--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年05月31日 (木) | Edit |
北条沙都子@ひぐらしのなく頃に
個人の感想なんで苦手な方はスルーで。

生活保護不正受給問題で、同居者が吉本芸人を見るもの嫌になりかけてて、バラエティ好きなわたしとしては危機感を覚えている今日この頃。
キンコン梶原さんは自ら名乗り出ることで批判を抑えようとしたけど、お母様の経済状況とか同情すべき点はあるけど、持ち家で息子が月40万?ローンの支払いしている事実があったら一般人が「月40万の仕送りで賃貸に住めよ!」と思うのが当然の流れだと想像できなかったんだろうか。ドヤ顔で自分から攻撃材料を明かす芸能人の感覚がわからない。
ブラマヨ吉田さんも便乗してTwitterで変な発言してしまったけど、餓死した人を蔑んでるとは思わないけど、食物連鎖に下ってあるのかな。食物連鎖ってピラミッドじゃなくない?なんかがっかりした。
あ、子供に充分な収入があるなら親を養って当然とは思ってない。拒否する権利はあると思う。でも養ってあげたくて相応の収入があるなら身を削ってでもがんばれよと思う。自分の選択じゃん。

わたしは不正受給より元早稲田生の学費支援サポーターの方が腹立つんだよね、と言ったら、怒りのツボがわからないと言われてしまった。芸能人みたいに表立って批判されない分、制裁も反省もないからかなぁ。たぶんこの人たちは、またいかに楽をして他人から金を騙し取るか考えるだろうし、表面上は本当にいいことしてると思ってるんじゃないかな。人の善意を弄んで、自分さえよければそれでいいというのが透けて見えすぎて嫌なんだと思う。面の皮が厚すぎる。

あ、片山さつき議員を糾弾するために新聞広告を出そう!寄付お願いします!目標5000万!という新手の金集めも始まりましたが、手を変え品を変えほんとよく思いつくなー。5000万あったらもっとできることあるよね。ホームレスの支援とかしなよ。
動物愛護団体すら寄付を着服してるんだよ。サイトとかで収支報告ないとか振込先が個人の口座だとかそもそも代表の指名連絡先がないとか。

こういうのにほいほい金を出していいことした気になってる人間もむかつく。思考を停止して自分が善人だって思ってる。学費支援の件もそうだけど、相手のことを考えての行動じゃないよね。講義サボって成績が落ちて奨学金を止められたのなら、相応の報いを受けて自分の甘さを身体に叩き込むことも大切だと思う。それをかわいそう?だから無条件で援助しよう!って当人のためになるかな。ただただ手を差し伸べる人が優しいわけじゃない。他人に厳しく当たるのって自分も結構辛かったりするじゃん。そういうのって、いま伝わりづらいよね。

そんなわたしが今1番行方が気になるのは、元彼のマンションで殺害された看護師さんの事件です。水面下で捜査が進んでいるよね、きっと。
web拍手 by FC2
2012年05月25日 (金) | Edit |
鏡音リン@VOCALOID
汗かきには厳しい季節になって参りました。(まだ5月なのに!)
夏は嫌いです。
ものすごく尋常じゃなく汗が出るからです。
それ自体は致命的ではないのですが、
大抵「大丈夫?」って聞かれるのです。
わたしも好きで汗かいてるわけじゃないし、
止められないし、大量の汗は恥ずかしいし、
自分でもイヤなんだよ!
毎年毎年「大丈夫?」のたびに情けない気持ちになります。
でも相手に悪気はありません。わかってます。
だから「デュヒヒヒヒ、汗かきでスイマセン、ブヒッ」
なぜか謝ります。
「新陳代謝がいいってことだね!羨ましい!」
一般的な社交辞令です。そういうの要らないです。
よく「肌きれいだね」って言われますが(自分で言うか)、
それくらいの対価がなきゃやっとれんわ!

