--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年05月27日 (金) | Edit |
磯崎泉@I
いろいろ試みてみたのですが、毎日常に眠いです。
油断すると寝落ちしてます。
メガシャキも無意味、ならば当然栄養ドリンクも効かない。
1日思いっきり心ゆくまで寝てしまえ→何事もなかったように眠い。
薬を飲むのを止めてみたけどなんの効果もなし。(遅効性だから当たり前)
とにかく眠いよー!
ひきこもって身体を動かしていないせいでしょうか。
電車乗るのも週1だからな…しかも通院とかで…。
将来的に社会復帰できるか不安です。
web拍手 by FC2
2011年05月23日 (月) | Edit |
ティナ@FF4
それなりの思いがあって窓口へ保険の相談へ伺ったのですが、
今の状態で医療保険に加入するのは無理でしょうとのことでした。
それをきっかけにいろんな事をぶわっと考えてしまって、
悔しいやら悲しいやら情けないやらで泣きました。
や、別に命にかかわる持病があるわけではないのですが、
むしろ今まで入院したことない健康体だけど、
現在定期的な通院投薬があるのは確かだし、
それがダメだっていうなら仕方ないです。

いろんなことが仕方ないや。
web拍手 by FC2
2011年05月17日 (火) | Edit |
オリジナル?
何度日記を書いても鬱屈としすぎた内容になってしまう病です。
これで全文書き直すの3回目…いちいち長文だし、だれか助けてー。
とりあえずたぶん暗黒面に堕ちてます。
わたしの中から何かを取り出そうとすると、
不安、不満、捻くれ、卑屈、攻撃的、などなど、
負の感情ばかりが噴出してて自分でもやだー。
もっと他人に優しくて寛容で自分を律することのできる人間になりたい。
いや、それは理想が高すぎるから、
せめて自分の誉めるところを見つけられる人間になりたい。
なれる気がしない…。
web拍手 by FC2
2011年05月13日 (金) | Edit |
ランカ・リーもどき@マクロスF
こねこも大きくなってきまして爪や牙も立派に成長し、
両手に刻まれる噛み傷引っかき傷も深くなり、
お湯で洗い物してるとじんじんとしみて痛いです。
痛いです…。

きょうは、おなか痛いし、血が足りなくてイライラするし、
役所に行きたいけどこねこは全然寝てくれないし、
一瞬キレそうになりました。
ねこ全然悪くないのにね、ごめんね…。
気分転換しようと1時間半くらい買い物で外出して、
さあ帰ろうと思ったら急にこねこたちが心配になって、
変なところに入り込んでないかな、なにかの下敷きになってないかな、
お水ひっくり返してないかな、どうしよう、で、早足になりました。
(デブのため走れません)
なにがしたいんだ、わたし。
同じにしちゃいけないけど、育児ノイローゼの片鱗を見た気がします。

こねこたちは寄り添ってすやすや寝ていたようです。
ドアを開けたら起きだしてにゃーにゃー言いながらこっちにやってきました。
むちゃくちゃかわいいです。
わたしの精神状態大丈夫なんでしょうか…ダメですね…。
web拍手 by FC2
2011年05月11日 (水) | Edit |
ランカ・リー@マクロスF
まる2日うちから一歩も外へ出ていません…。
こんなんあかーん!
パソコンの前でねこもの通販の品定めとか、
え、据え置き型の食洗機が50,000円で買えちゃう時代なの!?
うそ、どうしよう、でもいま物入りだしな…とか
やってる場合じゃなーい!
現在太りすぎてて豚なんですけど、このままだとトドになれる。
自分の体重支えきれなくて膝がやられる日も近い。

そういえば両目の目じり上まぶた裏にぼてっとした塊があるんですが、
これってみんなあるのかな?
べろってめくるとぼてって出てくるの。
全然痛くないし「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」というやつなのかな?
とも思ったんだけど、外側は腫れてる感じではないんだよね。
なんにしろ眼科に行けばいいんだけど、長時間家を空けるタイミングが
まだつかめないしもっと優先したい通院があるしどうしようかねー。

マルマル、モリモリ♪←最近気付くと口ずさんでる。もうCD買お。
web拍手 by FC2
2011年05月09日 (月) | Edit |
ネコミミ×pj
こねこの授乳を4時間おきくらいにしなきゃならんのですが、
以前はミルク飲んだらおなかいっぱーいねむーい、で、
即寝てくれたのが、最近は元気をもてあましてなかなか眠りにつかず、
かといってまだ人間と遊ぶほど成長しておらず、
何をするかわからないから目は離せず、
寝不足の日々が続いています…。
いつ起きてごはんよこせーって鳴くか気が抜けないし
全然思い通りに寝てくれないし思い通りに食べてくれないし
こっちの気も知らずに嫌がったりするし、
ねこ大好きだからがんばれるけどヒトの子だったら絶対無理。

