--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2009年08月31日 (月) | Edit |
閻魔あい
プラザ平成のイベントに行ってきました。
この会場は2回目なんですけど、まだまだ慣れません。
の、割にはうろうろと歩き回って、何人かの方を撮らせていただきました。
しかし名刺を忘れて掲載許可をもらってないので、公開できません。
残念><
あ、自分は長門着てたんですけど、不細工すぎてごめんなさい…。

帰りはK先生、G兄さん、Nさん、合流した同居者と天狗で打上げ。
たくさんお話しできて楽しかったです!
特にK先生の恋愛フラグの折りっぷりにはただただ感服。
世の草食男性諸君、女に恥をかかせちゃダメだよ!恥ずかしいよ!
web拍手 by FC2
2009年08月29日 (土) | Edit |
オリジナル?
10月に行く予定の旅行の申し込みに行ってきました。
希望したプランは既に満員で、
キャンセル待ちになってしまってとっても残念。
宿も一部思うところが取れず、ちょっと妥協…。
皆さん旅行の計画ってずいぶん前に立てられるのですね。
わたし的には1ヶ月前に決まってれば早い方かと思ってたんですが;
とにもかくにも初めての地なので今から楽しみです!
web拍手 by FC2
2009年08月29日 (土) | Edit |
福沢祐巳
未紅さんにお誘いいただいて、写真展に行ってきました。
すごく素敵な人物写真で、いろいろ勉強になりました。
とにかく空間の切り取り方がすばらしい!
見習いたいです。
未紅さんともお久しぶりにたくさんお話しできて
とても嬉し楽しかったですvvv
結構人生の大事な部分のお話ができたと思う、うん。

その後会社に寄って書類をシュレッダーにかけて
私物をまとめて持ち帰りました。
もうすぐここに来ることはなくなるんだなぁと思うと
ちょっと変な感じ。
わたしはわたしなりにこの会社が好きでした。
さようならは最終日までとっておきます。
web拍手 by FC2
2009年08月27日 (木) | Edit |
なんだろうこれ、よくわからないネコミミ
せっかく暇だから毎日更新を目指してるんですけど、
暇ってことは話題が無いってことだから難しいですね。

今日は先日知人が返却してきたコミックス「YAWARA!」を
まるいち日かけて読んでました。
あーやっぱり好きだー、松田さん。ラブ。
しかし5年越し?6年越し?の片想いってすごいですよね。
気が短くてすぐ好意が顔に出るわたしには無理むり。
web拍手 by FC2
2009年08月26日 (水) | Edit |
ネコミミチャイナ
することがないので実家に帰ってみました。
仮面ライダー電王のおもちゃを甥に引き渡すためです。
長らく自宅に飾っていたのですが、もういいかなと。
どうせならそれで遊んでくれる人に持っていてもらった方が、
おもちゃも幸せだろうしね。

実家には2匹犬がいるんですが、お客さんが来るとまとわりついて
大歓迎してくれる+いたずら盛りの甥が絡んでくるという賑やかな状況で、
体力のないおばちゃんはすっかり疲れてしまいましたよ、げほげほ。
web拍手 by FC2
2009年08月25日 (火) | Edit |
長門有希
現在有給消化期間で月末までお休みです。
あまりにすることが無くて、家の中を意味なくうろうろしています…
しかしまだ火曜日。
こんな調子で大丈夫なのか、わたし!!!
ダメです…うう。

今日はINAちゃんが話相手になってくれました。
コスプレとかコスプレとか、ちょっと先の目標ができた。
とりあえず作れそうな衣装を作ろうかな。
また部屋が荒れるよ!
web拍手 by FC2
2009年08月23日 (日) | Edit |
ランカ・リー
8/21(金)
用事があったので軽く出社して、同僚と飲みに行きました。
「瞬さんとは仕事がやりやすかった」と言ってくださって、
すごくすごく嬉しかったです。
現場では少しは役に立ててたのかな。
そうだといいな。

8/22(土)
りさこちゃんとこういちさんと秋葉原のイベントに行きました。
アイマスラフタイムスクール合せのはずが、更衣室で驚愕の事実が発覚。

りさこちゃん「瞬ねえ、鞄に衣装が入ってない…」

結局イベントは早々に引き上げて、
カラオケ行ったりマックでおしゃべりして解散。
楽しかったです!