取り乱してごめんなさい。
web拍手 by FC2
2012年05月24日 (木) | Edit |
スーツ スーーーーーーツ!!!
急に思い立ってサイトをいじり始めたのですが、
すっかりCSSのいろいろを忘れてしまったみたいで、
たかだか中央揃えができなくなりました…。
DW画面ではセンタリングされてるのに、
IEプレビューだと左寄せになってる。
なんだろう、クラスの設定がおかしいのかな。
「text-align: center」じゃダメなの~?
DWの使い方もよくわかってなくて、テストがアップされてしまいました。
元ファイルがもうないので直せない(;´Д`)
いまサイトの表示が若干おかしいのはそのせいです。

ものすごくムラのあるやる気が時々やって来ては去っていく…。
衣装へのやる気がなかなか来ないなー。
TOMATOが10%オフの間に布を買いに行けるだろうか。
web拍手 by FC2
2012年05月21日 (月) | Edit |
コルセット
頭が痛いです。
たぶん目とか首からくる頭痛です。
頭痛いよー。
いろいろ考えられないくらい頭痛い。
首から上を取ってしまいたいくらい痛い。
いーたーいー!
web拍手 by FC2
2012年05月17日 (木) | Edit |
ムラサキ@勇者ヨシヒコと魔王の城
「勇者ヨシヒコと魔王の城」今秋2期キタ━(゚∀゚)━!
今年の冬コミの衣装が1着決まったね、INAちゃん。

最近好きなボーカロイド曲を着信音にしたいなーと思い、
いろいろ調べてさっきやっと1曲成功しました。
MP3から使用したい箇所を切り取ってwavに変換して
それにちょこっと手を加えてmmfに変換、転送。
サポート外の形式だってファイルが開かなかったり
保存できなかったり、すんごい時間かかってしまいました。
PCに大量の音楽変換ソフトを入れてしまった…。
スマフォは簡単だけどガラケーはめんどくさーい!
しかし苦労した甲斐あって満足な仕上がりです(^^)v

次はベランダにウッドタイルを敷き詰める計画にかかります。
web拍手 by FC2
2012年05月13日 (日) | Edit |
不知火舞
現在お借りしている部屋の更新がもうすぐです。
駅から遠い(徒歩15分くらい)ことを差し引いても、
曲がりなりにも都内でこの広さでこの家賃でペットOK
などという物件は稀少だと思うので、引っ越しは考えていません。

が!管理会社が送り込んでくる刺客の電器屋がもうもうもう!
わたしの許容を超えるので、次回からは変えてほしいです。

・使い込まれた脚立(恐らく外でも使用)を何の養生もなくフローリングにどかっと置く。
・エアコンの工事日当日、約束の時間を2時間ほど過ぎたところで管理会社から「電器屋が体調不良なんで来週
に行きます」との電話。
・電灯が壊れたので管理会社を通して修理を頼むと「後程行く日程を連絡します」→ある日の朝突然「あと5分で着きます」と電話が来る。
・電灯は修理ができず交換しないとならないとのことで「では管理会社にそのように報告しておきます」→連絡せず放置される。
・管理会社に上記の件どうなってるかと問い合わせると「今日中に連絡させます」→2日後にやっと電話。

特にエアコンの件は、電器屋はうちの電話番号知ってるんだから直接連絡して来いよ!
つーかもっと早くに教えてよ!休日無駄にしたよ!
全然悪いと思ってないし…もうほんとヤダ。
客商売なのにこんな態度相手にしたくない。
管理会社の担当者は目先をごまかすバレバレの嘘を繰り返すからやっぱりイヤだ。
大家さんは行動が早いというかせっかちなので(笑)、
本当は直接交渉したいんですが…賃貸の身なんで何とも。

それでもペット不可物件を大家さんに交渉してくださり
ペットOKにしていただいた恩があるので、管理会社には感謝しているのです。
もうちょっとここに住み続けたいなぁ、家賃あがらないといいなぁ。
web拍手 by FC2
2012年05月07日 (月) | Edit |
ウルクススオトモ装備@モンスターハンター3rd
マキさんたちが遊びに来てくれた以外は、
本当になにもなかったゴールデンウィークでした。
家族とちょっと揉めて泣き喚いたりふて寝したりふて寝したり、
2日くらい無駄にした…。
超時空展覧会も結局いけなかったなー。

目標だった衣替えは夏物を引っ張り出して終わり。
片付け…全く何にも出来なかった…。
いま足の踏み場もないスペースを整理して空間をあけて、
そこで裁縫ができるようにしよう!とか夢を語るばかりで、
実現しない上衣装づくりを始めようとしないぐうたらさ。
ああぐうたらさ、ぐうたらさ。
作りたい衣装は信じられないほどたくさんあるので、
どうにかこうにかしたいと思います。
web拍手 by FC2
2012年05月03日 (木) | Edit |
エセルドレーダ@斬魔大聖デモンベイン
おはようございます。
今日は夜中の2時から起きてて、ほんとに生活リズムめちゃくちゃです。
しかも眠くなってきたし。ここで寝たらもう立て直せないから我慢している。

