--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年07月28日 (木) | Edit |
閻魔あい@地獄少女
2話がハマりすぎてしまったせいか、リアルタイムで3話を見てるときは
後半まで笑えませんでした。
しかし何度か見返してみると、やっぱり3話も面白かったです。
冒頭のチンポジ連呼に拒絶反応が出て、それを引きずってしまった模様。
決して下ネタが嫌いなわけではないんです。
下ネタのごり押しがダメみたいです。
若手のちょっと調子乗った芸人が下ネタで押しまくって
客が引いて割とシーンとするのを思い出すのです。
下ネタはスパイスであってふんだんに取り入れるものではないと思ってます。
下品だし卑怯です。楽して笑わそうという姿勢がいただけません。
あと笑い飯が嫌いなのでチンポジで不愉快になったのだと思います。
こんなに真剣にチンポジと下ネタについて語るわたしが滑稽です!

3話のお気に入りポイント~。
「絶対どっちか選ぶのか、えー、じゃあねこ」
「それぞれ個性的にうるさい!」
「ラリホー…」「いや!絶対唱えてない」
「なぜそんな簡単かつ情けない結論を若干ためて言ったんだ…!」
みんなアフレコうまい!声優さんがやってるのかと思った。
プリプリダンス時のヨシヒコが全体的にかわゆすぎ。
「入れ気味できたッ、最後まで言わせずにきたッ」

チョイキルト攻撃力が1.2倍って結構戦力にならないか?
5%くらいにしておけばよかったのにぃ。
あとダンジョーのおねえの演技がへたくそなのは演出かな?

以上でした~。ついでにいまやってるドラマ感想。

●全開ガール
流れでなんとなく全話見てます。
最初はこういうお話嫌いじゃないなーと思ってたけど、
3話になっても一向にデレないヒロインにイラッ、
人格否定されてもヒロインに付きまといすぎる錦戸くんにイラッ。
役者が好きなわけでもないし、このままだとそろそろ限界です。
非があるのに謝らない、屁理屈で自分悪くない、こういう人間嫌いです。
あと錦戸くんの背の低さが気になって気になって…
ちょんまげぷりんで結構ファンになったので、もうちょっといい役をやってほしぃ。
なんで子持ちの苦労人が続くんだ。

●絶対零度
前シリーズを見てないので人間関係とかいろいろわかりません。
これも流れでなんとなく見てます。
潜入捜査班って公安並に秘密組織だと思うので、
(盗聴とか身分詐称とか非合法な証拠集めとか、
法に触れることをかなり頻繁に行う)
相当慎重に行動しなきゃいけないし、
優秀な人材を集めないといけないと思うんだけど、
上戸彩は潜入が下手すぎるしいつも挙動不審だし、
そもそも新人に研修も特訓も何もせずに突然
「お前明日からこの人物になりすまして容疑者に近づけ」
とか、危険すぎるでしょ?!
この組織のことが世間にばれたら警察窮地に立たされるでしょ!?
おっきな爆弾でしょ!?
という点に納得がいかなくていまいち入り込めません。
宮迫は殺されてお払い箱でかわいそうだねー。

●チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
上からの流れでなんとなく見てますが、
このドラマは流し見で内容が理解できるほど簡単じゃありません!
なので、今現在何が謎の焦点なのかすらわかってません…。

●ピースボート
4話までがんばって見たけど、結局誰も死んでないやん!
もっと泥沼で人間の黒いところを絞り出しつつ、
結局人間の情とかそういうものを出してくのかと思ってた。
人間関係がぬるすぎる。
どうせアレでしょ、藤原竜也くんが黒幕とかでしょ。
深夜ドラマで藤原くんがただ死ぬ役なんて無駄すぎるもんね。
ニコニコまがいのコメントが流れるシーン、
極限状態の人間を不特定多数がヲチしてるって、
映画「インシテミル」を思い出すからヤメテー、笑い死ぬ。

●荒川UB
原作未読、アニメ未視聴、事前知識なし。
心意気は買うけど、河童はもうちょっと演技派がやったほうがいいと思う。
シスターは個人的に気に入ってます。
まぁわたしが見たいのはただひたすら星なんだけどね…。

