--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2010年08月31日 (火) | Edit |
藤堂志摩子
明らかに日が短くなってきましたね。
夏は苦手ですが、明るい時間が長いのはすごくいい!
今後どんどん暗い時間が長くなると思うと憂鬱です。

電気代のことを考えて(そして使ったら負けた気がして)
寝るとき以外は冷房無しでこの夏を過ごしていたのですが、
8月後半からの暑さに負け、しばらく涼しい自宅生活を送っていました。
しかし8月も最終日、明日からは9月!ということで、再び冷房無し中。
うちアパートのせいか関係ないのか、キッチンとリビングに
ものすごーーーく熱がこもるんです。
ここでテレビ見たり寝る以外の時間を過ごすのに、すっごく暑いんです。
そしてわたしは極度の汗っかき。
シャワーを浴びたあとなのに汗まみれです…。
比喩じゃなくて大雨でずぶ濡れになったみたい。
もしわたしが倒れることがあったら間違いなく熱中症ですな。
ここまで我慢する意味があるのだろうか、
と思いつつも明日もがんばってみます。
その前に衣装やれよっていう…!
web拍手 by FC2
2010年08月29日 (日) | Edit |
川とセーラー服とわたし
ちょいちょいモバイル日記を更新してるんで、ブログのネタがなーい。
会社行ってスーパー行って買い物して晩ごはん作って食べて
片づけしてぼーっとテレビ見てシャワー浴びてぼーっとテレビ見て
ベッドでごろごろしながらいつの間にか寝てる、という毎日です。
とはいってもそれなりにお友達とお話させていただいたり、
映画観に行ったり、本読んだりはしてるはず。
それよりも衣装やれよっていう…うう、目をそらしたい現実。

マイブームの図書館ではよくカウンターで口頭予約してるんですが、
予約する本のタイトルが
「ここに死体を捨てないでください!」とか
「密室殺人ゲーム王手飛車取り」とか
物騒なものが多いので、ちょっと恥ずかしい。
でも人とのふれあいに飢えてるので、
ネット予約ではなく職員さんと直接おしゃべりしたい!
淋しい現代人だな、わたし。
明日からまた仕事かー、めんどうくさいなー。
web拍手 by FC2
2010年08月23日 (月) | Edit |
オリジナル?
図書館て便利!!!
ここに引っ越してきてから5年間、なぜ利用していなかったのか…。
これからはばんばん活用させていただきます!
本代がめちゃめちゃ助かる~><
ここ最近はハズレが多いので、借り物でよかった、と思います。

もうすぐ給料日ですが、先月ハンパなくお休みをいただいてるため、
ひと月その給料で乗り切らなければならないと思うと今から恐ろしいです。
来月は極力贅沢しないようにしなければ。
普段職場での昼食はヨーグルトとカロリーメイト1本にしてるので、
ここを削るのは難しいなぁ。
その分飲み物を豪華にサントリー黒烏龍茶飲んでるのを諦めるか?
うーん、悩ましい。
どうでもいいけど昼食が粗食の割に全然体重減りません。
(夜がっつり食べるから当たり前か)
相変わらずデブです。
web拍手 by FC2
2010年08月20日 (金) | Edit |
井上織姫
現在友人が絶賛BLEACHスパーク中につき、乗じて織姫写真。
まさかヒロインに昇格するなんて、3年前のこの時は思ってもいなかったよ。
わたしは(絶対に実現しないのはわかってるけど)雨竜×織姫派なんで。
それにしてもわたしの好きな女キャラはどうしてこう嫌われ者なのでしょうか。

今就いている仕事のチームは自分含め3人で構成されているのですが、
今日から火曜日まで2人が夏休みを取ってまして、
つまり何者にも干渉されない環境になっており、
まぁなんていうか全然仕事しませんでした。
オワリナキアクムとか読んでた。
ダメだ!わたしは監視されてないと働かない!!!
月曜日からは心を入れ替えて真面目にやろうと思ってます。(希望)

最近の通勤のお供は麻耶雄嵩著の「鴉」。
書評を見て面白そうだと思ったんだけど、
1998年度「本格ミステリベスト10」で1位に選ばれたらしいんだけど、
面白さが全くわからぬまま後半に突入してしまいました。
続きが気になるわけでも謎に興味を持つわけでも
文章に引き込まれるわけでも登場人物に感情移入するでもなく、
端的に言うとつまらない…よね?コレ。
早く読み終わって次に行きたいよぉおおお。
でもつまらないからなかなか読み進めない、悪循環。
web拍手 by FC2
2010年08月19日 (木) | Edit |
ナオミ@仮面ライダー電王
仕事中に寝てしまうのを防ぐため、夜はなるべく早く
22:30~23:30には寝るように努めていたのですが、
ここ最近なかなか寝付けず、1時くらいに就寝する日が続いています。
わたし的には非常に寝不足です。8時間以上寝たい。
アメトークとかシルシルミシルとかお願いランキングとか
見たいのを我慢してベッドに入っているのに!
そんなわけで毎日毎日眠くて1日中寝ることを考えています。

