--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年03月28日 (月) | Edit |
鏡音リン@管理人・鏡音レン@福田マキさん(人柱アリス)
前回から間があいてしまいましたが、特筆するようなできごともなく
つつがなく毎日を過ごしております。
そろそろ次の仕事のことを考えないとなーと思いつつ、
4月の中旬に検査の結果が出るそうなので、
それを聞いてから動いた方がいいのかなーだらだら、
と中途半端な心もちです。
そんな簡単に仕事も見つからないだろうし、しばらくはニートなことでしょう…。

あ、今やりたいなーって思ってることがあって、
環境とか状況とかいろいろ可能かどうかもまだわかんないし、
お金とか結構かかるし、どうなるか未知数なんですが、
それについて調べたり妄想したりするのが楽しくて、
ま、現実逃避ですよねー。
web拍手 by FC2
2011年03月20日 (日) | Edit |
オリジナル?
先週に引き続き今週末もひきこもり…。
地震の影響で職場が急遽引越しになって、
とりあえず本社の一部を借りているのですが、
それすらあっちにいったりこっちにいったりジプシー生活。
みんなにとっては1~2ヶ月の借りの住処、
しかし来月で契約終了のわたしには終の棲家です。
そして相変わらず特にすることもなくネットサーフィンな日々。
来週からは後ろから丸見えな席に移動なので、もうどうしていいやら(T_T)
だからといってお休みすると白い目で見られるしね。
身の置き場が無い状態です。

そうそう、地域によっては物品の買い占めが横行してるようですね。
うちの方は紙類以外はそれほどでもありません。
どちらかというとこの時期に乗じてスーパーが商品の値上げをしてて、
我が家では買い控え体制です…。
6Pチーズ常時198円の時代よー!今一度!!!
web拍手 by FC2
2011年03月16日 (水) | Edit |
スーツ
都内在住なので無被害です。
交通の便が普段より若干読めないくらい。

ほんとうは今回の災害に伴いいろいろ思うことあって
ぶちまけたい気持ちがあるのですが、
ひとそれぞれの事情や考え方があるわけで、
安全な立場でなにもしていないわたしが発言していいものなのか…。

とりあえずあまり黒くない個人的な意見を書きとめておきます。
「こんなときだから笑顔で!冷静に!」「わたしたちにできるのは節電と募金!」
「日本経済を支えるために普段の日常生活を送ろう!」
という声を方々で聞きますが、これは全く正しいと思います。
できる方は大いにしていただきたいと思います。
でもね、それができなくたっていいと思うのです。
こんなときだから落ち込んだり混乱する人もいるだろうし、
自分が生きていくのに精一杯で募金まで手が回らない人もいるだろうし、
日常を取り戻したくても恐くて気持ちの切替がうまくいかない人もいるだろうし、
できる人ができる範囲で出来ればいいと思います。
必要以上の物資の買占めとか、極端に他人に迷惑をかけなければね。
「被災者の皆さんはもっと過酷な状況でがんばってるんだから!」
で、元気が出る人はそれでいいと思います。
でも自分よりつらい人がいるからって自分のつらさを我慢しなくてもいいと思います。
あくまで個人の感想ですが、皆さんが「こんなことくらいしか」って
言ってることすらできなくても、自分を責めなくてもいいんじゃないかな。
と、自分に言い聞かせる毎日です…。

ただね、こういう状況を利用して「被災者に心を痛めてる自分」や
「他人を心配する私ってけなげ~」を無意識にでも演出してる方とか、
与えられるのを当然として文句ばっかり言ってる方とか、
軽蔑します。
web拍手 by FC2
2011年03月09日 (水) | Edit |
エアリス・ゲインズブール
以前目を患ったようなことを書きましたが、その後さらに悪化していて、
「もうちょっと悪くなったら入院の可能性もあるからねー」と
言われるほどになっていたようです。
いやー、痛いなーとは思ってたけどそこまでとはねー、危ない危ない。
もちろんコンタクトは禁止なのでまたメガネ生活です。
しばらくコスプレできないなー、残念(←する予定もなかったけどね)。

それにしても会社ですることがないです。
先日隣の席の人が突如出勤しなくなってチームは大変なんだけど、
英語がさっぱりできないわたしは全く役に立たず、
皆さんがお忙しい中わたしひとり仕事もなくずっとネットサーフィンで
ものすごくいたたまれないです…。
何にもしてないのにとっても疲れてしまい、
帰る頃には顔をあげるのも億劫なくらいぐったりしてます。
まだ水曜か…。
web拍手 by FC2
2011年03月06日 (日) | Edit |
オットー@INAちゃん、カタリナ@管理人(人狼BBS)
えーと、なにか書こうと思ってたんですが、心が折れたので今日はやめます。
最近輪をかけて打たれ弱くて、自分がミスをすれば必要以上に落ち込み、
自分の何が悪かったのかわからないときにはパニックになり、
これはどうしたことでしょう、しんどいです。
最近割とやばい気がするので、早く助けて欲しいです。
web拍手 by FC2
2011年03月01日 (火) | Edit |
不知火舞・黒@片瀬未紅さん、麻宮アテナ@福田マキさん、不知火舞・赤@管理人
正式に派遣の契約終了を宣告されましたのです。
これからの身の振り方を悩まなきゃなー。
いろんな要素を加味してしばらく考えてみようと思うけど、
物事を真剣に検討する集中力がもたないんだよなー。
最近どうにも身体が疲れやすいみたいで、すごくだるいです。
あー、最終日に挨拶とかありませんように。
業務的にほとんど役に立たなかったし特に親しくしてた人もいないし
どちらかというと迷惑かけ通しだったのに、
表面上の会話と笑顔で送り出されたらかなりつらい。
気がついたらいない、のが、理想なんだけどそれはさすがに無理だね…。
web拍手 by FC2