●ブルドクター
積みゲー。

●陽はまた昇る
こういうの嫌いじゃないけど、前身の2時間ドラマスペシャル
「最後の晩餐」で、こwれwはwなwいwwwwwwwwww
という脚本だったので全く期待してない。
成宮くんの演技が良かっただけにもったいなかったなぁ。
1話では特に気にならなかったけど、同居者は「非現実的すぎる」と言っていた。

●ジウ 警視庁特殊犯捜査係
wiki見た限りではわたしの苦手なハードボイルド系だし、
黒木メイサ苦手だし、たぶん見ません、録画もしません。
最近多部未華子を結構好きになったので、残念…。

●ドン★キホーテ
~2話まで視聴。
わかりやすいお話で割と好きです、こういう展開。
小林聡美が好きで見始めたけど、松田翔太好感度アップ。
あれは脚本演出が悪かっただけなんだけど「名探偵の掟」で
わたし内評価がすんげー下がったからね。
ものすごく好きな作品が蹂躙されるってつらいね。
で、1話は見るに耐えず、2話は好きな感じだった。
1話は子供が苦手すぎてもうどうにでもなーれ、と思ってた。
見続けたいけど主人公の職業が児童相談所員なので、
わたしにはちょっと厳しいかもしれない…。

●イケメン☆パラダイス 2011
マルモの番組名録画予約をそのまま放置してたら
これが録れちゃうんですけどやめてください。
いつ放送するかわからないマルモスペシャルのために残してあるのです。
あとマルモメンバーを登場させてマルモの価値を下げるのやめてください。
歌が話題になって福くんと芦田なんとかちゃんが引っ張りだこだけど、
あのドラマはあくまでいい人しか登場しなくてその皆さんとの交流が
涙を誘ういい話だっていうところがいいところなんだから!
マルモの双子に対する愛情、双子のマルモに対する信頼、
それを見守る大家親子と職場の仲間、これが揃ってこそのマルモなんだから!
絶対そうなんだから!うわーんヽ(`Д´)ノ
すっかりマルモの話になってしまったね、うふふ。

わたしの感想ってすんげー厨二病ですね。
今回は特に批判ばっかり…でもそう思っちゃったから仕方ない。
7月期はヨシヒコを何十回でも繰り返し見る所存です。
web拍手 by FC2 テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年07月25日 (月) | Edit |
ねこ@柱にしがみついて寝てるw ねこ
4月末に我が家にやってきたこねこたちも月齢3~4ヶ月近くになりました。
既に雄と雌で結構な体格差が生じています。
男の子はもっとずっと大きくなるとのことで、じゃれあいが心配です。
しかし体格は立派になっても心はまだまだこねこ?
わたしがトイレとか洗顔とかちょっと姿が見えなくなっただけで、
あおーん!あおーん!って大声で鳴きます。
食事中はさすがに部屋に呼べないし(好奇心であらゆるものを口にする)、
ずっと傍についてるわけにもいかないし、
でもかわいそうになってベッドとかでしばらくねこが指や顔に
吸い付くに任せていると自分も寝落ちしてしまい気づくと夕方とか、
うわーーー!自堕落生活すぎる!!!
あ、甘えん坊で困ったというお話でした。
犬ほどじゃないだろうけど、ねこも「撫でれ」「遊べ」「くっつかせろ」
とか驚くほど要求してきます。
もっと孤独を愛するようになってくると思ったのに、
なんかだんだんむしろかまって攻撃が激しくなってる気がする。

ねこ
↑起きているとき2匹一緒の写真はじゃれてる姿しか撮れないので、
貴重な一枚になりました、といってもじゃれ休憩中なだけだけど…。
仲良く寝てるけど仲良く寄り添ったりはしないんだよなー。

