--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2010年11月22日 (月) | Edit |
天海春香@ラフタイムスクール
19日金曜日はお休みを取って病院→買い物→コンサート、
20日土曜日は実家→買い物、
21日日曜日は2日間フルで動いたら疲れちゃってひきこもり、
そして今日22日月曜日は朝から寝込んでて会社休んじゃいました…。
明日も祝日で休みだから5連休だよー、ひゃっほーう。
休み連絡をしたとき電話口向こうの社員の方の冷めた口調が
非常に身にしみて痛かったです…ほんとすいません。

楽しいことだけ抽出して書くと、初めてジャニーズコンサートへ行ってきました!
ここや携帯日記Twitterをご覧の方は既にお気づきでしょうが、
わたし最近アイドルグループの「嵐」が大好きなんです。
で、お友達が東京ドームのコンサートに誘ってくれて!!!
いやー、大!興!奮!でした。
ディープなファンの方に比べたらわたしなんて全然たいしたことなくて、
正直グッズとかそんなに興味なかったんですが、
現地では貼る場所もないポスターとかむちゃくちゃ欲しくなりました。
(しかしなんとか思い止まった)
翔くんもリーダーもニノも松潤も相葉ちゃんもみんな本物だったよー。
当たり前だよー。
目の前で歌ったり踊ったりトークしたり、夢みたいな時間でした。
このために今後使うあてのない双眼鏡買ったけど後悔してない。
web拍手 by FC2
2010年11月18日 (木) | Edit |
岳羽ゆかり@管理人&桐条美鶴@木乃ミナミ
ここ数日はなんだかんだで毎日ごはんを作ってる。
料理は苦手だし好きじゃないんだけど、
外食って結構お金かかるじゃないですか。
味にあまりこだわりのないわたしですから
自炊のほうがお金的に得かなって思うじゃないですか。
今野菜ものすごく高いじゃないですか。
安いときに買いだめしようとするじゃないですか。
野菜って傷むじゃないですか(しかもよく見切り品買ってくるし)。
食べられなくなる前に使わないともったいない!と思って
いつしか追われるように自炊する日々に。
うーん、さぼりてぇ。

今日は職場で社員の人のお祝い会があって、
好意を寄せていたけどなかなか話すチャンスのなかった人と
帰る方向が同じということで一緒に帰ることになり、
すごく嬉しかったんだけどうまく会話が続けられず
テンパってますます意味不明で失礼なことをしゃべってしまった…。
嫌われたくないけどもうフォローしようがない。
でもいいんだ、わたしが彼女を好きなことには変わりないから。
web拍手 by FC2
2010年11月17日 (水) | Edit |
鏡音リン@管理人・鏡音レン@福田マキさん(人柱アリス)
最近mixiやTwitterを見なくなったので、
すっかり人との交流が絶えてしまいました。
特に用がなくても連絡を取っているのはINAちゃんとりさこちゃんくらい。
なんか明確な目的がないとメールとかするの迷惑かなと思っちゃう。
「今日の大野くんかわいかったね!」とか言われても困るもんね…。
ちなみにわたし口では嵐の中で大野君が1番好きだって言ってるけど、
実はいつも櫻井くんが気になって気になって目で追っちゃって、
本当は彼こそがわたしのNo.1だって徐々に隠せなくなってきました。
あんな好感度高そうな人が好きだなんて認めたくない!
普通すぎる。

話が逸れたけど、そういえばミナミとも全然会ってないなぁ。
元気かなぁ。
もしここを見てたら今度暇なときお茶でもしましょう~。
web拍手 by FC2
2010年11月13日 (土) | Edit |
シェリル・ノーム@管理人、ランカ・リー@りさこちゃん
エクセルで月別件数の集計をしたいだけなんだけど、
関数のルールがよくわかんなくて困ってます。

いやわたしの頭が悪いのはわかってます、うん。

こういう式を入れればできる、っていうのは認識したものの、
どうしてそうなるのか、って部分が理解できてないから意味がない。
選択範囲に対して論理式は有効だけど数式は無効なの?
具体的に言うと、

=COUNTIF(MONTH(A1:A10),1)

これは式としてエラーが出て成り立たなくて

=SUM((MONTH(A1:A10)=1)*1)

これは#VALUE!で

=SUMPRODUCT((MONTH(A1:A10)=1)*1)

これはOKってのが理解できない~。

いやわたしの頭が悪いのはわかってます、うん…。

ちなみに「=COUNTIF((MONTH(A1:A10))*1,1)」とか
意味のわかんないこともしてみたけどダメだった。
ちなみにA1:A10にTURUEとかFALSEとかを入力しておいて、
「=SUM(A1:A10)」ってすると、ウィザード上は数値1が{TRUE,TRUE,FALSE...}
ってなって、この範囲に*1するとウィザード上は{1,1,0...}になり、
仮にTRUEが3つあったらウィザード上の「数式の結果」は「=3」ってちゃんと出るけど、
Enterを押すとなぜか数式を入力した行を参照した結果が返ってくる。
(例えばA1がTRUEでB1に「=SUM(A1:A10)*1」を入力すると結果は「1」、
A1がFALSEだったら結果は「0」になる)

