--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2010年06月30日 (水) | Edit |
PJ×ネコミミ
今日はお休みをいただいて病院行って歯医者行って役所行って
いろいろ済ませてきました。
現状あまり芳しくなく、少し薬の量を増やしてまた様子見。
でもこれでまた眠くなりやすくなるので不安です。
あちらを立てればこちらが立たずで難しい。
どこかを諦めなければいけないのはわかってるのにね。

最近へこみ気味の日記ばっかりだなー。
だからといって無理に元気なことも書けないしなー。
どうすれば脱出できるのか迷走中です。
そもそも出口があるのか?
そしてわたしは本当に出口を探してるのか?
自問自答の毎日です。
web拍手 by FC2
2010年06月27日 (日) | Edit |
オリジナル?
昨日はマキさんが遊びに来てくれてたくさんおしゃべりし、
今日はミナミと桂姐さんと食事会でした。
(主に暗い話題だけど…)いろいろ聞いてもらって、
いろいろ聞かせてもらって、人生十人十色だなーって
改めて思いました。
世間一般でいいとされることが、
必ずしも個人にとっていいこととは限らないもんね。
本人がなにをやりたいのかが大切なのかなと。
それが出来る気力とか経済力とか知力体力時の運とか、
そろえる努力をしてきた人を尊敬します。
そんなお友達が多いので、嬉しくもあり、
自分を顧みて情けなくもあり…。
web拍手 by FC2
2010年06月23日 (水) | Edit |
オリジナル?@マフラー
なんだかいろんなことに無気力で、やる気がおきません。
作ろうと思ってた衣装にも手をつけておらず。

今日ちょっとしたきっかけで「向日葵の咲かない夏」と
「神様ゲーム」という本のあらすじを追ったんですけど、
余計鬱々とした気分になってしまいました。
「神様ゲーム」は児童文庫なのかな?
トラウマになりそうな内容ですね。
わたしも幼いときに読んだ本で「光車よ、まわれ!」と
「闇の中のオレンジ」はタイトルを強烈に記憶してます。
内容は覚えてないんですけど、
すごく恐かったという印象だけが残っているという…。
特にサイコ系は気分がずしんと沈むので
「向日葵の咲かない夏」は読みたいけど危険だなぁ。

一緒に日本対オランダ戦を見ようと約束していた彼女に今日フられた
(※長いしちょっとオカルトです)
web拍手 by FC2
2010年06月19日 (土) | Edit |
PJ
ご無沙汰しております、いい感じにゲーム廃人です…。
ペルソナ3が面白いんだけど難しくて、
なかなか敵に勝てませんていうか死にます!
即死魔法で簡単に死にます!
主人公が死ぬと即ゲームオーバーなんでキツい!
やはりイージーで始めればよかったかもとちょっと後悔。
でもまだまだがんばるぞー。
PSPの電池が切れるまでプレイしたのなんてモンハン以来だよ。

今日はサッカー日本代表のオランダ戦ですね。
初戦前がウソのような盛り上がり。
わたしも家でゆっくり観戦予定です。
web拍手 by FC2
2010年06月14日 (月) | Edit |
朝比奈みくる@バニー
日曜日は久々にE氏にがっつり撮っていただきました。
オリジナルっぽいものをいくつか撮ったのですが、
mixiは画像の規制が結構厳しくて(私見)、
え、これが?というものが削除されてしまうので、
今回のやつとか絶対アップできない(笑)
FC2ブログはどうなんだっけ。
今後こことかweb拍手で細々と公開させていただきます。
web拍手 by FC2
2010年06月11日 (金) | Edit |
ヴァニラ@管理人、ホープ@ラドリさん、ライトニング@福田マキさん
最初わけがわからずに挫折しかけた「ペルソナ3」が
面白くなってまいりました。
っていってもまだまだほんとに序盤なんですが。
敵の弱点を狙って攻撃とかペルソナの付け替えとか
少しずつわかるようになってきたような。
ペルソナ合体がまだ理解できてません。
最近のゲームは難しいなぁ、とほほー。

キャラははじめからゆかり贔屓なんで、
ゆかり狙いで突き進みます!
男キャラだと真田の声が大好きな緑川光さんなんでずるい!
順平がウザいけど強いからメンバーから外せない…。
まだ仲間キャラが半分も出てないんで、これからが楽しみです。
web拍手 by FC2
2010年06月07日 (月) | Edit |
シェリル@木乃ミナミ、ランカ@管理人
少しずつネタ衣装製作を進めてるのですが、
この調子で終わるのかっていうか、
本命の衣装も同じ時期に仕上げたいと思ってるので
既に両方間に合わないフラグが点滅してるんじゃないかっていう
なかなか危険な状態です。
これがあと1ヶ月続くと思うとドキドキするね!

会社では相変わらず眠いです。
でも改善してるのかなぁ。
そんなにすぐに効果は出ないだろうけど。
とりあえず昼寝をするようにしました、自分の席で。
これでまた社内で浮いてしまう、うう。
web拍手 by FC2
2010年06月04日 (金) | Edit |
不知火舞
これまで下妻、松子、パコと中島哲也監督作品を観ているので、
今回の「告白」も気になり、原作を読んでみました。

あらすじ
「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。


とっても面白かったけど、とっても黒いです。
そして全編一人称なので、男性には読みにくいかも知れません。
正直それほど斬新さもなく、物語もありがちな感じなのですが、
そんなことは全く気にならずに物語にぐいぐい引き込まれていきました。
思春期の少年の心の闇とか、被害者の悲痛な叫びとか、
そういった教訓めいたものは直接的に描かれてはいないと思います。
ただそこに淡々とした物語があるだけ。
だからこそ黒い!というのが個人的な感想です。

しかしこれまでの中島監督映画はとにかく派手なので、
たぶん原作とはかなりかけ離れたものになると予想。
だから全く別物として楽しめるんじゃないかなと思います。
ひとりで観に行くつもりですが、楽しみです。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010年06月02日 (水) | Edit |
シェリル・ノーム
日中の強い眠気に不安を覚えて診察に行ってきました。
結果から言うと睡眠障害ではなく、服用中の薬が原因だろうとのこと。
減薬してしばらく様子を見ることになりました。
なんかこう、覚醒する薬とかもらえないもんだろうかとか
楽なことを考えていたので、また睡魔と闘うのかと思うと…。
まぁでもこれで眠気が軽くなるなら万々歳でございます。

今日はINAちゃんがうちに来てくれて、一緒に衣装製作してました。
これほんとに形になったら面白いねー、というネタ系の衣装です。
しかし結構真面目に取り組んでます。
もっと手を抜いて作りたい(笑)
web拍手 by FC2

