--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2010年02月26日 (金) | Edit |
右代宮真里亞
web拍手入れ替えました。

今日はお休みで出かけたいなーと思ってたんですが、
雨の前に挫折…ほとんどを寝て過ごすことに。
で、家にこもって友人から借りた漫画
「なんて素敵にジャパネスク」を読みふけってました。

なんて素敵にジャパネスク (第1巻) (白泉社文庫)なんて素敵にジャパネスク (第1巻) (白泉社文庫)
(1997/09)
山内 直実氷室 冴子

商品詳細を見る


故・氷室冴子氏著の小説原作の作品です。
平安を舞台にしたドタバタコメディで、
これが懐かしいやら面白いやら。
続編が出るのを何年も待っていたのですが、
叶わず残念でなりません。
小説もまた読み返したいなぁ、と思ったら新装版が出てるのね。
絵に違和感が…山内さんの描くキャラが一番いい!
因みに男性キャラが好きすぎて、ひとりを選べません。
高彬の一途さも鷹男のプレーボーイっぷりも守弥の真面目さも捨てがたい。

なんて素敵にジャパネスク (コバルト文庫)なんて素敵にジャパネスク (コバルト文庫)
(1999/04)
氷室 冴子

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010年02月25日 (木) | Edit |
私服
今週はなんとなく毎日更新です。

アルバイトにはやっとちょっと慣れてきました。
でもやっぱり立ち仕事で足はへろへろです。
姿勢が悪い所為か右肩もこってて痛い><
短期だし絶え間なく作業しているので、
アルバイト同士の交流ってそんなにないのですが、
それにしても「おはようございます」「お願いします」
などに返事もしてくれない人がいたりしてちょっと悲しい。
若者とのコミュニケーションは難しいな~。
web拍手 by FC2
2010年02月24日 (水) | Edit |
オリジナル
いつも拍手をありがとうございます!
この写真のは特に何かのキャラというわけではなく、
いわゆるオリジナルの格好になります。
気に入っていただけたのなら嬉しいです。

携帯でずっと出荷時のままの着信音を使っていたのですが、
急に思い立って好きな音楽に変えてみました。
(スパム以外メールも電話も滅多に来ないけど)

・木更津キャッツアイのテーマ
・ドラマライアーゲームのテーマ
・王様のレストランのテーマ
・M-1グランプリの出囃子

ひとつでも「おっ」と思った方とお友達になりたいです。
web拍手 by FC2
2010年02月23日 (火) | Edit |
朝比奈みくる
某スタジオに撮影に行ってきました。
個撮だったので、さくっと5着。
いろいろと挑戦できてとっても楽しかったです!

まだリキッドアイライナーでうまく線を引く自信がなかったので、
この写真はナチュラル?メイクを目指してみました。
化粧は本当に難しいネ。
それと身体の丸さ加減が大変なことに!
体重は日々過去最高記録をたたき出しております。
あぁああもう、デブでほんとにすみません…。
でもコスプレ好きだからやめられない><
web拍手 by FC2
2010年02月22日 (月) | Edit |
ネコミミ野良猫風味
平成22年2月22日でにゃん×5の日らしいですねー。
というわけで22時22分に更新。

キンカ堂自己破産ということで、
貴重な生地屋さんがひとつ失われてしまいました。
池袋では東急ハンズとのコンボでよく利用していて、
アクセサリとかも安くて貴重なお店だったのに~><
コスプレイヤーとしては大変悲しいニュースです。
今まで本当にありがとうございました…。
web拍手 by FC2
2010年02月21日 (日) | Edit |
エアリス
金曜日にりさこちゃんのおうちに遊びに行き、
化粧品をいろいろ紹介してもらったので、
今日は買出しに街へ繰り出しました。
結構いろいろまわってたくさん歩いて足がくたくた。
早速購入した化粧品を試してみたのですが、
慣れないのでアイライナーとかガタガタだし、
付けまつげもうまく付けられません…。
あとやりすぎは顔的に似合わないような気がします。
もうちょっとナチュラル路線を目指して練習しよう。
世の女性はきれいにメイクしてて尊敬するです。

あ、コスプレのときのメイクの話ね。
普段はベースメイクしかしないのです。
面倒くさいから。
web拍手 by FC2
2010年02月18日 (木) | Edit |
不知火舞
サイト更新しました。
超ドマイナーキャラですが、愛あふれる姿をご覧いただければと思います。

今日はバイト初日でした。
軽作業系のため爪が欠けてボロボロです。
立ち仕事なので足はパンパン、腰も痛いー。
しかしやることが決まってるっていうのは楽ですね。
あとは作業がもうちょっと早くできるようになれれば…。
このお仕事は3月いっぱいまでの短期の予定です。
それまでに次の職が決まってるといいんですけど、
不況だからね!!!でもがんばろ。
web拍手 by FC2
2010年02月15日 (月) | Edit |
鏡音リン@炉心融解
諸々の手続きをしに役所に行ったら、
2時間ほど拘束される羽目になり、
待ってる間座りながら寝てました…。
なんとか必要なものはすべて終了。
が、少ししたらまた手続きに来なくてはいけません。
保険とか年金とか面倒くさいね!!!