「数値」「範囲」「配列」ってそれぞれ性質が異なるのかなー。
もう本当に自分の頭の悪さに閉口中…。
web拍手 by FC2
2010年11月10日 (水) | Edit |
レナ@管理人&ファリス@福田マキさん
「流れ星」意外。(良い意味で)
「フリーター、家を買う。」なんという鬱ドラマwww
「ギルティ」いいぞもっとやれ。
「闇金ウシジマくん」オリキャラ相当うっとうしいなー、ウシジマくんは◎
「相棒」録ってるけど見てない、やはり亀山が好きだった。
「黄金の豚」スイーツ(笑)
「ナサケの女」黄金の豚よりはマシかな?
「医龍」カテーテルとバチスタは共存できないの?シリーズ見てないからよくわかんないけど。
「SPEC」トリックの戸田恵梨香版。
「秘密」原作厨としては物語がつらくて見てられない。
「Q10」視聴続行不可能。
「獣医ドリトル」小栗旬が生理的に受け付けませんすみません。
「霊能力者小田霧響子の嘘」原作の設定のいいところを全て削ぎ落とした感じ。

ちなみに特に何も用事がなければロンハーとかはねとびとかひみつの嵐ちゃんとか
めちゃイケとか嵐にしやがれとかイッテQとかも見てるよ。
仕事外の時間てテレビ見てるか本読んでるかネットしてるかで、
ニートと大差ないね…。
web拍手 by FC2
2010年11月09日 (火) | Edit |
ヘルパー装備
贅沢なこと言ってるのはわかってるんだけど、
新しい業務が始まって十数日、暇すぎてつらい。
案件を5件くらい処理したらもう終わり。
午前中いっぱいを使ってものすごくゆっくり作業しても
(というか毎日寝不足で午前中は半分寝てるので捗らないだけだが)
午後することなくて困る。
今はまだ前の残業務をこれまたものすごくゆっくりやったり、
イントラの整備のためのツールを使う練習(ほぼ遊び)やったり、
だましだまし時間つぶしてるけど、いつまでもつやら。
だからといってネットサーフィンとかしてるのも気が引けるじゃん。
後ろめたいからこそこそしてしまい、余計怪しい。(結局やるんかい)
もっと仕事くれー。
web拍手 by FC2
2010年11月07日 (日) | Edit |
蒼樹紅@管理人、平丸一也@INAちゃん
書きたいことは色々あるんですが、
なかなか腰を落ち着けて文章をまとめる余裕がありません。
最近映画観たり本読んだりしたものの感想を
書き留めておきたいんですよね。

・映画「インシテミル」
・映画「大奥」
・今クールのドラマ
・小説「悪の教典」
・GIANT KILLING

とりあえず今クールのドラマは「流れ星」「ギルティ」
「フリーター、家を買う」「黄金の豚」「闇金ウシジマくん」
をレギュラーで見て、気が向いたら「小田霧響子の嘘」
「医龍」「ナサケの女」「獣医ドリトル」を見てます。
アニメは「GIANT KILLING」以外は全く見てませんなー。
もうテレビなしでは生きられない…。
web拍手 by FC2
2010年11月03日 (水) | Edit |
綾瀬千早
今日っていうか日付的には昨日のよかった探しは、
職場で苦手だと思っていた隣の席の人と
楽しく読書の話が出来たことです。
わたし「殺戮にいたる病って小説があってね」
相手「なにそのタイトル!惹かれる!」
わたし「今度殺し合う家族っていうのを読んでみようと思ってるんだけど、九州の事件をモチーフにしてるらしくて.…」
相手「あの死体が発見されなかったやつ!?」
と、昼休みにかなり殺伐とした会話がなされていました。

彼女はノンフィクションを好んで読むそうですが、
わたしは犯罪史に興味はあるものの、
チキンなので本物の死体とか見るのも怖いんですよね。
ホラー映画も苦手だし。
クローズドサークルのミステリ読むだけで夜が恐くなってしまいます(笑)
たまには恋愛ものにでも手をつけてみようかなー(棒読)
web拍手 by FC2
2010年11月01日 (月) | Edit |
蒼樹紅…もどき…
わー、違うんです、不調だったのはなんていうかほら色々ありまして、
なんかこうぐにゃっとしたまま立て直せなかったのが敗因なんです。
いつだってどんなときだって自分に原因があってたいてい自分が悪いです。
なのでほんとお気になさらず!!!
たぶん結構大丈夫です、わたし。

図書館で借りた本(ハードカバー上下巻)を全く読む気になれなくて、
でも返却期限は刻一刻と近づいてくるし延滞できないし、
焦りばかりで気が急いています。
物語になかなか入り込めない…学校が舞台なの苦手です。
現実逃避でジャイアントキリング何回も読み返してます。
悪影響!

そんな今日のよかった探しは就業中寝なかったことでした。
web拍手 by FC2
2010年11月01日 (月) | Edit |
岳羽ゆかり@管理人&桐条美鶴@木乃ミナミ&主人公@福田マキさん
水曜日からがくっと体調を落として、会社を休んでずっとひきこもってました。
先生に「世の中に価値のない人間なんていないよ」と言われたけど、
「価値のある人間なんてひと握りだよ」とでも言われた方がまだ安心できたなぁ。
もう本当にただただ食べてぼーっとテレビ見るかネットするかして寝る、
の毎日で、なんで生きてんだろうと思ってしまいました。
今日から社会復帰できるか不安で不安で。
でもわたしがきちんと就業しないと信用を落とすのは派遣会社なので、
自分ひとりの問題じゃないからもっともっと根性出さねば。

暗い数日を送ってしまいましたが、何とか切り替えて
あしたからはよかった探しを始めます。
web拍手 by FC2