そんな子供嫌いのわたしですが、近頃世間で話題の天才子役、
芦田なんとかちゃん(←名前はおぼえていない)は
むちゃくちゃかわいいと思う!!!
見た目とかじゃなくて、表情とかしぐさとか、役者として好き。
日曜夜9時フジテレビ・ドラマチックサンデー「マルモのおきて」、
激しくお薦めです!阿部サダヲさんも主演だよ!
こてこての子供・動物・お涙ドラマで悪人がいなくて
んなわけあるか!のファンタジーでとっても安心できます。

そういえばニートになって早10日ほど経つけど、
毎日会話するのはこねこばかりでほとんど外に出ないしテレビが友達だし
こうやって世界が狭くなって視野が狭くなっていくんだろうなぁ。
なんか言動が痛々しくなってたら注意喚起してもらえると嬉しいです…。
web拍手 by FC2
2011年05月05日 (木) | Edit |
ねこ ねこ
前回の日記の直後くらいに投稿しようと思ってたけど、
最初の数日はわーどーしよー!ってパニックになってて、
ここ数日は疲れがたまって眠くて眠くて暇さえあれば寝てました。
ゆっくりじっくり書きたかったし、ずいぶん時間がかかってしまった。

そんなわけで子猫を飼い始めました。
生後3週間(オス)と2週間(メス)の2匹です。
正直育児をなめてました…猫なんてほっといても育つし!
とか思っててごめんなさい。
小さくて弱くてたくさん助けてあげないと生きていけません。
うちに迎えてからちっちゃいのが脱水症状、下痢、
下痢による下半身のただれ、その痛みにより尿が出ない、
等々体調を崩してしまって、1週間で3度も獣医さんに診ていただきました。
幸い信用できそうな先生に巡り会え、年中無休24時間診察の病院なので、
不安があればまず電話で相談して心配なら病院へ、という流れもでき、
ちょっとずつですがリズムができてきました。
ちなみに下痢便に白いつぶつぶを発見して焦って電話したら
「寄生虫の卵は目視できないので、消化できなかったミルクですかねー」
と言われ、非常に恥ずかしい思いをしたりもしました(笑)

最近はちびたちもうちに慣れてきてくれたみたいで、
ミルクもよく飲むし徘徊も始めたし、やっと落ち着いてきたかなぁあああ。
(いやでも小さくていつ死んでしまうかという不安はぬぐえないが)
ので、これを書いてます。
どーでもいーけどものすごくかわいいです~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

以下お迎えするまでをリアルタイムで書き溜めてたものを備忘録的に。
ものすごーーーい長文です。
web拍手 by FC2
2011年05月02日 (月) | Edit |
岳羽ゆかり@管理人&桐条美鶴@木乃ミナミ
というわけで現在仕事もせずにだらだらしています。
派遣先のお別れ会は、びっくりするくらい大人数でびっくりしました。
(10人くらい)
豪華な手土産もたくさんいただきまして、更にびっくり。
3年社員で働いてたところでは送別会もなかったのに!(笑)
なるべく会社の皆さまとは会話をしないように心がけていましたが、
最後にいろいろお話できて楽しくてやっぱりがっかりしました。
ここから離れるんだなーって。

他人に嫌われてないかとか迷惑じゃないか不快を与えてないかを
(たぶん)標準以上に気にするので、人と仲良くするの恐いです。
わたしが相手を好きでも先方は嫌かもしれない、
よしんばなんとも思ってないとしても、嫌われてると思って行動した方が
あとのダメージが少ないからそうしよう、
っていうかわたしのこと好きになるわけないよね…という思考回路。
自分自身でもイライラしますがw距離感がわからないです。
しかも自分が無益なの知ってるし、相手に何もプラスにならない。
無知で無能で無価値だー、もうやだー。
だから自分に好意を示してくださる方は大切に大切にしたいです、貴重です。
話が逸れた上にだからなんだっていう…考える時間だけはたっぷりあるよー。

現在家に乳飲み子がおりますので、しばらくはつきっきりだし、
家を空けることができないので外出して気分転換とか無理ですが、
とにかくちっちゃくてかわいくて愛おしい。
子育てがんばります。
↑この件はものすごい長文になるので分けて書きます。
web拍手 by FC2

