--年--月--日 (--) | Edit |
web拍手 by FC2
2009年05月31日 (日) | Edit |
オリジナル?
週末は生憎の雨で家にこもっていたかったのですが、
土曜日は観劇、日曜日は仕事と、はずせない用事があって
ずぶぬれになりながら外出してきました。
つーかーれーたー。

それ以外の時間は「逆転検事」をプレイしてます。
これ結構難しくないか?
しょっちゅう選択を間違えては御剣をあわあわさせてます。
しかしまだ攻略サイトには頼りたくない…!
とりあえず2話まで終わりました。先は長い。
web拍手 by FC2
2009年05月29日 (金) | Edit |
ネコミミパンク
逆転裁判シリーズ好きとしては買わざるを得ない!
と、半ば義務感で買った「逆転検事」。
いざ始めてみるとおもしろーい!!!
御剣検事属性はなかったはずなのに、
みっちゃんがかっこよく見える…!

基本的に「逆転裁判」です。
キャラクターを自分の手で動かすのも、
以前は選択で場所移動してたのの代わりって感じで、
捜査のやり方もほとんど変わりません。
対決パートも矛盾を見つけて証拠品をつきつける、
という今までのスタイル。

新しい要素は「ロジック」。
捜査上で浮かんだ事実を結びつけて、
新たな事実を推測する、って感じです。
これが結構難しいというか。

まだ1話の前半ですけど、これからが楽しみです!
わくわく!!!
web拍手 by FC2
2009年05月27日 (水) | Edit |
私服…?
今日は疲れた…。
愛想笑いばっかりしてた。
とにかくお疲れ。
web拍手 by FC2
2009年05月23日 (土) | Edit |
天海春香
サイト更新しました。
大好きなアイマス春香の写真をアップです(^▽^)
よろしければご覧くださいませ。

ここ数日は家でも外でもずっとモンハン。
クリアできないクエストがあって、ずっとがんばってました。
あまりにもクエスト失敗するので、途中うがー!!!!っと
ちゃぶ台をひっくり返す妄想をしつつ、
本日無事にクエストクリアしました!やったー!
そして夕方からは師匠たち(と、勝手に仰いでる)と一緒に
また狩りにいってきまーす。
「逆転検事」が発売されたら、しばらくはそっちにかかりきりだな。
web拍手 by FC2
寿
2009年05月22日 (金) | Edit |
秋月律子
昨日はセリカとミナミとINAちゃんとで女子会でした。
今年自分の周りでは結婚ラッシュでして、すでに入籍したご夫婦が5組もいます。
そんな話をする中、INAちゃんの「いいなー、ウェディングドレス」
という発言に若さを感じました。
(わたしレベルまでいくとドレスとかもう面倒くさい)
そんな(たぶん)女っぽい話をゆっくりとおしゃべりできて有意義でした。

わたしは結婚に対する夢があんまりないのですが、
スモークにゴンドラとかべったべたの演出はちょっと憧れます(笑)
でもそこにお金をかける勇気はないなー。
web拍手 by FC2
2009年05月20日 (水) | Edit |
私服
本日はお休みをいただいて、病院に行ってきました。
最近寝坊助なので、なかなか通院のタイミングがつかめなかったんですが、
薬が切れそうだったので仕方なく.…。
たまったてた洗濯物も片づけてちょっとすっきり。

モンハンも再びプレイしてるんですが、
ディアブロス2匹が倒せない~><
いっぺんに出てくると、あわあわしてる間に殺られます。
あとちょっとなんだけどなー。
web拍手 by FC2
2009年05月16日 (土) | Edit |
ネコミミセーター
サイト更新しました。
久々にイベントレポ(?)です。(少量だけど)
自分の撮った写真は時々mixiに載せてるんですけど、
サイト掲載するほど枚数が揃ってないかなぁと
いつもスルーしてしまっていました。
しかし数枚でもこうやって遺して置くことは、
自分にとって意味のあることかもと思ったり。
少し遡って以前撮らせていただいた写真も載せようかな。
自己満足自己満足。
web拍手 by FC2
2009年05月14日 (木) | Edit |
オリジナルメイド
食器棚のかどに思いっきり頭をぶつけてしまい、
漫画に出てくるみたいなこぶになってしまいました。
すーごい痛かった!!!

少し早めに帰宅したので、久々に腰をすえてモンハンをやりました。
(今まで移動時間の十数分やっては休み、を繰り返してた)
絶対無理!と思ってたリオレウスリオレイアの緊急クエストをクリア!
諦めないでよかった…やはり片手剣が好きです。
web拍手 by FC2
2009年05月11日 (月) | Edit |
ネコミミチャイナ
5/9土曜日は共同主催の撮影会でした。
今回は全体で10人程度の小規模な感じ。
途中誰もモデルさんを撮らず、
スタジオの真ん中でカメラマンさんが3人程寝転がってたり、
フリーダムで我々らしい撮影会だったと思います。
本当は新作が着たかったんですが、
ウィッグのセットが上手くいかずに断念…悔しいです。
打上げもいつも通りの盛り上がりを見せ終了。
参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回はちょっと頑張って写真撮ったので、
簡単なレポが作れたらいいなぁと思います。
web拍手 by FC2
2009年05月09日 (土) | Edit |
天海春香
GWが終わってしまいましたねッ(>_<)
なんだかんだで毎日出歩いていたような気がします。
GW最終日の急用のおかげで、ちょっと考えることが増えました。
作業そのものは大好きなジャンル(対象物の比較検討、マッチング)なので
楽しく作業してるんですが、気が重い要素も大いにあるので複雑です。

今日はこれから撮影会です!
着る予定だった衣装はウィッグセットに失敗して断念…。
今日も春香でいってきまーす。
web拍手 by FC2
2009年05月05日 (火) | Edit |
天海春香
5/2(土)
観劇。

5/3(日)
神奈川遠征。

5/4(月)
家の掃除とIKEA

5/5(火)
INAちゃんとドリパに行ってきました。
貴音と春香のアイマス合せ。
作品をご存知の方に撮っていただけたりして、嬉しかったです!
生憎の雨で途中から外が使えなくなったのが残念…
みんなもっとアイマスやろうよ!!!
帰りにKさんとGさんの逢引を華麗に邪魔しつつ、
INAちゃんとうちでライアーゲーム(ドラマ)の最終回を観ました。
ヨコヤ弱ッ。

明日は急に入った用事で結構な強行軍です、がんばります。
web拍手 by FC2
2009年05月04日 (月) | Edit |
キャラメルボックス2009スプリングツアー観劇。
東野圭吾著の同タイトル小説の舞台化です。
ガリレオシリーズは既に映像化され、
このタイトルは映画にもなり、有名ですね。
舞台化にはかなりの不安があったのですが、
予備知識のなかった連れが内容を把握していたので、
物語がわかりにくいということはなさそうです。
web拍手 by FC2
2009年05月01日 (金) | Edit |
ネコミミベビードール
GW谷間の平日がお休みだったので、
平日ならではのことをしよう!と思った2日間。

4/30(木)
ヒルトンのケーキブッフェに行ってきました!
4月いっぱいで苺フェアが終わってしまうので、滑り込みです。
おなかいっぱい食べて終了。
苺が沢山あって幸せでした~(>_<)

5/1(金)
INAちゃんとカラオケ→うちでドラマ「ライアーゲーム」上映会でした。
カラオケは前半が完全なるアイマス祭。
「サニー」と「団結」が歌えて大満足!!!
で、軽く買い物して帰宅。
モンハンに夢中になって豚の角煮を焦がしたりしたけれど、
わたしは元気です。
web拍手 by FC2

