--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2012年01月29日 (日) | Edit |
天海春香@アイドルマスター(メルヘンメイド)
衣装に全く何も手を付けてません…。
今の段階では間に合わないとしか言えませんが、
もしかしたら奇跡が起こる(やる気が湧いてくる)かもしれないので、
今週末まで様子を見てやろうかと思います。

先週は下の子の避妊手術で入院、抜糸に加え、
上の子が何度も何度も吐く動作をして何も出ない状態で、
評判のいい動物病院は徒歩30分+電車15分かかるところで、
10日間に4回足を運ぶ事態に。
現在はふたりともおなかにはげを作ってます。
(上の子はエコー検査した)
その後は元気を取り戻したみたいだし、
術後服を脱いだ下の子も走ったり跳んだりできるようになって
調子よくなったっぽいし、とりあえず自分の緊張も少し解けました。
いやー、つらかったー。
動物病院に通うと金銭感覚狂うね(笑)
web拍手 by FC2
2012年01月22日 (日) | Edit |
天海春香as管理人、如月千早as木乃ミナミ@アイドルマスター・ホーリーナイトギフター
手術が終わって帰宅したねこが当たり前だけどずっと元気がなくて
寝てばかりいてそれに寄り添ったまま自分も寝落ち、
という全く時間を有効に使えなかった週末でした。

ワンフェスに向けて衣装作らなきゃいけないのになんにもしてない…。
今回は作りより模様と小物に苦労しそうなので、
早く手を付けないといけないのに!わかってるのに!
とりあえず部屋内で行方不明になっていたデジカメが発見されたので、
画面を撮って資料集めから始めます。
web拍手 by FC2
2012年01月20日 (金) | Edit |
ねこ
テレ朝番組に三ツ矢雄二が出てくると即チャンネルを変えるよ、
で、おなじみの天乃音瞬ですこんばんは。(海砂利水魚有田風)

明日というか今日は愛猫の避妊手術です。
よく手術をすると性格変わるって聞くけど、本当かな…。
今のままのおっとりしてそうでやんちゃな妹のままでいてほしいよー。
あー、やだやだ、本当は手術なんてしたくなーい!
出たよ、エゴだよ、わかってるよ、ちゃんとするよ。
元気のなくなったこの子を平常心で見ていられるだろうか、いや無理。
わたしもストレスと闘う日々がお待ちしております。

最近PCに向かってるとねこがやってきてキーボードの上を占拠し、
日記書くの中断させられる。(←のろけ)
これも何度目かの書き直し。
ねこかわいいなぁーーー。
撫でると気持ちよさそうに目を細めるときとか、
炬燵の中で安心して伸びきってるときとか、
とにかくいつでもかわいい。大好き。
好きすぎて意味なく悲しくなる時があるよ。
病んでるのかしら。
この子たちに人生をささげてもいい。
web拍手 by FC2
2012年01月17日 (火) | Edit |
高槻やよいas管理人、如月千早as木乃ミナミ@アイドルマスター・バイタルサンフラワー
ちがうんだー!もっと頻繁に更新したいんだー!
ちっちゃい話題ならちょこちょこあるんだけどなー。

きのう買って間もないレグザフォンを駅の券売機前に忘れ、
帰宅して3時間後にやっと気づき、すごい焦りました。
誰かから携帯に連絡が来るなんてことは滅多にないので、
基本的にうちでは放置なんですよね。
鞄やポケットに入れっぱなしとかしょっちゅうだし、
今回もどっかに入ってるだろうと探すも見つからず、
電話かけても電源が入っていないためかかりませんとか言われるし、
もしかして定期買ったときか?と思って駅に問い合わせたらビンゴでした。
親切な方が
web拍手 by FC2
2012年01月11日 (水) | Edit |
バイタルサンフラワー@アイドルマスター2
お誘いいただいてアイマス合せしてきました!
直前まで春香衣装の手直しをしつつ、
未見のアニマスを最終話まで一気に見ました。
テンションを上げるための視聴だったのに、
春香回で号泣して(正確に言えば夜中なので号泣を我慢して)、
頭は痛くなるし涙で目は腫れるし予想外でした…。
感想はまだ未視聴のミナミのために畳んで最後に書きます。