昨日久しぶりに満員電車に乗って痴漢に遭遇しました。
個人的な考えとして

・デブスで見向きもされないわたしに女を見出してくれてありがとう
・でもこんなデブスを触らざるを得なくてすみません
・デブスですがやはり見ず知らずの人にまさぐられると本能的に嫌だな
・ルールを犯す人間が割と許せない
・犯罪者は基本的に大嫌い、万引きも殺人も同様犯罪者
・一般女性は性犯罪を恐れてるので、なるべく野放しにしたくない
・過去の経験から痴漢を捕まえて警察に突き出すのは超絶面倒
・眠くて立ったまま寝てたのに!いらいら

以上のことから目をつむったまま「気持ち悪いので触らないでください」を
口汚い口調で向こう三軒まで届くくらいの大声で怒鳴ったら、
目の前のお姉さんがものすごくびくぅ!って驚いてました。
当然だね…だって痴漢は後ろにいるじゃん、声は前に発せられるじゃん、
痴漢よりもお姉さんの方がうるさくてびっくりするよね、
そこまで考えが及びませんでした、ごめんなさい。

こんなときどうするのが正しかったのだろうか。
個人的な逆襲なら手の甲に思いっきり爪を立てるんだけど、
今はジェルで保護されているためあまりダメージを与えられないし、
まさか痴漢対象になるなんて思ってなかったから釘とかカッターとか持ち歩いてないし。
冤罪が横行してる昨今、示談金目当てだと思われそうで警察も難しい。
(被害者が若くて美人なら信じてもらえるだろうけどさ…)
ちなみに駅長室に連れてって謝罪という中途半端な制裁は好まない。
「本当はやってないけど大げさにされると困るから謝ってやるよ」
みたいな態度されたことがあって、警察に突き出すまでが制裁です。
「こんなことして恥ずかしくないんですか!」「恥ずかしくないよ」
という経験もあるので正当に抗議するのも却下。
車内でものすごい掴み合い(駅事務所に連れて行こうとしたら振りほどかれそうになった)
しても周りに一切無視されたこともあるので、ギャラリーに助けを求めるのも却下。

というわけで今回の手段に至りました。
この人痴漢です!って示せて恥をかかせられると共に、
おとなしく触らせてた人間に怒鳴られる恐怖があり、
わたしは言いたいこと言って大声出せてすっきりするし、
しかも満員だから手をひっこめた後も相手と密着してなきゃいけない
居心地の悪さを提供できるので、結構いい手段だと思うんだけど、
お姉さんにはご迷惑おかけしました、本当にすみません。
治安のためにひとつお許しください。

誤解や冤罪が嫌なので、尻や胸に掌が(意図的だとしても)当たってるとか、
なんとなくこすり付けてる?くらいじゃ制裁加えないですよ。
服の中に手が入ったとか指が動いてるとか具体的になってから動いてますので、
痴漢の皆さまご安心ください。
これどうなの?って時は素直に
「お尻に手が当たって気持ち悪いので、申し訳ありませんがどけていただけますか」
って言えば自分が悪者にならなくて効果的だと思います。
他人は思うほど周りに興味ないから、声を上げるのはそれほど恥ずかしくないですよー。

ご清聴ありがとうございました。
って、書き始めたのが5時だったのにもうこんな時間?!ひー。
web拍手 by FC2
2012年05月01日 (火) | Edit |
葦月伊織@I
おはようございます。
最近早朝にねこに起こされることが多々あり、
日によっては朝4時とか5時とかから活動してたり、
活動時間がバラバラのせいかなんこう、
常に頭がボーっとしていて常に眠いです。
そういえば摂取する栄養ドリンクの量が尋常じゃないような気がする。
チオビタ、リポビタンゴールド、レッドブル、バーン、
エスタロンモカ、メガシャキ、眠眠打破、などなどを、
いち日1~3本服用してます。
だるくて眠くて耐えらないんだよねー…。
メガシャキはわたし史上最もまずい飲み物NO.1です。
こんなの飲むくらいなら起きてた方がマシなのに飲まないとやってられない!

そういえば連休が始まってますねー。
初日からでかい事故があって、ここのところ立て続けにいろいろあって、
ちょっと前のことがすぐ霞んでしまう恐さ。
被害者情報流出はもちろんとんでもないことだけど、
犯人は無免許運転の少年だよー、そっちも責めてねー。
わたしは特に出かける予定もないので、のんびりのびのびです。
衣替えと少しでも片付けができればいいなぁと思っているのですが、
さてどうなるやら。
暦通りなので、今日明日はバイト行ってきまーす。
web拍手 by FC2

