--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2011年01月28日 (金) | Edit |
メル@木乃ミナミ&シー@管理人(サクラ大戦3)
風邪ひいたかも。
2月上旬は大事な予定てんこ盛りなので早く治さないと!
と、職場近くの耳鼻科にはじめて行ってきたのですが、
びっくりするほど笑顔のまぶしい、びっくりするほど治療が乱暴な先生が、
びっくりするほどたくさんの薬をだしてくれました。
薬好きのわたしでも引くくらいだった。
とにかく治りますように。

いまモンハンをひと休みして東野圭吾の文庫新刊短編集を読んでます。
「秘密」の原型となった短編「さよなら『お父さん』」も収録されてるんだけど、
やっぱりこの話切ない…なんで最初こんな話で感動してしまったんだろうか。
そうなのよ、女っていうのは記憶の上書きができて利己的で残酷な生き物なのよ。
結構たくましい生物なのよ。
それを承知で妻の幸せを願い送り出す『お父さん』、切なすぎる(>_<)
web拍手 by FC2
2011年01月26日 (水) | Edit |
ラクス・クライン@管理人&フレイ・アルスター@木乃ミナミ(ガンダムSEED)
毎日毎日午前中は眠気に襲われてドリンク剤を常用してるのですが、
最近は強強打破(眠眠打破(眠気覚ましドリンク)の強力版)も
効かなくなってきてしまいました。
これ1本400円もするんだよー超高級品なんだよー効いてよー。

こないだ同僚に口頭で軽くお休みのお知らせを事前にしたものの、
メールで流すのを忘れてて、休んだ当日お昼近くになってからそれに気付いて
慌てて電話連絡したのですが、当然時既に遅く、ほぼ無断欠勤してしまいました。
ただでさえ休みが多くて問題児なのに更に立場を危うくしてしまった…orz
でもね、わたしいなくて全然大丈夫だと思う。
やってる仕事サルでもできる簡単な内容だし、量少ないし。
今日なんてイントラのhtmlタグの整備(しなくていいことだし、
しても気付いてもらえるレベルの変化は無い)とかやってたよ。
やりがいが欲しいなんて思ってないけどやることは欲しい。
web拍手 by FC2
2011年01月21日 (金) | Edit |
宮小路瑞穂@管理人&十条紫苑@木乃ミナミ(処女はお姉さまに恋してる)
今日会社で「おめでたいニュースです!先日の○○さんの入籍に続き、
××さんが入籍されました!」というメールをいただきましたが、
そもそも○○さんが入籍なさったことを存じ上げませんでした。
web拍手 by FC2
2011年01月20日 (木) | Edit |
ナミ@管理人&ロビン@木乃ミナミ
このままではいかん!と思って今日いくつか病院に電話してみた。
そしたらなんかいろんな病院で平行して診てもらうと
セカンドオピニオンとかいうやつになって保険が効かないんだって。
結局金だよ!貧乏人にはお試し通院もすることができないんだよ!
せっかく無い気力振り絞って行動を起こしてみたのにぃ。
仕方ないので転院の方向で考えることにしました…不本意。
お医者様にまたいちから説明しなきゃいけないの面倒くさいけど、
このままずるずると悪くなっていくよりはマシだと思い込むことにする。
これから長期戦で病院ジプシーになる覚悟。でも疲れたらやめる。

明日はジャイアントキリング最新刊の発売日です!
提携書店で買うとオリジナルポストカードがついてくるんだって。
サイト見たけど職場も自宅も近所で取り扱いが無い…。
秋葉原まで行ってこようかなー。
web拍手 by FC2
2011年01月18日 (火) | Edit |
祐巳@管理人&祥子@木乃ミナミ(マリア様がみてる)
気持ちの調子がいまひとつ。
仕事時以外はまだ大丈夫なんだけど(←モンハンに夢中だから?)、
就業中誰と話すこともなく黙々とPCに向かってると、
いろんなことが頭の中でぐるぐる回って考えちゃって
あーあってなって非常階段に逃げてぼーーーっとして
ずっとこうしているわけにもいかないので仕方なく席に戻り
黙々と作業を続けるの繰り返しで、帰る頃にはすごい気分が沈んでる。
世の皆さまはこういうのどうやって乗り越えてるんでしょうか。
ずっとうつむいて歩いてる自分がなんかかわいそうな感じ。

はー、明日休んでしまいたいなー。
でも来週通院で休むし来月旅行でたくさん休むから、
通常勤務を心がけるように注意されてるしなー。
働きたくないでござる。
web拍手 by FC2
2011年01月13日 (木) | Edit |
シェリル@木乃ミナミ、ランカ@管理人
キングオブコメディがモスバーガーのCMに出てるよぉおおお!
と、興奮気味にご紹介しようと思ったのですが、
インフォマーシャル?とかいうやつで、
1日1回くらいスポットで流れるものらしい…。
いやぁ、見られて超ラッキーだった。
7年位前からずっと応援してたコンビなので、
ここまで来られてなんかもうお母さんのような気分で嬉しいです。
やはりキングオブコントの優勝が大きかったんだなぁ。
ありがとう、TBS。この番組馬鹿にしててごめんね。
これからも息の長い芸人さんでいて欲しいです。