暑い夏を乗り切る一助といえば怪談!ですが、
きっとあちこちで特集されてると思うし恐いのダメな人もいると思うので、
わたしはちょっと変化球をご紹介。
厳選!意味がわかると怖いコピペ・SS
どなたかこの312のサウナの話が分かる方いらっしゃったら教えてください…。
前半後半別の人物の話、ドアにもたれかかっていたのがカギ?
くらいしかわかりません(>_<)
web拍手 by FC2
2011年07月24日 (日) | Edit |
朝比奈みくる@消失制服
しばらく天国のような涼しい日が続いていたので幸せでした。
今日くらいになるとデブは汗だくです、すみません。

昨日とっっってもお久しぶりに撮影会?にお誘いいただいて、
スタジオでコスプレしてきました!
最近すっかりコスから離れていたのは、太りすぎてコスするには
非常にみっともない体型になってしまったのもありますが、
撮っていただける方がいない!!!に尽きます。
ただでさえ加齢で醜くなってるのにスタイルもでっぷりしてるとか、
もはや申し訳なくて自分から売り込むのも気が引けます…。
周りのカメラマンさんはもっと若くてかわいいモデルさんに事欠かなかったり、
イベントとかでは特定のどなたかのついでに撮っていただくことばかりなので、
気が付けばわたし個人を撮りたいと言ってくださる方はもういないのでした。

衣装を作ったり着たりしたらきれいに写真に残したいなと思うし、
というかわたしにはそこまでひっくるめて「コスプレ」という趣味みたい。
普段からこんな深刻に考えてるわけではないんですけどね。
ぐだぐだ書いたけど、やっぱりコスプレ好きだし楽しかったし、
いつかやらなくなる日が来るんだろうけど、コスプレやめます!
みたいな宣言はしないし、とにかくコスプレ好きだー!!!

…で、そのためにはダイエットしなきゃだよなぁ。
どうせ短い人生なんだから好きなもの好きなだけ食って
朽ちていくのが理想なんだけど、
それを凌駕するほどのコスプレに対する熱を持たないとなぁ。
当面の目標は夏コミで今ハマってる作品のコスをすることです。
でもこのキャラ太っててもそんな目立たないからとか言って努力しなそう。
web拍手 by FC2
2011年07月20日 (水) | Edit |
長門有希
大雨小雨の中、病院(診てもらうまですげー待つ)→ハローワーク→
ヨドバシ→ねこ食事購入(プレミアムフードなので売ってる場所限られてる)、
と、移動範囲は狭いけど自分としては結構な用事をこなしてきた!
途中どしゃ降りでびしょびしょになったのはいいとして、
バス待ちしてるとき前にいたおっさんがスーパーのカート及び
カゴを普通に持ち出しててむかついた。
カートはすでに用無しなのか(バス停まで運ぶために使用?)
雨の中打ち捨てられてるし、カゴをカバンのごとくしれっと持ってるし。
スーパーのロゴ入ってるから!窃盗だから!
それともわたしの知らないサービスがあるのか?!
呪われてしまえ。

今日はドラマ・勇者ヨシヒコの公式オフ会のチケット発売日だったので、
朝は時報を流しながら発売時間ぴったりにアクセスしたら、
非常に混みあっております、非常に混みあっております、非常に…
5分後つながった時にはチケット完売してました(´Д⊂
こんなことなら頼りないネットじゃなくてロッピーに行けばよかったぁ。
でも近所にローソンないんだよぉおお、セブン死ぬほどあるのに。
web拍手 by FC2
2011年07月20日 (水) | Edit |
オリジナル?
なんか人気出てきてちょっと不安(マルモになりませんように)だけど、
深夜だしテレ東だし既に撮影終わってるし大丈夫だろう!
という願望の元2話のお気に入り場面。(この数日間で10回は見てるぞ!)

