--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2011年08月29日 (月) | Edit |
朝比奈みくるウェイトレス@涼宮ハルヒの憂鬱
何度か書こうとして投稿画面を開いたのですが、
結局お久しぶりな日記になってしまいました。
更新頻度が低いにもかかわらず足を運んでくださる方、
ありがとうございます(>_<)
この1週間で結構いろいろあったような気がします。
思いつくままだらっと覚書。

アルバイトの面接に行きました。
小さな事務所の事務雑務で、2次面接して結果待ち中。

急に思い立ってカラオケ市場調査。
カラオケ館、ビッグエコー、パセラ、シダックスへ。
ジョイサウンドの上位機種「クロッソ」と
DAMの上位機種「ライブDAM」を試してきました。
知らないうちにカラオケ機が進化してて、
DAMではユーザ登録すれば自分の歌ったカラオケを録音して
携帯やPCから聴くことができるってのがあって今それにハマってます。
自分はそんなに歌下手じゃないと思ってたけど、むちゃくちゃ下手でした。
せめて聴いてて不快じゃないくらいにはなりたいです…。
あ、ちなみに個人的には
ビッグエコー>パセラ>シダックス>>>>>カラオケ館
です。ビッグエコーは場所を選べば安くて音響が良い。
パセラは部屋がきれいだし設備も充実曲数ピカイチ、でも録音できない。
シダックスは渋谷だったせいかちょっと高いな…設備はそこそこ良いけどね。
カラオケ館2度と行きたくない、汚い設備古い音響悪い、安くても嫌だ。

モンハン3rdHD買いました。
アイコンの粗さとかメッセージ入力時の画面とか
え?て思う部分もあるけど、結局最近は3rdはPS3でプレイしてます。
据え置き機は起動とかが面倒くさくて使用しないとか言ってたけど、
やっぱり面白くてやりたいゲームがあればちゃんとやるもんだなー。
だから真かまいたちの夜には期待している。

業者さんにエアコンクリーニングしてもらった。
すごくきれいにしてもらったのにまだ変な臭いする…ショック。
でも冷房効率とかほこりとかはだいぶ良くなった!と思いたい。

以前働いていた会社の同僚とお久しぶりにお会いしました。
開発の方々がほとんど辞めてしまっていて、
名前はそのままだけどもう以前とは別物になっているもよう。
3年しかいなかったけど、ものすごくいろんな体験をさせてもらって、
唯一みんなの役に立てるように頑張りたい!と思った職場で、
例外ありつつメンバー皆さん大好きでした。
社長にはむちゃくちゃ嫌われたらしいけどね!

あれ?なんかこう、もっといろいろあったような気がするんだけど…。
ま、こんなところで。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2011年08月21日 (日) | Edit |
綾瀬千早@ちはやふる
先週の日曜日はコミケ3日目と迷ったのですが、
家の用事優先で家電量販店でエアコン調査してました。
古い型(20年物)だし、人間が留守中のねこのことも考えて、
寝室のクーラーを暖房機能もあるエアコンに替えたい!
と思っていろいろ調べたけど、結局賃貸なので大家さん裁量で
わたしたちには選ぶ権利がないそうです、残念…。

それから密かに新調したかった掃除機ねー。
ヤマダ電機ではコンパクトでダイソンいいなーと思ったんだけど、
うちはペットの毛があるので吸引力に不安があるし、
ボディは小さいけどホース部分の収納?に納得いかないし、
評判もイマイチだったので却下。
試運転時にヘッド部の軽さに感動した日立のサイクロン式を狙ってたら、
店員さん曰くねこ毛を吸い込むなら紙パック式のほうがごみ捨てが楽とのこと。
勝手にサイクロン式のほうが吸引力とかその他いろいろとにかくすごい!
と思ってたんだけど、別にそういうわけじゃないのね、知らなかった。
というわけで紙パック式のエコに足し算を買いました。
ヨドバシでそこそこお値引いただけて満足。
自走式ほんとに楽、マジお薦め。