写真は先日の撮影会から炉心融解の鏡音リンです。
今更ですが、ボーカロイドにハマったのが最近なので。
炉心融解はメロディももちろんですが、歌詞が大好きです。
あまりに好きすぎて勢いで衣装まで作ってしまいました。
ご存じない方はぜひ一度聴いてみてください!
そして一緒にカラオケに行きましょう。

web拍手 by FC2
2010年02月14日 (日) | Edit |
カタリナ@人狼BBS
というわけで、昨日はスタジオネロで撮影会でした!
宣言どおり3着やったのですが、着替えやら撮ってもらうやらで、
自分が撮影する時間は全くなく…くやしー!!!

1着目は写真の「カタリナ」というキャラでした。
以前日記にも書きました人狼BBS」というゲームのキャラクターです。
人狼BBSは簡単に言うと犯人当てゲーム。
プレイヤーはキャラクターになりきって、
村人の中に紛れ込んでいる人狼を推理します。
人狼側のプレイヤーは、村人に気付かれないように身を潜めます。
村人vs人狼の攻防が非常に面白いです!
と言ってもわたしはROM専ですけどね…ふふ。

cureにすら「人狼BBS」というジャンルが存在しないので、
カタリナのコスプレをした人間は世界初なんじゃないかと思います。
ちなみにカタリナの絵(資料)はこれだけ↓
カタリナ(オリジナル)@人狼BBS
それっぽく見えてたら大成功です。

2,3着目を着たときに、今回初めて付けまつげをしてみたんですが、
なんかビミョー。
もっとアイライナーで目を囲まないとおかしいかなぁ。
普段化粧をしないので、この辺の技術がさっぱりです。
誰かご教示ください!><
web拍手 by FC2
2010年02月12日 (金) | Edit |
砕蜂
例年だとこの時期はバレンタインチョコを作るのに
全力を注いでいるところなのですが、
今年は明日の撮影会に向けて衣装を作ったり
こまごまとした道具の買出しに時間を費やしてしまいました。
一応チョコの材料は買ってきたので、
うまくいけば14日に作る予定…。

というわけで撮影会です。
無謀にも3着着る予定。
ちゃきちゃき着替えて撮影の方もがんばりたいです(希望)。
web拍手 by FC2
2010年02月09日 (火) | Edit |
不知火舞
2/6(土)
プリンターが壊れたので、新しいものに買い換えました。
浦島太郎状態で、複合機がこんな安いの!?とびっくり。
というわけでDVDのラベル印刷もできる複合機を購入。
これでナミの刺青もばっちりだ!!!

2/7(日)
ミナミとワンフェスにいきました。
コスもしていたのですが、撮ったり撮られたりはほとんどなく、
フィギュアをゆっくり見て回りました。
表現力とか創作力とか、ディーラーの皆様を尊敬します。
見習いたいです!

2/8(月)
週末の撮影会に向けて衣装製作開始。
日暮里トマトに布を買いにいきました。
平日の昼間なのになぜここはこんなに混んでいるのでしょうか。
布の切り出しまで終了。
マキさんなんであんなに衣装作るの早いの!?
わたしには無理!!!

2/9(火)
足りないパーツを買出しに池袋キンカ堂とハンズへ。
こまごまと買い物をしたらレシートの数が大変なことに!
コスプレってほんとにお金のかかる趣味だよね…。
気を取り直して衣装製作の続き。
明日からちょいちょい用事がある日が続くので、
今日中に仕上げてしまいたかったのですが無理でした><
間に合うかなー、不安だ不安だー。
web拍手 by FC2
2010年02月05日 (金) | Edit |
鏡音リン&レン@日永えんさん
お久しぶりです。
この1週間は美容院行ったり役所へ書類取りに行ったり
バイトの面接行ったり履歴書書いたり衣装作ったり
カラオケ行ったり派遣登録したりしてました。
先立つものがないので家にこもることが多く、
すっかりテレビっ子です。
ニート生活過ぎる!!!
でも来週も衣装製作をしたいので、たぶん引きこもり…。
家にいるとストレスの所為か過食気味で、
ますます肥えてしまいました。たすけてー。
web拍手 by FC2

