラとシンクロした姿でした。
・曲目は好みのものが結構外れてて残念。何度もライブしてるから仕方ないのはわかってるんだけど。せめてThe world is all one!!は聴きたかった。
・秋発売のPSP新作3種全部欲しい。アニメ的な意味で。

来月頭にバイタルサンフラワー合せしてきます☆
熱が上がりすぎていまアイマスコスむちゃくちゃやりたい!
あれとかー、あれとかー、作れたらいいな!
web拍手 by FC2
2012年06月21日 (木) | Edit |
川
低糖質食生活を心がけて早数日。
ただでさえ料理嫌いなのに、生野菜嫌いのわたしは調理せねば
食べるものがないので、なんとか何かしら作って食べてます。
小腹が空いても、ちょっとコンビニやファストフードで調達☆
なんてことができません、つらい。

数少ない好む食品もNG物が多いです。
ジャガイモとか!ケチャップ・ソース・コンソメとか!
牛乳とか!(これは我慢できない)
玉葱すらグレーゾーン…もうなに作っていいのかわかんなくて、
ずっとずっと頭の中は「今日はなに作って食べよう…」です。
冷蔵庫の中は今まで積極的に買ったことのない食材でパンパン。
調味料はちょっとでも炭水化物含有量が少ないものを選択。
こんなに成分表示をじっくり見たの初めてだよ…(;´Д`)
せめて手作りで甘いものを食べられないかと、
お薦めの甘味料を探してるんだけど、どこにもなーい!

糖分カットケチャップとソースが売り切れていなければ
もうちょっと幅がひろがるのにー!むきー!
もう曜日で献立固定しようかと思います。
昼はハムエッグかベーコンエッグ、これはもう決めた!
もー考えるの面倒くさい!!!
web拍手 by FC2
2012年06月17日 (日) | Edit |
川
週記になってしまっている…。
腰はもう大丈夫だーと思って日常に戻ると痛みがぶり返し、
まだなんとなくサポーター巻いてます。
診てもらった時に、また来てくださいとか特に言われなかったんで、
そのまま放置してるんだけどいいのかなーまぁいいかー。

気になる生活習慣病は、また病院調べて診察に行く気力が湧かず、
なんにせよ確実に食事が悪い自覚はあるので、
とりあえず炭水化物をなるべく摂らないごはんを目指しています。
というのは、慢性的な糖分の摂りすぎで不調になることがあるんだって。
わたしが気にしてたのはこれ→低血糖症
(主に糖尿病薬物療法により引き起こされる低血糖とは別物)

というわけで糖分を極力カットしなければならず、
チョコ、アイス、スナック菓子、炭酸・清涼飲料、麺類、白米、小麦、etc
偏食なわたしの好物はことごとくアウトです…。
デブでも早死にしてもいいから好きなもん食ってわーい!
という考えはブレてないんですけど、とにかくだるい。
毎日眠くてすんごいだるい。ほんとつらい。
あと常人ならざる食欲、我慢できない食べたい欲求。
これが少しでも改善されるなら、ちょっとでもがんばりたいです。
厳しい食事制限は無理なんで、主食炭水化物回避のみ心がけてます。
となると、野菜と肉と卵が命綱。
野菜嫌いのわたしにはむちゃくちゃ厳しいです(ノД`)
肉と卵と豆腐(←ストイックにやるなら禁止食物)で凌いでます。
いつまで続けられるかわかりませんが、
というかいつも挫折するんで正直始めた瞬間から覚悟してるんだけど、
身体が楽になりますように。

あ、アンチカロリーなんで別に痩せはしないと思います。
太っちょ続行!(・∀・)
…いや、これもなんとかできればいいんだけどね。
web拍手 by FC2
2012年06月11日 (月) | Edit |
木之本桜@カードキャプターさくら
腰巻サポーターでだいぶ楽になったぜー、余裕だな、と、
昨日までは思っていたけど、また痛みがぶり返した(;´Д`)
腰痛ってほんと辛いんですね…。
日常のちょっとした動作でうをってなる。
割と力持ちなのが数少ない長所だったのに、
重いもの持てないから役立たずだよーーー。
はぁ。

そしてバイトを休んでまで行った生活習慣病的な診察は、
お医者さまにまるで話が通じなくて無駄に終わりました。
超有名な病名「A」があって、Aほどひどい症状は出ないけど
慢性化して常に軽く体調の悪くなる「A´」という「症状」があるらしく、
(A´は「A症候群」みたいなすごく似た名前)
いま自分がA´の疑いがある状態なのか?という相談に行ったんだけど、
そもそもA´がマイナーで認知度が極めて低い、ということを、
診察でものすごく悔しい思いをした後で知りました。完全なる調査不足。
しかし「インターネットでA´という症状を知った」というのは
医者的に相当印象が悪いのか?あー、はいはい、ネット厨乙、みたいに
全く話を聞いてもらえなかった。
別に「わたしこれに当てはまるから絶対この病気です!」って
言ってるわけじゃないのに。
その辺気をつけてプライド刺激しないように相談したつもりだったんだけど、
すごかった、診察なのに目も見てもらえなかった。
何度説明しても
「だからAならこういう重篤な症状が出るけど、そうなの?」
「そういうのはないんだってば!Aじゃないのはわかってんだよ!」
という会話しかできなかった。結局お前病気じゃねーよと追い出された。
受付に破棄してくださいって診察券返して帰った。
こんな扱いを受けた病院初めてだったから涙目。
東京警察病院さんには二度と行きたくなくなった。
web拍手 by FC2
2012年06月07日 (木) | Edit |
ネコミミ白ワンピース
やっと書くネタができたよー。
1週間くらい前から右足に違和感があって、尻から太ももにかけて
なんていえばいいのかとにかく痛い。
場合によっては足を引きずった方が楽なくらい痛い。
でも日によって痛みの程度が変わるし全然平気なときもあるし、
病院に行くほどでもないのかなんなのかぐずぐずしてたら、
今日帰宅中にすんげー痛くなったから整形外科に飛び込んできた。

骨や神経には異常無いそうで、コルセットと痛み止めで
しばらく乗り切ることになった。
なるべく重いもの持たない、前かがみもよくない…それ以前に
しゃがんだり起き上がったりするとすんげー痛いんだけどさ。
普段から本とかPSPとか持ち歩いてるからカバン重い。
日常生活で前かがみになることって結構多いんだなぁ。

以上、負傷自慢でした~。
明日も別件で病院だよ☆生活習慣病の疑いだよ☆
web拍手 by FC2
2012年06月03日 (日) | Edit |
セーラー服と。
先日夕方のニュースの特集で取り上げられていた振り込み詐欺との攻防。
息子が大切な書類等をなくしてしまい、
その補填のためにいくばくかのお金(300万くらい)を一時的に貸してくれという。
母は警察の指示で騙されたふりをし、犯人との接触を図る。
息子の上司を名乗る人物まで出てきて、
自宅まで部下に金を取りに行かせるという流れの際、
上司役が「ちょうどその辺に部下の○○がいらっしゃっているので…」
とか言いやがって、やるならちゃんとやれよ!
第三者へ部下の行動を伝えるのに尊敬語使うってどういうことだ!
と、ものすごい憤りを感じた。
完成度が低すぎる。
言葉をむちゃくちゃ丁寧にすればそれでOKだと思ってるこいつらが憎い。
web拍手 by FC2

