--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年09月26日 (月) | Edit |
天海春香@アイドルマスターメルヘンメイド
衣装製作にかまけて家の雑事を放置しまくっていたため、
この1週間は掃除とか洗濯とかねこの相手とかしながら
ぐだぐだごろごろしてました。
修羅場になると余裕がなくなって、同居者やねこたちに
多大な迷惑をかけてしまう!から、今後はこつこつ少しずつ
作業を進めるようにしようっと、と決心するや否やのこのていたらく。
10/2のドリパまでに衣装作り直そうと思ってるのにー。

それはそれとして今月頭からアルバイトを始めまして、
試用期間も終わり正式に採用していただけることになりました。
パートさんをたくさん抱えている会社のせいか、
対応が淡泊(電話取次時に返事してもらえないとか)だったり
人材の見切りが早かったり(紹介された新人社員さんがもういない)
そんな印象を持ちましたが、条件等々加味してお世話になろうと思います。
続けさせていただけるならだけど。

あ、今年のキングオブコント、不作でしたねー。
特に2本目は見返したいネタがひとつもなかった。
個人的には、にしおかちゅーがっこー♪が面白くて、
Mr.メタリックがあとからじわじわきました。
モンスターエンジンは神々の遊びコントがそんなにハマらず、
毎回どうかなーと思ってたけど、こういうのは好き!
「この帽子の時よく会うね」「燃えていい街なんてないからね」
台詞のセンスがいいよねー、これぞコント。
しかし全体的に点数高すぎだと思う。

うーん、約半月日常の事書いてなかったからいろいろあって
いろいろ書きたいんだけど無駄に長文になるので主だったものだけ箇条書き。

・エアコン付け替え&新規設置
・食器洗い乾燥機導入
・小説「殺人鬼フジコの衝動」期待外れ
・小説「猫鳴り」期待外れ
・小説「ジェノサイド」なかなか読み進められない、内容苦手かも
・雄ねこの去勢手術終了
・台風で帰宅難民→歩いて帰る途中でうまい棒が飛ばされ行方不明
・枕変更。すごく低い方が身体に合っているらしい。
・ねこを飼い始めて半年、漫画喫茶に行ってない…漫画読みたい…
・10月スタートなのにアニメ「ちはやふる」の注目のされなっぷり。わたしもコケると思う。あれは静止画だから面白いんだと思う。作品はものすごく大好きです。
・ドラマ「勇者ヨシヒコ~」終わっちゃった!淋しい!けど映画化はしないでほしい。もし続けるならぜひ2期をお願いします。
web拍手 by FC2
2011年09月21日 (水) | Edit |
アイドルマスター2バイタルサンフラワー合せ
18日に参加してきました!
念願のアイマス2バイタルサンフラワー合せ~vvv
やはりアイドル集合は楽しい!
振り返ってみるとそういえばスノーストロベリーの時は
ひとりぼっちだった…それが今回は4人!天国!!!
ゲムショということでアイマス好きな方にたくさん撮っていただけて幸せでした。
ポーズの研究が浅すぎて歯噛みしたので、
次回は好きな曲の場面をプリントアウトして持っていこうと思いました。

自分の衣装は反省すべき点が多すぎて、
大幅な修正というか作り直しを考えてます。
今回ミナミと衣装製作について結構語り合う機会があり、
自分では気づかなかったことがたくさんあったりして
すごく勉強になったし改めて衣装作るの楽しいなって思いました。
春香衣装はパーツが多くてひとつひとつ結構丁寧に作ったんですけど、
それ故にウエスト部に布が集中してしまい、
ただでさえくびれのない腰が布で増幅され、
見るも無残な姿になってました…恥ずかしい…。
これまでしっかりした作りにするのが優先だと思い込んでいたけど、
いかにきれいなラインに見せるかが重要なんだなと、今さら…。
昔は努力しないで痩せていたのでこんな発想なかったんだろうなぁ。
小太りはもっといろいろ工夫しなきゃ!

んで次の目標は10月のドリパです。
冬コミも新しい衣装作りたい。
がんばるぞー。
web拍手 by FC2
2011年09月08日 (木) | Edit |
ねこ ねこ

もうすぐ茶トラが去勢手術なんです。
昨日別件で病院に行く際2匹をキャリーに入れて運んだのですが、
ものすごく重くなってた…合わせて5kgだもんね、当然だね。
↑こんなに小さかった時があるなんて信じられない(>_<)
最近は日中外出するので、帰ったら留守番ありがとうの気持ちを込めて
おやつをあげてます。
毎日同じだと味気ないのでいくつか種類をそろえてみた。
自分の食べるものは容赦なく期限切れとか添加物もりもりとか気にしないのに、
ねこ食品はつい身体によさそうなものを買ってしまいます。
これなんて30gで500円くらいするんだぜー。
ちなみに主食カリカリはロイヤルカナンなんだけど、
もっと自然食のほうがよかったかなー、調査不足…(´・ω・`)

それはそうと今週頭からバイト始めたんだけど衣装製作に取り掛からないと
思ったように進んでなくて間に合わなそうなのでブログ書いてる暇ない。
その分携帯日記を更新しようと思います。
web拍手 by FC2
2011年09月04日 (日) | Edit |
スーツ
ゲームショウに向けて衣装製作開始しました。←遅い。
まずはINAちゃんの分から着手。
衣装合宿で結構長く泊まりに来てもらったんだけど、
わたしのやる気スイッチが入ったのがINAちゃんの帰る
2時間前っていうね…ほんとすいません…。
なので正直ほとんど進んでいません。
でも今回は絶対負けられない戦いなので落とせません!
週末はうずさんにもうちに来てもらってブーツカバーと手袋の作り方講座。
マジですごく助かった!うずさん本当にありがとう!
作ることが楽しくなってきてるから、あとは時間との勝負。
わたしはとにかく手が遅いので(;´Д`)
というわけでゲームショウ参加します。
18日の日曜日、衣装はアイドルマスター2です。
お会いできたら撮ってくださいそして写真ください!切実!

あ、あとあと、お借りしていたまどか☆マギカを9話まで見ました。
以前から鬱展開だとかいろいろ聞いてはいたものの流行りものが苦手で(´・ω・`)
しかしINAちゃんと衣装製作の手を止めて見入ってました。
全然鬱じゃない!でもダーク!いいねいいね、面白いね!
今のところ好きキャラはほむらとマミ先輩。
あとなんといってもキュゥべえね!大好き!
まどかに淡々と魔女エネルギーの説明をしてるのとか痺れるー。
ちょっとわからないのは魔法少女になると身体が入れ物で
本体(魂?)が石?になることが「ゾンビ」だってこと。
そしてそれをみんなが嫌悪すること。
便利で親切な措置だと思ったんだけど…ダメなの?
とりあえずラストまでのあと3話を見たいです。
まだレンタル始まってなくてそわそわ。
web拍手 by FC2