で、撮影会はものすごく!!!楽しかったのですが、
自分の太まし加減がもう臨界点突破してて、
↑の写真も完全アウトなんですけど構図が好きなので載せました。
最近アイマスのおかげでコスプレ熱再燃してて、
衣装作るのも楽しいし着るのも楽しみだし、
もう一生デブキャラでいいやと思っていたけれど!けれど!
ダイエットしようと決意しました!!!
そして昨日1日目にして挫折しました。
食欲が抑えられないのです…今までもちょいちょい食べては吐いてやってて、
摂食障害ではないのでお医者様に相談しても軽く流され、
しかし食べてないと不安…というわけじゃないけどイライラして結局食べちゃう。
でもできる限りやってみマッシュ。

どうでもいいけど自分のとINAちゃんの貴音はわたし作製衣装なんだけど
我ながら結構形がきれいにできたと思う。

web拍手 by FC2
2012年01月04日 (水) | Edit |
ホーリーナイトギフター集合!@アイドルマスター2 冬コミごちゃまぜ集合w
新年明けましたが去年のことを書きまーす。

12/30天海春香:ホーリーナイトギフター@アイドルマスター2
【衣装のこと】
以前からミナミとマイディアヴァンパイアを着よう!
と意気込んでいたのですが、わたしのやる気が枯渇していて
全く手を付けずコミケの日が迫ってくる、このままじゃまずい!
ホーリーナイトギフターならフリースで作ればいいから間に合うかも、
という邪な理由で作業開始。
見通しが立つまでミナミにすら内緒で進めてました。
ヴァンパイア衣装をずっと放置している罪悪感からひとりで2着作製。
ホック付けとか細かい部分はミナミが前日泊でやってくれました。助かった。
今回はとにかく急いで作らなきゃいけないということでかなり手抜き。
ボアはボンドで付けてるし、補正(ミナミはわたしより3回りくらい細い)は
縫い線から目分量で適当にずらして縫ったし、
ベスト?はロックミシンで端処理した上をいい感じのセーラーテープで隠しただけ。
苦労?したのは頭飾りと胸のベル。
12/23に某店で全て揃えました。
クリスマスグッズが値下がりしてて有難いけど、
金色のベルのオーナメントは売り切れてた。
あったとしても1個500円くらいするの、高いよ!
血眼で探して店頭で投げ売りされてたリースからベルだけ拝借。
400円だったよ。ただしリンリン鳴ってうるさいです(笑)
頭飾りはもうこれしかない!ってオーナメントがあって、
でも6個パックでしか売ってないの。一番高かった…。
あと3つ余ってるので誰か一緒にやりませんかー。

【2日目コミケ参加のこと】
で、コミケ参加当日。
更衣室の列がすんごい長くてびっくり!でも仕方ないかー。
着替えて即第2広場に行って、混雑っぷりにまたびっくり。
知り合いに遇うのは絶望的かなーと思っていたところで
うずさん一香さんに見つけてもらえるという幸運!!!
おふたりもホーリーナイトギフターを着ていて!
一緒に写真を撮らせていただいて!!!!!
嬉しくて楽しくて興奮MAXで、ほんと暴走してすみませんでした…。
あ、あとしもっちさんにも会えた!かなり奇跡w
みんな寒い寒い言ってたけどわたしは全然平気だった。
皮下脂肪最強。