「大丈夫です~!ちょっと静かにしててもらえます~!?」「あ、はい、すいません」
「社員に?してくれるわけじゃないですよね」
「バツ、バツバツ、バーツ!い、いち!いちいち!セーフ、いち!セーフ」
「おっと柔軟ゆるかったー」
「勇者なら勝てますよ」
「殺せるかしら~、皆さんどう思います?」「そうですねー、戦うとなればこちらも4人がかりですし…」←このときのメレブの口調と表情
「キノコだけの関係ですぅ~」
「あいつが父親になるなんてオレ絶対嫌だからな!!!」
「化け物?それはオシノさんのことではなく?」「いえ、私…ではなく…」
骨が散乱する中寝るコアラ
「だってブスなんだもん」←この時のメンバーのしぐさと表情

もうヨシヒコなしでは生きていけない。
夏コミでアイドルコスやろうって話してたのに、
なんか冒険活劇のコスになりそうな予感。

3話早く見たい!!!!!
web拍手 by FC2 テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年07月17日 (日) | Edit |
スーツ@リクエストありがとうございます☆
J-T08フロスティレッド(店頭で一目惚れしたキャリア替えのきっかけ)

V601Tハニーオレンジ(初めて予約してまで買った端末)

911Tレッド(日記参照)

東芝端末を好きで使っていて911T後継機をずっと待ってたんですが、

・softbankのポイントの半分が9月に失効してしまう
・フェリカが反応しなくなった
・液晶に線が入ってる
・最近やたら勝手に落ちる
・911Tはもう修理対象から外されたらしい…
・softbankから東芝機はもう出ないっぽい

という事情からやむなく機種変更しました。
Tじゃないならもうなんでもいいや、と思ってざっとレビュー見て
なんとなく評価が高そうな002SHに乗り換え。
こんな後向きな機種変初めてです…。
昔はわくわくしながら機能とかデザインとかじっくり見てたのに。
メーカーが変わったからやはりまだ使いづらいです。
4年のブランクがあるからすげー進化してるし。
でもすぐよむメールって超便利だったんだなぁ。

ちなみにアキバヨドバシで購入しましたが、
ここのsoftbankのご担当者さんは結構ひどかった。
客ほっといて店員さん同士で談笑してるし、
002SHが展示されてないので在庫がないのかと聞くと、

1人目「ピンクならあります」(緑がほしかった)
2人目「在庫はないです」→他の店舗にないか調べてもらう
   「錦糸町ならあるそうです」(実は上野にあったのを知ってる)
   「あ、うちにもあるみたいです!」→でも緑はないですよね?
   「いえ、緑もあります!」(1人目はなんだったんだ…)

さらに機種変で一括購入の場合の金額が事前調査より1万近く高く提示される
→あの、調べたより高いんですけど店舗によって値段が変わるんですか?
→資料の更新をしてなくて前の金額だった

とかね。
ヨドバシポイントを使いたかった&貯めたかったので仕方なく耐えた。
対応してくれた店員さんが美人で一生懸命だったから我慢できた。
知識的には全くダメだったけど、美人だったから…!
人間やはり顔(というか美醜?)なんだな、と、つくづく実感した出来事でした。
web拍手 by FC2
2011年07月14日 (木) | Edit |
オリジナル?@リクエストありがとうございます☆
山田孝之くんの衣装がどう見てもドラクエ5の主人公。
(ちなみにヒロインはビアンカの恰好)
ということで非常に気になっていたので録画しといた。
予想以上に適当なドラマだ!!!
なんかもうすごい好みのベタなコント。
テレビにツッコみながら視聴しています。
「くだらないことに真剣に取り組む様がおもしろい」系の
笑いが好きな方にはとってもお薦めです。
せりふ回しとか間とかチープな編集とかが相乗効果で、
更に演技力のある役者さんが揃っているので無駄に豪華。
特にムロツヨシさんはさすが!って感じ。
でも「何がおもしろいの?」って人はたくさんいると思うので、
好みに合わなかったら即終了してください。

☆現在第1話を期間限定無料配信中☆

「勇者ヨシヒコと魔王の城」公式サイト

そんなわけで先ほど第1話の4回目の視聴が終わりました。
わたしの好きな場面はねー、

ハリボテスライム登場
割と目がパッチリしている
引っ込むやつに替えておいた
メレブとヨシヒコたちの宴会(?)時の会話
(メレブの「もうやだ!」「あのお兄ちゃん何言ってるんでしょうねー」)
ハナブーをかけてほしいヨシヒコ
「ヨシヒコがお世話になってまーす、父でーす」
解散時の「今度食事でも~」
飛び出して見える仏さま

