--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年04月24日 (火) | Edit |
鏡音リン@炉心融解
投稿画面を開いたはいいけど書くことがない。
というか、書こうと思うことがたぶん引かれる内容なんだけど
書いてもいいですかすみません。

先日始まったテレビ東京のバラエティ番組
完全犯罪というのは発覚しないから完全犯罪なのであって、
(あーでも未解決事件も含むからそうとも言えないのか)
だから番組内で取り上げられる事件は全然完全犯罪じゃなくて
むしろ犯人バレバレだったり証拠ばっちりだったりするんだけど、
内容としては好みで面白いです(*^-^*)
日本の事件は生々しくて取り上げられないよね。
北海道男児行方不明事件とかかなり興味深いけど、最近の話だし。
個人的には、サイト「+MONSTERS+」で紹介されているグラスゴー・アベック殺害事件が
完成度高い完全犯罪だと思う、といっても立証されないから犯罪じゃないか。

それにしても椎名桔平が謎解きの風祭とか踊るドクターのゴローに見えて、
ハードな内容なのに微笑ましく思えてしまう(笑)
ストーリーテラーだけでゲストの無意味な感想会とか無いのがいいな。
この調子でがんばってほしいテレ東。
web拍手 by FC2
2012年04月19日 (木) | Edit |
マリみて合せ
お医者さまに、怒りを外に出すことは決して悪いことではないから
ちょいちょいガス抜きしたらいいよーって言っていただけたので、
(それにしても平均より文句が多いけど)適度に出していこうと思います。
攻撃的なこと書くと不愉快に思う人もいるかなーと思い悩んだりするのですが、
そんな影響力ないよ自意識過剰乙だし単なる個人のいち意見だもんね。
でもわたしは他人のいち意見に結構むかついたりする心の狭い人間です。

どーでもいい長い前置きはどーでもいいとして、
気になってることとか興味あることをつらつら書きまーす。

大分2歳女児行方不明→死体遺棄事件の犯人の求刑が
懲役2年て軽すぎないか?
しかも執行猶予付を求めるとか図々しくない?
自分の子供の死体を勝手に捨てて、スーパーで狂言誘拐?演出、
わたしはかわいそうな被害者を装って暴かれるまで事実隠匿。
当初から明らかに母親が怪しいけど、証言に従って捜査はしなきゃいけないし、
スーパーだって有りもしない落ち度で責められるし、悪質だよね。
どんな事情があったか知らないけど、たくさんの人を振り回して悪質だよね。
これだけやらかして2年おつとめすれば終了なの?マジで?
税金泥棒とか言われながらもこんな無駄なことちゃんとしてくれる
お巡りさんを尊敬するよー。
だめだー、もう眠くて、むり…おやすみなさい。
web拍手 by FC2
Ω
2012年04月15日 (日) | Edit |
私服
わたしにとって聖闘士星矢は非常に特別な存在です。
と言ってもジャンプコミックス+初期アニメ(銀河戦争~海皇編)だけど。
近年の展開には原作者への嫌悪と、もはや金になるコンテンツは
これしかないから薄めて薄めて長く啜ってやるぜ的な無理やりの引延しと、
回顧組故アニメは声優の交代から興味をなくし、
思い出を美化しつつ心にしまって大切にしておりました。

しかしこのたびΩの開始に興味を持ってしまいました。
何故かってそれは主人公の声が緑川光だから。
わたしね、彼のファーストアルバムとセカンドアルバムを
予約してひとりでアニメイトで握手&サイン会参加したくらい
彼が大好きだったのです。(過去形)
みんなが色紙に書くキャラ名を「ヒイロ」ってリクエストする中、
「シンタローでお願いします」と言ってびっくりされたよ。

だからね、見てしまったのです、Ω。

聖闘士星矢が学園ものになっる!?

