--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2010年09月20日 (月) | Edit |
岳羽ゆかり@管理人&桐条美鶴@木乃ミナミ&主人公@福田マキさん
5/4のドリパ以来のイベント参加でした!
4.5ヶ月ぶり!?自分でびっくり。
twitterやモバイル日記でも焦っていたように、
直前まで衣装の準備に追われてまして、
前日当日ともに超寝不足での参加となりましたが、
衣装や小物は何とか間に合ってほんとによかったです。
そんなわけでマキさんミナミとペルソナ3合せでした。
みんなで写真撮っていただいたり懐かしい方にお会いできたり、
とても充実した1日となりました、ありがとうございました!

ゲームショウは一般イベントということで、
コスプレの扱いについていろいろ問題もあるようですが、
わたしはこのカオスっぷりがそんなに嫌でもないし、
ゲームショウでコスプレすると結構テンションあがります。
ただ「コスプレイベント」じゃなくて「ゲームの祭典」だから、
贅沢を言えばせっかくなのでゲーム作品のコスプレを拝見できたら嬉しい。
今回も超絶レベルの高いモンハンコスの方とか、
相変わらず大人気のFFシリーズのきれいな方々とか、
非常に楽しませていただきました。
また行きたいです!!!
web拍手 by FC2
2010年09月16日 (木) | Edit |
天海春香@メルヘンメイド
さっきやっとスカートがほぼ完成しました。
時間をかけて作っただけあって、自分で言うのもなんだけど
結構しっかりした出来上がりになりました。

いやいやいや、そういうの求めてないから!
雑でも見た目がきれいならそれでOKなのがコスプレ衣装だから!
いかに手抜きして短時間で仕上げるかが必要だから!

わかってるのに、変なところでこだわってしまいます。
プリーツのステッチの歪みが気になって1回ほどいたし。
(↑見えない部分だから別にどうでもいいのに)

このペースで上着が間に合うのか!?
小物の材料もまだ買ってない!
ウィッグもまだ届いてないよ!
最近身体の調子もあんまりよくなくて、
疲れやすくてだるーいのが続いてます。
頭に霞がかかった感じにぼーっとしてるし。
でも日曜日までがんばる。
web拍手 by FC2
2010年09月13日 (月) | Edit |
水銀燈
原因不明の倦怠感でベッドから起き上がれず、延々寝てました。
恋人と共謀して姉夫婦の計画殺人を実行するも失敗、
という夢をかなり長い間見てたのでなんだか気分が重い。
ミステリ小説の読みすぎ?

今週末に着る予定の衣装が全く進んでません!
こんなにやる気が出ないの久しぶりかも。
でもまだ時間は残ってるので、最後まであがいてみます。

全然関係ないけど、この日記iPadから更新してます。
便利な世の中になったものですなぁ。
web拍手 by FC2
2010年09月10日 (金) | Edit |
オリジナル?
職場に仕事以外の会話をする人がいない淋しさを、
今日は頭の中で嵐のアルバム「僕の見ている風景」を
延々再生することで乗り切りました。
全20曲中16曲まではタイトルとメロディを、
18曲まではメロディまで思い出せたんだけど、
あと2曲が出てこなかった。
就業後はウォークマンで復習しながら帰りました。
孤独だ…。

それより衣装やれよっていう。(←予想通りまだ何も手をつけてない)
web拍手 by FC2
2010年09月06日 (月) | Edit |
金糸雀
次のコスプレは19日(日)のゲームショウにペルソナ3で参戦予定です。

何が恐いって、まだ衣装に全く手をつけていないこと。
自分を甘やかしすぎている!
明日…はドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」を見るからー、
あさってからがんばろう!そうしよう!!!

ま、間に合いますように><
web拍手 by FC2
2010年09月01日 (水) | Edit |
長門有希
会社で電話に出たら「何色のパンティはいてるの?」と言われた。

うわーうわー、変態電話なんて何十年ぶりだよ!?
ネット全盛時代にこんな地道なことやってる人まだいるんだ!
っていうか「パンティ」って言う人亀仙人以外にもいるんだ!
うわーうわー!
と、非常に盛り上がったのですが、
職場の人とは仕事以外の会話をほとんどしないので
「変な電話かかってきたよ!」と言うことも出来ず、
ひとりうわーうわー状態でした。

孤独だ…。
web拍手 by FC2