あとなんかノリでドライヤーとか電動歯ブラシとか買った。

で、昨日は同居者の洋服購入会。
ねこが来てから人間の着るものには手を出さなくなってたので、
結構久々のお買い物です。
わたしは女性服より男性服を見る方が好きで、すごい楽しかったー。
夏のセールももう終わりでぜんぜん残ってなかったけど、
残り物から好みのものを掘り出してお買い上げ。
自分の分も買ってしまった…。
しかし近年ものすごーーーく太ってしまって、もともと鼻がだんごで上向きだし、
鏡に映る自分が豚過ぎてひとりで「ぶひぶひ」とか言いながら大笑いしました。
…太ると服買うのも楽しくなくなるんですねー…。
おなかはなんとかしないとマジでやばい。
web拍手 by FC2
2011年08月16日 (火) | Edit |
メレブ@INAちゃん、ムラサキ@管理人(勇者ヨシヒコと魔王の城)
予告通り2日目に参加しました!
いやー、衣装間に合ってよかったよかった。
基本的にコミケコスプレ参加時は
第2コスプレ広場か西屋上にしか行かないので、
今回も遮るものひとつない灼熱の第2広場に行きました。
結果見事に焼けたw白と黒がくっきりですwま、置いといて。

現在放映中のドラマからのコスプレです。
深夜ドラマでマイナーなので、ひとりでもわかってくれる人がいたらいいねー
って心意気で臨んだら、思ったよりずっと声をかけていただけて嬉しかった!
当たり前だけど皆さんドラマ好きの方々で、
一緒にきゃっきゃ盛り上がってはしゃぐことができました。
マイナーコスの醍醐味!
やっぱりコミケのこの雰囲気が好きです。
コスプレ目当てじゃない方々とも交流できるし、自分の原点だし(笑)
わたしはものすごい汗っかきの暑がりで、夏にはめっぽう弱いのですが、
コミケのコスプレ広場では暑さより楽しさが勝ってしまうようで、
汗にぐっしょり濡れながらも終始テンション高くて元気でした。
どんだけコスプレ好きだよわたし。

久々のイベント参加で大好きな作品コスでコミケでとっても楽しかったです!
次はできればゲームショウでコスプレしたいと思ってます。
web拍手 by FC2
2011年08月08日 (月) | Edit |
不知火舞
掲げた目標の半分くらいしか進んでない!
INAちゃんの分はほぼ完成。
本来なら自分のボディ部分の型紙と布切、しるし付けまで
終わってるはずだったけど、全く手を付けてない。
どんなふうに作るか流れもイメージできてない。
ねこに構いつつ一緒に寝たりしてた。
ねこが遊んでっていうから!仕方なく!
小物の買い出しに行かなきゃいけないのに、
その日にちが取れるか不安だよ!
歯医者といつもの通院がなければもうちょっと時間あるんだけど…。

な、なんとかなるなるー!
web拍手 by FC2
2011年08月07日 (日) | Edit |
ナミもどき@コミケ
夏コミに参加すべく衣装を作り始めました!(1週間前行動)
自作はすごい久しぶりだー。
ミシンとか動くか不安でしたが動きました。
ロックミシンも10年選手なんでそろそろ壊れないか心配。
とりあえずINAちゃんの分から手を付けてまーたぶん終わるだろ、
という見通しが立ちました。
自分の分はまだどうやって形を作るかすら考えてません。
なんとかなるなるー。
2日目に参加予定です。
3日目の屋上に行きたかったけどロンリーなのでたぶんいないです。
web拍手 by FC2
2011年08月03日 (水) | Edit |
葦月伊織
いち日中寝てた…本当に何もせず…。
だるいーのどいたいーねむいーはないたいーだるいー。
だるい…。
web拍手 by FC2
2011年08月02日 (火) | Edit |
ねこ ねこ
最近うちのねこに人気なPS3。

今日初めてアドパで遠方の友人とモンハン3rdをプレイしました!
使い方よくわからなかったけどヘッドセットも買って、
初心者2人でわーわーいいながらなんとか狩りに行けました。
しかし仕組みがよくわかってなかったので、
クエストの最中にルーム?に知らない人がやってきて、
誰か来たー!どうしよう!なんか恐い!的な会話をしてたわけですが、
これ全部先方に聞こえてるんですね…びっくりしてそして謝ったよ…。
いやーそれにしてもすごいねー、ボイスチャット。
電話代気にせずにおしゃべりできるよー。
しかし歯止めがない分だらだら長話してしまうという罠。
気を付けよ。
いままでスカイプ?とか使ったことなかったので、
文明の進化にただただ感心してしまいましたよ。

もうすぐアイルー村Gの発売日!ということで
発売日直後に買ってそのまま放置され続けていたアイルー村始めました。
今さら…だれかお付き合いください…まだ村何もできてないけど。
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。