昨日はINAちゃんとお茶してたくさんおしゃべりしました。
基本的に会社では仕事以外で同僚と話すことはないので、
たぶんとっても会話に飢えてるんだと思います。
早く帰って寝なきゃと思ったのに、ものすごく楽しくて
結局遅くまで燃えトークを繰り広げていました。
わたししゃべるの大好きなんですよね、マシンガンタイプ。
あー、睡眠時間が短くても平気な人になりたい。
web拍手 by FC2
2010年08月15日 (日) | Edit |
オリジナル@コルセット
夏の聖戦お疲れさまでした。
2日目の打上げにだけ参加させていただきまして、
久しぶりのお友達が一堂に会しており(さすがコミケ!)
近況なぞたくさんお話できて楽しかったです!!!
立ったまま眠ってしまいそうなほど寝不足だったのですが、
皆さんとお話できるのが嬉しくて嬉しくて、
結局日付が変わってから帰宅したほどでした。

ちなみコミケ2日目の日中は、うちにミナミとINAちゃんが遊びに来てくれて
ゲームショウとか冬コミとか、あれやろうこれやろうで盛り上がりました。
というわけで、コスプレ復帰は9/19(日)のゲームショウになりそうです。
新作衣装を作ることになったので、がんばります!
…勘が取り戻せるか不安だけど!!!
web拍手 by FC2
2010年08月11日 (水) | Edit |
葦月伊織
夏コミ直前で周りが否が応にも盛り上がっております!
そんな中わたくしは全日不参加です。
まだ気力がコスプレをするまで戻らないので、
機が熟すのをゆっくり待ちたいと思います。
ゲームショウくらいには復活できてるといいなぁ。
そして今現在の流行ものでハマってる作品もないし、
わたしの好きなジャンル(ノーマルCP)は衰退する一方だし><
本を買いに行ってもがっかりしそう。

日記を読み返したら、去年の夏コミのわたし楽しそうだな…。
自分なのになんか嫉妬してしまう。
お友達が付き合ってくれている内にまたあの楽しさの中に身を投じたい。
web拍手 by FC2
2010年08月08日 (日) | Edit |
カガリ・ユラ・アスハ
大好きなお友達が遠くに引っ越してしまいました。
会おうと思えばいつでも会えると気軽に考えていたのに、
こんなに急にお別れってやってくるんですね。
ものすごく淋しい…!!!
でも新幹線で会える距離なので、いつか遊びに行きたいと思います!
離れていても、愛してるよぉおおおおお!!!

都心の大きな本屋まで欲しい本を探しに行ったら、
文庫だと思ってたのがハードカバーでした。
重い!高い!硬い!諦めました。
2002年に刊行されてるのにまだ文庫化されてないって、
人気ないの?売れてないの?逆に売れてるから文庫化されないの?
あー、残念><
web拍手 by FC2
2010年08月04日 (水) | Edit |
宮小路瑞穂
最近コスプレをしないので、ここに貼る画像に困ってきました。
ので、昔の写真でごまかす。
4年前です、え!?4年!?ウソ!もっとはるか昔だと思った。
体重が今より10kg近く軽かったはず、顔のラインとか別人だね…。

月、火、水と夕飯を自炊してます。
しかも食器もその場ですぐ洗う。
わたし偉い!!!
と、どこかに覚書したくてのエントリー。
一方で歌野晶午著の「女王様と私」「世界の終わり、あるいは始まり」を
立て続けに読んでから、読書熱が結構冷めてしまいました。
「葉桜の季節に君を想うということ」はすごい面白かったのに、
先にあげた2作はわたしの肌には合わず、
小説って面白い!というテンションが保てなくなってしまったもよう。
あと地元の本屋にある範囲で読みたかった文庫は、
ほぼ手をつけてしまったみたいです。
週末都心のでかい本屋を物色したいなぁ、時間あるかなぁ。
web拍手 by FC2
2010年08月02日 (月) | Edit |
朝比奈みくる
風が治らねぇええええ。
熱も下がったし声も出るようになったし
咳もほとんど出ないし鼻水もたれてこない。
だけど喉と鼻の奥の方に常に違和感が。
あとほんのちょっとって感じなのに~。
このままずるずる引きずりそうな気がする~。

平日これといってすることもなく、
だからといって何かを積極的にする気力もおきない(除く読書)最近は、
もっぱら家でぼーっとテレビを見ています。
なのでここに書くこともテレビか本の話題しかない。
元々アニメは見ないし最近漫画も読むのが辛くなってきて、
オタクとしてのアイデンティティの危機です。
せめてゲームをするくらいの元気を取り戻したい。
ときメモGS3とかぽかぽかアイルー村とか気になるし、
ペルソナ3は途中で止まってるし、あーもー。
あと嵐のアルバムを買うかどうか迷ってるよ。
web拍手 by FC2