しかしやっぱりキンコメと言えば「荒れる青少年」。

なんか目が肥えた今見るとイマイチな気がしなくもないけど、
私は好きだ!!!
あんだばってんつぁー!ふがしっ、どんどん合法になってくねぇ。
あたりは当然として、わたしが特に気に入ってるのは、
最初のインタビューで突然真面目に野球を語りだすところです。
高橋さん(つっこみの人)大好き!!!
web拍手 by FC2
2011年01月11日 (火) | Edit |
岳羽ゆかり@管理人&桐条美鶴@木乃ミナミ
某有名事件をモチーフにした小説。
個人的にこの事件に最も興味を覚えるのが「洗脳」だったので、
物語に物足りなさを感じてしまいました。
あまりにも短期間に皆が従順すぎだし反目しすぎだし
主犯の男の理屈が稚拙すぎてこれで一家を支配下におけるなんて
どうも納得いかない。
しかもオチがさー、「悪の教典」読んだあとのせいかもしれないけど、
これはないよね、世の不条理さを出したかったのだったら陳腐すぎるし。
主犯の男はそこまでして命が惜しいタイプか?
どちらかというと、最後まで自分の潔白を訴えて、
今際の際に「本当は無実なのに無念だ」とかプライド保つ感じじゃないかなぁ。

実際の事件は5年以上潜伏していたのだったか、とにかくすさまじい。
被害者や従犯の女性の精神状態は想像するだに恐ろしい、というか
想像できないというか想像したくないですすみません。
やはり事実は小説より奇なりなのか、
リアルに書くと読者の心が病むからなのか。
まぁこの程度の小説で気分が落ち込んだわたしが何を言うかだけどね。

殺し合う家族 (徳間文庫)殺し合う家族 (徳間文庫)
(2010/09/03)
新堂 冬樹

商品詳細を見る


2011年1月11日なので11時11分11秒に予約投稿してみたけど
24時間表記なので意味なかった…。
今日目の再検査に行ってものすごく原始的なやり方で
目の中のできもの(?)を削り取られた。
麻酔を点眼して針みたいのでがりがりするの。
まさに目の前で自分の身体が危険にさらされているという。
それなりにお医者様を信頼してるけどさ。
web拍手 by FC2
2011年01月07日 (金) | Edit |
ヘルパー装備@管理人&ギルドマネージャ@木乃ミナミ
年末年始にいろんなお友達に構っていただきにぎやかで楽しく過ごした反動か、
淋しい通常生活に戻ったらひとり言がすごく多くなりました…。
誰もいないうちに向かって「ただいまー」は当然として、
「はー、今日も寒いねー、疲れちゃったよー、ばんごはんは鍋だね、鍋!」
ぐらいは平気でつぶやきます、というかなんならもう叫びます。
しかしいつかひとり言に返事があったらホラーだね。

今週末はお友達の撮影について行かせてもらって
久々にコスプレをしようと意気込んでいたのですが、
本日病院に行ったら眼球に細かい傷がついてて
しばらくコンタクトしちゃダメですと言われ、
わたしの視力(0.04以下)で裸眼は結構危険なので、
やむなく取り止めとなりました…くそう、残念すぎる。
しばらくめがね生活だよー、ただでさえブスなのにめがねブスだよー、
めがねかけたわたしって山ちゃん(南海キャンディーズ)に似てるよねー。
わたし山ちゃん大好き。
web拍手 by FC2
2011年01月05日 (水) | Edit |
朝比奈みくる@バニー
わーもー仕事始まっちゃったよ!信じたくない!
最近日常生活で目を酷使してるのと睡眠を削ってるのとで、
毎日すんごい眠いです、強強打破が手放せません。
今日なんて午前中爆睡してたよ、すみません。
相変わらず恐ろしいほど仕事量が少ないです。
こんなんで時給もらっていいんでしょうか。
暇がつらい…仕事くれー。

誕生日ケーキラッシュだったり、コミケ後のオフ会に参加したり、
紅白見たり、初詣行ったり、初売りセール行ったり、
一応年末年始っぽいこともしました。
おみくじは半吉だったけど内容は大凶並みでした。
(願望叶わないでしょう、病気治らないでしょう等)
今年も厳しい年になるのか、な?
とにもかくにも本年もよろしくお願い申し上げます。
今年はもうちょっと日記の更新頻度を上げたいです!
web拍手 by FC2

