--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2009年09月30日 (水) | Edit |
長門有希(「実に面白い」ポーズ)
ハローワークに行ってきました。
いつもここは重苦しい空気に包まれてるような気がします。
担当者も事務的な態度で(当り前だけど)、ちょっと怖い。
そんな雰囲気に気圧され、毎回緊張してしまいます。
書類を書いて確認してもらって提出して終了!
逃げるように退出しました、ふー。

明日は緊張の1日です。
早めに寝て鋭気を養います!
web拍手 by FC2
2009年09月28日 (月) | Edit |
ヘルパーシリーズ装備
9/26(土)
友人の結婚式の二次会に出席。
ウェディングドレスがすごく似合ってて、とってもかわいかったです。
新郎新婦友人たちによる演出も微笑ましく、
みんなに愛されてるんだなぁっていう二次会でした。
まさに幸せのおすそ分けをもらった感じ。

9/27(日)
東京ゲームショウへコスプレ参加。
INAちゃんと朝8時から行列に並んで、早めに更衣室入り。
広場に出たときはまだ全然すいてて快適でした。
INAちゃんのシエスタ00(?)が大人気で、
ずっと撮影列が途切れず、大変そうなのを尻目に
遅れてきたギルドマスターコスのミナミと合流。
今回は衣装をかなりきっちり作ったので、また着たいです。
お相手いただいた皆様、ありがとうございましたvvv

9/28(月)
佐野のアウトレットへ行ってきました。
中をぐるぐると歩き回り、欲しいものを何点かピックアップして
それを購入するという、かなり時間をかけた買い物になりました。
目的のものはだいたい手に入れたと思います。
あとは服をどう組み合わせていくかに悩みます。

明日はニート生活満喫してきまーす。
web拍手 by FC2
2009年09月25日 (金) | Edit |
ナミ
9/23(祝)
INAちゃんとTFTのイベントに参加してきました。
衣装はワンピースアラバスタ編のナミとビビ合せ。
夏コミにも着たナミの衣装ですが、上着を作り直してリベンジです。
波模様のスパンコール付けが面倒くさかった…
5連休毎日開催していたイベントだった所為か、
とても空いていて快適でした!
帰りはSさんとK先生とINAちゃんとでおしゃべりして解散。

9/24(木)
ハローワークの説明会に行ってきました。
重要なお話をされてるのわかってるのに、眠くて眠くて。
っていうか寝てました、すみません。

夜は友人と居酒屋へ。
今の状況とか情報交換をしつつ、お互い元気なことを確かめてきました。
まぁなんかいつも言うけど、不景気だねぇ。
あんまり明るい話題がないよ。
心機一転、頑張るしかないんだけどね。

9/25(金)
疲れていたのかバイオリズムの所為か、
今日の半分くらいは寝て過ごしてました。
時間がもったいない><
制作中の衣装はほぼ完成。
作らなきゃいけないパーツが多くて大変でした。
27日日曜日にゲームショウに参加してきまーす。
暑かったらやだなー。
web拍手 by FC2
2009年09月21日 (月) | Edit |
なんだろうこれ、よくわからないネコミミ
昨日はお友達が遊びに来てくれて、我が家でゲーム大会でした!
ディシディア、ドラクエ、モンハン、マリオブラザーズ等々、
ゲーム大会の名にふさわしいラインナップ。
わたしは何度か格闘ゲームに挑んだのですが、G兄さんに勝てない…!
何度やってもKOされて悔しかったです。
夜は飲み会~。
わたしは料理が苦手(略)、けど皆さんが全部食べてくださったので、
とってもとっても嬉しかったです><
もしよろしければ、また遊びに来てくださいねー!
web拍手 by FC2
2009年09月19日 (土) | Edit |
砕蜂
ここ数日は家にこもって衣装製作してました。
作業が遅い…このままだと間に合うか非常に不安です。
予定では外見がほぼ完成してるはずだったんだけどなー。
これからどうやって作るのかよくわかってないエプロン製作に入ります。

明日お友達が遊びに来てくれるので、夜はその仕込み(?)をしてました。
衣装を作ってる間って部屋がむちゃくちゃ散らかってます。
みんなが来る前にこれを片付けられるかしら(汗
ががががんばります><
web拍手 by FC2
2009年09月17日 (木) | Edit |
ランカ・リー
満員で諦めた旅行のプランにキャンセルが出て、
希望のプランで行けることになりました!
うれしー!一度寝台電車に乗りたかったのです。

