--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年04月25日 (月) | Edit |
不知火舞
昨日はいち日がかりで寝室を一新しました。
と言っても恐ろしく散らかっていたのを片付けて、
掃除して床磨きして衣装ケースとベッドフレームを入れ替えて、
レイアウトもちょこっとだけ変えて完成。
なんということでしょう、これだけに丸いち日かかったのです…。
どんだけ汚かったんだよ、寝室。
これから他の部屋にも着手していくのですが、
足の踏み場のないほど物が散乱している通称「腐海」、
つまりわたしの部屋というかスペースが待ち構えているのです。
いつか使うかもとか言ってないでたくさん捨てよう、
捨てなきゃならない…!
この機会にコスプレ衣装もがーっと捨てます。
購入した作りのしっかりしたものとか自作で愛着あるものとか、
本当は手放したくないんだけど、さよならわたしの青春。
web拍手 by FC2
2011年04月20日 (水) | Edit |
シェリル・ノーム@木乃ミナミ、ランカ・リー@りさこちゃん、シェリル・ノーム@管理人
結局最終出社日にお別れ会が開催されることになりましたよ、うふふー。
本人がこれだけ嫌がってるのに、なぜだ!坊やだからさ。
気軽にね!と言われてもそれができないから断ったのにぃ。
あと派遣元から、あんたになんてもう仕事は紹介しないんだからね!
という旨の通知があり、自分が悪い自覚がありつつ意気消沈です。
次は自分の体調を鑑みて、もっと拘束時間とかぬるい仕事を探します。
見つけるの難しいだろうけど、探します。
だってお金欲しいし、お金必要だし、お金大好きだし、むしろ愛してる。

◆男のどんな発言も3回変換して恋愛フラグに変えようぜ
↑こういうセンスを身につけたい。
web拍手 by FC2
2011年04月19日 (火) | Edit |
朝比奈みくる@バニー
職場であまりにもやることがないので所持品の整理とかしたけど、
たいして荷物がないからすぐに終わってしまった。
就業時間のうち8割くらいはすることがない状態でござるの巻。
これがあと2週間近くも残ってるなんて考えたくない…。

昨日ものすごくネムインジャーだったので早く寝ようと思ってたのに、
夜にテンションあがる出来事があってなかなか眠れず
結局いつもより夜更かししてしまいました。
今日もとってもネムインジャーです。
期待しすぎるとがっかりするから不確定要素に対して
希望をもたないように心がけているんだけど、
今回はなんかもう抑えきれなくて暴走気味です。
いろいろ決定確定したらここでも叫ばせていただきます。
あーもーそわそわそわそわ。
web拍手 by FC2
2011年04月18日 (月) | Edit |
レナ@FF5
昨日朝から洗濯大会して足を伸ばしてボランティアイベント行って
保険の相談して戻って家具屋でベッドの検討して
帰ったらごはん作って調べものして、と、いち日フル活動したので、
今日は眠くて眠くて眠くて寝ぼけて仕事してたのでミスが心配です。
ま、ほとんどすること無かったけどね!!!

全然関係ないけど睡眠を欲してるときによく心の中で
「睡眠戦隊ネムインジャー!」って叫んでるんだけど、
やはり既に誰かが思いついているものなのね。
検索したらなんかミクが歌ってるらしいし。
自分オリジナルだと思ってたのにぃ。
類似に「極寒戦隊サムインジャー!」があります。

まだあと2週間も出勤しなきゃいけないのかー。
辞めるとなると終わりが待ち遠しい。
早く自由にわたしの希望を探しに行きたいけど、
なかなか見つからないだろうしたどり着くまでが淋しすぎる。
働かないとお金もヤバいし、あー、気ばかり急いてそわそわするッ。
web拍手 by FC2
2011年04月13日 (水) | Edit |
閻魔あい@地獄少女
今の職場に派遣された当初親切にしていただいた同僚の女性
(今は違うチームで同じフロアにいてもほぼ接点はない)に
わたしが今月いっぱいで契約終了になることが伝わったようで、
親切にもお別れ会をしましょうという申し出をしてくださったのです。
当たりのきつい方からやんわりかばってくれたり、
小さい質問にも不快な顔もせず答えてくれたり、
本当に本当に大変お世話になった人なので、
しかも割と放置されてるわたしにこんなこと言ってくださるなんて
ものすごーくご配慮いただいてると感謝しきりなのですが、

お別れ会とか心の底から行きたくないー!!!

いや、そのお心遣いはそりゃもう嬉しいんです。
最後くらいご厚意に付き合うのが大人ですよね、わかってます。
だからすごくすごく悩んで、でも皆さんの前で笑顔でいられる自信ないし
やっぱりお断りしよう!と決意し、なるべく失礼にあたらないように、
嬉しいです!でもお気持ちだけで…とご連絡したところ、

えー!寂しいじゃないですか、飲みましょうよ!

と、諦めずに食い下がってくださったりして、
本当に本当に有り難いんですよ?!嬉しいし!
だけど、だけど、うーん、さらに悩んで頭の中で試行してみて、
やっぱりダメだ、精神がもたない…ということで、
正直に人が集まるところにいくと体調を崩すと思うので、
できればこじんまりしてください、とお願いしました。
相手もさすがに引いてくれたっぽい。

こんなわたしに過分なお気遣いをしてくださったのに、
それに応えようともしないしない自分に自己嫌悪です。
でもどーしてもどーしても嫌なのです。
だって特に仲良かった人もいないし、多大なるご迷惑はおかけしたけど、
自分が少しでも役に立てたとか微塵も感じてないし、
会話にはなるべく加わらないようにして挨拶のみを心がけてたし、
そもそも人が集まらないだろうし(それを目の当たりにするのもつらいし)、
あ、あと自分の都合じゃなくて実質クビみたいなものだし、
あーあーあー想像しただけでものすごく落ち込んだよー。

ほんとすいませんすいません。
ひっそりいなくなるように辞めたいのです。
そっとしておいてほしいのです。
こんなこと誰にも話せないのでここで吐き出させていただきました。
長文乱文失礼しました。
web拍手 by FC2
2011年04月09日 (土) | Edit |
もはや週記とも呼べないほどご無沙汰しております。
しかも最近PCの前にいないから写真なしの携帯から更新。
いろいろあったようなーなかったようなーいやあったなぁの日々でした。

発した言葉というのはどんなに取り消してもなかったことにはできないし、
それなりの責任を持つべきなのかなーと思いました。
もちろん自戒を含めてね。
特に会話においては発言した人がどういう意図でそれを言ったかより、
相手がどう受け取るかというのが重要なわけで、
それをひっくるめて全部自分が引き起こしたことだと受け入れなきゃいけないよね、と。
何気ないひと言が相手を傷つけてるかも知れず、
その際に「そんなつもりはなかった」なんて通じないし。
まだ「傷ついたよ」「そんなつもりはなかったけどごめんね」が
成り立つ関係ならいいけど、往々にして相手は何も言わず去ってしまうものだからさー。
耳が痛いことも言ってくれるお友達は大切にしたいと思う次第です。

うーん、抽象的でまとまりがないな。
昨日未曾有の危機に瀕してから激しい頭痛が止まらなくて困ってます。
鎮痛剤も全く効かない!どれだけ服用すればいいのだ。
来月から仕事ばかりか住居もなくなりそうで、どうしようかと思いました。
実家には頼れないし、お金もないし、まぁそうなったらできることはひとつなんだけど。
web拍手 by FC2