8/23(日)
映画「南極料理人」を観てきました。
これは若い人にはつまらないだろうなーと思ったけど、
わたしは充分楽しめました。
日常生活が淡々と描かれる系。
登場人物がみんな元気でいい人たち。
観終わるとラーメンが食べたくなります(笑)

さてさて、明日から本格的に毎日が日曜日生活。
どうなることやら。
web拍手 by FC2
2009年08月20日 (木) | Edit |
ワイシャツ
と、いうわけで、暗いニュースはモバイル日記に書いた通りなんですけど、
悪い予感が確定したというだけで対策を講じていたわけではないので、
路頭に迷ってるというのが今ある現実。
が、まじめに考えれば考えるほど落ち込む一方だし、
どうせなら笑顔でお別れしたいじゃないですか。
だから明るく振る舞ったつもりだし笑っていたつもりです。
心の準備だけはしていたからね、うん。
いつか泣くかもしれないけど、それはとりあえず来月にまわして
8月は精一杯元気空回りします!

この仕事に就いて学んだことがたくさんありました。
とても感謝してます。
ありがとうございました。
web拍手 by FC2
2009年08月19日 (水) | Edit |
オリジナル?
先日コスプレしたのがきっかけで、ワンピース熱が再燃。
原作はウォーターセブン編から未読だったんですが、
続きを買い出して徐々に読み進めてます。
あー、ナミのコスプレもうちょっといろいろやりたいなぁ…
しかし腹回りのお肉が大変なことに!!!
腹筋もうちょっとがんばらないと><

明後日くらいにすごく暗い個人的なニュースが確定する予定です。
そしたらしばらく落ち込んだ日々を過ごしまーす☆
web拍手 by FC2
2009年08月16日 (日) | Edit |
ネコミミ
8/15(土)
12時頃ビッグサイトに到着。
当然入場列がはけてると思いきや、予想外の長蛇の列。
結局40分くらい並んでやっと入場→更衣室に行くまでの道で行列
→着替えて外に出る通路で行列→第2コスプレ広場へ!長かった…。
この日はワンピースのナミのコスプレで、
友人・木乃ミナミのロビンとアラバスタ合わせ。
さすが有名作品だけあって、よく声をかけていただきました。
女性に撮っていただくことも多くて、嬉しかったです(^-^)
コスプレ広場は駐車場の開放(陽を遮る物が何もない)で、
容赦なく降り注ぐ太陽にじりじり焼かれてしまいました。
しかしこれぞ夏コミだよな、と、間違った喜び(?)を感じるわたし。

コミケ撤収後は恒例大人のオフ会へ参加!
お久しぶりな方や初めましての方、いつもの面子と
わーわーしてる内に終了。
わたし暴走気味だったかな?ちょっと反省。

8/16(日)
すごく久しぶりにひとりでコスプレ参加。←淋しい奴。
11時半頃到着→余裕で入場→着替え終わったら12時だった。
前日の混雑を見て、最悪着替えないことも想定してたのですが、
アレは何だったのかというくらい全体的に空いてました。
衣装はひぐらしのなく頃にの北条沙都子。
早めに第2コスプレ広場(西屋上)に出られたので、まだ人も少なく、
暑さを除いて快適な環境で撮影することができました。
あ、一眼を持って行ったんですけど、最初ピントが合わなくて
暑さで故障!?と思ったら、ピントがマニュアルになってた…焦った。
途中「サイト見てます!」って声をかけていただいて、
飛び上がるほど嬉しかったです!ありがとうございます!!!
で、会場を3回りくらいして、暑いしもう限界だな、と
時計を見ると、まだ1時間しか経ってなかった…。
体力不足を実感する今日この頃です。
コスプレは撤収し、本日の最大の目標、
マキさんケトさんに差し入れを持って行って、本日の気力終了!
本当は企業ブースも見たかったんですが、断念しました><

