--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2010年07月29日 (木) | Edit |
オリジナル?
昨日はお休みをいただいて、病院→映画鑑賞→歯医者→本屋でした。
本当は歯医者へ行くのはだいぶ先の予定だったのですが、
治療中の虫歯が暴れ出し、腫れた歯茎が気になって気になって
押したりいろいろ弄ってるうちに歯茎をえぐってしまいまして…。
いやー、口内で大量出血してびっくりしたー。
もしかして死ぬんじゃないかと思いましたが、
割とすぐに血が止まってまたまたびっくりしました。
人間の身体って案外丈夫ですね!

最近ミステリ小説熱(元々好きだけど)があがってて、
本が読みたくて読みたくてだけどお金にも限りがあるので
しょっちゅう立ち読みしてます。
でもせっかくの夏の晴れた日に家にこもって読書というのも
なんだかもったいない気がしちゃいますね~。
まぁだからといってアウトドアの趣味はないんだけどね…。
web拍手 by FC2
2010年07月25日 (日) | Edit |
不知火舞
風 邪 が 治 ら な い 。
いまだがらがら声がやっと出る程度。
夏風邪ってしつこいですね、もううんざりしてます。
金曜日にまた病院行ってお薬もらってきましたが、
本当にこれ効いてるの?!と疑いたくなるほど治らない。
夏風邪ってバカがひくんじゃなかったっけ、当ってるよ、ちくしょう!

今日はINAちゃんとはっぱちゃんが我が家に遊びに来てくれましたv
おしゃべりしながらテレビ見つつわんこと戯れて、
お誕生日の近い同居者とはっぱちゃんのお祝いをして、
癒されたし楽しかったー。
無気力症状が続いててたいしたおもてなしも出来なくてごめんなさいでした。
よかったらまた足を運んでやってくださいませ。

土日で結構惰眠をむさぼってたので、あした起きられるか不安です…。
web拍手 by FC2
2010年07月20日 (火) | Edit |
スーツ!
今日も朝起きたら声が出ませんでした。
なかなか治らないなー。

さてさて、今クールのドラマもそろそろ出揃ったということで。
◆月曜日
「夏の恋は虹色に輝く」
松潤主演(最近嵐が好き)ということで視聴。
役者の世界ということで設定に惹かれるものはありますが、
1話はキャラ紹介にとどまってあんまり面白くなかったですね。
個人的に恋愛混乱系は好きじゃないので、
松潤→竹内結子の一本道だったら見続けようかなー。

◆火曜日
「JOKER ジョーカー許されざる捜査官」
堺雅人さんが好きなので視聴。
1話の録画が失敗してて、ラストシーンしか見られませんでした。
残酷描写が激しくて賛否両論あったみたいですね。
法で裁けない悪人を闇で葬る系の話は嫌いじゃないのですが、
今回は刑事がその役を担っているので、
最後はたぶん堺さんが追い詰められて死ぬしかないんじゃないかと。
それを見るのが辛そうだなぁ。
こういう弱者を救うために罪を犯して法を逃れるってテレビ受け悪いよね。
ガリレオでも原作で見逃した犯人ドラマで捕まえちゃってたし。

◆金曜日
「うぬぼれ刑事」
脚本:宮藤官九郎×プロデューサ:磯山晶コンビの最新作。
「マンハッタンラブストーリー」は好きじゃなかったけど、
今回の恋愛ドラマは勢いがあって役者もハマってて面白い!
特にうぬぼれ5がいいね!特に矢作が最高だね!
テンポが早くて小ネタ満載ですごくボリュームのあるドラマ。
観終わると、あー笑った!疲れた!って気持ちよくなる。
不条理系の笑いがダメな人には何が面白いのかわかんないと思うけど。
相変わらず視聴率悪いね~、録画して観続けます。

「宇宙犬作戦」
戸次さん&ラーメンズ片桐(オリジナル版クイズショウ)コンビに興味を持ち視聴。
1話しか見てないけど、とにかくくだらない!
脱力系バラエティドラマですな。
低予算っぽいのがまた拍車をかけてダメな感じをかもし出してる。
化ける可能性があるのでこのまま録りためて見ようっと。

◆日曜日
「GM 踊れドクター」
小学生のときからの生粋の東山紀之ファンなので視聴。
(と言いつつ喰いタンも必殺仕事人も見てないけど)
ダンサーと言い張る医者という設定はいかがなものか(笑)
これはあれですね、コメディなんですね。
多部未華子が研修医ってのは外見年齢的に無理がありすぎ。
しかしこういう主人公最強立て直し系ドラマは好きですよ。
これも忘れない限り最終回まで突っ走りたいです。

録り逃しに気をつけつつ、夏ドラマを楽しみたいと思います。
web拍手 by FC2
2010年07月16日 (金) | Edit |
オリジナルネコミミ
朝起きたら声が出なくなってました…。
今日も今日とて会社をお休みしてやっと病院へ。
完全なる夏風邪で、お薬たんまりいただきました。
今週2日しか働いてないよ!
もういいや、給料少なくて困るのはわたしだし。

で、表題の小説を読みました。
著者の我孫子武丸氏といえば、わたしの中ではイコール
サウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」。
その方の傑作と呼ばれる作品です。

あらすじ
永遠の愛をつかみたいと男は願った―。
東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。
犯人の名前は、蒲生稔!くり返される凌辱の果ての惨殺。
冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、
とらえようのない時代の悪夢と闇を鮮烈無比に抉る衝撃のホラー。


あ、ホラーだったのか、確かにエログロ描写がひどいです。
物語は犯人の蒲生稔、息子が猟奇殺人事件の犯人ではと悩む蒲生雅子、
元刑事・樋口の3人の視点から、時系列がばらばらの状態で進みます。
もちろんラストに向けておのおのの視点がひとつの物語となって
怒涛のラストになだれ込むんですが、この作品のすごいところは
突然エピローグから始まることです。
はじめに結果が提示されているにもかかわらず、
いや、提示されているからこその読後の驚愕だと思います。

殺戮にいたる病 (講談社文庫)殺戮にいたる病 (講談社文庫)
(1996/11/14)
我孫子 武丸

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010年07月14日 (水) | Edit |
オリジナル?
先週の火・水と体調不良でお休みしたのに、
今週も火・水と体調不良でお休みしました。
どんだけ身体弱いんだよって感じですね。
今回は完全に夏風邪で、微熱はなかなか下がらないし
喉の痛みが耳にまで達していてしんどいです。
身体が資本だから仕方ないとはいえ、
いくらなんでも休みすぎで契約打ち切りが恐いこの頃。
弱ってるから思考も暗いよー。
web拍手 by FC2
2010年07月09日 (金) | Edit |
オリジナル?
噂に違わずほんっっっっっとうに救いのない話だった。
ああああああ、なんでテンションが低迷してるこの時期に
読んでしまったんだ、わたしのバカバカバカバカ!!!
とにかく暗い!陰鬱!!!
最後に用意されているサイコな仕掛け。
うわぁあああああ、頭がおかしくなりそうだー。
夜が恐い。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
(2008/07/29)
道尾 秀介

商品詳細を見る
web拍手 by FC2

