--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年02月29日 (水) | Edit |
ミナミ&管理人@ウルクスス装備(モンスターハンター3rd)
ここ数日特に瞬間湯沸かし器みたいに怒りの感情が湧きあがる。
まさに「カッとする」って感じで。
頭に血が上って怒りで頭が真っ白になってフルフルする。
確かにわたしにとっては怒りポイントではあるけど、
些細なことでそこまで感情的にならなくても…っていう、
自分でも後悔するしなんであんなに腹が立ったんだろうってこともある。
きのうなんて超暴走して同居者に怒鳴り散らしてその後超自己嫌悪。
更年期障害?更年期障害の時期なの?

ちなみに同居者への些細な怒りは、メールした際に
「連絡事項A 連絡事項B 連絡事項C」
と、3段落に分けて送ったら連絡事項Cについて「全く覚えてない」と言われ、
えっ、なんで?って言ったら喧嘩に発展しました。
昼間仕事中に送ってこられてもざっと目を通すだけで内容なんて全部把握できない、
らしいですが、じゃああとで読み返せよって思うんだけど、
向こうとしては大事なことならあとでもう1回送れってことらしい。
わたしは貴方じゃないし貴方はわたしじゃないから価値観も考え方も物の捉え方も
違って当たり前なんだけど、すり合わせるの難儀だしストレスだし、
でもそれやらないと他人と生活なんてできないし、ああもう生きるの面倒くさい!
という心境でした。
今後重要な連絡する際には、文頭に「○個の連絡があります」って書こう。

わたくしといたしましては、メール内容を覚えてないことが問題だったのではなく、
覚えてなくて当然でしょ?なんでそこにこだわるの?バカじゃない?
っていう風に見える態度だったのがカチンときたわけで、そこでさらに、
そんなこと言ってないでしょ?貴方が勝手にそう思っただけでしょ?
と畳み掛けられ、普段ならもうちょっと努力できるんだけどパーンってなって
うわぁあああああああ!!!ってもう自分でもよくわかんなかった。
今日1日家でごろごろしてねこと戯れてごろごろしてました。
1歩も外に出てないので雪も寒さも満喫してません。
コンビニにでも行ってこようかなー。
web拍手 by FC2
2012年02月27日 (月) | Edit |
ミナミ&管理人@ウルクスス装備(モンスターハンター3rd)&私服マキさん(笑)
たくさん書こうと思ってたのに記憶と気力が風化してしまった。

WFに向けてジンオウガ装備を作る予定だったミナミですが、
たぶん間に合わないだろうなと見越して(←ひどい)、
モンハン3rdでわたしが愛して止まないウルクスス装備を
プレイヤー&オトモの2着がんばって作って、
やっぱり間に合わなかったミナミに着せてウルク合せしました。
今回初めてスプレーで布に模様を描くという作業をしたのですが、
わからないことだらけで無駄を多く出してしまい、
衣装が出来上がるころには製作費がとんでもないことになってました…。
赤、青、水色の3色を3段階に分けて着色してます。
1色作業しては乾かし、1色作業しては乾かし…面倒くさかった!
でもどうしても「ぼけた感じに模様を描きたい」願望を叶えたく、
柄の出来上がりには割と満足してます。
必要な道具とか工程とか大体理解できたので、次はもっとうまくやりたい。
シート付養生テープ超便利!!!

で、ワンフェスですが、相変わらずコスプレのレベル高い!
皆さんのお姿を拝見してるだけで至福の時間でした。
特に印象に残ったのはアイマスのED衣装の美希さんと
クオリティの高すぎるプロデューサーさんのカップルとか、
まどかマギカの魔女集合とか、シェリル&ランカの和装とか。
フィギュアではニャンダーフェスティバル!!!
終了時間間際に伺ったのでもう閉店状態でした(>_<)
これほんとに全部欲しいくらいだったんですけど…。
もっと早くに練り歩けばよかった!激しく後悔!!!

着たい衣装がまだまだありますんで、まだまだやります。
web拍手 by FC2
2012年02月24日 (金) | Edit |
ねこ
違うんです!元気がなくて日記更新しなかったわけではなく、
我が家の新しい仲間に加わったキャットタワーを組み立ててました。
省スペース用で分解されて箱に入ってるので、組み立てに時間がかかりました。
これ結構高価なんですが、同価格のをもういっこ購入予定だったという。
リビングと寝室に1個ずつ、と思っていたら、先日わたしがよく考えずに買った
段ボールハウスが予想以上にでかく(サイズ確認しなかった…)、
ねこ
もう置く場所がないのでとりあえず打ち止めです。
web拍手 by FC2
2012年02月22日 (水) | Edit |
長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱
ご無沙汰してまーす。
ここのところ調子が悪くて、寝る時間をコントロールできず、
家事もせず、帰り道なぜか急に泣けてきたり、いろいろ不安定で、
どうやったら生きていけるんだろうかとか真剣に考えたり(笑)、
なんかだめだなーって感じです。
でも今日は年に1度のにゃんこの日らしいので、
帰宅して元気があったらまた日記を書きたいと思います。

しばらく消えますとかそういうことではないのです。
web拍手 by FC2
2012年02月14日 (火) | Edit |
刹那@サマーデイズ
バイト先に、取引先の人が産休を取るので担当者引継ぎの挨拶にきた。
帰ったあと、女の人はこれがあるからねー、
だから○○会社は女はとらないことにしたらしいよ、
とかの会話があって、企業の本音はそんなところですかねーと思った。

