--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2011年11月22日 (火) | Edit |
スーツ
ご心配いただきましたレグザフォンT-01Dですが、
夕方受け取りに行ったら1時間前に販売中止になりましたって言われて
売ってもらえませんでした…。
元々サブ機で使うつもりだったので、通話通信できなくても手に入れたかった。
どうせ文字変換とか操作方法とか慣れなきゃいけなかったし。
いつ販売再開するんだ、っていうか再開するのか?
T-01Cも糞端末だって騒がれていたらしいけど、
東芝携帯(いや、もう富士通だけど、Tに愛着があるからね)だから
もっさりでイマイチなんだろうなって経験で知ってるから!
イラつきつつもむしろそこにかわいさを感じていたから!
だから早くわたしの元においでよ、れぐざたん…。

現在使用中のキャリアはsoftbankで、ずっと東芝端末を使っていたのですが、
911Tを愛用し続け次機を待つこと幾年月、
もうsoftbankからTシリーズが出ることはないだろうと諦めて適当なSHに乗り換え、
だけどauやdocomoの東芝スマホ端末の将来的な購入を考えて敢えてガラケーを選び、
なんかもう自分でもよくわかんなくなってきたけど、
とにかくわたしが言いたいのはくーまんを愛してるってことです。
東芝端末知らない方には何のことやら意味不明ですみません。

そんな端末の不具合や使いにくさに寛容なわたし(←そうでもない)でも、
nine(ウィルコム)は無理だった。
わたしの人生の中で唯一愛情の湧かない端末で即処分してしまった。
その他の使用終了した端末はなんだか捨てられずにしまいこんで行方不明です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2011年11月16日 (水) | Edit |
オリジナル?
またご無沙汰しておりました、いかんいかん。
ここ数日は今週末に発売されるdocomoのレグザフォンが気になって、
携帯売り場があれば見に行き、同じ質問を店員さんに繰り返してました。
なんでそんな足繁く通っていたかというと、コンタクトを買うか迷っていて、
検査や相談や受け取りに行くついでに携帯も見ていたのです。

そんなわけでハードコンタクトレンズ再デビューしました!
今まで1日・2週間使い捨てタイプを併用していましたが、
ちょろっと調べた結果、結局いろんな意味でハードがいいのかなと。
10年くらい前はハード使用者だったので、初心者よりは慣れるの早いだろ、
と思っていた初日、むちゃくちゃ目が痛い!!!
目が開かないくらい痛いし異物感バリバリ(これは覚悟してた)だし、
本当にハードの方が目の負担少ないの?!大丈夫なの?!
かたくてちっちゃいし(当たり前)、外すときなくすんじゃないかと不安です。

あとの生活はモンハン3rdやってるかねこに振り回されてます。
最近一緒に狩りに行ってくれる人がいて嬉しい!
みんなもう飽きてるか上達しすぎてつまんなくなってるかだから、
わたしみたいに下手なままだけど狩り好き!すぐ死ぬ!という人間と
一緒してくれる人は貴重なので有難いです。
web拍手 by FC2
2011年11月08日 (火) | Edit |
蒼樹紅@バクマン。
Twitterに書いたけど、スマートフォンを予約して
うきうきしていた帰り道、電車で突然席を譲られた。

結構混んでて、わたしは携帯でネットサーフィンしてたんだけど、
人ひとり隔てたくらいの距離に座っていたお兄さんが
「ここ、どうぞ。僕もうすぐ降りますから」
と、声をかけてくれたわけですよ。
なんで?と頭の中が?で埋め尽くされたのもつかの間、
瞬時に妊婦と間違えられていることを悟り、
大丈夫ですと辞退しても食い下がるお兄さんを前に、
この人に恥をかかせてはならない!と正義感に燃えてしまい、
結局妊婦のふりして座りました。
なんか急におなかとかちょっと気にしながら、
ありがとうございます~うふふ~なんてね、言いながらね。
一生妊婦にならないから気持ちわかんないけどね。

イヤホンから音楽漏れてる大荷物のふっくらしたお兄さんでした。
妊婦マークを付けてるわけでもないわたしに確信をもって声をかけたお兄さん、
あなたのような親切な若者がいることを嬉しく思います。
でも目の前に立っていた青年はたぶんわたしのフリに気づいてたなぁ…。
気まずかった、ものすごく気まずかった。
お兄さん4駅くらい降りないし、顔をあげられなかった。
世知辛い世の中に咲いた一輪のいい話でした。
とかいって意図的に間違えたてたならごめんなさい。

以上、珍しく明るい話題でした。
web拍手 by FC2
2011年11月07日 (月) | Edit |
朝比奈みくるウェイトレス@涼宮ハルヒの憂鬱
誰も待ってないけど全然更新してなくてごめんなさい。
ここ10日ほどの主な出来事をダイジェストでお届けいたします。
と思ったんだけど、備忘録的なことは携帯日記がリアルタイムで
写真付きでまとまってるからこれでいいや。

先日カウンセリングで先生にいろいろお話して、
義兄に対してむちゃくちゃ腹が立ってることを再認識した。
思い出すために昔のメール読んだらまた怒りが湧いてきたー。
わたしは根に持つタイプだし受けた失礼に対して寛容じゃないし
嫌なことは忘れないし(そうじゃないことは結構忘れる)、
仮に彼の性格が多少丸くなったとしても、もう関わりたくない。
父親にも姉にも「いつまでもそんなことにこだわって…」的な
ことを言われたけど、なんで過去のことになってんだ、ふざけんな。
時間が経ったからって無かったことにはならないよ。
とめどなく文句が出てくるのでいったん終了。
むかつくので義兄が一方的に送ってきたメールを一部抜粋。

----------
> あなたの存在は有害だ。さっさと精神的自殺をしろ。または、
> 葬式にかかる無駄な労力、費用を避けるため、失踪しろ。
> 本当は、失踪ですら有害だ。

> 最低でも、自分で生命保険をかけて、自分の葬式代ぐらい残せ。
> 葬式代+家族の葬式参加の時給+家族の慰謝料=1000万円は残せ。
> 私の考える最低ラインの合格点としては、ソープランドで10年働き、
> 貯金する。がんばれば、年間500万円は貯金できる。
> 毎月、親の口座に振り込むも良し。
> それで最低限の義務は果たしたことにして、斎場の前で焼身自殺かな。
----------

もう実家(両親と姉夫婦同居)は、ほぼないものだと思っているのであった。
次こそ明るい話題を書きたい…。
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。