--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年06月28日 (火) | Edit |
オリジナル?@コルセット
先週末はINAちゃんが泊りがけで遊びにきてくれて、
カラオケ→嵐のイベント「嵐のワクワク学校」→INAちゃんのお誕生日お祝い、
と、盛りだくさんな3日間でした!(金曜日~日曜日)

カラオケはわたしにしてはすごく久しぶりで、
普段ひとりカラオケに行くくらい歌うの好きなんですが、
えーと、3ヶ月ぶりくらい?むちゃくちゃ気持ちよかった!
来月は嵐の新アルバムが出るし、また行きたいです!!!
あとサヨナラノツバサ関係を歌えるようになりたい~。

で、その嵐がドームツアー(ライブ)の代わりに電力を抑えたイベント
「嵐のワクワク学校」を開校(笑)したのを、
友人のご厚意でチケットを譲ってもらって行ってきました!
INAちゃんも誘ったら勝手に嵐のグッズを買うだけのイベントだと勘違いしてて、
チケット4,000円高ッ!って言われて、安いと思うんだけどなーと言うわたしは
彼女の中で"すっかり染まってしまった嵐信者"になってました。
わたし程度はかなりライトなファンだよー。
AKBで言うとCD通常版しか買わないくらいのレベルだよ、たぶん。
そんなINAちゃんは嵐が来るイベント(←当り前だ)だと気付いてから
なんか急に興奮してたよ、面白い子。
余談ですがこの日ドームの近くでアイマスのイベント?もあったらしく、
ハッピを着たファンがうろうろしてて、INAちゃんとそっちが気になってました(笑)
この日のドーム付近はアイドル祭りだったのですね。

そして自宅に戻ったらINAちゃん誕生日おめでとうケーキがサプライズ登場(予定)。
この帰り道でINAちゃんがミニストップのアイスが食べたいとか
スーパーに寄ればまるごとバナナが食べたいとか言い出しやがって、
回避するのが大変でした、っていうか明らかに不審な挙動でした、わたし。
で、ケーキの存在自体を内緒にしてたのに、箱からケーキを取り出すわたし
(INAちゃんからは見えないように気付かれないように気をつけていた)に、
同居者が「ケーキ出すの?」とか声かけやがってINAちゃんにも聞かれて、
もーなんでみんなわたしのサプライズ演出を邪魔するのー!!!
しかしさすがに中身(同居者にも内緒)までは想像がつかなかっただろう、ふふふ。

じゃーん!これだ!!!

バースデーケーキ@ジャイアントキリング

漫画「ジャイアントキリング」のサッカーチームのエンブレムだよー。
みんなをびっくりさせたよー、満足。
ケーキ職人さん本当にありがとうございました!!!

今日ははじめてのハローワーク認定日だったんだけど長くなったので割愛。
web拍手 by FC2
2011年06月22日 (水) | Edit |
PJ×ネコミミ
暑ッ!!!
超汗っかきのわたしにはもう限界レベル。
というわけで、きのうはエアコンのフィルタ清掃をしました。
掃除機で吸ってー洗剤で洗ってー干してー。
これで少しは冷房効率が上がるとよいのですが。
如何せん賃貸備え付け使用なんで、エアコンが古いのですよ。
しかし稼動すると異臭がするので、業者さんにクリーニング頼も。

それから延び延びにしていた衣装の整理開始!
今までカビ以外で衣装を捨てたことなかったのですが、
思い切ってどさーっ!と処分することに。
色々思い出があって時々手が止まる(´・ω・`)
「捨てる」「残す」「保留」の3つに仕分けて、
悩んだ末「保留」は残すことにしました。
それでも70lのゴミ袋5つになったよ!
ちぃのドレスとか捨てる決心するの勇気が要ったなぁ。
すんごい綺麗な作りですごい高かったんだよねー。
もう絶対着られないけどピカチュウとかはやはり捨てられなかった…。
最後まで迷ったのはヴァニラ。
パーツが壊れかけてるしもう着ないだろうし、
だけど製作に相当苦労したのでなんとなく離れがたい。
結局衣装箱に戻してしまいました。
典型的な片付けられない女です(T_T)
ウィッグにはまだ手をつけていないので、
こちらもたぶん大量処分することになるでしょう。
あ、合わせできるものはほとんど残したよー>ミナミへ
ジャスティス学園のひなたとかどうするんだよというものまで残したw

今日は久々に1日お天気のようなので洗濯大会!!!
あと通院と買い物と掃除片付けの続きと、どこまでできるかな。
web拍手 by FC2
2011年06月18日 (土) | Edit |
鏡音リン@ボーカロイド(人柱アリス)
多汗症なのでこれからの季節足の臭いが気になる…
という話をしたら、足の角質をとれば変わるかもよ!
とアドバイスをいただいて、フットケア売り場で見かけた
ベビーフット・イージーパックを試してみました。
レビューをざっと読み、効かない人もそこそこいるようだし、
最近は暑くてシャワーのみ派なので、期待せずに2日経過。
うわー!本当に皮が1枚むけてきたー!!!
楽しい!でも気持ち悪ッ!!!
web拍手 by FC2
2011年06月14日 (火) | Edit |
ねこ寝顔

