FC2ブログ
2011年05月05日 (木) | Edit |
ねこ ねこ
前回の日記の直後くらいに投稿しようと思ってたけど、
最初の数日はわーどーしよー!ってパニックになってて、
ここ数日は疲れがたまって眠くて眠くて暇さえあれば寝てました。
ゆっくりじっくり書きたかったし、ずいぶん時間がかかってしまった。

そんなわけで子猫を飼い始めました。
生後3週間(オス)と2週間(メス)の2匹です。
正直育児をなめてました…猫なんてほっといても育つし!
とか思っててごめんなさい。
小さくて弱くてたくさん助けてあげないと生きていけません。
うちに迎えてからちっちゃいのが脱水症状、下痢、
下痢による下半身のただれ、その痛みにより尿が出ない、
等々体調を崩してしまって、1週間で3度も獣医さんに診ていただきました。
幸い信用できそうな先生に巡り会え、年中無休24時間診察の病院なので、
不安があればまず電話で相談して心配なら病院へ、という流れもでき、
ちょっとずつですがリズムができてきました。
ちなみに下痢便に白いつぶつぶを発見して焦って電話したら
「寄生虫の卵は目視できないので、消化できなかったミルクですかねー」
と言われ、非常に恥ずかしい思いをしたりもしました(笑)

最近はちびたちもうちに慣れてきてくれたみたいで、
ミルクもよく飲むし徘徊も始めたし、やっと落ち着いてきたかなぁあああ。
(いやでも小さくていつ死んでしまうかという不安はぬぐえないが)
ので、これを書いてます。
どーでもいーけどものすごくかわいいです~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

以下お迎えするまでをリアルタイムで書き溜めてたものを備忘録的に。
ものすごーーーい長文です。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



web拍手 by FC2