今日はゲームショウ合せ衣装の布や洋裁小物を買い出してきました。
合皮がむちゃくちゃ高かった…お財布に大打撃><
ちまちま作業を進めてますが、部屋が大混乱です。
そしてこの衣装、パーツ多くて挫けそうです…_| ̄|○
web拍手 by FC2
2009年09月16日 (水) | Edit |
私服?
お友達のはっぱちゃんと彼女の愛犬とカラオケに行ってきました。
シダックスのサービスで、わんこと一緒に入れる部屋があるのです!
密室で大音量なので、愛犬ちゃんがビビらないかと不安でしたが、
なかなかどうして、ひとしきり興奮したあとはおとなしく寝てました。
はっぱちゃんはとっても歌がうまいのに、
NO PLANとかマイナスターズとかコミックソングを歌ってくれたので、
わたしも心おきなくブリーフ&トランクスを熱唱しました。
コミックソングの弾数増やしたい…!
web拍手 by FC2
2009年09月14日 (月) | Edit |
蝶
最近クレーンゲームで捕ったプーギーたちを、
ミナミへ渡しに行きました。
ついでにゲームショウに向けての会談を少々。
今はナミの手直しで全く手をつけていない新衣装、
パーツが多いので間に合うか激しく不安です。
一個一個はそれほど難しくない予定なので、
とにかく早く手をつけてしまいたい><

でも明日はINAちゃんと遊びに行ってきまーす。
web拍手 by FC2
2009年09月13日 (日) | Edit |
右代宮真里亞
まりあさん主催の撮影会に行ってきました!
衣装はうずさんにお借りしたうみねこの真里亞。
もう1着持って行ったのですが、撮影に夢中になるあまり時間切れ。
マキさんとINAちゃんを激写しまくりました。
そうそう、よし撮るぞー!とカメラの電源を入れたら、
まさかの「カードが入っていません」表示!ガーン!
同行したカメラマンさんからメディア借りました…
すみませんでした&ありがとうございました><

撮影会後は笑笑(←無職で低予算希望なわたしリクエスト)で打上げ。
おしゃべりしながらドラクエのレベル上げしてました(笑)
お酒を飲んでないのにブラックなわたしが顔を出したり、
いつも通りのぶっちゃけ話だったり、盛り上がりつつ終了。
充実した1日でした!
web拍手 by FC2
2009年09月12日 (土) | Edit |
オリジナル?
明日は撮影会なのでその準備をばたばたと。
靴とかウィッグが見つからなくて焦りました。
撮る気満々なので、レンズも2本用意。
撮影会は久々だからすごく楽しみです!!!

一方ナミのアラバスタ衣装に模様をつけ始めてます。
すごく面倒くさいし、なんか線がガタガタ。
難しいよう~><
これが終わらないとゲームショウの衣装に手をつけられない。
早く終われ終われー。
web拍手 by FC2
2009年09月11日 (金) | Edit |
オリジナル?
有り難いことにリクエストをいただいたので、
昨日と同じ衣装(?)の写真です☆

今日は朝から役所→ハローワークで手続きを済ませ、
昼過ぎにはひと段落したので、ひとカラ→ゲーセンコースでした。
手続きはもっと時間がかかるかと思っていたら、案外あっさりと済みました。
これから説明会とか認定日とか面倒になるのかもしれませんが。
早く失業手当が欲しいよー。

そろそろゲームショウに向けて衣装制作始めないと間に合わない。
1日で1着完成させるマキさんとか尊敬するよ!!!
web拍手 by FC2
2009年09月10日 (木) | Edit |
オリジナル?
ナミの衣装は何とか形になりそうです。
あとは装飾とかバイアスとか。
1日かかってこれしかできないとは、作業スピードが遅すぎるなぁ。

会社から離職票が届いたので、明日は方々へ手続きに行くつもりです。
失業手当ってもっと簡単にいただけるものかと思ってたけど、
かなり面倒ですね…受給できるか不安になってきた。
ただでさえ金銭的に厳しいのにぃ。
web拍手 by FC2
2009年09月09日 (水) | Edit |
天海春香@ラフタイムスクール
週明けからINAちゃんとワンピース熱が上がってきたので、
ナミのアラバスタ衣装を作り直してます。
何度も試作してるんだけど、全然うまくいかない><
失敗作を量産してしまったので、明日布買いに行ってきます。

