--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2009年10月31日 (土) | Edit |
朝比奈みくる@バニー
未紅さんと秋葉原のイベントに参加してきました!
そこそこ混んでいたけど撮影のスペースに困ることもなく、
知り合いのカメラマンさんにもお会いできたし、
とっても楽しかったです!!!
衣装はお借りした金舞とこれ御主の2着。
未紅さんお手製の衣装はつくりがしっかりしてて、
着やすいしラインが綺麗だしで、テンションあがりました~!
イベント終了後は近況などおしゃべりしつつ。
愚痴ばっかり聞いていただいて申し訳ありませんでした(汗

そんなこんなの充実した1日でした!
次のコスプレは11月の撮影会かなー。
web拍手 by FC2
2009年10月26日 (月) | Edit |
虹原いんく
昨日はドリームパーティに参加してきました!
ケトさんとマキさんとハルヒ合せ。
無謀にもバニーガールに挑戦しました。
ものすごくむっちりしたみくるで、ほんとにごめんねごめんねー。
いや、マジで、すみませんでした…。
3人での合せはとっても楽しかったです!!!

帰りがけにデザフェスのG兄さんブースを覗いて、
神写真を愛でてから飲み会へ!
マキさんとケトさんのお誕生日が近かったので、
INAちゃんと相談してプチお誕生日会を催しました。
マキさんにはこんなの似合いそうだなーとか、
ケトさんがこれをつけたら絶対かわいい!とか
考えながらのプレゼント選びはうきうきでした☆
いろんなお話もできたし、充実した1日でした!
やっぱりコスプレ楽しい~!
web拍手 by FC2
2009年10月20日 (火) | Edit |
スーツ♪
ブログ拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです、励まされます><

今月は25日にドリパ、31日に秋葉のイベントに参加予定です。
体力削りすぎないように楽しんできたいと思います。
あと、いつかキュアパインをやることになったようです(笑)

ねむいー。
web拍手 by FC2
2009年10月19日 (月) | Edit |
オリジナル?
ここを更新できないくらい心に余裕がないです…。
転職して新しい環境に慣れようと努力…ってこれ前回も書いたな。
毎日とても眠い。

先週は北海道旅行に行ってきました。
だいたいは携帯日記に書いたとおりです。
最終日に花畑牧場によって噂に聞く生キャラメルを買ったんですが、
東京に帰ってきたら近くの食品街で北海道物産展やってて、
普通に生キャラメル売ってましたよちくしょー。
タイミング悪!
web拍手 by FC2
2009年10月09日 (金) | Edit |
天海春香
1週間お疲れ様でした!
新しい職場に慣れようと努力する云々で疲れてるんだけど
その辺はうまく文章にならない感じでまぁどうでもいいよね。

明日から北海道へ旅行に行ってきます。
憧れの寝台列車!
ちょっと贅沢な宿にしてみたり、こんなに豪華なのは
もうないと思うんで楽しんできたいです。

その前にとりあえずゆっくり眠りたい。
web拍手 by FC2
2009年10月05日 (月) | Edit |
砕蜂
そんなこんなで10/1から新しい職場で働いてます。
未経験の職種、やったことのない業務、新しい環境への適応、
もろもろで身も心もお疲れ気味です。
しばらくは低空飛行な感じでがんばりまーす。
はぁー。
web拍手 by FC2
2009年10月02日 (金) | Edit |
新参者新参者
(2009/09/18)
東野圭吾

商品詳細を見る

帯に書かれたあらすじは「日本橋の一角でひとり暮らしの女性が絞殺された。
着任したての刑事・加賀恭一郎の前に立ちはだかるのは、人情という名の謎」。

この謳い文句を見たとき、下町の人々が犯人をかばう話なのかな?と思いましたが、
実際は全然違う、事件の間接的な出来事の中で、各々がちょっと隠してること、
起こっている小さな出来事をいろいろな視点から描く内に、
事件の全体像、核心が浮かび上がって来るという物語でした。
手法としては、宮部みゆきさんの「長い長い殺人」に近いかなと思います。
わたしの拙い文章ではこの作品から感じられる優しさ、温かさは
うまく伝えることができません。
殺人事件の話に対する感想としては間違っているかもしれませんが、
読後が爽やかでもやもやの残らない、珍しいミステリでした。
近年出版された東野圭吾作品の中では、非常に良い作品かと。

そうそう、忘れちゃいけない、言わずもがなの加賀恭一郎シリーズです。
彼は完璧なのに嫌みがないですね。
ってどこかの物理学者が聞いたら怒るかもしれないけど(笑)
web拍手 by FC2
2009年10月01日 (木) | Edit |
水銀燈
疲れた。
web拍手 by FC2

