--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2009年06月30日 (火) | Edit |
水銀燈
最近我が家ではグレープフルーツ(ルビー)が流行ってます。
実家ではひと房(?)ずつ剥いてお皿に盛ってたんですが、
同居者の家では半分に切って食べていたそうです。
どっちがポピュラーなんでしょう?
現在は実家に習ってひと房ひと房薄皮を剥いてます。
これが当り前だけど面倒くさい!!!
食べてくれる人がいると思うから頑張れるけど、
自分のためだけだったらギブアップすると思う。
わたしにとって料理ってそういうカテゴリです。
web拍手 by FC2
2009年06月29日 (月) | Edit |
ランカ・リー
予定のない休日だったのでいろいろやるぞー!
と思ってたのに、ほぼ1日中寝てました…。
また無駄な時間を過ごしてしまったー!
衣装制作しようと思ってたのにぃ。
最近すっかりやる気が減退してしまってますTT
何とかテンションをあげたいところ。
web拍手 by FC2
2009年06月26日 (金) | Edit |
ネコミミ黒ベビードール
すっかり放置気味のweb拍手を押してくださる方、ありがとうございます!
というわけで中身を入替えました。

昨日は7月の私用の打合せをちらりとして、
人生いろいろをお話ししてきました。
なんだかんだで長いおつきあいをさせていただいてるなぁと。
こうやってプライベートでいろいろお話しできるって
すごくすごくありがたいです。
実はもう時間があんまりないことに今更気づく。
大丈夫なのか、わたし。

それにしても一般的給料日の新橋は半端ない。
平日なのに激混みだったよ~。
web拍手 by FC2
2009年06月23日 (火) | Edit |
オリジナル?
ドラマ「アタシんちの男子」もついに最終回。
くーだーらーねー!と思いながらも、
密かに楽しみにしてたドラマです。
なんと言っても岡田義徳くんが出演してる!
微妙な役でしたが、変などろどろがなくて爽やかでよかった。
あと実は要潤も結構好きなんですよね。
EDの髪をかき上げる仕草がツボでした。
と、終始役者さん観賞のドラマになってしまいました。
次のクールのドラマもチェックしなきゃ!
web拍手 by FC2
2009年06月21日 (日) | Edit |
園崎詩音
雨が降ってるのに電車に傘を忘れちゃいました(;_;)
とはいえ小降りだったのでそのまま美容院へ。
縮毛矯正かけたのにやっぱりもっさりしてしまいます…。
がっくり。

ここひと月以上コスプレしてないので、何となく寂しいです。
わたしもイベントとか行きたいよぅ…
7月の私用が終わるまで無理だけど。
web拍手 by FC2
2009年06月19日 (金) | Edit |
ランカ・リー
昨日はミナミと打合せ…のハズだったんですけど、
本題よりも雑談の方が多かった。
男女の考え方の違いとか、身近な人間の変化とか、
これまで過ごした時間をしみじみとかみしめながら、
女っぽい会話をしてきました。
ミナミとは中学からの友人なので、昔話が尽きません。

今日は会社がお休みだったので、ちょっとお出かけ。
父の日の贈り物を選びに行ったのですが、
思った成果は得られず…残念ですが今年は見送りかな。

明日はちょっと遠出で、明後日は美容院。
この週末はちょっとアクティブです。
web拍手 by FC2
2009年06月17日 (水) | Edit |
藤堂志摩子
ドラマ「アイシテル」の最終回を観ました。
これまで同ドラマを見たことはなく、先日放映されていた
最終回直前総集編でストーリーを追っただけですが、
おおよその物語は把握できたかと。

非常に難しいテーマで、
自分では明確に答えが出せないような気がします。
両者の立場での問題を淡々と描いていて、
いろいろ考えさせられるドラマでした。
こういった事件は被害者に厳しく、
加害者に優しすぎるのではないかなんて話も聞きますし、
それでも加害者の家族が受ける迫害の話も聞きます。
東野圭吾氏の「手紙」という小説は、
加害者家族視点から、非常に心苦しい物語が描かれてる。
一方同著の「さまよう刃」は被害者視点から
消化できない犯人への憎しみの物語が描かれる。
それぞれがぞれぞれの苦しみを抱いて生きていく。
やはり難しいテーマですね…。

なんだかネガティブ日記になってしまいましたが、
わたしは元気です。
web拍手 by FC2
2009年06月16日 (火) | Edit |
永倉えみる
連日の雨に気分もちょっと鬱々です。

先月末からプレイしている「逆転検事」、
そろそろクライマックスっぽいのですが、
このまま進めたらもうすぐ終わってしまう!
と思うとなかなかプレイを再開できません…。
やっぱり大好きなシリーズです。

ミナミがさん、またメイのコスプレしてください。
web拍手 by FC2
2009年06月14日 (日) | Edit |
オリジナル?
昨日は最近結婚した友人と飲みに行ってきました!
結婚式準備~新婚旅行なんかの話をたくさん聞いて、
大変楽しい時間を過ごしました。
なんだかんだ言って愛あふれるエピソードでしたw
ごちそうさまです、うふふー。
やっぱり写真がたくさん残ってるっていいなぁ。

で、今日は割とのんびり。
上野に出かけて洋服をいろいろ購入したり、
ヨドバシで家電をニヤニヤ見つめたりしてきました。
夜は毎週楽しみにしてる「世界の果てまでイッテQ!」を観賞。
最近イモトアヤコがすごい好きで!!!
かわいいし、素敵だし、うーん、好きだ。
消えないで成長してほしい芸人さんです。
web拍手 by FC2
2009年06月09日 (火) | Edit |
オリジナル?
ちょっと前に今年は自分の周りで結婚する人が多いなぁ、
と書きましたが、更にひと組増えました。
ほんとに今年はどうしたことでしょう!
すさまじい結婚ラッシュ。

みんな幸せになぁ~れ。
web拍手 by FC2
2009年06月07日 (日) | Edit |
オリジナル?
我が家にお友達がたくさん遊びに来てくれました!
過去最高人数かも?
ゲームしたり飲んだりおしゃべりしたり、
すっげー楽しかったです!!!
お友達の連れてきたわんこたちとも、
思う存分戯れました。満足。
料理が苦手なn(略)
遠路はるばる、おみやげもたくさんいただいて、
ありがとうございました~v
今後もこういう家集会は続けていきたいので、
皆様もしよかったらまた遊びに来てくださいね!
もっかい言うけど楽しかった!!!!!
web拍手 by FC2
2009年06月05日 (金) | Edit |
エレガントネコミミ
お友達に恋人ができました!という嬉しいニュースに
幸せ気分になりました。
ラブラブなのろけ話とか大好きなので、
出会いから付き合うきっかけから
根掘り葉掘り聞き出して満足。(←迷惑)
楽し~!羨まし~!!!
友人にはこのまま幸せ街道をひた走ってほしいです。
わたしもあやかりたい!
web拍手 by FC2