おまえは冒険できないエロゲ会社か!
その他諸々ほんとにたくさんこみ上げてくるものがありました。
やはり過去は綺麗な思い出として胸の中にしまっておくものでした。
公式で引っ張られるとつらい。
せめて旧聖闘士が伝説程度の存在ならまだ納得できるのに。
沙織さんの声は潘恵子さん以外は無理だった…。
web拍手 by FC2
2012年04月12日 (木) | Edit |
天海春香@アイドルマスター2(バイタルサンフラワー)
先日自分を戒めたばかりですが、やはり情けない愚痴を垂れ流します。

バイト先で初夏の休日に屋形船で宴会するんだって。
天乃音さんその日は空けておいてねって言われてしまった。
バイト先は100人を超すアルバイトさんを擁する会社なんだけど、
内勤のバイトはわたしひとり。
社員(事務所にMAX時8名)さんの会話を聞きかじっているから
屋形船の話は知ってたし、だから誘わなきゃと思ったのかもしれない。

せっかくだけど、心の底から行きたくない。

費用は全て社長持ちで、舌の確かな方なのでお料理も豪華だろうし、
屋形船貸切?なんてなかなか経験できない贅沢だし、
今どきこんな配慮をしてくれる会社珍しくていいじゃん!
ということは重々承知しております。

でもねでもね、あまりお誘いをお断りするのも、と思って出席した
鉄板焼き屋での飲み会、事前に煙草が苦手なので、と断っておいたのに
四方八方を喫煙者に囲まれて煙まみれになり、
偏食のわたしがやっと食べられる~と箸を伸ばした焼きそばにはビールをかけられ、
(↑嫌いな食べ物が多いのは自分が悪いけど、ビールかける必要ないじゃん)
こんがり焼けたお野菜を箸でつまんでは事務のお姉さんに投げつける社長。
会話も全く楽しくないというより困ったし、食べ物で遊ぶ神経についていけないし、
とにかく時間の無駄だった。時間の無駄だった。

社会人なら空気読んで参加すべきだよね。
しかしわたしはしがないアルバイター、社会の底辺、ごみ、まるむし。
わざわざお休みの日に時間を割いて参加したくない。参加したくない。
「…強制参加ですか~?」と、軽く総務のお姉さんに聞いたら
不機嫌にしてしまったよ。こないだの花見も断ってるからな~。

昔ながらの昭和の香り残る会社なので、接待とかも頻繁に行われている。
これさえなければいいバイトなのに…とも言えないが、最大の障害である。

続きは上記とは関係ない拍手ボタンの話。
web拍手 by FC2
2012年04月06日 (金) | Edit |
閻魔あい
ここ数日なにか書こうとしては消し書こうとしては消ししてました。
内容がネガティブというか、文句とか愚痴とか嫌味とか攻撃的なものばかりで、
いやこれまでも大部分そうだけど、特にひどいのは携帯日記に吐き出してるけど、
なんか情けないなーと思って結局文章がまとまらず最後まで書けない。
↑こんな前置きする時点でめんどくせー性格だなと思う。

それはそれとして、東野圭吾の新刊を読んだんです。
今日読み始めて1日で一気読みしてしまったんです。
読書は移動や休憩時のお供なので、家にいる間はあまり読み進めないよう
心がけている(読み終わると次を探して買わなきゃいけないし、
サイクル早いと出費がかさむから。ハードカバーなんて高級品は
特に勿体なくてちびちび読むのである)のですが、これは無理。
一刻も早く読み終わりたかった。
甘っちょろくてご都合主義な内容、だと思います。
でもわたしには今すごくハマった、元気出た!!!
こういう心の流れにある程度納得がいく話は大丈夫。
無理やりでもこじつけでも、理解の範疇にあるから、受け入れられる。

小説は好きなものの、かなりの偏食なので、最近はなかなか
これは読んでよかった!とか単純に面白かった!とか得るものがあった!とか
思う機会は少ないのですが、何十冊に1冊かはこういう出会いがあるからやめられない。
わたしはつくり話が好きです。

ナミヤ雑貨店の奇蹟ナミヤ雑貨店の奇蹟
(2012/03/28)
東野 圭吾

商品詳細を見る
web拍手 by FC2