書き出したらキリがなかった…。
今後が楽しみです!!!
モテキのCMがうざい!
web拍手 by FC2
2011年07月11日 (月) | Edit |
ねこ
超汗っかきのわたしにはかなりしんどい気温になってまいりました。
世間では節電の夏!
しかしうちには幼い子ねこたちがいるため、
ねこ寝室のクーラーは常時稼働中。
…なのに彼らは廊下(蒸し暑い)のキャットタワーで寝てます。
いつ涼しい場所へ避難するかわからないので冷房は消せないけど
やはり誰もいない部屋でエアコンつけっ放しなのも気が引けるので、
現在ニートで家に引きこもってるわたしの生活スペース(ねこ立入禁止)の
冷房をなるべく我慢しようと思いました。
尋常じゃない量の汗が噴き出てるけどがんばります。
ねこたちもさすがに暑さにバテ気味みたいで、
ちょっと激しくじゃらしで遊ぶと、口を開けて犬みたいにハッハッと
荒い呼吸になります。(ねこがこんな風になるの初めて見た)
猛暑を心配して買ったジェルマットは噛まれた穴から中身が滲み出て廃棄、
2代目のアルミシートはいまだ使ってもらえません…。
なかなか思うようにいかないなー。

そんなわけで写真は暑さでのびてる愛猫です。
web拍手 by FC2
2011年07月08日 (金) | Edit |
体操着@リクエストありがとうございました☆
遠方の友人と一緒にモンハンをプレイしたいがために
7/1にPS3を購入したのですが、必要なツールの新規登録が
サービス停止していてがっかりしてたら、
おとといついにサービス再開ですって!
さっそくアドホック・パーティをDLして起動。
…使い方が全くわかりません。
ちなみにトルネ?同梱パックをお買い求めたので
リモート操作で寝室でPSPでテレビ見ようと思ったけど
やり方がわからなくて断念しました。
すべて同居者の帰宅待ち(教えてもらう)です。
もうちょっと待っててくださーい。

そうそう、このトルネ?とかいうやつ、結構優れもので、
テレビ録画ができるんだよ!
これで我が家の録画機器はテレビ、BDレコーダ、トルネと
3つになったので結構いろいろ録れるんじゃないかなー。
ひきこもりでテレビが親友のわたしにはうってつけ。
あとなんか録画したのをPSPで見られるらしい。
アニメのアイマスはこっちで録ろうっと。
更にウォークマンにも転送できるらしい。
あんな小さな画面で見たくない…。
更にさらにソニーのBDレコーダと連動できるらしい。
うちのは古くて対象外機種だった…ショック…。
こうしてみると結構ソニー製品持ってるんだなー。
割と東芝派なのに。
web拍手 by FC2
2011年07月04日 (月) | Edit |
体操着
現在部屋を片付け中で、数袋のごみが出ました。
今日はごみの日だったので朝から家とごみ収集所を何往復かしてたら、
さっき出したうちのごみ袋を開けてるお向かいのおばさまを発見…。
「なにか(分別に)問題ありました?」と声をかけると
「いや、拾ってるのよー」とにこやかにお応えになり、
こういうの捨てちゃうのねーってそのごみの持ち主がわたしだとは
お気づきにならない様子で拾っていかれました。

実家で捨てる予定で出しておいたごみを父親に開けられ漁られ、
大喧嘩になって首を絞められたというちょっと嫌な思い出があるので、
見かけたときは凍りついてしまった。
こっちも事情があってごみに出してるから、
どんなに使えるものでも勝手に袋開けて拾っていかないでほしい。
すごく気持ち悪いし恐い。
でもご近所付き合いを考えてしまって何も言えなかった。
わたしが一番へたれだ…。
web拍手 by FC2
2011年07月01日 (金) | Edit |
ねこ
買ったばかりのWEDGWOODのタオルケットがもうズタボロにー!!!
web拍手 by FC2