アルバイトってどんな位置づけなんだろうなー。
バイトだから仕事なんてどーでもいいやーとは欠片も思ってないが、
あまり中途半端な指示も困る。
わたしは短時間バイトで仕事内容についてはほぼノータッチだし、
いまだにどの会社が下請けでどの会社が元請けかわかってないし、
まぁとにかく言われたことを言われた範囲で判断して動くしかなくて、
きょうはよくわからないまま下請けさん(だとは知らなかったが)に電話して、
以前いただいたと思われるデータがわたしの手元になくて、
申し訳ないのですが再送していただけませんかってお願いしただけなのに、
担当者は休みだしわたしの手元にないのはあなたがなくしたからでしょ、
って半笑いで言われて結局対応してもらえなかった。
データを社員さんが持ってるけど渡してもらえなかったのか、
なくしたのか、はじめからないのか、わたしにはわからなかったけど、
必要だから再送してくださいってお願いしてるのになんなんだ、
と思いつつ謝ったけど、不機嫌がもろ声に出てしまった。
社会人だったら失格レベルだった。
結局データは送られてなかったんだけどね。
この程度で心の中で泣きそうになって立て直すの時間かかった。
ますます打たれ弱くなってるなーと思いました。

そういえばバレンタインだけど全くなんにもしなかった。
web拍手 by FC2
2012年02月13日 (月) | Edit |
ナミ@W7編
当日の感想は写真をいただいてから書きます~。

直前まで衣装製作を頑張ったのと、当日はしゃぎすぎたのとで、
帰宅したら疲れが一気に身体にのしかかり、
・コンタクトをしたまま寝落ち
・寝てる最中ベッドから転がり落ちる
・起床後もフラフラで思うように歩けずバイトに遅刻
などなど、各所に不具合が出ております…。
今もものすごく眠いです。
睡眠は充分すぎるくらいとってるんですけどね。
免疫力が低下してそうなので、風邪に気をつけたいです。
web拍手 by FC2
2012年02月10日 (金) | Edit |
ヘルパー装備@モンスターハンター2ndG
携帯日記にも書いたけど、なんで毎回追い込まれないと衣装やらないんだろう。
少しずつコツコツとかできた試しがない。
まだまだゴールには程遠くて、でもそれっぽく形になるか!?の
微妙なラインにいるので、諦めることもできないぜー。

明後日のワンフェスに向けて衣装作ってます。
あさってかよー、時間ないよー。
今回は小物というかパーツが多いのと、模様がポイントの衣装なので、
いろいろ苦戦しております。
布スプレー初めて使いました。
マスキングとか養生テープとか、何よりスプレー缶をいくつか使いつぶしてるので、
むちゃくちゃお金かかってるよ!!!
小物はひとつとして手を付けてていません…。
服部分も完成してる部分はどこもない!マジか!自分でびっくり。
これでももしかしてイケるかもと思ってる己が恐い。

奇跡が起きたらワンフェスにモンスターハンター3rdのウルクスス装備で居ます。
果たしてどうなるか!?乞うご期待!
web拍手 by FC2
2012年02月07日 (火) | Edit |
ムラサキ@勇者ヨシヒコと魔王の城
現在放映中のドラマ「ストロベリーナイト」原作1冊目。
ひと言感想「警察小説のライトノベルみたい」
キャラクターが立ってて、物語より人物が動くという感じ。
文章は読みやすかったです。
設定も、まぁアリかな、と。
ただ、黒幕の動機というか考え方というか、
単なる厨二病でイマイチ狂気が感じられないのが残念。
ストロベリーナイトという残虐で異常思考の催しを開催するには
ちょっと弱いなぁ…なぜショーにしたかもよくわかんないし。
あと、この作者はレイプを割と軽く考えてないか?と思った。
レイプで傷を負って立ち直ろうとしている主人公・姫川に、
妹がそれはそれはひどい言葉をぶつける。
しかも「ごめん、言い過ぎた」で済ませてるし、その程度のことではないぞ。
こんなのが一児の母でしかも女児とか日本オワタ。
ガンテツの台詞も1箇所不愉快極まりなかったなぁ。

想像よりもあまり「猟奇事件」(サイコパス)って感じじゃなくて、
次の巻を買うか悩み中。

ドラマと違うところ
・玲子はドラマよりも弱い(精神的に)
・菊田と玲子は両想い(お互い何も言わないけど)
・橋爪はそこまで玲子を嫌ってない
・ドラマでは母親が糞だけど小説では妹が糞
・ガンテツの情報収集は暴力ではなく金と話術
・ストロベリーナイトを解決したのはガンテツ
・最終的に玲子はガンテツの方が何枚も上手だと認めている
・玲子はそんなにとげとげしくない
web拍手 by FC2
2012年02月06日 (月) | Edit |
不知火舞@餓狼伝説
布スプレーしようと、風呂場にブルーシートを敷いて作業しました。
そこに飛び散る赤インク。
いま読んでいる小説がブルーシートに包まれた死体を池に沈める話で、
その様はまるで死体解体後のように見えてしまいました。
これ、捨てる時気をつけないと…。

↑はワンフェスに向けて作ってる衣装なんですけど、
ちんたらやってて全然進まないです。
なかなかやる気ゲージがあがらない。
でも手を止めたらこのままお蔵入りしそうなので、
間に合わなくても前進あるのみ!の精神でがんばります。
あ、衣装が出来上がらなくてもワンフェスは行きます!
web拍手 by FC2