ねこ♂ ねこ♀
ねこの事書くときは写真はねこにしろよって言う。
成長してくるに従って、以前ほど長時間寝なくなりました。
遊んで(かまって?)攻撃が心苦しいです。
リビングはまだ何の対策もしていないのでねこ立入禁止なのですが、
ごはんつくったり食べたりしてると、扉の前に座って
すごい切なそうな声でふみゃーん…と鳴きます。
人に慣れた子になって欲しいと思ってかまってたら、
人がいないと淋しがる子になりつつあるかもしれません…。
でもきっともっと成長したら、うるせーよくそばばあ、とか
お父さんのと一緒に洗濯しないでよ!とか言い出すだろうから、
今のうちにたっぷり堪能しておこうっと。

きょうの目標

・頼まれてる結婚式のデータ印刷
・玄関脱走対策(早くもゲート突破された…)
・キャットタワー組み立て
・読書感想文ブログの作成
・必要なものの通販比較検討
・ねこと遊ぶ
・腐海の片付け…
・ばんごはんの用意

以上のできる限りを消化したい。
だらだらネットしたり添い寝で一緒に寝ちゃったり、
どう見てもくずニートですありがとうございますすみません。
web拍手 by FC2
2011年06月13日 (月) | Edit |
ナミ@ワンピース(アラバスタ)
うひょー、ご無沙汰しております。
毎日のように投稿画面を開いたりしてたんですが、
とにかく話題がねこかテレビのことしかない!
ので、ねこのことを書きます。

5月の終わりから最近にかけて、こねこへの開放ゾーンの
賃貸アパートに似つかわしくない長い廊下をねこ仕様にしました。
壁には全面爪とぎ防止シート!(←すげー高価)
床には音&足への負担軽減にコルクマット!
玄関開けたら脱走防止用の簡易ゲート!
(ラティスと木の板を組み合わせて人間が出入りできるよう自作)
これで寝室と廊下を開放して安心して出かけられます。
あとは小さいほうに置き餌ができるようになれば…!
気長にがんばります。

その後も順調に成長していて、2匹ともだいぶしっかりした身体つきになったよ。
先日マキさんたちが遊びにきてくれたときも、
人見知りせずひざに乗ったり服をよじ登ったり(笑)
飼い主はもちろん、人間に対して警戒しすぎないで
できる限り人懐こい子になって欲しいので、このままの状態が続いて欲しい。
理想は友人の愛犬あいぜるのような子です。
はっぱちゃんの育て方は尊敬しているのだー。
あ、何が言いたかったかというと、こねこたちもちょっとやそっとじゃ
どうにかなることはないくらい大きくなってきたので、
よかったら遊びにきてください。
外出しないし会話が少ないので、来客が嬉しいです…。
web拍手 by FC2
2011年06月02日 (木) | Edit |
私服
なんとー!もう6月なんですね。
ニートなので流れる時間はゆっくりかと思いきやむちゃくちゃ早い。
こねこは引き取った当初に比べたらだいぶ大きくなりまして、
大きいほうは主食がカリカリになり、小さいほうもやっとミルクから
離乳食(ウェットフード)を食べてくれるようになりました!
全然哺乳器離れできないから心配してたんだよー、よかった(´Д⊂

それに伴い少しの間家を空けても問題ないかな、くらいになって、
先日ようやくハローワークにいってきました。
履歴書サイズの写真が必要なんで駅の機械で撮ったら、
美肌仕上げなのにあまりの不細工さに自分でびっくりです。
でも写真代800円がもったいないのでそのまま使いました。
あれさー、撮りなおし1回しかできないのもうちょっと増やせない?
5回くらいはやらないと見るに耐えないものしか撮れない…。

GWにはやたらと病院に駆け込んだこねこたちもすっかり元気になり、
元気になりすぎ、廊下をトタトタと駆け回り、ジャンプして襲ってきたり、
簡易ゲートを乗り越えて玄関まで出てきたり、カーテン登って落ちたり、
網戸に爪を立ててよじ登ったり、夜中にハイテンションで暴れたり、
そのくせ眠くなると指に吸い付いて放さなかったり、
なんかいろいろ大変です、おばちゃん疲れちゃう。
電動ねこじゃらしを見かけるたび、ねことのコミュニケーションだから
人間が相手しないと意味ないじゃん!誰が使うの!?
とか思ってたけど、今はアレが欲しいです。
じゃらしは人間のほうが先に飽きます。

あー、明るい話を書こうと思ったのに結局愚痴だー、すみません。
きょうも子育てがんばります。
web拍手 by FC2