12/31高槻やよい:バイタルサンフラワー@アイドルマスター2
【衣装のこと】
ゲームショウでは春香でしたが、太ましすぎて手直しが必要で、
でもちょっと間に合いそうもないので、やよいを1から作りました。
かなりの極限状態での製作でした。こんなの久し振りだよ。
この写真だと衣装が全然見えてないけど、緑のビスチェ?の裾の
葉っぱっぽい曲線が結構うまくいったかなーと自画自賛。
ホーリーナイトギフターもこの衣装も、某型紙屋さんの
「プリンセスラインのワンピース」を使用してます。
こちらの型紙は本当にしっかりしてて、出来上がりラインも超きれいです。
ちょっとお高いけど、アレンジも利くしその価値はあると思うです。マジお薦め。
ヅラにあんまりお金かけたくなくて、ボディラインの通販で買いました。
翌日には届くはずだったのに来ないし(翌々日にきた)、
バンズの中から10㎝以上ある釘が出てくるし、めちゃくちゃだよ!
商品の中に釘が入ってるって完全クレームものでしょ、危ないよ!
アホか!!!!!!!でもむちゃくちゃ安いよー(´Д⊂

【3日目コミケ参加のこと】
コミケへは寝不足で参加…この日だけで3本の栄養ドリンク飲んでます。
広場ではたくさんのアイマスコスプレイヤーさんにお会いできて幸せでした!
写真撮りまくったよー。
出てすぐ(12時くらい?)は空いてて快適だった西屋上も、あっという間に大混雑。
しかしこの日も幸運なことにマキさんとラドリさんに会えたー!
おふたりをアイドルに激しく勧誘しておいた。
マキさん本気でわたしの春香着てください。
やよい衣装はデブが隠せそうで形もそんなに難しくないかな~?
という気軽さでしたが、確かにおなかのデブは春香ほど目立たないけど、腕が…!
腕が太すぎて写真に写るわたしはプロレスラーおばちゃんでしたよ。
さすがにこれは…なので、コロコロローラーで腕をコロコロしようと決意しました。
ダイエットは気が向いたら。

というわけでアイマス!の冬コミでしたヽ(´ー`)ノ
次はワンフェスに向けてモンハンを頑張るつもりです。
アイドルもまだまだやるよー!やりたい衣装たくさんだよ!
web拍手 by FC2
2012年01月02日 (月) | Edit |
ねこ ねこ

衣装修羅場で、年末はいろいろ余裕がありませんでした(;´Д`)
冬コミ終わったら老体に鞭打って頑張ってたのが真っ白に燃え尽きて、
いまだ体調がイマイチというか疲れが取れません…。
でもでもコミケはめっちゃ楽しかったです!!!
2日目はうずさんと一香さんと合流できて、
3日目はマキさんとラドリさんと巡り逢えて、
ほんとに楽しくて嬉しくてテンション高すぎて周りが引いてたよ!(笑)
あ、このことはまた別エントリーで書きたいと思います。

年末年始で我が家のテレビ事情ががらりと?変わりまして、
タイムシフトで過去の番組を見られるようになったので、
紅白とか年始の番組とか、あとで見られるからいいや…
と、リアルタイムで見る気が減退してしまいました。
あとU-NEXTのオンデマンドサービスを試視聴してるんだけど、
アクセスが遅くてちょっとイライラする。
お笑いのDVDとかテレビ放映の電王とか見られるのは楽しいっちゃ楽しいが、
この商品に3,500円/月の価値があるかと言われるとうーん。
そんなわけで一気にテレビ付近が充実して、まだ全然使いこなせてません。
これで録り逃しが減るといいなー。

えーと、あと初詣に行きました。
毎年恒例のおみくじは人生2度目の凶。
御守とか厄除けとか買ってきたよ…。
年が明けてからずっと身体がだるくて炬燵でごろごろしてて、
今日の初売りはパスしました。
昼寝から起きたらもう夜だったし。
それから急いで年賀状作成して投函しました。
今回結構自信作なのでひとりでニヤニヤしてしまった。
写真は没になった素材たちです。
ねこにかぶりものさせて撮影するのすごい大変だけどかわいくてやめられない。

ねこ ねこ
web拍手 by FC2