こうして疲れてぼろぼろで化粧も流れ落ちる汗まみれの身体で
わたしの夏は終わりました。
2日間参加できて楽しかったです!!!
web拍手 by FC2
2009年08月15日 (土) | Edit |
水銀燈
今日はコミケにコスプレ参加してきます。
昼過ぎに到着予定なので、もっとゆっくり寝てられたのですが、
遠足前の小学生よろしく、楽しみすぎて(?)予定より早起き。
洗濯とかしちゃったよ!

この暑さにくじけそうですが、とりあえず現地まで行きます。
こ、コスプレイヤーですから…!
がんばります><
web拍手 by FC2
2009年08月12日 (水) | Edit |
ネコミミパンク
経緯は省きますが、ドラクエ9ですれちがい通信した人と、
リアルでお会いしてきました。
超緊張したけど、ドラクエの話から聖闘士星矢の話から、
思った以上にお話が弾んで、
とても楽しい時間を過ごすことができましたv
共通の趣味の力ってすごいですね!!!
この勢いでオフ会とかにも参加してみようかな…
web拍手 by FC2
2009年08月09日 (日) | Edit |
天海春香
土曜日は、買い物→カラオケ→ゲーセン→観劇でした。
例によって演劇集団キャラメルボックスの夏公演。
今回はふつうかな?ハズレじゃなくてよかったです。

日曜日は洗濯とかお出かけとかばりばりするぞー!
と思って起きたんですが、気づいたら床で寝てました。
夕方やっと買い物に出かけ、我が家では3台目になる扇風機を購入。
これでリビングの冷房効率が上がります。

この週末は、ゲーセンのクレーンゲームの景品が一気に増えました。
全部モンハンのキャラクタ、プーギーとアイルーとメラルー。
ゲームは最近放置でドラクエばっかりやってるのに…
でもすごくかわいいんです!後悔はしてない。
web拍手 by FC2
2009年08月07日 (金) | Edit |
弥海砂
先日書いた健康診断の代金ですが、
先方の間違いで全額会社負担でした。
思わぬ収入!!!
じゃない、元に戻っただけなんだよ。
勘違いしちゃいそう。
web拍手 by FC2
2009年08月04日 (火) | Edit |
木之本さくら
でした。
婦人科検診がオプション料金自腹だということを知らなかった。
思わぬ出費。
検査に必要なのは重々承知ですが、この検査は屈辱的…!
バリウムも2回目なのに、前回に引き続き思いっきりこぼしました。
そして最後に飲まされる下剤がッ!
と、まぁ健康診断で精神的に疲れてしまい、その後はずっとぐったりでした。

ぐったりしてたのに、帰宅後ドラクエ9をクリア。
やっと次のステップへ進めます!
web拍手 by FC2
2009年08月02日 (日) | Edit |
井上織姫
土曜日はミナミに浴衣を着付けてもらい、
途中G兄さんとK先生とo氏と合流。
お菓子や焼き鳥の準備も万端、いざ花火大会へ!
S席チケットの場所だったので、まさに目の前ではじける花火!
とってもきれいでした!感動!!!

で、帰宅したらいろいろトラブル…。
夜中にお話相手になっていただいた方々、ありがとうございました。
大変心強かったです。
意外にも(笑)無事翌日には解消されました。

今日は昨日のトラブルが堪えたのか、
起き抜けに冷蔵庫を開けたところで一瞬意識がなくなり、
気が付いたら床に倒れてました。
こんなこと初めてでびっくり。
健康大事!!!
web拍手 by FC2