今日はK先生のTシャツ選びに行ってきました。
自分も新しいの欲しくなったけど、無職で貧乏なので我慢我慢。
とかいいつつコスプレ関係にはなんだかんだとお金かけてます。
週末に向けてウィッグを手配しなければ~。
web拍手 by FC2
2009年09月06日 (日) | Edit |
イモトアヤコ
TFTのイベントに参加してきました。
携帯日記にも載せましたが、衣装は現在わたしが大好きな芸人、
「世界の果てまでイッテQ」の珍獣ハンターイモトアヤコです。
(わたし的に24時間テレビは黒歴史なので触れないでください…)
この眉毛で歩き回るの、開き直るまでは恥ずかしかったです(笑)
知り合いのカメラマンさんに声をかけると、みんなびっくりするしw
本当に好きなキャラ(?)のコスなので、とっても楽しかったです!
ちなみに先日上野動物園に行ったのは、携帯日記の写真で持ってる
ぬいぐるみを買うためでした。
適当なのがなかったので、一番珍獣っぽいカメレオンを選んだ次第です。

今回はゲスト様の写真も撮らせていただいたので、
近いうちにサイトに掲載させていただきますvvv
web拍手 by FC2
2009年09月05日 (土) | Edit |
これが私の御主人様
部屋の片付けとか食事の用意とかアイロンとか皿洗いとか、
何となく過ごしてる内に1日が終わろうとしています…。

明日はTFTのイベントにひとりで参加予定です。
一発ネタなので、自分的に勇気が要ります。
ファイト、オー!
web拍手 by FC2
2009年09月04日 (金) | Edit |
ネコミミ野良猫風味
腕に謎の発疹が!!!
かゆいし見た目が気持ち悪いです><
日曜日にイベントに行くつもりなので、それまでに治まりますように。
今日はコスプレ小物を買ってきたり作ったり。
久々にミシンを稼働しました。
新しい衣装作成も目論んでるんですが、まだ何も手をつけてない…
毎日何となく過ごしてるうちに1日が終わってしまいます。
こんな漫然としてちゃダメだ!
やる気出ろー。
web拍手 by FC2
2009年09月03日 (木) | Edit |
アスラン×カガリ
役所へ保険と年金の手続きに行きました。
離職票がないといろいろ動きが制限されますな。
おまけに運転免許証もパスポートも持ってないので、
今現在身分を証明するものがない。
なんだかちょっと不安定な感じ。

今週末はイベントに参加しようかなーと思ってます。
市販品でほとんど揃えた新作(?)です。
超久々の地毛コスなんで、今からドキドキ。
web拍手 by FC2
2009年09月02日 (水) | Edit |
葦月伊織
今日は着慣れないスーツで面接?に行ってきました。
緊張したよ!!!
で、次の待ち合わせまでだいぶ時間が空いたので、
「ヱヴァンゲリヲン・破」を観賞。
シンジ×綾波派のわたしにはたまらない映画でした。
もーーー!周りの人もっと薦めてよ!!!
観逃すところだったよーーーーー。
あー、レイがかわいい、かわいすぎる、ぽかぽかする。
綾波が好きすぎて涙が出ました。病気。
その後は(わたしは飲まないけど)サシ飲み。
どこもかしこも不景気ですね…
と、盛り沢山でお送りした今日でした。
web拍手 by FC2
2009年09月01日 (火) | Edit |
オリジナル?
今まで服装自由の会社にしか勤めたことがないので、
スーツといえば1着しかもってなかったんですけど、
ここ数年でだいぶ太ってしまったのでそれも着られず、
就職活動用に新しいスーツを買いに行きました。
うう、痛い出費…でも今後必須だからなぁ…。

8月も終わってしまいましたね。
わたしのこれからは大丈夫なんでしょうか。
不安だ不安だー。
web拍手 by FC2
2009年09月01日 (火) | Edit |
美浜ちよ
最終出社日でした。
私物の残りを回収して会社の皆さんにご挨拶して
台風の中帰ってきました。
今までお世話になりました。
さようなら。

で、履歴書書いて写真撮ってを今日中にしなきゃ。
スーツも買わないとダメっぽい。
出費がかさむなぁ><
web拍手 by FC2

